誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    録音

録音

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「録音」のブログを一覧表示!「録音」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「録音」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「録音」の記事を新着順に表示しています。(7ページ目)

第47回レッスンの巻(Elves Danceとやらをレコってみた) あう〜、忙しい!!いつもは暇なんだけど急にワサワサと忙しくなるんだよな〜。とはいっても夏に遊びは欠かせません。お手軽お手製のマンゴープリンを作りまして、今これから長野へキャンプに行っ ... » more
テーマ 録音 レッスンの巻  コメント(4)

DREAMS COME TRUEの「ねぇ」・「生きてゆくのです」を録音しました。この2曲は、少し前になってしまいますが、6月末と7月初めに2週続けて発売されました。「ねぇ」は赤が、「生きてゆくのです」は青がテーマのようです。「生きてゆく ... » more

福山雅治の「蛍」を録音しました。曲の録音をしたのは、ひさしぶりのことです。いずれCDを作るためのWAVEファイルにするだけでなく、MP3に変換してiTunesにも登録するのですが、そのアルバム名の登録の手順をまちがえてしまい、MP3への ... » more

blue chip Diary久々に自分の録音
久々に自分の録音 本日はblue chipのギター・オーバー・ダビング。 バンドのギタリストがやってきてギター・ソロなどを録音してもらった。ギタリストが持ってきたVOXの「AC-15」の音が良かったので、以前自分が弾いていたパートもそのア ... » more
テーマ 録音 生活

課題曲「Elves Dance」弾いてみた まずは可愛い子ネコちゃん画像をご覧ください可愛いですね〜♪たまたま知り合った方がネコを保護する活動をしていて、野良ネコが産んだ子ネコを保護したそうです。この子ネコはこちらで→里親募集中 ... » more

ケンのオーディオメモ録音会
録音会 「クラシック録音Q&A」の録音会にDSDRecorderを持参して参加してきました。最近はちょっとタイミングが合わずに行かれなかったので久しぶりの参加です。お盆にかかわらず10名強の参加者となり、ご覧の通りマイクスタンドが林立す ... » more
テーマ 試聴記 録音 デジタルオーディオ

blue chip Diaryblue chip - 月の裏
「月の裏」という曲です。Earthbound Studioでビデオカメラのマイクで収音してます。Lyrics,Music:blue chip ... » more
テーマ 音楽 録音

第44回レッスンの巻 今日は一週間ぶりのレッスン。たった一週間でレッスンに行くなんて我ながら珍しい。セヴィシックに課題曲とかなり練習したので指がちょっと痛いっす。☆音階※ファースト・サードポジション(1音、2・4・ ... » more
テーマ 録音 レッスンの巻  コメント(11)

「SANYO」消滅、パナソニックに統一へ・・・・か・・ (7月29日14時36分 読売新聞・配信)・・・・「パナソニックが、子会社である三洋電機の「SANYO」ブランドを原則廃止し、パナソニックブランドに統一することが29日、明らかになった。60年以上、親しまれてきた三洋ブランド ... » more

arcoさんレコーディング その3 昨日も「arco」さんのレコーディングを実施。 arcoさんが東京でライブ活動をしている時にサポートしているパーカッションの方も機材を大量に持ち込んで参加。 うちのスタジオが凄いことに(笑)! ジャンベ、コンガ、ボン ... » more
テーマ 音楽 録音 生活

arcoさんレコーディング 2回目 昨日は「arco」さんのレコーディング2回目。 3曲録音+前回の録音のやり直しを行った。 今回もコントロールルームからsayaさんのピアニカを録音したが、別録りのリコーダーはブースへ移動。 そ ... » more
テーマ 音楽 録音 生活

民謡+三味線ライプ録音盤 先月のお寺大会で会員のツテでアマの民謡グループの方に演奏をお願いした。折角なので何名かが録音、私も録ってCDにして演奏家の方にお渡しした。録音機材はマイクがNT-2(部品改:単一指向)ペアを三味線に、SonyのMC-54(ファン ... » more

木村カエラの「Ring a Ding Dong」を録音しました。この曲は、NTTドコモのCMソングだそうですが、わたしは、テレビをあまり見ないので、ちっとも知りませんでした。歌詞がじっくり入ってくるような曲ではありませんが、調子のいい曲 ... » more
テーマ 音楽 録音 CD

原由子の「京都物語」を録音しました。ひさしぶりの曲の録音です。この曲は、6月23日に発売されるベストアルバム「バラッド」のなかに収録された新曲です。わたしは、見ていなかったのですが、家族の話によると、きょうのミュージックステーシ ... » more
テーマ 音楽 録音

倫敦巴里デジタル化に抗う(1)
結局、iPadを入手することはできず・・・・iPhoneに躊躇したように、年取ると「今でなくてもいいんじゃねーの?」という気持が大勢を占めるようになって・・・・結局「様子見」を決め込む。iPadを見ると、ネットブックというものが如何 ... » more

USB Recorderの初録音テスト ElectroArtさんのUSBRecorderだが、周辺回路のチップの入手などで、大分遅れてしまったがようやく組みあがった。まだバラックだが、本家でも録再兼用だと問題が出るとのことでその辺を確認してから、組み込みを考える。本体 ... » more

blue chip Diary悪くない
悪くない 今日は午後にドラマーがやってきてドラム録音を行った。2曲予定していたのだけれど、意外とテイクを重ねず、録音は一発で終了。流石です。「大した事やってないから。」とさらっと言うところが凄い(笑)。 ... » more
テーマ 音楽 録音

講義録音用レコーダーはどれが良い?(実用・編) で、結論から言うと、新たにICレコーダーを2台「ポチッ」としてしまったワケでございます。どちらもサンヨー製。何でサンヨーか?ボイスレコーダーは各社が独自のフォーマットを作っていたが、MP3を初めて使ったのがサンヨーで、初 ... » more
テーマ 録音

講義録音用レコーダーはどれが良い?(回顧・編) これまで、講義・講習会用の録音機として、長年ソニーのMDレコーダーMZ-B10を愛用してきた。御詠歌の講習会を録音するために3台買った。同時に3ヶ所で行なわれる講習会を全部録音するために3台買ったのだった。分科会に分かれ ... » more
テーマ 録音

発表会の曲 録音してみた まだいまーす、ワタクシまだ日本にいますよ〜でもさすがにレッスンはいけなかった・・・。31日から香港へ入ります、そのまま越境して中国本土へ入り、そして3000kmのバスの旅へ。出 ... » more

こないだのレッスンで一応OKもらったフーバーの曲をレコりました〜。で、この曲の次の課題曲もフーバーの曲で、LeichtesConcertinoという曲。これ読めねぇ〜って調べたら、「Leichtes=簡単な」というドイツ語でした ... » more

ケンのオーディオメモZOOMH4録音テスト
ZOOMH4録音テスト 以前に報告したZOOMのH4だがようやくテストできそうな機会が訪れた。いつもの合唱塾のコンサートがあり、録音許可が出たので試しに録音してみた。まず最初は付属のマイクで録ってみる。まあ基本的には期待できないがこの装置のベースを知っ ... » more

blue chip Diaryミュージック・ビデオ
昨日撮影、編集されたミュージック・ビデオがアップされてましたね。小川倫生Pegasus小川倫生PROMINENCEよろしかったらご覧下さい。 ... » more
テーマ 音楽 録音

blue chip Diaryビデオ撮影
ビデオ撮影 午後は小川さんがスタジオにやってきて、前から話していた演奏ビデオ撮影を行った。2曲の演奏の撮影と音源の録音、そしてビデオ編集を行った。そのうち彼のYOUTUBEで公開されることでしょう。お楽しみに!htt ... » more
テーマ 音楽 録音

blue chip Diaryレコーディング再開
今日は夕方から「香梨ちゃん」のレコーディング。 彼女が風邪で伸びてしまったが、本日から再開。 今回は弾き語り曲を録音。 VOとギターを「一発録り」で行うため、何度かテイクを重ねたが、何とか終了。 音源を持ち帰って ... » more
テーマ 音楽 録音

何ともびっくり!悲しい現実...「アビー・ロード・スタジオ」が売却に出ているそうだ。確かに不景気で、安いスタジオを利用するっていうのも分かるし、アーティストもプライベート・スタジオを持つ時代だしな。でも「他の ... » more
テーマ 音楽 録音 生活

ファーストポジションの集大成つーことで、約一カ月かけてやってきたザイツ。一応、前回のレッスンで合格はもらったんだけど・・・まあ、うちの先生はけっこうダメでも合格なので、ハッキリ言ってまだまだ相当ヨレヨレです。{%恥ずかしい…(ア ... » more

さかいゆうの「まなざし☆デイドリーム」を録音しました。この曲は、アニメ「のだめカンタービレ」フィナーレのオープニングテーマ曲です。調子のいい、楽しい曲なので、「のだめカンタービレ」の主題歌にふさわしいと思います。この曲には、バッハの ... » more

 ラムダ音楽日記ヒット曲を6曲録音
ひさしぶりに、ヒット曲を6曲録音しました。ことしになって初めての録音だったと思いますが、音声ファイル編集に使っているSoundEngine Freeの、いままで気がつかなかった使い方に気づくということおもありました。その分、編集にちょっ ... » more

コレルリ アリアランス ビバーチェ へ交換♪ スチール弦は音が狂いにくいし長持ちする・・・しかし、ここ最近の「季渓」の音のヒステリック具合はいただけない。前に弦を変えたのはいつだったか・・・過去のブログを見てみる。おお、去年の3月か〜、こりゃよう使 ... » more

 

最終更新日: 2016/11/14 22:14

「録音」のブログ関連商品

» 「録音」のブログレビュー をもっと探す

「録音」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る