誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    録音

録音

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「録音」のブログを一覧表示!「録音」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「録音」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「録音」の記事を新着順に表示しています。(5ページ目)

水越けいこのCDを作るべく録音した曲を編集しています。37曲も録音したので、波形編集ソフトSoundEngine Freeを使った編集に時間がかかります。各曲とも、ひととおり編集が終わると、確認のため曲を通して聞いてみます。ひさしぶりに ... » more
テーマ 音楽 録音 CD

CDを作ろうと思って、水越けいこの曲を録音しています。水越けいこの曲は、昔よく聞いていました。カセットテープを何本も持っているのですが、いまカセットデッキがまともに使えない状態なのです。きのう、たまたま、カセットテープがしまってある引き ... » more
テーマ 録音 CD ヒット曲

福山雅治の「家族になろうよ」を録音しました。この曲も家族に頼まれて録音しました。わたしも、福山雅治は好きで、しばらく前にはベスト盤のCDも作りました。聞いてみると、この曲もいい曲だなと思いました。結婚を決意するにあたって、すてきな家 ... » more

サウンドトラックLP 某会のオークションで落としたリーダーズダイジェストのセットLPでRCA製作の10枚組みです。内容は50年代以前のいにしえの映画音楽ですが、この頃は今でもよく聞かれる名作揃いで、8割がたは聞いたことがるような曲ですね。発売はおそらく60年 ... » more
テーマ 試聴記 録音 デジタルオーディオ

桑田佳祐の「明日へのマーチ」を録音しました。家族に頼まれて録音したのですが、ヒット曲の録音はひさしぶりです。CMで使われた曲だそうですが、わたしは、テレビをあまり見ないので、まったく知りませんでした。聞いてみると、題名の通り、明日に希望 ... » more

9月に入って超初心者へたっぴフルートも9ヶ月目です。中年からの手習いですが、個人レッスンなので9カ月でこの程度というのは平均なのか平均以下なのか・・そこが全然わからなくてちょっぴり寂しいです。同程度のお仲間がいたらいいんです ... » more

ワタクシ、インドネシアのジャングル地帯より奇跡の生還を果たしました〜!な〜んて、いつもの事です。やってることがアレなもんで・・・実は帰国して2週間くらい経っているんですが、あまりに忙 ... » more

ケンのオーディオメモ録音会
録音会 昨日「クラシック録音Q&A」の主催による録音会に出席してきました。年2回ぐらいのペースで録音に親しんでいる?メンバーが集まって録音テクニックや持ち寄った機材の比較を、実際の録音を通じて行います。今回の演奏の特徴はジャズピアノと邦 ... » more
テーマ 試聴記 録音 オーディオ

倫敦巴里講義録音セット
講義録音セット 講義をあれこれ受けるのに、それに必要な物をひとまとめにできれば、これだけを最低持ち出せばオッケー、となって便利。とくに、録音するICレコーダーをどうするか?何かひとまとめにコンパクトに持ち歩けるものはないか?と考えていた ... » more
テーマ 録音

ケンのオーディオメモpanaMIC改試聴
panaMIC改試聴 前回j紹介したPanaMic改もペアで作成できたので、通常使っているマイクとの比較試聴を行ってみました。とはいえ生ソースがいつもあるわけではないので、今回は自宅の再生装置の録音をしてみました。ちょっと横道にそれますが、自宅装置の ... » more
テーマ 試聴記 測定 録音

ケンのオーディオメモ津軽三味線
津軽三味線 banzaiさんに紹介いただいた大内清野さんのライブに行って来ました。以前から彼の録音で演奏は聞いていたのですが、小さな喫茶店での演奏ということで期待が持てます。会場では真ん前の一等席?を用意してもらいましたが、生音のためか迫力 ... » more

ケンのオーディオメモpanaMIC改
panaMIC改 以前にも松下のWM61Aを使用したマイクをいくつか作っていますが、計測用が中心でいわゆるプラグインパワーの状態で使用していました。WM61AマイクWM61Aマイク(その2)でもこのマイク、ユニットの周波数特性がかなり ... » more

むーのAV雑記帳MR-1基本的に無事
HDDが破壊されたと思っていた、暴走MR-1ですが、異常なしで戻ってくることになりました。システム入れ替えとチェックで8000円。修理中止で2000円ですから、チェックをお願いしました。電源スイッチの脇のリセットボタンで復旧したかも ... » more
テーマ 録音

この秋のコンサートが一つ決まりました!アリーナ・イブラギモヴァです。チケットはチケットぴあにて購入。ワタクシあまり知らなかったバイオリニストだったのですが、ありこ様のブログに度々紹介されていて、東 ... » more

むーのAV雑記帳MR-1熱破壊?
MR-1熱破壊? 本日、MR-1が壊れました。ドライヴエラーという表示が出て、シャットダウンが行えません。アクセスもできないようです。電源が切れないので、電池分がなくなって自然に止まるのを待つしかないようです。電池内臓はこういうときに始末が悪い。 ... » more
テーマ 録音

むーのAV雑記帳FireFace UC
ついに買っちゃいました。が、まだ到着していません。土曜の夜にいじって楽しもうと思ったのですが、Core2Duo以上必須ということで、Atom230なネットブックは門前払いされました。明日到着するので、いじり倒したいと思います。 ... » more

むーのAV雑記帳かえるの鳴き声のCD
かえるの鳴き声のCD かえるの鳴き声のCDを何枚か入手しました。国内盤と海外盤。面白いのは、かえるの声の捉え方が日本とイギリス・アメリカでは結構違うということです。日本の場合は、ゲロゲロ・ゲコゲコ・ゲッゲッゲなんですが、あちらのものだと、甲高いキ ... » more
テーマ 録音 カエルの鳴き声

SMAPの「not alone 〜幸せになろうよ〜」 を録音しました。この曲は、フジテレビのドラマ「幸せになろうよ」の主題歌です。家族がこのドラマを見ていたので、録音することにしました。少し前にSMAPのCDを作ったので、もう少し早けれ ... » more

むーのAV雑記帳ホタル
きょうもきょうとて、小野川に行ってまいりました。録音です。今回はマイクスタンドが倒れるという一大事はありませんでしたが、なんと、電池を忘れていきました。正確じゃないな。MR-1000に適合する電池ホルダーを忘れていったと言うべきか。 ... » more
テーマ 録音 ホタル

外部電源の電圧低下は想定していない。外部電源がどの程度まで下がると動作不能を起こすかも想定していない。単三動作での電圧低下でのシャットダウンはあり。ただ、何ボルトまで下がるとシャットダウンに入るかは検証していない。 ... » more

ドラマ「マルモのおきて」の主題歌「マル・マル・モリ・モリ!」を録音しました。わたしは、このドラマを見ていませんでしたが、ラジオで「マル・マル・モリ・モリ!」が放送され、一度で頭に残りました。それだけよくできた曲なんだろうと思います。 ... » more

出張レコーディングいたします。 ・リハーサルスタジオ・ライブ会場にて、16chマルチトラック・ディジタルレコーディングBubble No.7のスタッフがレコーディングに伺います! ... » more
テーマ バンド 音楽 録音

倫敦巴里久し振りにWindowsXP
久し振りにWindowsXP 「テープレコーダー」として使っていたWindowsパソコンに、久し振りに電気を流した。恐る恐る・・という感じでスイッチを入れると、無事、動き出した。あー良かった。多分2年くらい動かしてなかったと思う。よくぞ、動いてく ... » more

THE ROADHOUSE レコーディング映像 かえるの鳴き声が聞こえる季節になりましたね。 日曜に「D.B.B.」のライブ見て久しぶりに、自分がベースで参加した「D.B.B.」の前身のバンド、「THE ROADHOUSE」のCD音源を聴いた。 映像も残ってないかな〜と探 ... » more
テーマ 音楽 録音 CD

音楽と暮らす昨日の続き
こーたです。昨日からずっと気になってた。あの子のことが・・・じゃなくて、どうしてあんなに音がコモるのか。もともと分かっていたものとして、弦が古いということ。まあ貧乏なもので、そこにはなかなか手が回らない。それ以外 ... » more
テーマ 録音

音楽と暮らすGW
大型連休。こーたです。だいぶ間が空いてしまいました。弾くことがとにかく楽しい。楽器屋に行っても、試奏で1時間くらい居座ってしまう。店からしてみればいい迷惑ですよ。昨日もちょこっといるつもりが、いつの間にか2時 ... » more
テーマ 録音

blue chip Diaryデモ録音
デモ録音 休みを利用して、デモを録音してます。2日にメンバーが集まり、事前に送った自分の「弾き語り」の音源を元に「こんな感じにしたい」と伝えて、メンバーと会わせて演奏。1曲目はPianoを最初に入れることを想定していたが、ギターで作曲 ... » more
テーマ 音楽 録音 生活

先日はアンダンテさん主催で「とことんパッハルベルのカノンの会」が開催されました。これは一カ月ほど前に一度計画されていたんですけどね、計画停電やら電車がやらでずっと延期されていたのでした。メンバーはアンダンテさん、きーちゃんさん、 ... » more

金岡淳子・池本和憲DynamicDuoコンサート生録 先日大泉学園のゆめりあホールで、表題のデュオコンサートをI氏のお手伝いで生録してきました。金岡さんは以前から聞かせて頂いているソプラノさんで、今回もオペラを中心にダイナミックな歌を聞かせていただきました。ゆめりあホールは200弱 ... » more

 ラムダ音楽日記SMAPのCDを作成
録音してきた曲がCD1枚分になったので、SMAPのCDを作りました。全部で17曲を入れることができました。シングル曲だけでも45曲もあるなかから、わたしがよく知っている曲を中心に選曲しました。といっても、先日書いたように、知っている曲は ... » more
テーマ 録音 CD ヒット曲

 

最終更新日: 2016/11/14 22:14

「録音」のブログ関連商品

» 「録音」のブログレビュー をもっと探す

「録音」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る