誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    録音

録音

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「録音」のブログを一覧表示!「録音」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「録音」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「録音」の記事を新着順に表示しています。(4ページ目)

音楽と暮らすいつの間にか梅雨明け
いつの間にか梅雨明け 暑いですね。ここ最近はずっと機材購入、機材改良、練習の日々でした。機材購入についていよいよ手を伸ばしてしまったあのピックアップ。SUNRISE S-2!!!押尾コータローが使っているピックアップ。買っちゃいま ... » more
テーマ 機材 録音

音楽と暮らす自由研究
自由研究 意外と外が寒い。前回に引き続き、ピエゾピックアップ製作をしてます。ようやく念願の半田ごてを購入。万年金欠病の私にとっては、かなり高価な買い物。嬉しさのあまり予備のピックアップを5個作ってしまった。前回載せ忘れてた ... » more
テーマ 機材 録音

フラメンコの録音 恒例のAAFCのコンサートで今年はフラメンコが演奏されたので、録音してようやく編集がまとまりました。当日は個人的な持込品忘れや、例の断水騒ぎの余波で引き上げが早まるなど現場はかなりばたつきました。それでなくともかなりタイトな設定 ... » more
テーマ 試聴記 録音 コンサート

SEKAI NO OWARI の「眠り姫」を録音しました。この曲は、家族に言われて録音しました。わたしは、まったく知らない曲で、SEKAI NO OWARI すら知りませんでした。しかし、グループ名にもちょっとびっくりしました。録音 ... » more

ki-tack a - GO GOラフミックス到着
heboyanからmailが届きました。「ラフミックス送ります」そしてmailにくっついてやってきたリンクから音源をダウンロードする。皆さん!ラフミックスってご存知でした!?私は・・・・知りませんでした。今ま ... » more
テーマ 録音  コメント(1)

本日は一週間ぶりのレッスン♪前回のレッスンでバッハコンチェルト3楽章1stバイオリンの楽譜をもらい、先生と一緒に譜読みをしたんだけど、家に帰ったらどこでポジション移動するのか分からなくなってしまい・・・あれそ ... » more
テーマ 録音 レッスンの巻  コメント(2)

音楽と暮らすもうすぐ夏ですね
もうすぐ夏ですね エアコンを起動しました。こーたです。先月あたりから再スタートしたピエゾピックアップ製作。プリアンプがどうのこうのとか、ミキサーどうのこうのばかりを考えてたりしてなかなかピックアップに手をつけていませんでした。とい ... » more
テーマ 機材 録音

中年パガニーニ レコった 発表会は結局、他の曲をやることになりましたが、当初この曲はどうなの?って事で候補に挙がっていました。その名も・・・The BoyPaganini ザ・ボーイ・パガニーニ・・・きょ、曲名こっ恥ずかしくないですか〜!{% ... » more

ゆずの「with you」を録音しました。この曲も家族に言われて録音しました。ゆずの新曲を録音してほしいといわれたのですが、ゆずの公式サイトのディスコグラフィーのページには、まだこの曲が載っていませんでした。ですから、初めは別の曲を録音 ... » more

5月27日。ドラムを入れた音源に,heboyanがベースを入れてきてくれその後tamutonが20日にギター入れ。ベースはドラムだけを聞きながら一人でひっそり入れたとのことでとっても孤独な作業だったよう。そして今日は ... » more

もう一ヶ月くらい前から首、肩が急に痛み出した。肩こりからくるんだろうと思って、シップとかバンテリンとかやっていたんだけどまったく効かん・・・ついに痛みも我慢の限界を超えて病院へ。発表会前に酷くなって練習できなかったらシャレにならん。 ... » more

SMAPの「さかさまの空」を録音しました。この曲は、NHKの連続テレビ小説「梅ちゃん先生」の主題歌です。我が家では連続テレビ小説を見ていないのですが(以前から見たことがありません。)、SMAPの新曲ということで録音しました。録音する ... » more

いつも先生にメールしてレッスン予約するんだけど、今週のGWはレッスンはホントは休みだったそうです。まったくGWを意識しないで予約メールをしてしまいました。今日はレッスン始める前にバイオリン本体の調整などについて話をいろいろ。 ... » more
テーマ 録音 レッスンの巻  コメント(8)

 ラムダ音楽日記DVDから録音
辻井伸行さんのリサイタルのDVDから録音をしました。CDを持っているベルマン盤の「展覧会の絵」のプロムナードのテンポが速いので、もう1枚CDを買おうかと思ったのですが、アマゾンで試聴をしたところ、ちょうどいいCDがなかったのです。そこで ... » more
テーマ 録音 DVD CD

 ラムダ音楽日記HQCDの音
HQCDを4枚ほど聞いた感想は、やはり、音がいいという感じです。今回初めて、HQCDを聞いたのは、アルバン・ベルク四重奏団によるモーツァルトのハイドン・セットの3枚とリヒテル/クライバーによるドヴォルザークのピアノ協奏曲です。とくに ... » more

肩痛っ〜〜〜!!何でか分かんないけど、近頃肩の痛みが酷くてバイオリン弾くのがちょっと辛いのです。これって単なる肩こり?中年って事?あ、そうそう発表会の曲なんですが、前回のレッスンで「The Boy P ... » more
テーマ 録音 レッスンの巻  コメント(4)

福山雅治の「生きてる生きてく」を録音しました。この曲は、映画「ドラえもん のび太と奇跡の島 〜アニマルアドベンチャー〜」の主題歌となったもので、テレビの「ドラえもん」でもエンディングに使われました。歌詞の内容は、「ドラえもん」を見る ... » more

blue chip Diaryこれからも続く
これからも続く 本日もレコーディング。14:46にはみんなで1分間の黙祷。普通でいられることに感謝します。 ... » more
テーマ 音楽 録音 生活

blue chip Diaryレコーディング
レコーディング 先週から、とあるバンドのレコーディングをしてます。自分以外のでは「arco」さん以来。まだ始まったばかりなのでどんな感じに仕上がるか楽しみです。 ... » more
テーマ 音楽 録音

突然ですがワタクシ、明日から海外へ一ヶ月の出張。(というと聞こえが良い)その間またヴァイオリンには一切触れなくなります。ウォークマンに入れたバイオリン曲を聴いて過ごすしかありません。あ、フランクのソナタを入れていかなくちゃ!{%あせ ... » more

CDを作るべく、FUNKY MONKEY BABYS の曲を録音しています。FUNKY MONKEY BABYS のCDを作ってほしいと、家族に頼まれたからで、わたしは、いままでFUNKY MONKEY BABYS の曲を意識して聞いた ... » more

SONY・メモリーカードレコーダー ICD-LX30 「かんたん操作で使いやすい。みんなのSDカードレコーダー」「シンプル設計・簡単操作」・・・・というキャッチコピー。ポコッと登場して、ちょっと驚いた製品。録音機好きとしては、チェックしなければなりませぬ。「価格.c ... » more
テーマ 録音

芦田愛菜の「ステキな日曜日」を録音しました。この曲も、家族に言われて録音しました。しかし、今年は、芦田愛菜の活躍ぶりにはちょっと驚きました。わたしは、それほどテレビを見ないのですが、それでもよくテレビに出ていることは知っています。先ほど ... » more

安室奈美恵の「Love Story」を録音しました。この曲は、フジテレビのドラマ「私が恋愛できない理由」の主題歌で、家族がこのドラマを見ていたので録音することにしました。じっくり聞いてみると、なかなかいい曲だなと思いました。安室の歌 ... » more

倉木麻衣の「Your Best Friend」を録音しました。この曲は、テレビアニメ「名探偵コナン」のエンディングテーマで、子どもが見ていることもあり、録音しました。倉木麻衣の曲は、いままでにも何曲も名探偵コナン」のオープニング・エンデ ... » more

いや〜何とか続きましたね、今年の9月で4年目に入ったわけですが。最近はダブルストッピングやらスピッカートやらにかなりやられてて、くじけそうにもなりますが・・・まあだからこそ、バイオリン自体は飽きることがありません。常に目の前の目 ... » more

音楽と暮らす冬突入!!
お久しぶりです!こーたです前回の更新から、彼是四カ月。時間の経過はあっという間ですね。少し時間を作って、録音をしてみました。以前コンデンサーマイクでの録音をしてましたが。今回も同じ感じです;;;機材は少し変わって ... » more
テーマ 録音

自分で九作った水越けいこのCDをカーオーディオで聞いています。できあがったCDを聞いてみないことには、コンピューターにある曲ファイルを削除することができません。そこで早く聞いてしまおうと思い、通勤の車のなかで聞いてしまうのが手っ取り早い ... » more
テーマ 音楽 録音 CD

blue chip Diaryblue chip - Blue Romance
久しぶりのblogのアップです。何もやっていなかった訳ではなくて、フジロックも今年も行って楽しんできたり、「クロネコ夜市」を手伝ったりしてましたが、8月から「blue chip group」のメンバーを集め、レコーディングを少しずつ ... » more
テーマ 映像 音楽 録音

 ラムダ音楽日記水越けいこのCDを作成
録音・編集が終わったので、水越けいこのCDを作りました。CDは2枚にわたり、37曲も収録することができました。これだけあれば、わたしがよく知っている曲はほとんど入れることができました。ちょっと予想外だったことは、曲ファイルの大きさが ... » more
テーマ 音楽 録音 CD

 

最終更新日: 2016/11/14 22:14

「録音」のブログ関連商品

» 「録音」のブログレビュー をもっと探す

「録音」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る