誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    録音

録音

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「録音」のブログを一覧表示!「録音」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「録音」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「録音」の記事を新着順に表示しています。(1ページ目)

ケンのオーディオメモ古楽の演奏会
古楽の演奏会 先日古楽の演奏会に行ってきました。中世の西洋音楽をオリジナル楽器で復元演奏しています。この当時の音楽演奏はほとんど実験考古学みたいなもので、いろいろな資料等から推測するしか出来ません。でもその分、演奏家の個性で色々な演奏があって ... » more

今年の発表会曲のヘンデルソナタ No.4 (1、2曲目)をレコッてみました。これは自宅録音なんで、失敗したら何度でもやり直せるし緊張もそんなにしないからまだマシな方で、発表会本番は指はもつれて音符はすっ飛ばすし、音程も壮大にやらかし ... » more

 ラムダ音楽日記今年4枚目のCDを作成
先日に続き、録音してきた曲がCD1枚分になったので、今年4枚目のヒット曲のCDを作りました。今年4枚目のCDといっても、初めの2枚は、今年の曲ではなく、去年の曲です。こないだ作った3枚目からが、2016年の曲です。以前は、休日ごとに ... » more
テーマ 録音 CD ヒット曲

 ラムダ音楽日記今年3枚目のCDを作成
録音してきた曲がCD1枚分になったので、今年3枚目のヒット曲のCDを作りました。今年3枚目のCDといっても、前の2枚は、今年の曲ではなく、去年の曲です。ですから、これがやっと、2016年の曲の1枚目のCDになります。すぐ続けてもう1 ... » more
テーマ 録音 CD ヒット曲

CDを作るべく、ひさしぶりに曲の録音をしました。もう8月ですが、今年の曲のCDをまだ作っていないので、録音を始めたのです。今年になって作ったCDは、去年の曲のものでした。最近は、時間がないせいか、何でも後回しにすることが多く、こんなにお ... » more

アナログ録音→CD化、ようやくできる 色々、ジタバタした挙げ句、ようやく、一枚のCDができたのでござる。それはもう、えらい、難儀したのでござるよ。以前は、「テープレコーダー」と称した、録音しかしないWindowsXPのパソコンに、「マジックス・オーディオクリーニ ... » more
テーマ 音楽 録音

エネループっぽい激安充電地「エネロング」を買ってみた件 オハヨウゴザイマスたま男です今回はエネループっぽいけど激安で性能も良いニッケル水素充電池「エネロング」を買ってみた件まずはエネループの話私が普段使ってる充電地は定番の現パナソニックの「エネループ」 ... » more

【がらくたパラダイス】・・・カセットテープ 世間様はゴールデンウィークでしょうが、そこに一日一件の法事が入ってしまって、動けませぬ。(坊さんあるある?)帰省して珍しく一緒になった長女と次女は、女房がアウトレットだの、陶器市などへ連れて行ってくれて、私は、留守番。 ... » more

【がらくたパラダイス】・・・カセット テレコ SONY TCM-77。今でも、これを新聞広告で見たときのショックを忘れない。このデザイン!当時、群を抜いたデザインだったと思う。これも、デザインで買った物。ググったら、1990年の「グッドデザイン賞」をとっ ... » more
テーマ 録音

アナログ音声のデジタル化・・・ 最近ご無沙汰になってしまっていた、アナログ音声のデジタル化を、ようやく、再開する見通しが立った。このために、ここ2週間くらい、あたふた右往左往していたですよ。以前使っていたiMacが、稼働中ではありますが、HDDを取り替 ... » more

 ラムダ音楽日記今年2枚目のCDを作成
録音してきた曲がまたCD1枚分になったので、今年2枚目のヒット曲のCDを作りました。今年2枚目のCDといっても、録音したのは、前回と同じく、今年の曲ではなく、去年の曲です。やっと、2015年の4枚目のCDになります。これで2015年 ... » more
テーマ 録音 CD ヒット曲

録音してきた曲がCD1枚分になったので、今年1枚目のヒット曲のCDを作りました。今年1枚目のCDといっても、録音したのは、今年の曲ではなく、去年の曲です。最近は、以前と違って、曲を録音する時間がなかなかとれなくなってしまい、去年の後半か ... » more
テーマ 録音 CD ヒット曲

【物欲日記】・・・またまた、ICレコーダー 性能の安定性から、いまだ現役のSONY PCM-M10ですが、最新のモノはどうかいな?・・・ということで、新製品は気になる訳です。そりゃあ、企業が良いと思って出す新製品ですから、使って見ましょうぞ・・・ということで、買ってみまし ... » more
テーマ 録音

「日経PC21」で、ICレコーダーにデジタル録音をすることについての記事を読みました。カセットテープなどの古いアナログ録音をデジタル録音して長く残しておこうという流れのなかで紹介されています。いままでもこのような記事を読んだことがありま ... » more
テーマ 音楽 録音

☆第159回レッスンの巻 (ザイツ録音してみた) みなさんこの季節と言えば、思い浮かべるのは「花粉症」と「弥生」ですよね〜。重度の花粉症であるワタクシは外に出ると呼吸困難になるほどです。なのでこの季節はなるべく国外に行くか、家に引きこもるようにしています。ちょうど都合のよい ... » more
テーマ 録音 レッスンの巻 本・教本  コメント(4)

防湿庫「HAKUBA E-ドライボックス HA-75MK2」を激安で買った件 コンバンワたま男です今晩もカメラや写真で遊んでみましょう今回は防湿庫の「HAKUBA E-ドライボックス HA-75MK2」を激安で買った件「動画」もあるでよ!お急ぎの方は↓下の動画をどうぞ! ... » more
テーマ カメラ 録音 写真

倫敦巴里良い音は良い
良い音は良い ICレコーダーマニアでありまして、何度も書いておりますが・・・先日、智山伝法院の講義が、常楽会の声明でありまして、その先生が「舎利講式」の式文を全部やってくださって、とにかくありがたく、バッチリ、録音録らせていただきました。m( ... » more
テーマ お勉強 録音 声明

ガラクタパラダイス〜【カセットテープ】 ガラクタといえば・・・家の中の至る所に転がっているカセットテープ。最近、一部で復活の気配があるらしいですが・・・今以て、コンビニには売られております。日立マクセルは、オープンリールテープも最後まで作っていたと記憶して ... » more
テーマ 録音 プチ考古学 ガラクタ  コメント(6)

 ラムダ音楽日記今年2枚目のCDを作成
録音している曲がCD1枚分になったので、今年2枚目のヒット曲のCDを作りました。ここのところ、CDは1年に2枚くらいしか作ることができなくなってしまいましたが、今年は、まだ録音したい曲がたくさんあるので、少なくともあと1枚はCDを作るこ ... » more
テーマ 録音 CD ヒット曲

ダミーヘッドマイク ダイソーで発泡スチロールのリアルヘッドというのを売っているの見つけました。これを見てピンときたのはやはりダミーヘッドを作るのにピッタシ!ということ。早速元々前後2体を接合していたので、それを半分に割って(残念ながらそのままでは分 ... » more
テーマ 録音  コメント(2)

SOUNDMAP:06 Auto Parlor Shioya Narita ChibaLat / long 35.868726 140.354762googlemap→here ... » more
テーマ 録音 DR-100 mk2 SOUNDMAP

先週、自分のレッスンもろくに受けていないのに、ワケあって他の教室のレッスンを見学する機会がありました。人のレッスンとは気楽なもんです♪他の教室の先生がどのようにレッスンしているのか、というのは興味ありますよね。その先生宅の広 ... » more
テーマ 録音

倫敦巴里またICレコーダー・・・
またICレコーダー・・・ 先日の種智院大学・降誕会に際して、京都ヨドバシで迷って・・・また、SONYのICレコーダーを購入。・・・ヨドバシカード、ヤバイっす(>_CDの音質を超えるリニアPCM録音と192kHz/24bitハイレゾ音源再生。原音 ... » more
テーマ 録音  コメント(4)

カセット・テレコ型 ICレコーダー ネットを見ていたらICレコーダーの新型発見。パナソニックの「RR-SR30」備忘録という名前が付いています。一瞬「おっ!」・・・っと思ったものの・・・冷静に見ると、何とも良く分からない物でした。ICレコーダーは、ポケ ... » more

2014年2枚目のヒット曲のCDを作りました。録音した曲がCD1枚分になったので、CDを作りました。以前は、1年間に6枚くらいCDを作ったこともありましたが、最近は、昔ほどヒット曲を聞かなくなってしまったので、1年間に2枚CDを作るのが ... » more
テーマ 録音 CD ヒット曲

年末ギリギリでレッスン滑り込み〜!っていうか、ギリギリアウトだったわけですが・・・でも午前中なら大丈夫という事でレッスンしていただきました。いつもスンマセン。でも来年は今年に増してバタバタと忙しい悪感。 ... » more
テーマ 録音 レッスンの巻  コメント(2)

本山へ・・・「録音並びに撮影許可願い」 先日、報恩講に行ったおりに、当然のように録音をして参りました。その際、レコーダーのセッティングをしていると、本山職員とおぼしきコロモを着た人が「録音は構わないんですけど、ひとこと言ってくださいよ」と言っておりました。私の ... » more

発表会が7月後半に終わって以降、まだ課題曲一曲も合格してない〜〜。ヤバいっすなあ・・・この調子で行くと来年の発表会までに何曲合格できるのやら。そんでもって、こないだインドネシアから帰ってきたばか ... » more
テーマ 録音 レッスンの巻  コメント(2)

倫敦巴里ワイヤレス録音!
ワイヤレス録音! 「ティアック」から「おおっ、なるほど!」という録音機が出ました。離れた所から、スマホでコントロールできるんだとな!そうだよそーだよ。今や、スマホでカメラをワイヤレス操作するというのは、当たり前にできることになっきました。 ... » more
テーマ 音楽 録音

 ラムダ音楽日記今年2枚目のCDを作成
先日に続いて、今年2枚目のヒット曲のCDを作りました。先日の今年1枚目のCDは、去年の曲を入れたものだったので、この2枚目が今年の曲のCDの1枚目です。もうすぐでかけるドライブ旅行に間に合ってよかったと思います。いつもなら、確認のた ... » more
テーマ 録音 CD ヒット曲

 

最終更新日: 2016/11/14 22:14

「録音」のブログ関連商品

» 「録音」のブログレビュー をもっと探す

「録音」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る