誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    録音

録音

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「録音」のブログを一覧表示!「録音」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「録音」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「録音」の記事を新着順に表示しています。(3ページ目)

倫敦巴里やっぱ、SONYだった・・・
やっぱ、SONYだった・・・ 録音機材というのが昔から好きで、これもまた、趣味のひとつなのでありますが・・・テープが無くなり・・・DATが無くなり・・・MDも無くなって・・・ICレコーダーになりました。まだ、SFカードよりもでかい、名刺くらい ... » more
テーマ 録音

やっぱ、ソニーだわ・・・(>_<) 現在使用中のPCM-D50が出たのは、2007年11月。現在販売されているPCM録音機の中では、最古参とも言えるもの。この新型の画像が、中国のサイトから流出していて、気になっていたのですが・・・正式に発表になったようです。 ... » more
テーマ 音楽 録音

津軽三味線ライブ 先日丁度2年前にも行った喫茶店でのライブを聞きに行きました。最近はあちこちでも聞けるようなった津軽三味線ですが、大内さんのは古典的な初期の物に近いリズムからボサノバやサンバの曲との掛け合い演奏まで、とにかくレパートリーの幅が広い ... » more

 ラムダ音楽日記今年1枚目のCDを作成
ようやく、今年1枚目のCDを作りました。以前と違って、曲を録音してCDを作る時間がなかなかとれなくなってしまいました。もうすぐドライブ旅行に行くつもりなので、それに間に合わせようと、曲の録音を少し前から始め、CD作りまで何とか間に合わせ ... » more
テーマ 録音 CD ヒット曲

はい、ワタクシまだ日本におります。でも、7月後半の発表会が終わってからまだレッスンに一回も行ってません。バイオリンもほとんど練習出来てません・・・明後日の土曜日はなぜか神宮の花火大会で屋台を手伝う事に。そ ... » more

おくればせながら、ことし1枚目のCDを作るべく曲を録音しています。ことしももうすぐ3分の2が終わろうとしているのですから、以前だったら、すでにCDを何枚も作っているはずなのですが、ことしはまだCDを1枚も作っていません。それは、以前 ... » more

完全にブログ放置してました。バイオリンも停滞気味・・・今週末はもう発表会曲のピアノ合わせ、マズいっすな〜。。少し前からやってるカイザーの19番。弓の中央あたりを押し付け気味に、小刻み ... » more

☆第107回レッスンの巻 (どこ端折る?) GWは友人らと長野キャンプに行ってきました。今回行った場所は穴場的スポットなので混雑は無し。のんびりキャンプができました。男3人でキャンプに行ったんですが、男ばかりだとバカ話とか出来てそれなりに楽しいもんなんで ... » more

メカ音痴や高齢者にも好評な録音機ICD-LX30 講演や習い事の音声を録音するには、かつてはカセットテープを使う録音機が主流で、その操作に慣れていて、昨今では主流になっているICレコーダーの操作にはとっつけない、という方は多いのではないだろうか。またメカ音痴で新しい機器の操作がおぼえら ... » more

☆第104回レッスンの巻(ザイツ2楽章録音) 桜が綺麗ですね〜。ワタクシ桜の花見するのがけっこう好きです。開花から寒い日が続いて強い雨も降ってないから、今年はけっこう長く桜が楽しめますね。関係無いんですけど、「シーラー」っていうのをオークションで買 ... » more
テーマ 録音 レッスンの巻  コメント(6)

ゆっきーの迷奏ばいよりんザイツ録音
ザイツ録音 さて帰国してからまだ一度もレッスンに行ってません。何が忙しいって、今年から確定申告が青色申告になったわけなんですよ。で、当然無精なワタクシは一年分の領収書をため込んでいるわけです。今までは白色申告でろくに帳簿も付けていなかったの ... » more

倫敦巴里録音も趣味なのよン
録音も趣味なのよン 写真に次ぐもうひとつの趣味が録音でございまして、声明の研究が、見事にこれと合致するのであります。今回の常楽会に際して、気になっていたのが・・・「もう1台PCM録音機が欲しい」と思っているのですが、さて、それを何にするか? ... » more
テーマ 録音

倫敦巴里録音データの整理
録音データの整理 ノートにまとめなければならない録音データが、溜まってしまっています。「どうだ、参ったか?!」・・・「参りました!m(_ _)m」・・・というくらいあります。何枚か未整理のSDカードが出てきてしまって・・・参ります。 ... » more
テーマ 録音 声明

カセットテープをMP3に変換するプレーヤー 気になっているけど、ちょいちょい忘れるのでメモ()無音部分を自動で分割がいいなぁと思ってます。記事http://enjoy.sso.biglobe.ne.jp/archives/tape_mp3/2/2(土)の活 ... » more

ケンのオーディオメモPCM-D50
PCM-D50 ひょんなことからSONYのポータブルレコーダのPCM-D50を入手しました。5年も前の発売ですから、今となってはスペック的にも大分見劣りしますが、内容的にはまだまだ充分使えます。内蔵マイクはD1からみれば玩具みたいですが、それな ... » more

日曜日の今日、先生にレッスンの予約入れようと思ったら、田舎へ帰省するという事でレッスンで出来ずじまい。おっと、今年中に100回目のレッスンまで達成したいが大丈夫か・・・?前回のレッスンで出されたセヴィシックのダブルストッピン ... » more

SoundEngine Free にアップデートがありました。おもな変更点は、録音音量のスライダーが動作していなかった問題の修正、録音デバイスを変更してもすぐに適用されなかった問題の修正、挿入録音や上書き録音で、録音後に再生範囲が更新さ ... » more

こんばんは。「本当のハロウィンの日」が10月31日だと今週知ったゆっきーです。なに?バッカじゃないの〜、そんなのみんな知ってるよって?ホントかいな〜・・・ ... » more

倫敦巴里録音データも整理ちう
録音データも整理ちう 録音データも溜まる一方で、ノートを作るのも滞っているのですが・・・データだけでも整理しておこうと思って、その方法を模索しております。主に、講義・講習会等の録音ですが・・・ボイスレコーダーの記録メディアが、主に「マイク ... » more
テーマ 録音

舞台袖で収録していると、演奏者や公演関係者が必ず収録機材を真剣なまなざしで見ている方がいる、最近の質問はコンピューター関係が多い、パソコンのスペックはいくつか、使っているソフトについての質問、中には何度も覗きにくる人がいるので、こちらから「 ... » more

何人、芸術家と呼んでも誰も異論を持たない音楽家が存在するのだろうか、私の周りには、少ない出会いではあるが、そんな音楽家が数名いる。これは本当に幸福であり彼らと仕事をすることは最も素晴らしいことである。彼から受けた音楽の影響は自分の仕事のすべ ... » more

さてどこのプロオケがこの企画に賛同して頂けるだろうか実用CD名曲コンサート管弦楽名曲コンサートの開催と実用CDの制作『天国と地獄』序曲や『家路より』に代表される学校行事には必ず演奏される曲目を集めた演奏会と実用CD制作の企画です ... » more

このところのコンサートの現場では、ポータブルレコーダーの普及により演奏家や主催者が客席や、舞台袖で小屋のエアモニター回線などを送ってもらい簡単に記録録音を行う方々が増えているように見受けられる。30年ぐらい前の生録ブームとは違って今回は音響 ... » more

私たちは毎日、テレビのニュースでスポーツコーナーを見ている。ここでコメントをしている方々は、往年の名プレーヤーやコーチ、監督を経験した方々である。彼らのコメントは長い現役生活の経験にもとずいたものであり自分だったらこうするだろう、などの具体 ... » more

いきものがかり の「風が吹いている」を録音しました。この曲は、NHKのロンドンオリンピック放送テーマソングとなったものです。オリンピックが終わって、もうしばらく経ってしまいましたが、ようやく録音しました。やはり、オリンピック放送のテーマ ... » more

桑田佳祐の「100万年の幸せ!!」を録音しました。この曲は、「ちびまる子ちゃん」のエンディングテーマです。「ちびまる子ちゃん」のエンディングでは、桑田佳祐が歌っているアニメーションが放送されています。わたしが聞いたのは最近ですが、な ... » more

芦田愛菜の「雨に願いを」を録音しました。この曲は、家族も見ているテレビドラマ「ビューティフルレイン」の主題歌です。そんなこともあって録音することになりました。ユーミンの作詞作曲ということでもちょっと話題のようです。愛菜ちゃんは、あい ... » more

 ラムダ音楽日記SMAPの「Moment」を録音
SMAPの「Moment」を録音しました。この曲は、TBSのロンドンオリンピックのテーマソングです。編集しながら何回も聞きましたが、オリンピックのテーマソングという感じがあまりしませんでした。録音した曲は、SoundEngine F ... » more

上出来?な発表会本番 本日、発表会本番でした。朝から栄養ドリンク・カフェイン錠剤・葛根湯飲みまくりです。いや〜、なんかやりきった感ありますね〜。本番のバッハのテンポは自分的にバッチリはまってました。もちろんたくさんの凡ミス、音程外しも起こり、 ... » more

今日は実際の会場でリハーサル。二日前にはG・D・A線をエヴァ・ピラッツィからコレルリ・アリアランス・ヴィヴァーチェへ交換。エヴァは音量は大きくて良かったけど、これもあくまで中古なんで、「どんどん落ちていくばっかりだよ」と付けてく ... » more

 

最終更新日: 2016/11/14 22:14

「録音」のブログ関連商品

» 「録音」のブログレビュー をもっと探す

「録音」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る