誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    録音

録音

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「録音」のブログを一覧表示!「録音」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「録音」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「録音」の記事を新着順に表示しています。(2ページ目)

 ラムダ音楽日記今年1枚目のCDを作成
ようやく、今年1枚目のヒット曲のCDを作りました。今年1枚目のCDといっても、そこに入れた曲は、今年の曲ではなく、去年の曲です。最近は、以前と違って、曲を録音してCDを作る時間がなかなかとれなくなってしまい、去年の後半からは曲の録音をま ... » more
テーマ 録音 CD ヒット曲

sonyのサンプル音源(動画) 宣伝する気はないのですがN氏からSONYのミュージックビデオレコーダーのHDR-MV1のサンプル音源(画像)が公開されていて小品ながら生録なので鮮度が良いとの情報でした。そこでいくつかダウンロードしてみて、玉石ではあるのですが演奏も ... » more

モンテベルディ倶楽部演奏会 先日モンテベルディ倶楽部の20周年記念演奏会に行ってきました。友人のS氏との関連で時々聞かせていただいていますが、タイトルのように古楽専門の合唱団です。今回の演奏内容は20周年記念と言うこともありかなり盛りだくさんでしたが、 ... » more

ケンのオーディオメモ手賀沼花火
手賀沼花火 昨日は地元の手賀沼で花火大会がありましたので行ってみました。去年の経験から人出も予想できたので、今年は少しはなれた所でゆっくりと鑑賞できました。sonyのハンディレコーダも持って行き、録音もしてきたのでどんな音が録れているでしょ ... » more

オープンテープデッキ どういうわけかテープデッキが回りまわって我が家へ来ました。3モータ2Tr19cmの本格的なものです。昔のデンスケ?だったのでしょね。DENON製らしく現状で完動品です。まあ古いものなので自己録再特性を取ってみましたが ... » more

ケンのオーディオメモ録音会
録音会 手作りアンプの会、春のお寺大会では今回録音会を開催しました。今までに無い趣向ということで録音会をメインに取り上げたのですが、9名の参加でブラスアンサンブルを録音しました。生演奏と生録は今までにも何回か行ってきていますが、 ... » more

ケンのオーディオメモ予行演習
予行演習 生禄はその場で色々トラブルが発生しがちなので、必ず事前に本番セッティング通りに設置して録音できるかテストしてみました。テストなのでケーブルのたうっています。(^^;今回はマイクが2階建てになります。下のWM61Aが無指向性なので ... » more

ケンのオーディオメモWM61Aマイク調整
WM61Aマイク調整 週末の録音会に備えてWM61Aマイクの調整をしていました。元は48V標準ファンタム電源対応にしているのですが、これだと電池駆動だと006Pが5個必要になるので今回はポータブル用に電池2個でできるようにちょっとマイクとアンプの定数 ... » more

ICレコーダーについて、考える さて、時々やってるICレコダーの品評会ですが・・・またまた機械が増えてしまいました・・・これは、現在一番使っている、今は無きサンヨーの名品の数々。一番左は、たぶんサンヨー最終型のXacti「ICR-PS511RM」。 ... » more
テーマ お勉強 録音

ソニーの名機「MDレコーダー MZ-B10」よ再び! 最近、いよいよ、コンビニでもMDディスクを置かなくなってきました。ベータマックスビデオの終焉の感じです。最近、また、声明の音を録音から探り拾い出す作業を始めているのですが、これが、ICレコーダーだとやりにくいのであります。 ... » more
テーマ お勉強 録音

ストリートリズムキングスのこれまでの録音機材をご紹介します まずはヤマハキーボードのポータサウンドPSS-51です。ミニ鍵盤ですが演奏できない私にとっては関係ありません基本的な自動伴奏がついていてとても使いやすくて便利です。デモを作るのにもってこいのキーボードです。そしてコ ... » more
テーマ 録音 バンドインアボックス コーラス

先日のレッスンで発表会曲の候補という事で、ハイドンの楽譜を貰ってきたのですが・・・曲の最後のカデンツァにビビりまくり!こりゃ、他の候補の曲の楽譜も貰っておいた方がいいかなと思って、昨日「Si ... » more
テーマ 録音 レッスンの巻  コメント(2)

☆第126回レッスンの巻 (リーディング録った) マレーシア航空は一体いずこへ・・・ワタクシ、マレーシア、インドネシアへ良く出かけるのでマレーシア航空は好きで良く使っている。シンガポール航空とかより断然マレーシア航空派。何が良いって、そりゃあ制服にきまってますよ。{%うっとり( ... » more
テーマ 録音 レッスンの巻  コメント(2)

倫敦巴里ICレコーダー
ICレコーダー サンヨーのICレコーダーが一台「行方不明」になってしまったので、また購入。旧サンヨーがパナソニックに吸収されて間もなく、ホンの一時期、ブランド名だけ変えた物を出していました。この「RR-XS410」・・・これもそのひとつ ... » more

リニアPCMレコーダーで「録り鉄」ごっこをしてみた件 オハヨウゴザイマスたま男です今朝も録音で遊んでみましょう今回はリニアPCMレコーダーのTASCAM「DR-100 mk2」を使って外房線で「録り鉄」ごっこをしてみた件先に2つほど注意点!「録音」の ... » more
テーマ カメラ 録音 DR-100 mk2

たま男日記SOUNDMAP:05 Torami Beach
SOUNDMAP:05 Torami BeachItinomiya ChibaLat / long35.340989,140.393769googlemap→HereCamera: ... » more
テーマ 録音 DR-100 mk2 SOUNDMAP

SOUNDMAP:04Tokyo Air Raids Memorial Sumida Park Taito-kuLat / long35.715178,139.802291 ... » more
テーマ 録音 DR-100 mk2 SOUNDMAP

ポータブル・ラジオ・レコーダー SONYICZ-R100 (ポータブルラジオレコーダー) これは、便利。ICレコーダーをクレードルに乗せて録音。クレードルにはスピーカーが付いていて、また、外部アンテナを繋ぐことができ、宇都宮でもTBSラジオがキレイに録 ... » more
テーマ 音楽 録音 生活

たま男日記SOUNDMAP:03 Snow Jizozaka Nippori
SOUNDMAP:03Snow Jizozaka Nippori NishiNippori Arakawa-kuLat / long 35.730689,139.767498googl ... » more
テーマ 録音 DR-100 mk2 SOUNDMAP

さっきテレビで神尾真由子を追った番組が放送されてました。外国人のピアニストと結婚したんですね〜。なんか夫婦でブラームスをやるだとかで、旦那さんが神尾さんにメチャ言い込まれててちょっと可哀そうな感じでした。「(あなたのピアノは)ぜ ... » more
テーマ 録音 レッスンの巻  コメント(4)

たま男日記SOUNDMAP:02 Rainbow Bridge Shibaura
SOUNDMAP:02Rainbow BridgeShibaura Minato-kuLat / long 35.637545,139.75388googlem ... » more
テーマ 録音 DR-100 mk2 SOUNDMAP

汎用ウインドジャマー「Wind Tech mic-muff MM-51」の開封とテストの件 コンバンワたま男です今晩も録音で遊んでみましょう今回は汎用性があるウインドジャマーOLSEN AUDIO GROUP「Wind Tech mic-muff MM-51」の開封とテストの件動画もあるでよ!お ... » more
テーマ 録音 秋葉原 DR-100 mk2

SOUNDMAP:TEST SOUNDMAP:TEST "Railway bridge of Kosuge"Lat / long35.757823,139.809614googlemap→HereCa ... » more
テーマ 録音 DR-100 mk2 SOUNDMAP

業務用モニターヘッドホン「SONY MDR-CD900ST」の開封と試聴の件 オハヨウゴザイマスたま男です今朝もオーディオで遊んでみましょう今回は業務用モニターヘッドホン「SONY MDR-CD900ST」の開封と試聴の件今回の日記はヘッドホン買ったよ!だから開封して試聴したよ!っ ... » more
テーマ 家電 録音 DR-100 mk2

リニアPCMレコーダー「Tascam DR-100 MKII」を買ったので開封の件 コンバンワたま男です今晩も音で遊んでみましょう今回はリニアPCMレコーダーのTascam「DR-100 MKII」を買ったのでその開封の件今回の日記は買ってきた!なので開封した!というだけの内容なので実際 ... » more
テーマ 家電 録音 DR-100 mk2

 ラムダ音楽日記金沢蓄音器館
きょうの朝日新聞夕刊に、金沢蓄音器館についての記事が載っていました。記事は、金沢蓄音器館のことを書いていますが、それよりもSPレコードのほうが主役といった感じです。CDなどのデジタル音源の{造られた音}と違って、「SPレコードは、歌声や ... » more
テーマ 音楽 録音 新聞

倫敦巴里PCM録音機SONY PCM-D100
PCM録音機SONY PCM-D100 こういう「なんか買いました」的記事というのは、恥ずかしいというか、申し訳ない、という感じがしますが・・・今回は、清水の舞台から飛び降りた・・・というのは、やっぱ大袈裟ですが・・・結構迷って、ソニーのリニアPCM録音機「PCM ... » more

先週、一応合格もらったザイツをレコりました。まあ、欲を言えば色々と改善したいところはあるのですが・・・ところで楽譜には色んな演奏指示が書いてありますが、この曲に書いてある指示が一部分からなかったので、「音楽用語辞典」で訳してみま ... » more

カイザーの20番って あ〜お腹痛い、お腹痛い!すごく痛いから二回言いました・・・西伊豆の釣りキャンプから帰ってきてから(←また行ったのか!)、すごい下痢になってしまいました。食あたりかなぁ〜・・・?でもキャンプ自体は天気 ... » more

倫敦巴里講義録音は、コレ。
講義録音は、コレ。 現在、いわゆるひとつの「ボイスレコーダー」として使っているものは、コレ。このほかにも、あと2台くらいあったような気がします・・・(^^)最近では「ICレコーダー」と呼ばれていますが、これも、大きく分けると・・・◎音楽 ... » more
テーマ お勉強 録音

 

最終更新日: 2016/11/14 22:14

「録音」のブログ関連商品

» 「録音」のブログレビュー をもっと探す

「録音」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る