誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    北アルプス

北アルプス

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「北アルプス」のブログを一覧表示!「北アルプス」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「北アルプス」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「北アルプス」の記事を新着順に表示しています。(8ページ目)

雲上のアルプホルン<北アルプス・燕岳>【後編】 外に出ると安曇野側にガスが湧いていますが、燕岳頂上は見えていました。燕山荘から見る燕岳は「アルプスの女王」の名に違わぬ優美な山容をしていると思います。山のまこがお気に入りの山です。8月6日は私たちの結婚記念日です ... » more

NTTドコモの「通信エリアルートガイド(北アルプス槍ヶ岳・穂高連峰)」がステキ。 先日、野暮用でドコモショップへ行った折に、ふと目についた「通信エリアルートガイド(北アルプス槍ヶ岳・穂高連峰)」をいただいてきました。A3で2つ折りになっているチラシです。で、家に帰ってこれをマジマジと見ていて気が付いたんです。 ... » more
テーマ 北アルプス 奥飛騨温泉郷 ブログ

2014/08/7-10 黒部五郎岳〜薬師岳へ -黒部五郎岳目前で撤退!- 昨年北アルプス横断(常念岳〜槍ヶ岳〜鷲羽岳〜水晶岳〜黒部五郎岳〜薬師岳)の7泊8日のツアーに参加したが台風の影響で西鎌尾根から先に進めず槍ヶ岳から上高地へ撤退した。今回そのリベンジで西銀座ダイヤモンドコースの西鎌尾根を通 ... » more

山びこ山ずき続・雲の平は花ざかり
続・雲の平は花ざかり 3日目この日は良いはずの天気予報がまたしても外れ、霧と小雨の一日でした。が、本ツアーの目的は達したので、後は悪天でも辛抱しようと、三俣蓮華岳経由の縦走を楽しみました。このルートも意外に花が多かったです。前日、写しそび ... » more
テーマ 北アルプス

山びこ山ずき雲の平は花ざかり
雲の平は花ざかり 8/6〜91日目折立8:05ー太郎平小屋13:152日目太郎平小屋6:00−薬師沢小屋8:30ー雲の平小屋13:103日目雲の平小屋6:00−三俣山荘9:30ー双六小屋13:304日目双六小屋5:30ー新穂高下山 ... » more
テーマ 北アルプス

今年も北ア縦走に行ってまいります! 今晩出発し明日からソロテント泊で、北アルプスを縦走してきます!台風11号が来てますね。それもかなり強力な台風のようです。頼むそれて!お願いだから!天候と体調次第では大幅にコースや日程を変えるつもりです。登山口 ... » more

雲上のアルプホルン<北アルプス・燕岳>【前編】 大人気・夏のアルプス銀座「女王」の稜線へ8月6日(水)〜8月7日(木)山のまこの職場の上司・Oさんをお誘いして北アルプス ... » more
テーマ 北アルプス

後立山南部縦走 2日目 (針の木小屋−種池山荘) 2014.07.29 - 08.01 後立山南部縦走2日目は針ノ木小屋から種池山荘です。天気に恵まれ、大展望の中を歩いてきました。ランキングに参加しています。7月 ... » more

のほほん山歩き焼岳・2014年8月3日
焼岳・2014年8月3日 先週、白峰三山敗退したので、日帰りでアルプスを楽しめそうな焼岳へ〜おおよそのコースタイムは〜帝国ホテル前のバス停で下車→西穂高への分岐5:30→焼岳小屋7:21〜31→焼岳山頂8:36〜58→焼岳小屋9:57〜10:04→焼岳登 ... » more

後立山南部縦走 1日目 (扇沢−針の木小屋) 2014.07.29 - 08.01 毎年恒例の夏山縦走!今年は後立山南部の針ノ木岳から鹿島槍ヶ岳へと縦走してきました。ランキングに参加しています。7月29日扇沢−大沢小 ... » more
テーマ 北アルプス 三百名山

白馬岳に登ってきました 白馬岳なんかに登ってきました朝の猿倉、駐車場はもう昨晩から満車でしたね1時間くらいで白馬尻、こんな登山口の小屋も朝食が2回戦目混んでるんですねさていよいよ大雪渓、軽アイゼン付けてガシガシ登りますよ大雪渓久しぶ ... » more

唐松岳登山と栂池自然園散策 (5) (4)の続きです浮島湿原を出発します。ホント、この時期の栂池自然園は多くの花を楽しめます^^これはオタカラコウニッコウキスゲとヒオウギアヤメの群落です上・ヒオウギアヤメ下・タテヤマリンドウ結構歩いてきまし ... » more

唐松岳登山と栂池自然園散策 (4) (3)の続きです。前日に栂池高原のホテルに泊まり、今日は栂池自然園の散策です。ここでもたくさんの花を見ることが出来ました。そのお蔭で写真も多く撮ることが出来、今回このブログもちょっと長くなりそうなので2回に分けます。自然園に ... » more

北アルプス・奥穂高岳(3190m)  2014 8/1(金)〜3(日) 今夏初の北アルプスは奥穂高岳に行ってきました。 穂高連峰の最高峰で標高は3190m、富士山(3776m)、北岳(3192m)に続いて本邦第3位の高峰です。 槍ヶ岳のように尖ってはいませんが、北穂高岳・前穂高岳・ジャンダルムなどの中心にある岩 ... » more
テーマ 登山教室 山岳ガイド 北アルプス

唐松岳登山と栂池自然園散策 (3) (2)の続きです丸山ケルンで休憩後、出発です。この辺りでは五竜岳の後ろに鹿島槍ヶ岳の双耳峰も望めますしばらくすると再び樹林帯の中を歩きます。樹林帯から出てまた白馬岳の稜線が見えるようになったんですけど、ガスが ... » more

唐松岳登山と栂池自然園散策 (2) (1)の続きですこの夜は大いびきに悩まされて0時過ぎまで眠れませんでした・・・更に山小屋の朝は早くご来光を見るために起きだす人もいて朝4時前には目が覚めてしまいました。( ゚Д゚)ネムヒーお天気 ... » more

2014/07/30 焼岳へ -穂高、槍の展望とクマ!- 昨日は木曽駒ヶ岳、今日はどこへ。shima さんの希望で焼岳に決定。車で中ノ湯温泉10号カーブへ。駐車場は数台残すだけ。準備をして出発。2011年9月と同じコース。樹林の中を歩き始めるとサンカヨウの実がもう付いている。傾 ... » more

唐松岳登山と栂池自然園散策 (1) 7月27日〜30日にかけて唐松岳登山と栂池自然園散策に出かけてきました。日程は、27日、安曇野市のビジネスホテル泊28日、安曇野市から白馬村に向かい八方尾根経由で唐松岳へ唐松岳頂上山荘泊29日、八方尾根経由で下山、栂 ... » more

槍ヶ岳・大喰岳・中岳 今年の夏休みは、計画が二転三転して、結局、北アルプスの槍ヶ岳に行くことにしました。大喰岳からの槍ヶ岳最初は南アルプスの鳳凰三山にするつもりで、早くから高速バスの切符を予約しておいたのですが、夜叉神峠から広河原までの道路が通行 ... » more
テーマ 北アルプス

雪を背負って登り雪を背負って帰ってきました 〜剱岳・長次郎谷〜 雪を背負って登り雪を背負って帰れ剱岳登頂を目指す陸地測量部柴崎芳太郎の一行に、立山玉殿の岩屋の行者が与えたというヒントこれが史実かどうかは疑わしいが、剱岳の初登頂ルートは長次郎雪渓を登りつめたというのが定説剱岳に人生 ... » more

20140726お花三昧、大展望と大渋滞の唐松岳に登る。(後編) 唐松岳(2696,4m)時期2014年7月26日(土)天気晴れ行動時間9時間30分(休憩含む)駐車場黒菱平駐車場(トイレあり。)コース黒菱平駐車場6:45-八方池山荘7:08-第三ケルン(八方池)8: ... » more
テーマ 日本300名山 北アルプス 登山  コメント(10)

20140726お花三昧、大展望と大渋滞の唐松岳に登る。(前編) 唐松岳(2696,4m)時期2014年7月26日(土)天気晴れ行動時間9時間30分(休憩含む)駐車場黒菱平駐車場(トイレあり。)コース黒菱平駐車場6:45-八方池山荘7:08-第三ケルン(八方池)8: ... » more
テーマ 日本300名山 北アルプス 登山

日本一大きい大雪渓を行く、白馬岳へ 今年の冬から予約をしていた山小屋、いやいや憧れの白馬岳を目指す登山が始まる。今回は、いつもの男4人衆。Yさん、Mさん、なだるさんと私。7月18日、朝6:30には猿倉の駐車場へ着いた。さすがは平日、まだたくさんの空きがある。 ... » more

ぬまのブログ常念岳
常念岳 念願の北アルプスの「常念岳」に行ってきました。「常念岳」は「安曇野」の西に連なる「常念山脈」の盟主であり、ここから見渡す「穂高岳」や「槍ヶ岳」をはじめとする主要な北アルプスの大パノラマに言葉を失うくらいの眺望が得られる山とし ... » more

南アルプス、八ヶ岳、北アルプスと山々の眺めを楽しみながら中央道を走ります。北アルプスも薄っすらと! 長野県行きの度に、中央道では南アルプスや八ヶ岳の様子を、さらに北アルプスの様子を見て、残雪の具合など山の気配を察しています。このところの天候不順で山々は大雨の様相!梅雨前線も動きが遅いし、雨の多い中で、どうにか晴れたかな〜と見上げる先の北ア ... » more

北アルプス・燕岳にある山小屋、燕山荘主催の『ライチョウ観察会』 6月21日〜6月22日に燕山荘主催で実施された『ライチョウ観察会』に行ってきました。これは日本野鳥の会会員の講師の方、燕山荘のスタッフの方にガイドを受けながらライチョウ観察と燕岳登頂を目指す催しになります。燕岳には何度か登ったこ ... » more

安曇野の高瀬川沿いに走るドライブを楽しみながら北アルプスの雪形の山並みを眺望でき素敵でした♪ またまた長野県に3週連続で行って来ました。今回は、安曇野市から眺める北アルプスの山並みをドライブで楽しむことが出来ました。雪形が現れて、田んぼも田植えが始まっていました。高瀬川沿いに走る県道306号線は北アルプスの眺めを堪能できる快適なドラ ... » more
テーマ 爺ヶ岳 鹿島槍ヶ岳 北アルプス

涸沢・蝶ヶ岳(2013.10.5-7)A 11:40、蝶ヶ岳へ向けて登り始めました。道は悪くはないですが、ひたすら登ります。30分程登ると視界が開け、振り返ると槍ヶ岳も見えてきました。絶景です。表銀座も見えています。本当にいいお天気です。 ... » more
テーマ 北アルプス

涸沢・蝶ヶ岳(2013.10.5-7)@ 2013年10月5日3年前のお正月に一緒にキリマンジャロに登ったイギリス在住のKimiちゃんが日本に一時帰国すると言うことで、4人でキリマンジャロ以来の再会、同窓会をすることとなりました。Kimiちゃんが北アルプスに入る日程に合 ... » more
テーマ 北アルプス

黒部ダムと上高地に行ってきました(1) 5月23日〜25日 5月23日〜25日にかけて黒部ダムと上高地に行ってきました。今の時期の上高地はニリンソウが見頃でぜひ見たいと思っていましたので出かけた次第です。予定は23日は徳沢キャンプ場、24日は小梨平キャンプ場でテント泊です。上高地 ... » more

 

最終更新日: 2016/11/27 20:13

「北アルプス」のブログ関連商品

» 「北アルプス」のブログレビュー をもっと探す

テーマのトップに戻る