誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    北アルプス

北アルプス

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「北アルプス」のブログを一覧表示!「北アルプス」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「北アルプス」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「北アルプス」の記事を新着順に表示しています。(1ページ目)

北ア・立山三山縦走(別山・立山・浄土山) 2017 8/7(月)〜9(水) 台風5号の進路にある山域でしたので普通なら中止ですが、予備日を設定していましたので、何とかやりくりして出かけてみました。台風が来る前に山小屋に入り、山小屋で台風をやり過ごし、台風一過に立山三山を縦走するという日程を考えてみました。 ... » more
テーマ 登山教室 山旅クラブ 北アルプス

今日8月11日は、『山の日』です。夏山を楽しむ良い機会です。ところが天候は目まぐるしく変わり、特に山の天気は予報も当てにならない!午後からは雷雨のキケンもある。日帰り登山の日程計画は、朝早くに登り、午後3時までには下山を終える組み方が常識で ... » more

針ノ木岳・蓮華岳登山に行ってきました(2) (1)の続きです。7月29日この日は針ノ木岳をはじめ5つの山のピークを通って種池山荘まで歩きます。まずは朝食ですちょうど食堂のテレビで天気予報を流していたのですが、こんな予報・・・見事に雨マークが並んでいます{% ... » more

北ア・西穂〜ジャンダルム〜奥穂 2017  8/1(火)〜3(木) 昨年も計画しましたが、台風の直撃で中止となった企画のいわゆるリベンジでジャンダルム越えに行ってきました。 今回も週間予報は芳しくなく、ほとんど無理だと思っていましたが、3日前くらいから予報が変わりまして、チャンスありと考え出かけました。 ... » more
テーマ 登山教室 北アルプス 日本百名山

新潟の最高峰、小蓮華岳と白馬岳 2017年7月19,20日 栂海新道への入り口雪倉岳(右)朝日岳(中央奥)一度は行きたいと思いつつふんぎれない。小蓮華山からのパノラマ(クリックすると大きくなります。)左遠く鹿島槍右奥、穂高の山々右奥立山白馬鑓と杓子が重なり白馬三国境一番右鉢が岳 ... » more

針ノ木岳・蓮華岳登山に行ってきました(1) 7月27日〜30日に北アルプスの針ノ木岳・蓮華岳に登ってきました。今回はパステルツアーさんの登山ツアーに参加しての山旅です(^^)写真も撮ってきましたので紹介します。山中2泊3日の登山なのでブログは3回ぐらいに分ける事に ... » more

☆ぽこちゃんのフォトダイアリー^^信州安曇野編B☆彡 今日も主人の写真からUPさせて頂きますね^^蒸し暑い日が続いていますが5月の信州の爽やかな風を感じて頂ければ幸いです(^_-)-☆ ... » more
テーマ 北アルプス 信州安曇野 写真  コメント(8)

登山教室「山旅クラブ」 8月講習会  +  9月〜12月の日程表 夏山本番の8月は、北アルプス3本と南アルプス1本そして八ヶ岳など、3000m級の企画が目白押しです。また比較的易しい沢登りもありますので、涼んでみてはいかがでしょうか。8月もどうぞ宜しくお願い致します。8/1(火)〜4( ... » more
テーマ 登山教室 山旅クラブ 北アルプス

燕岳登山に行ってきました(3) (2)の続きです。夕食が終わってから、夕日を撮るために外に出ました。18時58分、まずはパチリと(^^)小屋前、結構人も出ています燕岳を右に置いて。遠くに立山が見えています今度は左に燕岳を置いて。鹿島槍ヶ岳が見え ... » more

燕岳登山に行ってきました(2) (1)の続きです。(2)では山小屋到着後から夕食までを紹介します。燕山荘に到着後、すぐにライチョウを探しながら燕岳山頂に向かいます。その燕岳です鹿島槍ヶ岳ですお花も。これから咲きだす感じです北アルプスの山 ... » more

燕岳登山に行ってきました(1) 6月17日〜18日に北アルプス・燕岳に登ってきました。今回は単独登山ではなくて燕岳の山小屋・燕山荘主催のイベント「ライチョウ観察会」に参加しての登山となります。この「ライチョウ観察会」は、専門の講師(日本野鳥の会会員)の植松 ... » more

やっぱ白馬はいいよね また白馬ネタですが青鬼集落を見物したあとお気に入りのみそら野からの白馬三山この時期(5月中旬)はマーガレットも咲いていてきれいですそしてこれまたお気に入りのジェラートショップ花彩のジェラート初夏の白馬大満喫でした ... » more

逆さ白馬〜青鬼集落〜 白馬連峰が棚田の水面に映る逆さ白馬が見られることで急に有名になった青鬼集落ちょうど田植えが終わった5月の中旬、ちょっとミーハーだけど行ってみた集落のはずれに駐車場があって、そこから歩いて集落内を散策する駐車料金は無料だけど協力金と ... » more

今日の笠ヶ岳(2017.06.11)今シーズンの最終回 #北アルプス 飛騨市神岡町にてまさかこんなに遅い時期まで馬形が残っているとは想像もできず、観察日記よろしく毎日のように撮りためてきましたが、そろそろ潮時かなあ、と。今日は朝から晴天が広がり、昼になってもこの視距が確保されていました。 ... » more
テーマ 北アルプス 奥飛騨温泉郷

今日の笠ヶ岳(2017.06.09) #北アルプス 高山市街地よりここ最近は天候が不安定で、見えそうで見えなかった笠ヶ岳ですが、今日は久しぶりにその姿を拝むことができました。雨上がりのため、空気の透明感が高く、遠く離れた高山市街地からもくっきりと見える一日でした。しかし、 ... » more
テーマ 飛騨高山 北アルプス 奥飛騨温泉郷

今日の笠ヶ岳(2017.06.05) #北アルプス いつになく早い時間に帰宅の途につきました。早退したとか仕事が早く片付いたとかではなく、この先に仕事が待っているからなんですけど。で、目的地へ向かうのに神原峠を越えようか、十三墓峠を越えようか、ちょっと迷いつつ十三墓峠を越えること ... » more
テーマ 北アルプス 奥飛騨温泉郷

今日の笠ヶ岳(2017.05.31) #北アルプス 高山市街地より天気はいまいちすっきりしませんが、久しぶりにくっきりした笠ヶ岳を拝むことができました。しばらく見ないうちにやせ細ってきましたね。槍ヶ岳も見えています。ちなみに黒部五郎岳の南斜面には、まだ雪がべったり ... » more
テーマ 飛騨高山 北アルプス 奥飛騨温泉郷

白馬連峰開山祭「貞逸祭」と白馬大雪渓トレッキングツアー 5月27日と28日に信州に行ってきました。27日は長野県白馬村で開催された白馬連峰開山祭「貞逸祭」と式典の後に実施される白馬大雪渓トレッキングツアーに参加、また翌28日は帰る途中に木曽路の妻籠宿と馬篭宿に寄りました。という事 ... » more

今日の笠ヶ岳(2017.05.29) #北アルプス 今日は天気予報によりますと朝の最低気温は一ケタ、日中の最高気温は30度を超える、というわけで、久しぶりに笠ヶ岳が拝めそうな予感がしていました。しかし、高山市街地より数日前と同様の、霞みの向こうに辛うじて見える、という ... » more
テーマ 飛騨高山 北アルプス 奥飛騨温泉郷

今日の笠ヶ岳(2017.05.24) #北アルプス 上宝町蔵柱地内より今日は朝からどんよりとした曇り空で、天気予報も芳しくなかったため、撮影はできないだろうと思って家を出発。通勤途中は笠ヶ岳を背に走ることと、太陽の位置が以前書いたように笠ヶ岳の真上にあることから、気にすることなく ... » more
テーマ 北アルプス 奥飛騨温泉郷

今日の笠ヶ岳(2017.05.23) #北アルプス 今日は朝のうちから強い日差しと共に気温がぐんぐん上がり、エアコン嫌いの私でもついついスイッチに手が伸びてしまうほどでした。しかし、お昼近くになっても北アルプスの山々は雲の中。今日はダメかなぁ〜、と落胆しつつ、午後になったら姿を現 ... » more
テーマ 飛騨高山 北アルプス 奥飛騨温泉郷

今日の笠ヶ岳(2017.05.22) #北アルプス 高山市街地より近場のアメダスで降雨が観測されなくなって一週間が経ちました。全体的に靄っていて、今日は視距がありません。コントラストがないため、空と山が同化しています。目を凝らさないと笠ヶ岳がどこにあるのか分かりません ... » more
テーマ 飛騨高山 北アルプス 奥飛騨温泉郷

今日の笠ヶ岳(2017.05.19〜21) #北アルプス この週末は何かと色々ありまして、笠ヶ岳の姿は収めていたのですが、中々アップできないでいました。19日。この日は朝から天気が良く、出張の予定があったため朝の画像を抑えておこうと、いつもより少し早く家を出ていつもの場所へ。そした ... » more
テーマ 飛騨高山 北アルプス 奥飛騨温泉郷

今日の笠ヶ岳(2017.05.17) #北アルプス 高山市街地より一昨日は雨。昨日は晴れてはいたものの、何故か笠ヶ岳にだけ雲がかかっていて、その姿を拝むことができませんでした。今日は久しぶりのご対面。雲が少々残っているのは残念ではありますが、首から前足が判るように ... » more
テーマ 飛騨高山 北アルプス 奥飛騨温泉郷

今日の笠ヶ岳(2017.05.14) #北アルプス 今回は休日の特別版でお届けします。今日も午後からは下り坂の予報が出ていましたので、何とか午前中に撮っておきたいな、と思いつつも、何やかんやで家を出るのが遅くなってしまいました。スクーターのメンテナンスを行ったので、そのチェックが ... » more
テーマ 北アルプス 奥飛騨温泉郷

今日の笠ヶ岳(2017.05.12) #北アルプス 高山市街地より3日ぶりの笠ヶ岳です。2日続いた雨が上がったことはよかったんですが、今日は朝から霧が濃くて、昼過ぎにようやくその姿を拝むことができました。この画像は夕方撮ったもの。一日中、水蒸気なのか黄砂なのか判りませ ... » more
テーマ 飛騨高山 北アルプス 奥飛騨温泉郷

今日の笠ヶ岳(2017.05.09) #北アルプス 今日は一日現場に出ていました。今にも降りだしそうな空模様ではありましたが、何とか一日持ちこたえてくれました。で、会社に帰ってから暗くなる前に撮った一枚。晴れていればもう少し明るく写るはずなんですけど、背景と殆ど同 ... » more
テーマ 飛騨高山 北アルプス 奥飛騨温泉郷

今日の笠ヶ岳(2017.05.08) #北アルプス 高山市街地から今日は昨日よりも黄砂の量が多かったようで、朝のうちは北アルプスが殆ど見えませんでした。昼休みも終わりに近づきかけたころ、ようやく視距が増してきたので、この機会を逃したら今日は笠ヶ岳が写せなくなると、急遽見える場所ま ... » more
テーマ 飛騨高山 北アルプス 奥飛騨温泉郷

山で会いましょうNO.2 残雪の唐松岳
NO.2 残雪の唐松岳 2017.5/4(木)晴れ下山開始6:50八方池山荘8:35駐車場9:半過ぎ?小熊山トレッキングコース入口10:35登山口11:35頂上12:05-12:15TRコース入口ゆーぷる木崎湖すずむし荘14:50-15:35かじかの里キャンプ ... » more

今日の笠ヶ岳(2017.05.07) #北アルプス 今日は朝から野暮用で出かけていました。帰りがけに2日前と同じ場所から。輪郭がはっきりとしてきましたけど、下半身がまだ現れていません。今日のおまけ画像。長野県岡谷市にて諏訪湖と八ヶ岳今日は黄砂が ... » more
テーマ 北アルプス 奥飛騨温泉郷 ブログ

 

最終更新日: 2017/08/11 12:04

「北アルプス」のブログ関連商品

» 「北アルプス」のブログレビュー をもっと探す

テーマのトップに戻る