誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    録音

録音

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「録音」のブログを一覧表示!「録音」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「録音」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「録音」の記事を新着順に表示しています。(6ページ目)

倫敦巴里ICレコーダーを収納する
ICレコーダーを収納する 大好きな録音機材。コレまでのMDはどこへやら、今はもうすっかりICレコーダーになってしまった。講習会やら、講義・講座やらのお勉強録音は、もはやICレコーダー。講義・講座・講習会などは、取り敢えず、ほとんどを録音しておく。 ... » more

 ラムダ音楽日記SMAPの曲を録音中
CDを作るためにSMAPの曲を録音しています。家族からの要望もあり、SMAPのCDを作ることにしました。CD1枚には十数曲入るので、それだけの曲を録音する必要があります。ちょっと調べてみたところ、SMAPの活動は長くなりましたから、シン ... » more
テーマ 録音 CD ヒット曲

ことし2枚目のCDを作りました。前回に続きWindows Media Playerを使ってCDを作りました。以前は、サウンドプロセッサーについてきたCreative MediaSourceというソフトを使っていました。2回目なので、 ... » more
テーマ 録音 CD ヒット曲

関東圏は相変わらずバタバタ継続中・・・スーパーもコンビニも品薄は続いてるけど、ワタクシは別にそんくらいでいいと思う。ちょっとくらい不便がないと人間考える事をしなくなるからね。そういうワタクシは品物が減ってあれこれ考えず選ぶのが楽 ... » more

 ラムダ音楽日記YUIの曲を5曲録音
子どもに頼まれて、YUIの曲を5曲録音しました。YUIの曲は、高音がきれいなところが耳に残ります。録音したのは、下の5曲です。録音した後は、波形編集ソフトのSoundEngine Freeで編集をします。音量をそろえたり、CDを作るとき ... » more

ハリポタのビデオを借りてきたら前に見たやつと同じだった・・・ゆっきーです。でも負けない!もう一回見てやりましたぜ。さて明日は群馬県へ氷上のワカサギ釣りです♪あ〜いっぱい釣れてほしいな〜{% ... » more
テーマ 録音 レッスンの巻  コメント(4)

「radiko」の録音は「radiko録音」で検索すると出てきますが、フリーのソフトなどを使うようで、それもMac用は少ない状況。SONY「ポータブルラジオレコーダー」ICZ-R50付属のパソコン用ソフトウェア「Sound Orga ... » more

SONY「ポータブルラジオレコーダー」ICZ-R50 ソニーから発売された「ポータブルラジオレコーダー・ICZ-R50」を買った、という記事へのアクセスが多いので、そのレポートをいたします。SONYのポータブルラジオレコーダー・ICZ-R50は、見た目はラジオという印象。大きさ ... » more

音楽と暮らす録ってみた
2週間ぶりの録音。今回も正直言うと練習不足です。中学のときに買ったソロギターの本で一番最初に弾いた曲です。なかなか上達しないもので、というより練習しないもので;;;今回は1テイクだけです。ソロギターのしらべス ... » more
テーマ 録音  コメント(3)

 ラムダ音楽日記今年1枚目のCDを作成
先日から録音しているヒット曲が、CD1枚分を超えたので、CDを作りました。今回は、初めてWindows Media Playerを使って作りました。いままでは、サウンドプロセッサーについてきたCreative MediaSourceとい ... » more
テーマ 録音 CD ヒット曲

先月の合奏会でムスーさんの新しい弓を使わせてもらいました。えっ〜、なにコレ!軽い、動かしやすい!スピッカートがやりやすい!いいな、いいな〜、ワタクシも弓換えたいっ! ... » more

多摩おとばよ会 昨日は多摩おとばよ会が武蔵小杉でありました。なんと朝9時集合・・・いつもなら確実に寝てる時間です。あら?関東おとばよ会になってるけど。上の「おことサークル」が「おとこサークル ... » more

子どもに頼まれて、ヒット曲を大量に録音しています。録音・編集には時間がかかるので、数曲ずつでも言ってくれればいいのですが、思い出したように、20曲近くも録音してほしいというので、たいへんです。何曲か終わったところですが、今回はなぜか ... » more

SONYの「ポータブルラジオレコーダー ICZ-R50」をポチッとな 毎回録音して一週間かけて細切れに聞いている「土曜ワイド・ラジオTOKYO」いつも、金曜日にタイマーセットして、MDに録音しているのを、そのタイマーセットを忘れて、始まって1時間ほど過ぎたところで、録音開始。・・・で、葬儀 ... » more
テーマ 録音 生活

音楽と暮らす焦ってしまいました
こんばんわ。ちょっと録音してみました。別に焦って録らなくてもよかったのですが、上げたいばかりに。3テイクを波形編集して、ベストなものしたつもりです。あくまでつもりですが。曲は、教本から引っ張ってきました。ソロギタ ... » more
テーマ 録音  コメント(2)

音楽と暮らすTEST
音源UPのテストです。だいぶ前に録音した曲。押尾コータロー「Merry Christmas Mr. Lawrence」まだまだ未熟なころの録音なのですが。まあブログの書き方の練習ですんでね。よかったら聴いてくださ ... » more
テーマ 録音  コメント(4)

昨日は恒例ありあさんとのデュオ合奏で川崎ミューザまで行ってきました〜♪あれ、ミューザってこんなに狭かったっけ?先日の立川の会館のイメージが頭に残っているので狭く見えたようで・・・でもここの練習室はとてもきれいだし、料金も高くない ... » more

ケンのオーディオメモBEHRINGER B2 MIC
BEHRINGER B2 MIC BEHRINGERの本格的ラージダイヤフラムコンデンサーMICの「B2」をオーナがあまり使わないのでと頂くことになりました。B2は今はディスコンで新型のPROタイプになっていますがまだまだ使えそうです。今までも同じようなノイマン型の ... » more

今年初のレッスン!年初の挨拶と年賀状のお礼をしてからレッスンの開始です。今年も先生は、手書きで書いた干支の年賀状を送ってくださいました。ワタクシが年賀状に書いた「目標」に関してはスルー・・・笑 ... » more
テーマ 録音 レッスンの巻  コメント(10)

blue chip Diaryレコーディングなんぞ
レコーディングなんぞ ぼちぼち始めております。そんなに広くないブースにこんなにギターが。片付けないで継続出来るので気持ち的に楽ですな。エンジニア直伝!レコーディング・テクニック大全 (リットーミュージック・ムック?サ ... » more
テーマ 音楽 録音 生活

倫敦巴里MDデッキ、駆け込み購入?
MDデッキ、駆け込み購入? 先日、コジマ電気で驚きました!何と何と、気にしていた MDデッキが、いつの間にか「展示品在庫品処分」になっていたのでした。ホンの瞬き程度の時間で消え去ってしまいつつある「Hi-MD」というフォーマットで録音再生ができるデッキ ... » more

戦場ヶ原トレッキング & 第2回合奏録音 先週末は紅葉の日光の戦場ヶ原へトレッキング&キャンプへ行ってきました〜まだ朝早いうちに戦場ヶ原に入ったので、人も少なくじっくり写真をとることができました。トレッキングや山登りなんかでは、すれ違う人と挨拶 ... » more

紫なるものはめでたくこそあれお稽古
先日はパンクするかと思った、来月の公演のお稽古。今日は、2年前のことを若干思い出し・・・(おそっ!?)なんとか落ち着きを取り戻しつつある私です今日から急に寒くなりました ... » more

コンチェルト a moll  Vivaldi(録音) 先日までやっていたヴィヴァルディをレコってみました〜。とその前に今日のミクシィニュースでこんなのがありました。弾けるとカッコ良く見える楽器9パターン【4】育ちの良さを漂わせるヴァイオリン そうかそうか、じゃあ言ってい ... » more

きのう作ったヒット曲のCDを確認のためにかけてみましたが、わたしの部屋のミニコンポのCDプレーヤーで再生することができませんでした。CDとして認識しないのです。ただし、リビングにあるDVDプレーヤーではちゃんと再生することができました。 ... » more
テーマ 録音 CD ヒット曲

 ラムダ音楽日記今年1枚目のCDを作成
ようやくことし1枚目のヒット曲のCDを作りました。今年に入ってから、あまり曲の録音をしてこなかったのですが、先日書いたように、ここのところ曲を大量に録音しています。それが1枚分になったので、CDを作りました。ジャケットには、自分で撮 ... » more
テーマ 録音 CD ヒット曲

 ラムダ音楽日記大量に曲を録音中
大量の曲を毎日少しずつ録音しています。曲の録音のほとんどは、子どもに頼まれたものです。子どもは、ウォークマンがこわれてから音楽のことをしばらく忘れていたようですが、新型iPod nanoが届いてから、いままで忘れていた分も思い出したよう ... » more

神津島 & 第1回合奏 まだまだワタクシの夏は終わってませんぜ〜!先週末から伊豆諸島の神津島へ泳ぎに。伊豆と言ってもここ東京都です。車は品川ナンバー。ちょうど前日からの雨も上がってに。青くて小さい魚とか縞々の魚を見たり、思う存 ... » more

勝手に祝!3年目突入です! 9月10日をもちましてレッスン開始から2年がたちました〜!オス!あっという間だったような長かったような〜・・・。しかし残念、レッスン50回にはわずかに届かず。2年前楽器を購入する時、楽器屋さんに「バイ ... » more

blue chip Diary懐かしい1曲
昔、「blue chip」って男女ユニットでした。横田さんという方にVOをやってもらって、自分が曲を作っていた。その時の曲です。「heal」という曲です。今回、セルフ・カバーしてみました。 ... » more
テーマ 音楽 録音 生活

 

最終更新日: 2016/11/14 22:14

「録音」のブログ関連商品

» 「録音」のブログレビュー をもっと探す

「録音」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る