誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    北アルプス

北アルプス

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「北アルプス」のブログを一覧表示!「北アルプス」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「北アルプス」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「北アルプス」の記事を新着順に表示しています。(4ページ目)

山で会いましょうNO.4 読売新道
NO.4 読売新道 2015.9/19-22(土-火・祝)NO.1のブナ立尾根から烏帽子小屋まではこちらNO.2の烏帽子小屋から水晶小屋まではこちらNO.3の水晶小屋から赤牛岳まではこちら赤牛岳の頂上でずっと景色を眺めていたいけれど、先 ... » more

山で会いましょうNO.3 読売新道
NO.3 読売新道 2015.9/21(水・祝)水晶小屋5:00水晶岳5:30赤牛岳8:50-9:15奥黒部ヒュッテ13:35NO.1のブナ立尾根から烏帽子小屋まではこちらNO.2の烏帽子小屋から水晶小屋まではこちらさてSWも3日め、赤 ... » more

150926立山雄山ピストン 行程:新宿=(夜行バス)=立山=(立山ケーブルカー)=美女平=(立山高原バス)=室堂→岩殿の泉→玉殿岩屋→一ノ越山荘→雄山/昼→一ノ越峠→ミクリガ池→室堂=☂(立山高原バス)=美女平=(立山ケーブルカー)=立山☂=( ... » more

山で会いましょうNO.2 読売新道
NO.2 読売新道 2015/9/20(日)烏帽子のテント場5:40野口五郎岳8:50水晶小屋11:30NO.1のブナ立尾根から烏帽子小屋まではこちら昨夜は風も無くて静かな夜でした。大阪の女性グループは朝の3時から、昨夜に続き賑やかな声 ... » more

山で会いましょうNO.1 読売新道
NO.1 読売新道 2015.9/19-9/22(土-火・祝)9/18自宅7:10発七倉山荘駐車場10:30頃三才山トンネル460×2松本トンネル100×2タクシー七倉-高瀬ダム550烏帽子テント700水400水晶小屋テント2500水400奥黒 ... » more

北ア・鏡平〜黒部五郎岳(2840m)  2015 9/19(土)〜22(火祝) ジャンダルム〜大キレットの後、2日間だけ家で休んでまたまた新穂高温泉に来ました。 今回は鏡平から三俣蓮華を経由しての黒部五郎岳が目的でした。シルバーウィークという事で、長い休みが取れますので北アルプスの最奥の山・黒部五郎岳に ... » more
テーマ 登山教室 山岳ガイド 北アルプス

2015/09/20-22 笠ヶ岳へ(3) -笠ヶ岳山荘から笠新道で新穂高へ- シルバーウイークの山行、春先からテント泊の計画であったが最終的に笠ヶ岳になった。メンバーの msakaさんは初のマイテントデビュー。残念ながらtokuさんが参加出来なくなり総勢4人。今年の天気ちょっと不安であったがうまい ... » more

2015/09/20-22 笠ヶ岳へ(2) -双六小屋から笠ヶ岳- シルバーウイークの山行、春先からテント泊の計画であったが最終的に笠ヶ岳になった。メンバーの msakaさんは初のマイテントデビュー。残念ながらtokuさんが参加出来なくなり総勢4人。今年の天気ちょっと不安であったがうまい ... » more

2015/09/20-22 笠ヶ岳へ(1) -小池新道で双六小屋へ- シルバーウイークの山行、春先からテント泊の計画であったが最終的に笠ヶ岳になった。メンバーの msakaさんは初のマイテントデビュー。残念ながらtokuさんが参加出来なくなり総勢4人。今年の天気ちょっと不安であったがうまい ... » more

西穂〜ジャンダルム〜奥穂〜大キレット〜南岳 2015 9/13(日)〜16(水) 行ってきました穂高連峰の大縦走に! 当初は西穂〜ジャンダルム〜奥穂の予定でしたが、天気が良かったので大キレットも超えて南岳まで足を延ばしました。今夏は天候に恵まれず、北鎌尾根は3度のチャレンジにも関わらず行けませんでした。 ... » more
テーマ 登山教室 山岳ガイド 北アルプス

山で会いましょう速報!SWの山
速報!SWの山 シルバーウィークの5連休、かねてから狙っていた読売新道を歩いてきました。天気も良くて山の上では紅葉が綺麗で、秋の山を満喫できました。9/19(土)高瀬ダムから紅葉が始まったブナ立尾根を登って行きます。テント泊の登山者も多 ... » more

2015/09/15-16 穂高の展望台蝶ヶ岳へ -三股から上高地へ- Nハイキングクラブの蝶ヶ岳登山に参加させてもらった。三股から長塀尾根で上高地へ歩くコース。蝶ヶ岳は4回目になるが上高地へ下るのは初めてだ。蝶ヶ岳から見る穂高連峰、槍ヶ岳は絶品で一番いい場所と思われる。何回来てもいい場所だ ... » more

アルプスの香炉<北アルプス・焼岳>【後編】 焼岳北峰から急斜面の砂礫や岩場の区間を慎重に下って鞍部へ向かいます。鞍部にザックをデポしている登山者もいました。正面に穂高岳を見ながら下山です。笠ヶ岳に雲がかかりはじめました。午後からの天気は崩れてくるかも知 ... » more

アルプスの香炉<北アルプス・焼岳>【前編】 北アルプス唯一の活火山へ1DAYハイク9月5日(土)〜6日(日)北アルプスの焼岳に行ってきました。今回は北アルプス・五竜岳か久しぶりに白山に行くつもりで山小屋を予約していましたが、6日(日) ... » more
テーマ 北アルプス

初アルプスの山友を連れて、挑みし頂きは北アルプスの女王燕岳、最終章 7月12日、既に約2ヶ月前になろうとする日。ご夫婦は少し後に下山開始した頃、私は単独で再び燕岳に登る。天気が良いので違った景色を求めての登頂です。時の頃は6:16頃。イルカ岩と燕山荘を撮る。コマクサの群生地で ... » more

槍ヶ岳・北鎌尾根は断念 2015 8/28(金)〜30(日) 当初予定していた日程は8/25(火)〜29(金)でしたが、台風15号のために延期。 週間予報では8/28(金)くらいから回復との事で3日遅れの8/28(金)から入山する事に変更しました。 山専用の天気予報でも登頂予定日の8/29(土)は晴れ ... » more
テーマ 登山教室 山岳ガイド 北アルプス

扇沢から爺ヶ岳と鹿島槍ヶ岳に登ってきました (3) (2)の続きです。8月24日山小屋だと寝るのも早いせいか早起きになります(^^)この日も朝4時過ぎには目が覚めました。写真を撮った時間も載せていきます外の様子はどうかなと思い見てみると、こんな感じでした。 ... » more

薬師岳 ビアトレッキング 久しぶりに薬師岳に登ってきた地元のランニングクラブの人たちと練習も兼ねたスピード登山早朝の折立は天気予報と裏腹に霧雨っぽいはっきりしない天気でテンションも今一つ上がらず日帰りなので荷物も軽めで、出だしの太郎坂もぐいぐいと標高を上げ ... » more
テーマ 北アルプス 山めし 登山

初アルプスの山友を連れて、挑みし頂きは北アルプスの女王燕岳、その5 7月12日、早朝御来光の予感。日の出時刻は4:33頃。4:23、日の出前のこの景色が好きで、早めから待機していた。4:27、空の雲がいい感じに焼けてきた。御来光を待つ、登山客と燕岳。4:37、もう ... » more

扇沢から爺ヶ岳と鹿島槍ヶ岳に登ってきました (2) (1)の続きです。8月23日今日は冷池山荘から鹿島槍ヶ岳を往復、その後は種池山荘まで歩きます。山小屋の朝は早くて朝食は朝5時からです。この日の朝食です小屋から鹿島槍までの往復なのでザックは小屋に置いていくので ... » more

初アルプスの山友を連れて、挑みし頂きは北アルプスの女王燕岳、その4 7月11日、燕岳に登頂後、しばし山頂付近を遊ぶ。14:41、燕岳の向こう北燕岳方面。少しなら行けますよ。山頂、空の青さが際立つ。ハクサンイチゲと雪渓。広大な稜線が目の前に広がる!山頂付 ... » more

北穂高岳・2015年8月18日〜19日 平日の連休を取ることが出来たので、さて。。。何処に行こうかなぁ〜ワンコの検査結果も安定していたので、ここで一泊山行しなくちゃ!ってことで、以前から行こうと思っていた北穂高岳に行ってきた♪下りは涸沢岳経由で下りたかったけど、持 ... » more

初アルプスの山友を連れて、挑みし頂きは北アルプスの女王燕岳、その3 7月11日、時は12:23。燕山荘に到着も目の前に広がる景色にしばし見とれる。あれだけ疲れ切った体力もこの景色を見たとたん、何故か元気になる。それが山というものだ。ちょっと燕山荘周辺を歩く。その景色は見事としか言 ... » more

扇沢から爺ヶ岳と鹿島槍ヶ岳に登ってきました (1) 8月22日〜24にかけて北アルプスの爺ヶ岳と鹿島槍ヶ岳に登ってきました。日程は下記の通りです。、21日に自宅を出発、扇沢で車中泊。大抵は車中泊でも3時間程度は眠れるんですが、なぜか今回はほとんど寝れなかったです・・・22日、 ... » more

初アルプスの山友を連れて、挑みし頂きは北アルプスの女王燕岳、その2 7月11日、11:03頃に三角点で休憩。そうようやくここで今回の頂き燕岳と宿泊する燕山荘が目視できるのである。近くに見えて、これがなかなか辿りつけないのだよ。しかし、この青色どうですの?!凄い天気ですよ!前回の秋 ... » more

山で会いましょうNO.3 大天井岳
NO.3 大天井岳 2015.8/15、16(土・日)大天荘テント場4:30東天井岳分岐5:05-頂上5:10-5:15常念乗越6:15-6:30一の沢登山口9:15うつくしの湯ツルヤ自宅13:15頃NO.1はこちらNO.2はこちら8/ ... » more

白馬岳下山後の定番食堂 白馬方面に登山に出かけた帰りロングルートを独りテント泊装備で駆け抜けやっとの思いで下山、喉もカラカラ、腹なんてもう鳴る力もなくなって...身体がカロリーを欲しているのがよくわかるこんなガッツリ食べたくなったときの強い味方がこ ... » more

山が好き メシが好き6月頃の白馬
6月頃の白馬 随分以前に出かけた山のお話たまには山に登らずに下から山を眺めてみたくなって白馬に出かけたまだ山には残雪が多く残るころ麓には初夏の花が咲き始めマーガレットや春咲のコスモスもちょっと霞んでお山は遠くにぼんやりとしか見 ... » more

山で会いましょうNO.2 大天井岳
NO.2 大天井岳 2015.8/15、16(土・日)8/15日のNO.1はこちら今度はあの先まで登ります。日が差して、もわっとした空気がやってきて暑いです。真夏の様な暑さは無くなりましたが。タカネナデシココウゾリナ ... » more

山で会いましょうNO.1 大天井岳
NO.1 大天井岳 2015.8/15、16(土・日)自宅2:30しゃくなげ荘登山者駐車場が満車ですぐ下のグランド4:45中房温泉5:30燕山荘9:20-9:30大天荘12:00三才山トンネル460×2松本トンネル100タクシーしゃくなげ荘-中房1 ... » more

 

最終更新日: 2016/11/27 20:13

「北アルプス」のブログ関連商品

» 「北アルプス」のブログレビュー をもっと探す

テーマのトップに戻る