誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    アカボシゴマダラ

アカボシゴマダラ

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「アカボシゴマダラ」のブログを一覧表示!「アカボシゴマダラ」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「アカボシゴマダラ」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「アカボシゴマダラ」の記事を新着順に表示しています。(1ページ目)

ソバの花が咲き始めました。 地元のソバ畑が咲き始め、隣市S公園では白いヒガンバナが咲いていました。また、同じS公園でアカボシゴマダラを見掛けました。ソバの花:コスモス:バックに白はソバの花です。ヒガンバナ:その2: ... » more

アカボシゴマダラ160724千葉県 外付けHHDの10数年分のデータの復旧がやっとできた ... » more

Daily SceneTG−4でゴマダラチョウ
TG−4でゴマダラチョウ ゴマダラチョウはじみだけど,好きなチョウチョです。でも都内ではそんなにいない。私の経験では,郊外でもそれほど多くはないように思います。水元公園にて,6月に撮影しました。手に乗ってきました。 ... » more

カケ51のトリ日記アカボシゴマダラ
アカボシゴマダラ 8月1日、市原市内の公園でトンボ池の仲間と確認しました。アカボシゴマダラは外来種で人為的に放蝶されたものが野生化し関東全域に広がっているとのことです。アカボシゴマダラ:その2: ... » more

土曜の午後 近所の公園でアカボシゴマダラの春型を採集して遊ぶ。 アカボシゴマダラの春型は軒並み白くなるのだが、その中でも真っ白な本当の白化型を探すのはとても大変なのです(゜Д゜;) ... » more

アカボシゴマダラ春型♀150517千葉県 Red Ring Skirt Hestina assimilis assimilis 150517 Japan.大発生とまではいえないが、林縁を100m往くと1匹出くわすくらいの感じだ。 ... » more

アカボシゴマダラ夏型♂140913千葉県 Red Ring Skirt Hestina assimilis assimilis♂ 140913 Japan.♂♀で斑紋に差異はないが、♀は翅の縁に丸みがある。手賀沼周辺地ではアカボシばかりで、ゴマダラはほとんど目にしない。 ... » more

「1画1言 アカボシゴマダラ」 この蝶については、ミステリアスな話があります。もともと、この蝶は、ベトナム、中国、台湾、朝鮮半島で広く分布する蝶ですが、日本では、奄美大島などに亜種が生息した、という情報以外はなかったのです。 が、1955年、埼玉県秋ヶ瀬公園付近 ... » more
テーマ ミステリー 人為的放蝶説 アカボシゴマダラ

ゴマダラチョウ・アカボシゴマダラ-130913千葉県・東京都 アカボシゴマダラ130913千葉県とゴマダラチョウ130831東京都。 ... » more

Kayoko Worldアカシジミ〜(^^♪
アカシジミ〜(^^♪ 今年もそろそろ、いつもの公園で、”ゼフィルス”に会える時期ですトンボも蝶も出だしが早い今シーズン、気になり、様子を見に行って来ましたまずはガマズミの花のポイントへ行きましたが姿は ... » more

アカボシゴマダラ春型、産卵130519千葉県 Red Ring Skirt Hestina assimilis assimilis♀ 130519 Japan.白っぽく、小振りのアゲハくらの大きさに見えた。高さ1mほどのエノキの葉に産卵した。→侵入生物データベース ... » more

「秋の丹沢山麓」(7) アカボシゴマダラ/ミンミン蝉♂/メジロ 9月12日午後、弘法山公園の権現山(展望台やバードサンクチュアリがある)を歩きました。午後3時頃の、まだ陽射しが暑い時間帯でしたが、駐車場に車を停めて外に出ると、ヒンヤリする冷気を感じました。 ここは、標高240m程度の、低い里山 ... » more
テーマ 水飲み場のメジロ 秦野市 アカボシゴマダラ

アカボシゴマダラ夏型120812千葉県 Hestina assimilis assimilis 120812 Japan.中国大陸産の基亜種。春型はゴマダラチョウに似るが、夏型の後翅亜外縁には目につく赤斑が並ぶ。1998年に神奈川県藤沢市で確認されて以降南関東に定着した外来種 ... » more

Daily Sceneアカボシゴマダラと遊ぶ
アカボシゴマダラと遊ぶ アカボシゴマダラが壁にしがみついているのを見つけました。手を差し出すと,登ってきました。なかなか可愛いヤツです。ボクの指が気に入ったようで,黄色い口吻を延ばし,何やら探っています。たぶん汗 ... » more
テーマ 帰化生物 アカボシゴマダラ

大小山にいってきました 2011.9.24 暇なので気晴らしに少し歩いてきました。いつもの阿夫利神社から入山。駐車場は余裕がありました。スズメバチ注意の掲示板がありました東尾根にでた展望はいまいちスカイツリーもだめでした ... » more

アカボシゴマダラ、外灯に飛来100910千葉県 アカボシゴマダラ100910千葉県。手賀沼周辺地で見るのは初。夜間外灯に飛んでいた。アカボシゴマダラ830806奄美大島。27年前。 ... » more

アカボシゴマダラ☆要注意外来生物 東京都内の小金井市にて。携帯カメラで撮影しました。2009年9月4日(金)。脚と腰を痛めロキソニンの世話になっています。段々良くなってきたのでもうすぐ高尾山へ行きたいと思います。 ... » more

Daily Sceneアカボシゴマダラに思う
アカボシゴマダラに思う 先日「東京港野鳥公園」に行ったら,見かけない美しい蝶に会った。アサギマダラの様にフワフワと木の間を飛んでいた。あまり人を怖がらず,かなり近寄っても逃げなかった。帰ってから調べたら『アカボシゴマダラ』という名前だった。見たことないな〜 ... » more

ムラサキシジミ、アカボシゴマダラの幼虫 仕事に行く前に飼育用に植えてある50cmほどのナラガシワの若葉にシジミチョウの幼虫がいるのを発見しました。 3齢の小さな幼虫です。 出社前で1眼レフを持ち出すのも面倒臭くいつも持ち歩いているコンパクトデジカメ(Canon IXY D ... » more

 

最終更新日: 2016/11/14 21:25

楽天市場のおすすめ商品

「アカボシゴマダラ」のブログ関連商品

» 「アカボシゴマダラ」のブログレビュー をもっと探す

「アカボシゴマダラ」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る