誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    精進

精進

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「精進」のブログを一覧表示!「精進」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「精進」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「精進」の記事を新着順に表示しています。(1ページ目)

○ワン爺さんの独り言<256>・・・楽して、喜ぼうなど考えるだけ無駄なこと。苦労して、努力して、本当の喜びがあるのだから。256.第2小さな章3.恥経4.○中村元先生訳256 成果を望む人は、 ... » more
テーマ 恥経 精進 喜び  コメント(3)

○ワン爺さんの独り言<79>・・・精進と言えば精進料理を思い出すが、あれも精進なのかな?79.第1蛇の章4.耕作者バーラドヴァージャ経4.○毎田周一先生訳努力が私にとつて「くびき」をかけた牡牛であ ... » more
テーマ 荷駄牛 精進 耕作者バーラドヴァージャ経  コメント(3)

施術家のこだわり遠方から
今日は遠方のお客さんが!!地元のお客さんの実家のご家族です。うれしいことです。今日はなんと日間賀島からですが、ほかにも名古屋や浜松からお見えになるお客さんもおいでになります。ほとんどが地元の方のご ... » more
テーマ 遠方のお客さん 精進 日間賀島

○少年少女のためのスッタニパータ<531>・・・どんな悪いことも決してしない人は努力している人なのです。お釈迦様はそのような人を智慧ある人だと褒めました。第3大きな章6.サビヤ経22.○中村元先生 ... » more
テーマ サビヤ経 精進 智慧ある者  コメント(2)

○少年少女のためのスッタニパータ353.・・・日照りの時は何よりも雨が欲しい。問題があれば、答えが欲しい。スッタニパータ353.第2小さな章12.ヴァンギーサ経11.○中村元先生訳353 あれ ... » more
テーマ 精進 ヴァンギーサ経 慈雨  コメント(1)

○少年少女のためのスッタニパータ256(4)・・・楽して、喜ぼうなど考えるだけ無駄なこと。苦労して、努力して、本当の喜びがあるのだから。256.第2小さな章3.恥経4.○中村元先生訳256 成 ... » more
テーマ 恥経 精進 賞賛  コメント(8)

A contre-jour精進
いいナ、数年前のstrong versionよりもずっといい。オラオラ、みんな頭振って聴けよ。相変わらず下品で済まない。もてなせないんだよ。「カッケス」、最高ス。オラオラ、TVなんか見てるんじゃーネー ... » more
テーマ 精進 芸術

7月末の休止します宣言からたった2週間で、早くも再開です。どうしても書かねばと思ったことがあったので、つい…。今自分は、ピーター・コックスさんという人が書いた『ぼくが肉を食べないわけ』という20年以上前の本(1998年に ... » more
テーマ 精進 お盆 肉食

○少年少女のためのスッタニパータ90・・・先生の良いところも悪いところもよく知って落胆することなくよく学ぼう・・・世間の良いところも悪いところもよく知って落胆することなくよく生きよう90. ... » more
テーマ 精進 信頼 鍛冶工チュンダ  コメント(3)

○少年少女のためのスッタニパータ79・・・精進とは心を変えること怠ける心を怠けない心に汚れた心を清らかな心にそれにはエネルギーがいるのです。精進はエネルギーを高めることです。79.第1蛇の章4.耕作者バー ... » more
テーマ エネルギー 精進 耕作  コメント(4)

○少年少女のためのスッタニパータ68・・・人間の生きる目的変化する。始めは上手に動けるように、次は豊かに感じられるように、そして正しく考えられるように、最後は心を清らかにするように。68.第1蛇の章3.犀 ... » more
テーマ 精進 涅槃 犀の角  コメント(2)

阿羅漢であり、正自覚者であり、福運に満ちた世尊に、私は敬礼いたします。プンニャンチェープリソーカイラーPuññañce puriso kayirā,善をもし 人が為すならば ... » more
テーマ 精進  コメント(7)

阿羅漢であり、正自覚者であり、福運に満ちた世尊に、私は敬礼いたします。ヨー チャワッササタン ジーウェーYo ca vassasataṃ jīve,人が又 百年 生きるクスィートー ヒーナウ ... » more
テーマ 精進 正命 千  コメント(5)

天使の特徴玉磨かざれば光なし
「幸福の科学」や「幸福実現党」の活動中に受ける様々な試練は、真珠やダイヤモンドのように光を放つためにあることと、忍耐を通り越すことなくして、精進の道は開けることはないことが分かりました。以下、大川隆法総裁先生「釈迦の本心――政治編」 ... » more
テーマ 精進 忍耐 試練

健康万菜お盆はごちそう?
お盆の真っ只中ですが、皆さんはどのようにお過ごしでしょうか?帰省、旅行、仕事等、様々だとは思いますが、お盆は人が集まる時期なので、連日ごちそう三昧という方も多いのではないかと思います。スーパーの広告を眺めていると、”お盆 ... » more
テーマ 健康 精進 お盆

昨日、午後6時から、「稼げる資格」(合格率、受験資格、取得期間から勉強法まで、資格の最新データ満載の情報誌:リクルート)の取材を受けました。当初1時間半の予定が気付けば8時を回っておりびっくりです。取材に見えた方も同じ都の西北の ... » more

長野正作 日々精進を目指して! 健康で長寿であるためには、身体と精神の健全が一番大事!1.・家では、毎日、足、腰(足踏み器具)、呼吸の鍛錬(器具使用)・パソコン4台でデイトレ株式売買(短期勝負に徹す)・新聞を読みこれはと思う記事を切り取りノートに保存しブロ ... » more
テーマ 精進 日々精進

Makotoの占いブログ7年間の修行
なかなか、楽しいことがない。なんだか、いいことがない。そんな日々をお過ごしの方、目的をお持ちでしょうか。Makotoは、8年前に、仕事でNYへ行くために仮住まいへ引っ越しをしました。魂の導きは、それ以前から行っていま ... » more
テーマ 修行 精進 目的

服★食★グミお盆は
お盆は 実家ののんびり感に身を任せてました。まじ特にすることを決めずに、昼寝したり読書したり散歩したり絶対やるのは、ご飯を作るのくらい天草は精進といって、お盆は13日と14日はお肉とお魚を食べません。 ... » more

さまざまいろいろあわてて
あわてて起きました、寝過ごしてもう妻が出勤の時間になっていた、今日も妻わ早出で、6時起きですから、顔も洗わず、歯も磨かず、そのまま車にのせて、駅まで送って、帰ってきてから顔と歯磨きをした始末なんですからね、昨晩テレビで懐メロを3時間にわたっ ... » more
テーマ 心と環境 精進

のんびり屋?穏や華だよ。相棒。
相棒。 すこし、はなれた、山に、お互い確認出来る、高さまで、成長した、***こっちの方は、若造だな、んーーん、***まだまだ、***もっと、ふとーーく、大きく***いろんなものみて、**んー、よけいな事だったな、俺は。見てるだけ***んーー、な ... » more

****うむ、。 *******。ん!!********しーーーーーん。****ん〜〜、**。**じいーーーーー、ん、うん、***ん!?**!***{%kirakira2_ ... » more
テーマ 精進 自然

 

最終更新日: 2016/11/14 22:02

「精進」のブログ関連商品

» 「精進」のブログレビュー をもっと探す

テーマのトップに戻る