誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    ほん

ほん

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「ほん」のブログを一覧表示!「ほん」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「ほん」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「ほん」の記事を新着順に表示しています。(1ページ目)

take my timeおこもりのおともの本たち
おこもりのおともの本たち 1月末から2月頭にかけて、子どもがインフルエンザにかかり、当然のようにわたしにもうつってしまいました。ほぼ1週間自宅にこもりっきりです。そんななか、退屈しのぎに購入した本たちが上のものです。常備菜主婦と生活社 飛 ... » more
テーマ ほん

住めば都 −たかまつ−生きる
生きる 月刊 たくさんのふしぎ 2013年 09月号 [雑誌]福音館書店 2013-08-03 Amazonアソシエイト by 昔読んだ詩を今再び読んでその時は気がつかなかったり、感じなかったりしたことが今にはずーんと響いて ... » more
テーマ ほん

伊丹十三 エッセイ オットが購入していた伊丹十三さんのエッセイ。「女たちよ!」の解説で池澤夏樹さんが、このエッセイが発刊された当時には「自信に満ちた個人主義、趣味を中心に据える人生観」が新しかったと書かれていますが、今読んでも、この自信に満ちた個人主義とい ... » more
テーマ ほん

本、メモしとく。過去に読んだ本
痴人の愛 谷崎潤一郎 2強奪 箱根駅伝 安東能明 3マリッジ森村誠一3兎の眼灰谷健次郎3思い出したときに更新。 ... » more
テーマ ほん

本、メモしとく。過去に読んだ本
過去に読んだ本メモします。人間の証明森村誠一4秘密東野圭吾5白夜行東野圭吾3永遠の0百田尚樹5ノルウェイの森2解夏さだまさし4東京タワー江國香織2さまよう刃東野圭吾2地下鉄に乗って浅田次郎4椿山課長の七日間浅田次郎3 ... » more
テーマ ほん

住めば都 −たかまつ−にほんご
にほんご 6年ほど文書を作成するのを仕事にしていたもののちゃんと向き合えてなかった日本語。数ヶ月前、とある方に日本語作成についての本を教えていただいたので紹介してみます。大学教授に卒論を書く前に読むように言われたそうです。ちなみに生物系の方で ... » more
テーマ ほん

take my time雑誌変遷
またもお久しぶりです。ここ最近、特に変わり映えのしない生活を送っていたのですが、ちょっと書きたいことが出たので、久々に更新します。直木賞を受賞された木内昇さん。 うちに結構本や雑誌があるのですが、ずーっと男性だと思っ ... » more
テーマ ほん

たぶん、はじめての伝記 年末にかけて世に棲む日日を読んでいたからだろうか、実家にある「勝海舟」の本が気になりはじめた。親戚からのお下がり本であるこの本。おそらく、記憶にある伝記のなかでも最初のほうに読んだと思うが、恥ずかしい話、歴史にも疎く、勝海舟 ... » more
テーマ ほん  コメント(4)

住めば都 −たかまつ−debut☆
debut☆ débutとはおおげさですがDiscover Japanの写真にのりました!!!本人にしかわからないくらいの解像度でも満足っす。こえび活動記念としては ... » more
テーマ そのほか ほん

おいぬさま日記買った本の記録
買った本の記録 読書記録なんて立派なものは作れないので、買ったときに書いてみよかと。(いや、これで読んだことにするつもりはありませんが…)本来の目的:『家庭で作る本格インド料理』香取薫家庭で作る本格インド料理 中・上級編 ... » more
テーマ ほん

住めば都 −たかまつ−まあだだよ
まあだだよ 内田百閧フ「百鬼園随筆」のなかに梟林漫筆というのがある。その「八」の章を境に、このひとの作品に何か魅かれている。その後「第一阿房列車」を終えて第二にかかるころ黒澤明監督の遺作「まあだだよ」が内田百閧フ話であることをお ... » more
テーマ ほん

住めば都 −たかまつ−カワバタさん
カワバタさん 少し前、カワバタヤスナリブームがきた。個人的に、または、家庭的に。戦後最高傑作とされる「山の音」を皮切りに、「雪国」、「眠れる美女」、「古都」、「伊豆の踊り子」と。伊豆の踊り子なんて、トウの昔に読んだはずだったが、 ... » more
テーマ ほん  コメント(4)

「マンガ」はどうでしょう マンガは読みますか?最初に読んだマンガって覚えていますか?実家はマンガを買ったり読んだりすることに厳しく(ほとんど禁止でした)、最初に読んだマンガは親戚からのお下がりだったような気がします。しかも「おそ松く ... » more
テーマ ほん

そもじ今日はとっても楽しい☆
youtubeの懐メロにハマり中。これはウインダリアの「美しい星」http://www.youtube.com/watch?v=xiRry7eYSkcふー、なついわぁ。これ、作詞作曲、歌ってる人が一人だという一人上手なお ... » more
テーマ ほん

影響されることが多い。それは私が無知であることの証。また自分を正当化(?)するならば、それは周りに刺激的な人が多い恵まれた環境であるともいえるか。私は物事を批判したり、論じたりするのが苦手だ。職種からいうと大問題であるが ... » more
テーマ ほん

20をすぎたころに「ポケット詩集」を贈られた。その当時ひさしぶりに詩をよんだと記憶している。そしてこの詩集の最後に収められている茨木のり子さんの「自分の感受性くらい」の最後の一文「自分の感受性くらい自分で守ればかものよ」 ... » more

take my time最近の癒やし
最近の癒やし 写真も癒やされるけど、文章もかなり癒やされます。まんまるちゃんWAVE出版 藤本 雅秋【写真】 Amazonアソシエイト by ウェブリブログ ... » more
テーマ ほん

そもじいまさら!「永遠の仔」
いまさら!「永遠の仔」 ものすごいいまさらですが、永遠の仔〈上〉幻冬舎 天童 荒太 ユーザレビュー:あまり切なくて、ぜひ ...永遠の仔・・子供をめ ...心に残る一冊「悼む人 ...Amazonアソシエイト by ウェブリブログを読んでみ ... » more
テーマ ほん

まさにその名の通りワザリング・ハイツ「嵐が丘」 ふつーにエミリー・ブロンテのヤツです。ちょい昔のイギリスの話で、お金持ちのおうちばかりが舞台で、若い男女が出てくるとくりゃハーレクインぽいのかとおもってたらとんでもなかった。二つの名家が出てきて、アーンショー家とリントン家ですが、リ ... » more
テーマ ほん

おお、この完全なるくびれはどうだ 「ORISIN」(ほしのあき写真集) ふいー本日食べたラーメンは、いやにおいしかった。来来亭の普通のラーメン650円なり。ぶたの背油が隙間なく表面を覆ったしょうゆ味のラーメン。汁一滴も残さず飲みつくしましたよー!わたくしの中では、すがきやラーメンがこの世にお ... » more

ねむり××MW
目新しい感じがしない。書かれたころにはもちろん新しかったんだろう。政府の陰謀、同性愛、悪徳政治家、子供がらみの犯罪。最近の映画はこんなのばっかな気がする。そしてご都合主義的に終わる。映画は見てないけど、漫画が原作 ... » more
テーマ ほん  コメント(2)

残酷号事件 the cruel tale of ZANKOKU-GO (講談社ノベルス)講談社 上遠野 浩平 ユーザレビュー:シリーズ物としては物 ...シリーズの一巻として ...待ちに待った…「正義 ...Amazonアソシエイト ... » more

そもじ英国妖異譚、完!
英国妖異譚、完! ではないようですが、とりあえず終わった、らし・い…。エマニア~月の都へ 英国妖異譚(20) (講談社X文庫―ホワイトハート)講談社 篠原 美季 ユーザレビュー:中途半端伏線を拾いき ...終わってないし英国妖 ...二部に期待・ ... » more
テーマ ほん

影執事マルクの手違い(手島史詞・著) うさみみ…だと?!地元の藤堂屋敷というところにある鎧兜です。戦場では誰でも狩られる立場、ってことかしら。うまくない。えーと、世間ではちょいとまえから執事ばやりではないですか。かくいうわたくしも執事好き。やっぱりみんな ... » more
テーマ ほん

そもじ名探偵の掟(東野圭吾・著)
名探偵の掟(東野圭吾・著) 鹿のことつづき〜。これは、「小鹿うどん」。奈良のうどん屋さんで発見。「夢闘庵」って店だったと思います。おうどんの上におあげが載っているという構成はまったくきつねうどんです。そのおあげがはんぱなくでかい!ぴったりとどんぶりを覆って ... » more

ナイチンゲールの沈黙(宝島社文庫・海堂尊 著) 1月21日、初詣を兼ねて京都は東寺に行ってまいりました!もちろん弘法市がおめあてです。かいものも、買い食いも楽しかったです!わたくし的にはこんにゃく田楽がお勧め。150えんなり。よーしみてるんだこれ!で、そのあと知恩 ... » more
テーマ 人形 ほん

萌えがどっかにいってしまった件。 いいものをみました。お花屋さんに、「ブルーローズ入荷しました」とありまして。どれ、とみてみたら、ほんとハンパなくあおーい!レベルりんどうというか、もっと青いかも。もはや紺色っぽいほどの青。花屋さんに聞いてみた ... » more

怪獣工場ピギャース!(新風舎文庫・松山剛 著) あけまして…ゲホッ…おめで…ぐほっごほげほぜーぜーぜー(涙目)鼻から塩水飲んだら風邪が治るってホントでしょうか。やってみる気はないですけど。えーと、今回読んだのがジュブナイルでしかあり得ない、いやむしろ絵本とかでもありかとい ... » more
テーマ ほん  コメント(1)

そもじ機械じかけの竜と偽りの王子
機械じかけの竜と偽りの王子 ジーパンなんですが。いや、お気に入りの柔らかいジーパンがあったのですよ。でもひざに穴あいちゃった。別のジーパン。これは、前のチャックが壊れて閉まらんくなった。けど見えないからいいかと思ってはいてたけど。で考えたのが、いい ... » more

そもじレンズと悪魔 どーろどろ☆
いやー、レンズと悪魔9巻読みましたが。今までの勧善懲悪ムードがなくなってかなりうぞうぞどろどろしてきました。いご、ねたばれちゅうい!何せ初めてエルバ君はじめて人を殺しますし。主 ... » more
テーマ ほん

 

最終更新日: 2016/11/14 22:16

「ほん」のブログ関連商品

» 「ほん」のブログレビュー をもっと探す

「ほん」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る