誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    北アルプス

北アルプス

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「北アルプス」のブログを一覧表示!「北アルプス」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「北アルプス」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「北アルプス」の記事を新着順に表示しています。(2ページ目)

8/20-21晩夏の種池山荘テント泊 2012年初秋の紅葉山行記憶も懐かしく・・・・心の人との想い出と共に、テント泊でゆっくり過ごしてきました。柏原新道登り途中から扇沢駅と針ノ木・スバリ岳2016(H28).8.20前夜自宅発、深夜扇沢駐車場着、数時 ... » more
テーマ 北アルプス 後立山連峰 山歩き

No.4 裏銀座縦走・雲ノ平〜双六小屋 2016.8/13(土)雲ノ平テント場4:30黒部源流の碑6:10三俣テント場6:40双六小屋9:00高瀬ダムから烏帽子小屋のNo.1はこちら烏帽子小屋から水晶小屋のNo.2はこちら水晶小屋から雲ノ平のテント場のNo.3 ... » more

北アルプス・立山三山縦走に行ってきました 8月18日〜20日(1) 8月18日〜20日にパステルツアー主催「立山三山縦走」に参加してきました。なお立山三山というのは立山・浄土山・別山を指しまして今回のツアーはこれらの山を歩きます。また立山とは一般に雄山・大汝山・富士の折立の総称で、立山に登るとい ... » more

北アルプス 立山縦走(テント泊) 8月12日(金)、8月13日(土) Part1 8月12日(金)と8月13日(土)の一泊二日テント泊で、北アルプスの立山を登ってきました。先週から中々アップすることが出来ませんでした。仕事忙し過ぎです・・・。僕の中では毎年恒例となっている、夏の北アルプスのソロテン ... » more

No.3 裏銀座縦走・水晶小屋〜雲ノ平 2016.8/12(金)烏帽子小屋テント場4:00水晶小屋9:00祖父岳10:25雲の平テント場11:15高瀬ダムから烏帽子小屋のNo.1はこちら烏帽子小屋から水晶小屋のNo.2はこちら真っ赤に日に焼けた顔の登山者が ... » more

槍ヶ岳・北鎌尾根 第2回 2016 8/16(火)〜18(木) 2週連続でまたまた北鎌尾根に行ってきました。台風が直撃する可能性もあり半ば希望薄でしたが、現地にて最終判断との事で出発しました。合戦尾根は時々晴れ間も出て予想以上に良い天気でした。またヤマテンの予報では登頂予定日も霧時々晴れとなっていました ... » more
テーマ 登山教室 北アルプス バリエーションルート

No.2 裏銀座縦走・烏帽子小屋〜水晶小屋 2016.8/12(金)烏帽子小屋テント場4:00水晶小屋9:00祖父岳10:25雲の平テント場11:15No.1はこちら睡眠導入剤を飲んで就寝。夜中に目が覚めてトイレに行き、空には星が煌めいて綺麗でした。静かなテン ... » more

No1 裏銀座縦走 ・ブナ立〜烏帽子小屋 2016.8/11-14(木・祝〜日)全て晴れ自宅7:00七倉駐車場10:30頃乗合タクシー高瀬ダム6:00頃発ブナ立尾根烏帽子小屋9:40三才山トンネル460×2松本トンネル100×2七倉-高瀬ダム-タクシー500新穂高-松本28 ... » more

久しぶりにテント泊で縦走してきました! 取り急ぎご報告します。8月12(金)と8月13(土)の一泊で、北アルプスの立山を登ってきました。久しぶりのお山で体力低下しまくりの僕には、かなりハードでしたが、天候にも恵まれ素晴らしい登山となりました。あっ、凄い久し ... » more

槍ヶ岳・北鎌尾根 2016 8/8(月)〜10(水) 日本を代表するバリエーションルート・北鎌尾根に行ってきました。Iさんは2度目の挑戦、Aさんは初めての挑戦で見事に走破しました。しかしながら、15時間行動となり、もう少しでビバークになるところでした。大天井ヒュッテをam3時30分に出発し ... » more
テーマ 山旅クラブ 北アルプス バリエーションルート

北アルプス北部縦走(五色ヶ原〜薬師岳〜折立)の山旅(後編) 【日時】2016年7月29日(金)5:9・5:50・11:40・13:45・15:0【天気】晴れのち曇り【山系】北アルプス【山名】鳶山・越中沢岳・間山・北薬師岳・薬師岳【標高】2616m・2592m・2585m・2900m・2926m【 ... » more

北アルプス北部縦走(室堂〜五色ヶ原)の山旅(前編) 【日時】2016年7月28日(木)12:57【天気】曇り【山系】北アルプス【山名】獅子岳【標高】2714m【場所】富山県【地図】【グラフ表示】【アクセスルート】北陸道立山IC→立山駅(7:20)→[立山高原バス] ... » more

北アルプス・白馬三山縦走と鑓温泉に行ってきました 7月29日〜31日 (3) (2)の続きです。鑓温泉小屋に着いて少し休憩してから温泉(露天風呂)に入りました(^^)テント場からは丸見えですね(^^;)温泉を出てからは小屋の近くで何枚か写真を撮りました。テント場です稜線からはこの道を下 ... » more

北アルプス・白馬三山縦走と鑓温泉に行ってきました 7月29日〜31日 (2) 7月30日、この日は杓子岳・鑓ヶ岳を縦走して(白馬岳は昨日登っているのでこの日はパスです)天狗山荘で昼食、その後は白馬鑓温泉に向かいます。(2)では鑓温泉到着までを紹介したいと思います。白馬岳頂上宿舎、夕食はバイキングでした ... » more

北アルプス・白馬三山縦走と鑓温泉に行ってきました 7月29日〜31日 (1) 7月29日から31日にかけて白馬村観光局主催・白馬マイスターツアー「白馬三山と鑓温泉コース」に参加してきました。白馬三山とは白馬岳・白馬杓子岳・白馬鑓ヶ岳の3つの山でして今回のツアーはこの三山を縦走します。ところで白馬村観光 ... » more

北ア・鏡平〜笠ヶ岳(2898m)  2016 7/29(金)〜31(日) 7月末に北アルプスの笠ヶ岳(2898m)に行ってきました。2週間前には志賀高原の笠ヶ岳に行ってきましたが、笠ヶ岳という名前の山は全国にたくさんありますね。群馬県だけでも、尾瀬の笠ヶ岳や谷川連峰・白毛門の北にも笠ヶ岳があります。 ... » more
テーマ 登山教室 北アルプス 日本百名山

大天井岳(2015.10.10-12)A 前日に宿泊していた皆さんが天気を気にしていると、小池さんが”天気が悪かったら連泊して小屋閉め前のさよならパーティーに参加すればいいよ”と、ニコニコしながら言っていたのですが、そのお誘いを複雑な思いで聞いていました。せっかく縦 ... » more
テーマ 北アルプス

大天井岳(2015.10.10-12)@ この夏に蝶ヶ岳、涸沢へと一緒に行ったKayoちゃんは、私なんかよりもずっと体力があり、今山が楽しくてしょうがないようです。そして、ピストン登山ではなく縦走をしてみたい、と切望していました。そこで、前回の涸沢行きの前に天気さえ良ければ ... » more
テーマ 北アルプス

涸沢紅葉トレック(2015.09.26-27)A 2015年9月27日予定通り、夜中に起きて3:05に小屋を出ました。まだ真っ暗で、ヘッドランプの灯りで歩きます。真っ暗で景色が見えないので周りの景色に気をとられることなく進めるので意外と早く歩けます。4:00には本谷 ... » more
テーマ 北アルプス

涸沢紅葉トレック(2015.09.26-27)@ このところ、すっかり山の魅力に取りつかれている同級生達に更にハマってもらおうと、涸沢の紅葉を見に行くお誘いをしました。例年であれば10月第一週に見頃となることが多いですが、それは年によりけりなので、一応9月末と10月初めとどちらでも臨機 ... » more
テーマ 北アルプス

当ブログのトップに掲載しています「新穂高エリアおよび平湯あかんだな駐車場の情報など:2016(平成28)年版」にあかんだな駐車場情報のコーナーを新設しました。 ... » more
テーマ 北アルプス 奥飛騨温泉郷

花と自然と富士山と北アルプス展望
北アルプス展望 5月18日の撮影です。この日は朝から快晴、撮影場所は大町市立山岳博物館前。久しぶりの場所です。案内板パノラマで ... » more

今日はすっきりと晴れ上がり、中央道から富士山・八ヶ岳・南アルプスのサイコ〜の見晴らしを堪能できた。 久しぶりに長野に行って来ました。行きは小雨の中で視界もいまいちでしたが、帰りの今日はすっきりと晴れ上がり、見晴らしも良好で、快適なドライブでした。中央道から、山々の眺めを堪能しました。富士山の雪もかなり融けている。山梨側の北側斜面でも山 ... » more

気が付けば絶版車(blog版)春の風物詩
春の風物詩 春になると必ずといっていいほどローカル新聞に掲載される、笠ヶ岳の南西側斜面の残雪が形作る馬形。これは農作業の始まりとセットで語られるため、上宝町蔵柱地内からのショットが用いられることが多いです。このGW前に「もう少しで完全な ... » more
テーマ 北アルプス 奥飛騨温泉郷 ブログ

北ア・栂池平〜白馬岳 (撤退)  2016 4/30(土)〜5/1(日) 北ア・栂池平〜白馬岳(2932m)は天気に翻弄されて結果的に登れず撤退しました。当初は4/29(金祝)〜5/2(月)の予備日を入れて4日間の日程でしたが、ヤマ天から大荒れ情報が出ましたので、1日出発を遅らせて4/30(土)に入山しました。 ... » more
テーマ 登山教室 山旅クラブ 北アルプス

2016/04/09 雪の八方尾根を八方池まで ー絶景の後立山連峰ー 蓼科山で明日はどこへ行くかの話題の中で北アルプスの味見、八方尾根はどうかの話になった。2011年に唐松岳〜五竜岳を縦走した時、一度八方尾根を歩いているが天候が良くなく、八方池の湖面をちらっと見ただけでそこから見える白馬三 ... » more

新穂高エリアおよび平湯あかんだな駐車場の情報など:2016(平成28)年版 例えば、「新穂高駐車場」というキーワードでウェブ検索すると、2014年9月に書いた「新穂高の駐車場事情について私見を述べてみようかと思います。」が、未だに検索サイトの上位に出てきます。書いた本人にしてみれば、嬉しいやら(情報が古くて)申 ... » more
テーマ 北アルプス 奥飛騨温泉郷

番外編 北アルプス 春?の光景 2016年3月末 2016年3月末残念ながら登ってはいませんが、里からの光景です。岩小屋沢岳〜爺ヶ岳〜鹿島槍ヶ岳〜五竜〜唐松〜等々、後立山の名峰がよく見えます。やはり今年は雪が少ないようで、以前5月に登った爺ヶ岳南尾根も黒い部分が多くなってい ... » more

まだまだ残雪の多い山並みの光景を楽しむことが出来ました。圏央道・中央道・長野道の旅でした。 昨日まで長野に行っていました。久しぶりに高速道路を走りました。圏央道に中央道、長野道と快適な2時間強の片道で、富士山に、南アルプスに、八ヶ岳、北アルプスとまだ残雪の多い山並みを堪能しました。寒さのやわらいだ春の陽気で、助かった。3月末で ... » more

立山室堂ライブカメラがすごい インターネットが便利な世の中になって、山にで帰るときにも現地の天気はどうかな?なんてときにライブカメラの映像がすごく役に立ったりするこの前も唐松岳に出かけたとき、現地八方尾根の麓から見上げた天気はくもり中層以上は鉛色の雲だっ ... » more

 

最終更新日: 2016/11/27 20:13

「北アルプス」のブログ関連商品

» 「北アルプス」のブログレビュー をもっと探す

テーマのトップに戻る