誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    XZ-1

XZ-1

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「XZ-1」のブログを一覧表示!「XZ-1」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「XZ-1」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「XZ-1」の記事を新着順に表示しています。(5ページ目)

Nature Photography日本橋から大手町へ
日本橋から大手町へ OLYMPUS XZ-1日本橋から大手町まで歩きながら、気になったものを適当に撮影しました。いい気分転換になりますね。 ... » more

Nature Photographyイマドキの日本橋
イマドキの日本橋 OLYMPUS XZ-1いつもは大手町で乗り換えて東京駅から新幹線ですが、今日(火曜日)はもうひと駅先の日本橋まで行って、写真を撮りながら東京駅まで歩きました。人も多くなくて、夜の ... » more

残日録梅雨入り
梅雨入り 5/27に梅雨入りしました。その前から晴れの日がありません。台風2号のため、昨日から雨だし、これでは体がなまってしまいます。近くの公園をぐるっと一周しました。XZ-1 ... » more
テーマ XZ-1

Nature PhotographySILKYPIX DSP 冷黒軟調
SILKYPIX DSP 冷黒軟調 OLYMPUS XZ-1XZ-1で撮った夜の新橋をSILKYPIX DSPでモノクロ化。DSP5はノイズ処理とか改善されている面も多いと思いますが、PCへの負荷も高いようでサクサク ... » more

Nature Photography志んばし
志んばし OLYMPUS XZ-1おなじみ新橋のSLです。全てISO200で絞り開放F1.8、鉄の質感がちゃんと出ていると思いますがどうでしょう。 ... » more

Nature Photography機材ネタといえば
機材ネタといえば OLYMPUS E-5+ZUIKO DIGITAL ED 50mm F2.0 MacroOLYMPUS XZ-1最近の話題というとやっぱりシグマSD1ですかね。4600万画素が本当に必要な人はどれ位いるんだろうという ... » more
テーマ XZ-1 E−5 写真  コメント(6)

残日録新緑
新緑 通勤に、「つくば公園通り」を使っています。新緑の時期ですね。歩きながら撮ってみました。XZ-1 ... » more
テーマ XZ-1

残日録OLYMPUS XZ-1購入。(その3)
OLYMPUS XZ-1購入。(その3) 氷川神社のお地蔵さん。もう原型はとどめていないのに、お酒がお供えられています。「桜田神社(寿老神)」です。ここも静かな境内です。都会の中にあって、こういう神社はオアシスですね。桜田神社の正面には、アメリカ ... » more
テーマ XZ-1

Nature Photographyマクロ×マクロ
マクロ×マクロ OLYMPUS E-5+ZUIKO DIGITAL ED 50mm F2.0 MacroOLYMPUS XZ-1たんぽぽの頭の部分は綿毛も飛んで、写真的にも白トビしているけど、まあいいじゃないです ... » more
テーマ XZ-1 E−5 渡良瀬遊水地  コメント(2)

Nature Photography日が沈むころ
日が沈むころ OLYMPUS XZ-1OLYMPUS E-5+ZUIKO DIGITAL ED 50mm F2.0 Macro時間的には、昨日の記事から少し遡ったころ。派手に色づくことはなかった ... » more
テーマ 風景 XZ-1 E−5  コメント(2)

Nature Photography穏やかな空の色
穏やかな空の色 OLYMPUS E-5+ZUIKO DIGITAL ED 50mm F2.0 MacroOLYMPUS XZ-1時間的にはまだ7時前、遊水地のいつもの道を一周し、真っ暗にな ... » more
テーマ 風景 XZ-1 E−5  コメント(2)

Nature Photography雲に惹かれた
雲に惹かれた OLYMPUS XZ-1OLYMPUS E-5+ZUIKO DIGITAL ED 50mm F2.0 Macroこの日は雲に惹かれてたくさん写真を撮ってしまいました。 ... » more
テーマ XZ-1 E−5 渡良瀬遊水地  コメント(2)

残日録OLYMPUS XZ-1購入。(その2)
OLYMPUS XZ-1購入。(その2) 「十番稲荷神社(宝船)」です。ここに限らず、都会の真ん中にある神社って、非常にコンパクトで、でもきちんとまとまっていて感心します。蛙が祭られています。江戸時代の大火事のとき、蛙が水を吹きかけて屋敷を守ったのだとか ... » more
テーマ XZ-1

Nature Photography夕暮れに向かって歩く
夕暮れに向かって歩く OLYMPUS XZ-1OLYMPUS E-5+ZUIKO DIGITAL ED 50mm F2.0 Macroまあ能が無いといいますか、2週連続で渡良瀬遊水地です。先 ... » more
テーマ XZ-1 E−5 渡良瀬遊水地  コメント(2)

残日録OLYMPUS XZ-1購入。
OLYMPUS XZ-1購入。 OLYMPUSのコンデジ、XZ-1を購入しました。一眼レフじゃないカメラで、でもファインダー撮影がしたくて。秋葉のヨドバシに行き、RicohのGXRを買う予定でした。GXRの電子ファインダー(EVF)も、とっても優秀です。で ... » more
テーマ XZ-1

Nature PhotographyGW終了
GW終了 OLYMPUS XZ-14月29日から今日5月5日まで、カメラに触ったのは中1日あった出勤日、仕事帰りのわずかな時間のみでした。こんな事もありますね。天気次第では今度の土日に写真が ... » more

Nature PhotographyToy Photo
Toy Photo OLYMPUS XZ-1GW前半は一度もカメラに触らずにおしまいです。後半もあまり機会はなさそう、天気次第では連休明けに奥日光に行くのもいいかな。じっくり、たくさん、バッテリー交換 ... » more
テーマ XZ-1 写真 東京

Nature PhotographyFlowers
Flowers OLYMPUS XZ-1XZ-1で評判のスーパーマクロです。風が強い中で撮っているのでちょっとブレ気味だったりしますが(^_^;)ここんところずーっと多忙状態で、特に3・4月は案件も重なりどうなること ... » more

Nature PhotographyArt Filterで遊んでみた
Art Filterで遊んでみた OLYMPUS XZ-1XZ-1のRAW画像をOV2でArt Filterを使って現像してみた。やはりシルキーピクスより純正のOV2の方がRAWファイルの扱いが上手い気 ... » more

Nature Photography飯田橋
飯田橋 10時42分10時45分10時48分10時49分OLYMPUS XZ-1仕事の出先でちょこっと撮影。短時間の内にいろんな表情を切り取れるのがTOKYOの面白いところです。 ... » more
テーマ 風景 XZ-1 東京

Nature PhotographyXZ-1で撮る思川桜など
XZ-1で撮る思川桜など OLYMPUS XZ-1XZ-1で撮った思川桜3枚と、オマケ2枚。画質そのものをE-5+50mmマクロと比べるのはちょっとかわいそうですけど、コンデジという先入観は充分覆すことので ... » more

Nature Photography中途半端
中途半端 OLYMPUS XZ-1忙しかったり天候に恵まれなかったりで、なかなか桜が撮れません。最初の2枚は先週土曜日の風雨の中、後の2枚は仕事帰りにちゃちゃっと撮ったものです。なかなかうまくいきません ... » more

Nature Photography街灯り
街灯り OLYMPUS XZ-1F1.8のレンズと手ブレ補正のおかげで、街灯りを自然な雰囲気で捉えることができます。 ... » more

Nature PhotographyImpression
Impression OLYMPUS XZ-1といってもジョン・コルトレーンではありません。あちらは「IMPRESSIONS」ですからね。ここいらでXZ-1の簡単なインプレを書いておこうと思います。自分のX ... » more
テーマ XZ-1 写真 東京

Nature PhotographyA Night In Shibuya
A Night In Shibuya OLYMPUS XZ-1 ... » more
テーマ XZ-1 写真 東京

Nature PhotographyXZ-1 RAW現像
XZ-1 RAW現像 OLYMPUS XZ-1SILKYPIX Developer Studio ProのEarly Preview版がXZ-1のRAW現像に対応しました。今までの画像はJPEGをリサイ ... » more

Nature Photography水辺の風景 Part2
水辺の風景 Part2 OLYMPUS XZ-1引き続き水辺の風景です。XZ-1には水準器機能はありませんが、背面液晶の格子線である程度水平垂直を合わせられるので、それ程不便はしませんでした。バッテリ ... » more

Nature Photography水辺の風景
水辺の風景 OLYMPUS XZ-1渡良瀬遊水地の水辺は表情が豊かだと思います。静かな気持ちでシャッターを押してました。 ... » more

Nature Photography木と空と
木と空と OLYMPUS XZ-1今日もXZ-1で撮った渡良瀬遊水地です。曇り空の階調と、枝振りの細やかな雰囲気が思った以上に撮れてました。コンデジだとか気にしないでいろんな場面で使って ... » more

Nature Photographyひと月ぶりの遊水地
ひと月ぶりの遊水地 OLYMPUS XZ-1ほぼ1ヶ月振りで渡良瀬遊水地に行ってきました。今年はヨシ焼きが中止になったため、例年の今頃とは違う風景が広がっていました。相変わらずドラマチックからは程遠い地味な写真なのですが ... » more

 

最終更新日: 2016/11/14 19:14

「XZ-1」のブログ関連商品

» 「XZ-1」のブログレビュー をもっと探す

「XZ-1」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る