誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    神社仏閣巡り

神社仏閣巡り

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「神社仏閣巡り」のブログを一覧表示!「神社仏閣巡り」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「神社仏閣巡り」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「神社仏閣巡り」の記事を新着順に表示しています。(1ページ目)

西国三十三所巡礼の旅 3年ほど前から、西国三十三所を巡礼しています。昔から神社・仏閣を巡るのが好きなのですが、何か目標を立てて参拝できればと思ったのがきっかけです。 各霊場の観音様を前にして般若心経を唱えていると、どことなく心が落ち着きますし、ま ... » more
テーマ 神社仏閣巡り

パルミエ初詣A
初詣A つづき。しかし、そこで、三浦半島七福神めぐり、なるものがあることをお寺の方にしらされて、「めぐり」シリーズの大好きな親戚が、パンフレットから目を離さない〜。でもでも、もう3時くらい。全部は回れないし、急いで回るのもなんだ ... » more

名古屋の名店蓬莱軒 本日は9月10日。 先週、九州に行ったのに、1週間経たないうちにまた、名古屋にいるという…。 いや、今回は観光じゃなくて、ちゃんと用事があったんですよ? まぁ、ついでに観光もしましたが(笑) 今回は熱田神宮の近くに行 ... » more

なんか九州まで行ってましたwww なんか遠出をしたい気分だったので、ちょっと旅行にwww ほんとは支援&観光も含め、東北の方に行きたかったんですが、親にそれとなくひきとめられたんで、九州方面に変更! 9月2日〜9月5日まで、台風が近づいている中、九州まで車で行っ ... » more

東京のイベント行くはずが、何故か鎌倉に・・・ 6月12日、東京でTOVのオンリーイベントがあるなぁ、行きたいけどさすがに東京はなぁとか思ってたら、希望したわけでもなく、ちょうどその日と次の日は休み。 しかも、高速1000円が6/19に最終になるということを知り、「行けるじゃん! ... » more

すさみから、何故か熊野本宮大社、そして速玉大社へ〜 毎年恒例の温泉水を汲みに、6月5日に和歌山のすさみまで旅立ってきました! 目的は温泉水!・・・が、行くからには朝市とかにも顔を出したい!・・・ってわけで、すさみにある志原海岸道の駅の商品を目当てに(主にめはり寿司)、早起きして高速と ... » more

福岡まで車で行ってきました 1/23に福岡のYahoo!ドームにて、同人即売会があるということで、前日の3時に自宅を出発9時間半かけて大宰府天満宮に。 …大宰府恐るべしそういや、受験真っ最中の時期だった土曜のこの時期なんか、まさにストライクゾーン車停めるのに、 ... » more

島根は遠かった・・・ 今年の家族旅行はどこに行こう・・・。うん、それじゃ、神社にこう!そう思い立ち、行くことになったのが、今回の旅行です(^^)目的地は、神社仏閣巡りが発揮され、出雲大社に決定!島根に行くんなら、それじゃ、世界遺産の石見銀山まで行こうかと ... » more

香川と高知、四国満喫の旅 四国はわりと近い、そう、前回の徳島の旅で学びました。なので、ETC割引がある今のうち、四国に行っておかねばと、またもや車を飛ばして頑張ってきました!今回の目的は、讃岐うどんと金比羅宮、そして友人希望にて高知の坂本竜馬関係のところを巡 ... » more

平城遷都、その後矢田寺へ 今年は、奈良で平城遷都1300年祭が開催されている年です。奈良に住んでいるなら、是非とに行かねばと、この日出かけることにしました。まぁ、いつものことというか、途中で道を間違えて近くを彷徨っていたわけですが、その間にものすごい豪雨が・ ... » more

紫陽花の久米寺 6月といえば、梅雨。この日も朝から雨が降っており、空模様がよろしくなかったんですが、昼ごろから曇りに変わり、急遽思いつきました!久米寺に行こうと(笑)この季節咲く花といえば、そう、紫陽花です。久米寺は紫陽花で有名な寺なんで、今行かずにいつ行 ... » more
テーマ 神社仏閣巡り

和歌山一周してきました♪ 恒例行事、和歌山への温泉水汲みの旅に繰り出した家族3人。最終目的地は白浜!普通に行くのなら、大阪を経由して高速で行くんですが、時は春です!!これは桜を見に行かねばと、吉野経由で行くことにしました♪まだ奈良県内の桜の開花は始まったばか ... » more

靖国神社まで行ってきました! この日、東京でイベントがあるため、東京まで足を運びました。しかし夜行バスで来たため、東京に到着したのは6時前。肝心のイベントまでかなり時間があるため、この時間で空いてるのは神社や寺ぐらい。そのため、神社仏閣巡りに繰り出そうとうことで ... » more
テーマ 神社仏閣巡り

福井県(あわら温泉)へGo! この日は車で足をのばし、福井県にあるあわら温泉にいってきました!朝の6時半くらいに家を出て、福井県に着いたのがだいたい11時頃でしたかね。最初に永平寺により、その後丸岡城、東尋坊に行ってきました!永平寺は、ほんとに広大な敷地に建って ... » more

岡寺の石楠花終わりかけでした・・・ この日、友人と朝から食事をし、その場の話の流れで岡寺に行ってきました(^^)ちょうどこの時期、石楠花の花が見頃で、それを見に行こうとした次第です。残念ながら、石楠花の花は終わりかけだったみたいで、数日前の雨でほとんど散っちゃった ... » more
テーマ 神社仏閣巡り

長谷寺の牡丹の見頃です♪ 久方ぶりに寺めぐりしました!ちょうど長谷寺の牡丹が見頃ということで、長谷寺の牡丹まつりに行ってきました!もちろん朝早くに出て、9時過ぎには寺に着いてました(笑)最近暖かくなったかと思いきや、朝から風が強く、最後の方には雨が降 ... » more
テーマ 神社仏閣巡り

生田神社&初めての宝塚♪「愛と死のアラビア」 一度はいってみたいと思っていた宝塚!観劇にはまってから行きたい行きたいとは思ってたのですが、やっと行けました!そして、同じ兵庫県。足を伸ばして、生田神社にもついでに行ってきました(*^_^*)当日の劇の時間は、11時から ... » more

吉野の桜は絶景です! この日はちょうど吉野の桜が満開!休み的にもこの日しか行けそうになかったんですが、夜から仕事関係でどうしても来てくださいといわれていたので、吉野観光を午前中ぐらいで終わらせることに。この日も、朝早く起きてからの強行軍で吉野に行 ... » more

京都の春はいいですねvv 桜がきれいな季節ですねぇ。今行かずしていつ行く!とばかりに、京都の町に繰り出しました!またもや、朝の5時から起きて(笑)桜の見所である平安神宮と円山公園、そして高台寺、その他八坂神社、知恩院、、下鴨神社を回ってきました!朝の8時前か ... » more
テーマ 神社仏閣巡り

伊勢神宮まで飛ばしてきました! この日は体調を崩し風邪真っ最中でした。しかし、久々の連休!そして、友人が三重県に引っ越したということで、これは行かねばと、ティッシュ箱とゴミ袋抱えて出かけました(笑)ただ出かけるだけではもったいないと、どうせ行くなら、伊勢神宮に行っ ... » more
テーマ 神社仏閣巡り

冬の京都は寒いです・・・ この日は寒さに震えながら、京都の町を歩いてました。今回のお目当ては、神泉苑!何故そこかって?それはもちろん、遥か3をプレイしたからです!ゲームの世界観に感化され、実際にあるなら行ってみたい!!ってわけで、行ってきましたよ!京都まで! ... » more
テーマ 神社仏閣巡り

この日は妹と一緒に東京にいました。それは何故かって?それはもちろん、東京でゲームのイベントがあるからですよ!前日からいそいそと夜行バスに乗り込み、さぁ東京に着いたぞと思えば、辺りは雪景色。やむ気配なく、ひたすらふり続けてました。最悪なこ ... » more

大阪天満宮(神仏霊場50番) 地下鉄の南森町駅から歩いてすぐの場所、まさに大阪の都心にある、学問の神様そして天神祭でも有名な神社です。菅原道真公が左遷されて太宰府に向かう途中、この地にあった地主神が鎮座する大将軍社の森に、航路の安全祈願のために立ち寄ったとされる ... » more
テーマ 神社仏閣巡り 神仏霊場巡拝の道

中山寺(神仏霊場80番) 阪急電鉄中山駅から歩いてすぐのところにある安産祈願で有名なお寺です。敷地はとても広く、真新しいお堂がたあくさんあり、本堂まで登る際にエスカレーターも設置されていました。梅の名所としても有名ですが、残念なことに参拝した日はすで ... » more
テーマ 神社仏閣巡り 神仏霊場巡拝の道

二見興玉神社 伊勢神宮の内宮から車で20分ほどの所にある、二見浦の夫婦岩と言えばご存じの方も多いと思います。そこにあるのが、この二見興玉神社です。 私も小学校の時の修学旅行で訪れて以来、何度もここに足を運びました。 夫婦岩は、岩の間からさ ... » more
テーマ 神社仏閣巡り

散々の人生「東郷神社」について
「東郷神社」について竹下通り、明治通り口に、マロンなる喫茶店が在りました。美しいお嬢さんが居られました。ケーキをお願いすると、大きなトレーに2,30個のケーキを乗せて来ました。もう五十年ぐらいになりましょうか。あの時代の神宮通りは、何に ... » more
テーマ 神社仏閣巡り

浅草寺 東京でも一番の観光名所と言っても過言ではない浅草寺。さすがに外国人も含め多くの観光客で賑わっていました。有名な雷門をくぐり、人でごった返す仲見世通りを抜けると宝蔵門、そして大きな本堂が見えてきます。現在、本堂は大修繕工事が行われてお ... » more
テーマ 神社仏閣巡り

靖国神社 日本のために尊い命を捧げられ、現在の国家の繁栄と平和の礎となられた246万6千余柱の戦没者の御霊がお祭りされています。英霊に感謝の気持ちを捧げるとともに、国家の繁栄と平和を祈願してきました。境内にある遊就舘には、若い特攻隊員 ... » more
テーマ 神社仏閣巡り

東郷神社 明治神宮のすぐ近くJR原宿駅から人通りの激しい竹下通りを抜けると、今までの喧騒が嘘のように静寂に包まれた杜が現れます。そこが東郷神社です。現在、NHKでドラマ「坂の上の雲」が放映されていますが、ドラマのクライマックスともいえる日露戦 ... » more
テーマ 神社仏閣巡り

明治神宮 原宿・渋谷の近い都会の真ん中に広がる広大な森の中に神社があります。境内の所々には、明治天皇御製の歌が多数掲げられており、西洋先進国に追いつこうとしていた当時の日本の空気を感じることができます。都心にあるだけあって、多くの外国 ... » more
テーマ 神社仏閣巡り

 

最終更新日: 2016/11/14 21:54

「神社仏閣巡り」のブログ関連商品

» 「神社仏閣巡り」のブログレビュー をもっと探す

「神社仏閣巡り」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る