誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    録音

録音

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「録音」のブログを一覧表示!「録音」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「録音」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「録音」の記事を新着順に表示しています。(8ページ目)

blue chip Diaryドラムセッティング
ドラムセッティング 午後、昔一緒にバンドをやっていたドラマー「Nさん」が家にやってきた。レコーディング・システムが立ち上がって、まだドラムの録音作業をやっていなかったため、ドラムの再セッティングとテスト録音をするのにお手伝いしてもらった。気にな ... » more
テーマ 音楽 録音

かわいいエア・バリエ  (録音) 先日は友達と芦ノ湖畔の箱根神社へお参りへ。良く晴れていたので富士山もよく見えました♪さて願い事はとやらは・・・?ちょっと前の課題曲でしたが・・・レコってみました〜。※気をつけて、スピー ... » more

ガット・ギターと共に訃報
明けましておめでとうございます。新年のおめでたい時期ですが、やはりこの話題に触れないわけにはいきません。ホマドリームの菅原潤さんが先月30日に御逝去されたとのことです。菅原さんは現代ギター誌の編集長を長く務められ、退職された ... » more
テーマ 録音 ギター関連

blue chip Diary大晦日から引き続き...
大晦日から引き続き... 大晦日から、元旦も休まず「香梨」ちゃんの曲のオーバーダブ作業。2日は結構、いい感じのペースで進みました。時間が取れるっていうのは集中出来ていいですな。YAMAHAのアコースティック・ベースの録音もやったのだけど、n12の ... » more
テーマ 音楽 録音

blue chip Diaryもうすぐ終わり
もうすぐ終わり もう少しで2009年も終わりですな。先ほどまで「香梨」ちゃんの曲の作業をやっておりました。1曲は何とかオーバーダブまで終わったような...気がする(笑)。来年もこんな感じでやっています。色々とお世話に ... » more
テーマ 音楽 録音 生活

blue chip Diary腹が減っては戦は出来ぬ..
腹が減っては戦は出来ぬ.. 午前中から「香梨」ちゃんのレコーディング。前回録音したが、リズムが弱かったので各パートの録り直し。以前よりリズム感が安定している。練習してきたようだ。自分の演奏を録音することはいい事だ。ウィークポイン ... » more
テーマ 音楽 録音 生活

やっとやっと‥合唱曲録音完了!R718( ̄Ω ̄;) えー、えーっと、今日は自宅に帰って、5時間で合唱曲録音作業をバリバリ進めてね、これまでは全体の構造がつかみにくかったとほうもない合唱曲の理解が進んじゃったせいか、録音回 ... » more
テーマ 合唱曲 録音

 ラムダ音楽日記懐メロのCDを作成
子どもに言われて、なつかしい曲のCDを作りました。なつかしい曲というのは、古くは、森進一の「おふくろさん」、新しいところでは、森高千里の「私がオバさんになっても」といって曲で、演歌も何曲か入っています。子どもが、なぜそんな曲を知った ... » more

合唱曲録音は40%、音楽ビデオは20%‥ ほんまにうちは死ぬやんねん‥ともかくぅ、頑張っていますぅ。( ̄□ ̄;)!でもぅ、めいめいの声部パートのアプローチを何度も繰り返しては「なるほど‥こーいう ... » more
テーマ 合唱曲 録音

第29回レッスンの巻 今日は朝から近くの警察署の刑事さんが来た。アパートの前まで行き、アパートを指さして立ってください、写真撮りますんで、って・・・え?ワタクシが?しかたないので指さして立っていたら、上の階の女の人が・・・ちょwww超ハズ ... » more
テーマ 録音 レッスンの巻  コメント(8)

たつやくんとマユミーヌの「まねきねこダックの歌」を録音しました。「まねきねこダックの歌」は、CMで話題となり、CDも発売されました。一度聞いたら、ちょっと忘れられないような、とても印象的な歌です。そういう点では、CMソングとして、とても ... » more

Theme and Variations  Guido Papini (録音) さて前回のレッスン(一ヶ月半まえですが)で出された課題曲。Theme and Variationsを録音してみました〜♪指使いや弓使いで特別に難しいところは無かったので、強弱などに多少気を使ってみました。※気をつけて、スピーカ音 ... » more

blue chip Diaryいかんいかん
最近(というかここ数年?)、プレーヤー、パフォーマーより裏方の事(レコーディングエンジニアとかPAサポートとかビデオ撮影、編集とか)が多いんで、知り合った人とかにそーいう見方をされてしまう事が多いかも。この前も「香梨ちゃん」のレコー ... » more
テーマ 音楽 録音

自分の曲に対する恐怖心が少しかは柔らいじゃったかな‥R39 昼寝してから体調を整えて、合唱録音作業に取りかかりました。(−σ−)空怖ろしくもとほうもない超大曲を前にして一歩ずつ、一歩ずつ‥‥(−σ−)やっぱ、 ... » more
テーマ 録音 恐怖心

さすがに緊張すっねぇ‥合唱録音作業は。( ̄□ ̄;) これまで全世界をおれの声の神技でさんざと驚かしてきたんだがね、この超大曲ってこれまでにない合唱団と○○泣かせ度の高さですもんでさすがに緊張すっねぇ‥まるで改めて音大声楽部の一年生に ... » more
テーマ 第一声 録音 合唱

blue chip Diaryスタジオ・セッション
スタジオ・セッション 午後、arcoさんがスタジオ見学にやってくる。小川倫生さんの作業も一段落したので、みんなでお菓子を食べながらコーヒータイム。「かりまん(かりんとう饅頭だそうです)」なんて初めて食べましたわ〜。食べて見て分かった不思議な食感(笑) ... » more
テーマ 音楽 録音 食べ物

小川倫生 「雪夢」再編プロジェクト 小川倫生さんのHPでも取り上げられているアルバム「雪夢」のリイシュー・プロジェクト。このプロジェクトに自分も絡む事になりました。午後、「Earthbound Studio」に小川さんがやってきて、「雪夢」のDAT音源をHDDに取 ... » more
テーマ 音楽 録音 CD

blue chip Diary香梨ちゃんレコーディング
香梨ちゃんレコーディング 土曜は午前中から香梨ちゃんのレコーディング。前回の曲の修正部分の録り直しを行った。録音をすると自分のウィーク・ポイントが分かるので、香梨ちゃんもそれが解ってきたようだ。いいことです。頑張りましょう! ... » more
テーマ 音楽 録音

blue chip Diaryロゴ
ロゴ まぁ、ロゴなんてものをひとつ... ... » more
テーマ 音楽 録音 生活

マルチエフェクタ Zoom A2のセッティング 昨日の「星の数だけ願いは届く」の音源をお聞き頂いた「まッき‐さん」から、マルチエフェクターのZoom A2のセッティングを教えて欲しいのコメントがあったので、下記に書いておきますね。今まで、DEPATIKAのライン録音用に使っていた ... » more

倫敦巴里講義録音アイテム
講義録音アイテム 当ブログへの検索アクセスでは、カメラ関係に次いで多いのが録音機関係なので、ついそっちの話題を・・・昨日の、講義の録音も当然してきたが、10月8日の記事と同じ機材だが、ちょっと試してみたのが、PA装置から直接録る、ということ。 ... » more
テーマ 録音

blue chip Diaryギタリストやってくる
ギタリストやってくる 午後、友人と有名な海外ギタリスト・ファミリーが我が家にやってきた。友人が彼に「昔一緒にやっていた友達がスタジオを作ったので見に行きませんか?」っと誘ったらしい。彼もこちらで制作を進めるのにどこで機材を手に入れたら良いか...とか ... » more
テーマ 音楽 録音 生活

blue chip DiaryEverything And Brand New Words
Everything And Brand New Words 本日、ネコヤドに向かう。今回は先日CDをリリースした「マツシマヒデキ」さんと、昨日レコーディングをした「香梨(かりん)」ちゃんの路地裏ライブがあった。今年の春〜夏にかけてマツシマさんのアルバムのレコーディングを手掛けてきて早いリ ... » more
テーマ 音楽 録音 CD

昨日、ソロアーティストの「香梨(かりん)」ちゃんのレコーディングの手伝いをした。独特の世界観を持っていて、知り合いでファンも多いです。注目のアーティストですぞ。彼女が作った曲をこれから自分がアレンジを施していくのだけど、楽し ... » more
テーマ 音楽 録音

blue chip Diary録り
録り n12の修理も上がり、作業開始!PCの音、何とかならんか〜? ... » more
テーマ 音楽 録音

第28回レッスンの巻 こないだの土曜日は2週間ぶりのレッスン。ちょっとバタバタして・・・でもレッスン前に一度おさらいしないと〜!急いで家を飛び出したら、げっ、雨・・・あ〜ヤバい、遅刻しそうでも先生の家まで競 ... » more
テーマ 録音 レッスンの巻  コメント(5)

倫敦巴里MDを整理する
MDを整理する いい加減溜まってしまったMDを整理する。「デスクトレイ」というファイバー製の書類入れの底の深いのを見つけて押し込む。目一杯押し込むと、結構沢山入る。実にピッタンコに収まる。物置も整理してスペースを作り、スグには使わな ... » more
テーマ 録音

倫敦巴里SONY PCM-M10を試す
SONY PCM-M10を試す 昨日、ヨドバシカメラから電話があって、予約していたPCM-M10が入荷したという。?発売は10月21日のはず?東京へ講義を聴きに行く予定だったので、宇都宮駅前ヨドバシに寄って、購入後そのまま東京へ。講義をこのPCM- ... » more
テーマ 録音  コメント(5)

第27回レッスンの巻 (リーディングをレコったの巻) まず、まず、まず・・・スマトラ島のパダンに住んでいる友人からメールがありました!家族はみんな生きてるという事ですあ〜よかったよかった一時パダンから避難しているようですが、家も車も ... » more
テーマ 録音 レッスンの巻  コメント(6)

blue chip Diary小川倫生 ビデオ撮影
小川倫生 ビデオ撮影 本日午後、小川倫生さんがネット配信用のライブの撮影のために我がスタジオにやってきた。面白いカメラアングルからの撮影で、演奏もリッチでかなりいい感じで録音も出来ました。本人も喜んで頂けたようです。早速、彼のYOUTUBEのチャ ... » more
テーマ 音楽 録音 ライブ

 

最終更新日: 2016/11/14 22:14

「録音」のブログ関連商品

» 「録音」のブログレビュー をもっと探す

「録音」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る