誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    北アルプス

北アルプス

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「北アルプス」のブログを一覧表示!「北アルプス」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「北アルプス」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「北アルプス」の記事を新着順に表示しています。(7ページ目)

燕岳登山と安曇野観光に行ってきました(2) (1)の続きです。翌10日の日の出の時間は5時45分頃ということで、5時過ぎに外に出てみました。このような風景が広がっていました向こうに見える山は浅間山です。雲海を見ていると、なんとなく荒れ狂う海って感じもしますで、肝心 ... » more

燕岳登山と安曇野観光に行ってきました(1) 10月9日〜11日かけて北アルプスの燕岳登山と安曇野観光に出かけてきました。日程は登山前日の8日は長野道梓川SAで仮眠。9日早朝に登山口である中房温泉に移動、合戦尾根を登ってその日は燕山荘で宿泊。10日は下山、そして ... » more

NO.3 中房〜大天井岳〜一ノ沢 2014/9/28(日)大天荘5:50常念小屋7:45-8:15一の沢登山口10:50-11:20発しゃくなげ荘11:40鹿教湯温泉の鹿月荘12:35-13:25ツルヤ自宅15:30頃NO.1の中房温泉〜燕山荘まではこちらNO. ... » more

NO.2 中房〜大天井岳〜一ノ沢 9/27(土)自宅2:30しゃくなげ荘4:45頃バス5:20発中房温泉6:10着-6:20発燕山荘10:00-10:10大天荘12:35着大天井岳往復NO.1の中房温泉〜燕山荘まではこちら振り返るも燕岳と素晴らしい紅葉 ... » more

奥穂高岳山行き・はじめに ずいぶん、ブログをほかっておいてすいません。この奥穂高山行きは、2014.9.20-22に上高地-岳沢-岳沢小屋-重太郎新道-前穂高岳-吊尾根-奥穂高岳―穂高岳山荘-白出のコル-白出沢-新穂高温泉を縦走した記録である。当初は ... » more
テーマ 北アルプス 奥穂高岳 登山

北アルプス裏銀座縦走(小屋&テント泊) 8月10日(日)〜8月13日(水) Part6 今回は更に前回からまたまたかなりかなり、本当に随分と間をおいてしまいました。北アルプス裏銀座縦走Part5からの続きです。お盆休みの時の縦走から既に2ヶ月近くも経過しています。季節は既に秋。標高の高いお山の山頂は既に ... » more

NO.1 中房〜大天井岳〜一ノ沢 2014.9/27、28(土・日)自宅2:30しゃくなげ荘4:45頃バス5:20発中房温泉6:10着-6:20発燕山荘10:00-10:10大天荘12:35着三才山トンネル460×2松本トンネル100バス代1200一ノ沢-しゃくなげ ... » more

天高き鞍上<北アルプス・乗鞍岳&金剛山・千早本道> 「天高く馬肥ゆる秋」山を決してあきらめない好天の「雲上銀座」へ9月25日(木)、9月26日(金)は久しぶりの連休です。はじめは山小屋一泊で南アルプス遠征を楽しみにして ... » more

山びこ山ずき秋の穂高岳大縦走
秋の穂高岳大縦走 9/26〜28紅葉真っ盛りの穂高を縦走してきました。夢にまで見、念願し、諦めきれず、アコガレてやまず、待ちに待った、あのジャンダルムと大キレット・・・歩いてきちゃった〜〜〜。♥。・゚♡ ... » more

NO.4 針ノ木〜スバリ岳〜赤沢岳〜鳴沢岳&爺ヶ岳 2014.9/15(祝・月)種池山荘5:50爺ヶ岳登山口7:50扇沢駅駐車場8:00-8:10ゆーぷる木崎湖8:30-9:20自宅12:3013(土)の様子はこちらNO.2の針ノ木岳のテント場から新越山荘迄はこちらhNO ... » more

NO.3 針ノ木〜スバリ岳〜赤沢岳〜鳴沢岳&爺ヶ岳 2014.9/14(日)針ノ木テント場4:45針ノ木岳6:35-5:45スバリ岳6:25赤沢岳8:00鳴沢岳8:50新越山荘9:25新越岳10:11岩小屋沢岳10:22種池山荘11:20爺ヶ岳13:00-13:40-13:50種池山荘1 ... » more

新穂高の駐車場事情について私見を述べてみようかと思います。 --検索サイトからお越しいただいた方へ「新穂高エリアおよび平湯あかんだな駐車場の情報など:2016(平成28)年版」を掲載しておりますので、駐車場情報についてはそちらをご覧くださいませ。私の拙い駄文を読んでみたいと思 ... » more
テーマ 北アルプス 奥飛騨温泉郷 ブログ  コメント(2)

NO.2 針ノ木〜スバリ岳〜赤沢岳〜鳴沢岳&爺ヶ岳 2014.9/14(日)針ノ木テント場4:45針ノ木岳6:35-5:45スバリ岳6:25赤沢岳8:00鳴沢岳8:50新越山荘9:25種池山荘11:20爺ヶ岳13:00-13:40-13:50種池山荘14:1013(土)の様子はこちら ... » more

剱岳 2999m (百名山) 2014.09.11 - 09.13 登山を始めて約10年、念願の剱岳へ登ってきました。ランキングに参加しています。1日目室堂(8:25)−雷鳥沢キャンプ場(9:29)−剱御前小舎( ... » more

山びこ山ずき白馬岳〜鑓温泉
白馬岳〜鑓温泉 9/14〜161日目猿倉荘〜白馬岳2日目白馬岳〜白馬鑓〜鑓温泉3日目鑓温泉〜猿倉荘今年も行ってきました〜(^◇^)天気といい気候といい、王道の行程といい、体力的にも我々には ... » more

2014/09/12-14 鷲羽岳〜水晶岳〜黒部源流へ(3/3) -3日目- 絶好の天気予報、minaさんの休暇に合わせ鷲羽、水晶と黒部源流を訪れる山旅に出かけた。このコースは2011年にkudoさんとテントで歩いたが鷲羽岳まで来たところで雪になり撤退したコース、私にとってはリベンジ。最高の安定し ... » more

2014/09/12-14 鷲羽岳〜水晶岳〜黒部源流へ(2/3) -2日目- 絶好の天気予報、minaさんの休暇に合わせ鷲羽、水晶と黒部源流を訪れる山旅に出かけた。このコースは2011年にkudoさんとテントで歩いたが鷲羽岳まで来たところで雪になり撤退したコース、私にとってはリベンジ。最高の安定し ... » more

2014/09/12-14 鷲羽岳〜水晶岳〜黒部源流へ(1/3) -初日- 絶好の天気予報、minaさんの休暇に合わせ鷲羽、水晶と黒部源流を訪れる山旅に出かけた。このコースは2011年にkudoさんとテントで歩いたが鷲羽岳まで来たところで雪になり撤退したコース、私にとってはリベンジ。最高の安定し ... » more

NO.1 針ノ木〜スバリ岳〜赤沢岳〜鳴沢岳&爺ヶ岳 2014.9/13-15往復296.4キロ自宅2:40扇沢駐車場5:40登山口6:00針ノ木小屋9:50テント場11:00蓮華岳12:00-12:30小屋13:00テント場13:05針ノ木小屋テント500円種池山荘テント代600円水 ... » more

北アルプス裏銀座縦走(小屋&テント泊) 8月10日(日)〜8月13日(水) Part5 まずいまずい前回からまたまたかなりかなり、間があいてしまいました・・・。お盆休みの時の縦走なので、既に一ヶ月が経過してしまいました(汗)。記憶はしっかり残ってます!。それでは北アルプス裏銀座縦走Part4からの続きです。 ... » more

2014/09/1-3 燕岳〜大天井岳〜常念岳〜蝶ヶ岳へ -常念山脈縦走- 昨年来の nonboさん希望の常念岳と shimaさんが登ってない蝶ヶ岳及び私がまだ歩いていない燕岳から大天井岳の間、このすべてを満足する常念山脈を縦走した。縦走中は雨に会いたくなく予定を一日ずらして出発したが、下山も天 ... » more

北アルプス裏銀座縦走(小屋&テント泊) 8月10日(日)〜8月13日(水) Part4 またまた前回からかなりかなり間があいてしまいました。中々書き上げる時間がなくて・・・。いつものように言い訳です(汗)。それでは北アルプス裏銀座縦走Part3に続き、Part4となります。Part4では水晶小屋を出発し三俣 ... » more

高熱隧道〜黒部ルート見学会に参加してきたよ 高熱隧道この題名にピンときた方はかなりのダムマニアか黒部マニアノンフィクション作家で有名な吉村明氏の小説でも有名だくろよんダムができるはるか以前、戦前に建設された黒部第三ダムその建設資材運搬のために作られたトンネル ... » more

北アルプス・剱岳 & 立山連峰 2014 8/22(金)〜24(日) 行ってきました「岩と雪の殿堂」剱岳に。 日本100名山の中では技術的に一番難しいと言われる山です。 ツアー会社では65才以上は無条件で断られるようです。 それだけ事故も多く危険な山と言えますが、準備万端で無事登頂する事が出来ました。 ... » more
テーマ 登山教室 山岳ガイド 北アルプス

北アルプス裏銀座縦走(小屋&テント泊) 8月10日(日)〜8月13日(水) Part3 またかなり間があいてしまいましたが、北アルプス裏銀座縦走Part2に続き、Part3となります。Part3では野口五郎小屋に到着したところからです。暴風雨の中の山行となりましたが、さてさてこの先どうなる事か・・・。 ... » more

北アルプス裏銀座縦走(小屋&テント泊) 8月10日(日)〜8月13日(水) Part2 それでは北アルプス裏銀座縦走Part1に続きPart2となります。Part2では烏帽子小屋に小屋泊し、明けた朝からとなります。明け方まで一気に爆睡(笑)。風雨は全然治まってませんでした。晴れてれば4時頃には出発したか ... » more

北アルプス裏銀座縦走(小屋&テント泊) 8月10日(日)〜8月13日(水) Part1 毎年僕の夏休みの恒例となってきた北アルプスの縦走ですが、今年は8月10日(日)から3泊4日となりました。一昨年、昨年に続き今年もソロでのテント泊登山予定。一眼は軽量化の為今年も持って行かず。それより今回は大型で強力な台風11 ... » more

後立山南部縦走 最終日 (冷池山荘−扇沢) 2014.07.29 - 08.01 いよいよ最終日、今日は扇沢まで下るだけなのでのんびりとテント場で日の出を楽しみました。ランキングに参加しています。7月29日扇沢 ... » more
テーマ 北アルプス 三百名山

荒天の中の北アルプス裏銀座を縦走してきました! 8月10日(日)から13日(水)の3泊4日で、北アルプス裏銀座をソロで縦走してきました。山の天気なので当てにはなりませんが、天気予報より状況は悪く月、火は晴れの筈でしたが、雨、雨、それに暴風・・・本当酷い天候でした。 ... » more

後立山南部縦走 3日目 (種池山荘−鹿島槍ヶ岳) 2014.07.29 - 08.01 後立山南部縦走3日目はいよいよ今回の目的の鹿島槍ヶ岳です。ランキングに参加しています。7月29日扇沢−大沢小屋−針ノ木小屋−蓮華 ... » more
テーマ 北アルプス 百名山 三百名山

 

最終更新日: 2016/11/27 20:13

「北アルプス」のブログ関連商品

» 「北アルプス」のブログレビュー をもっと探す

テーマのトップに戻る