誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    XZ-1

XZ-1

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「XZ-1」のブログを一覧表示!「XZ-1」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「XZ-1」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「XZ-1」の記事を新着順に表示しています。(3ページ目)

Nature Photography文化の日ということで
文化の日ということで OLYMPUS XZ-1今日は音楽三昧でした。先日導入したオーディオも平日は帰りが遅くあまり使えてなかったので、まとめ聴きした次第です。ちなみにシステムは、・ネットワークステレオレシーバーONKYOTX-8050(S ... » more
テーマ XZ-1 写真 東京

Nature PhotographyXZ-1*モノクローム
XZ-1*モノクローム OLYMPUS XZ-1なんとなく色はいらないと思う時もありますよね。九段、千鳥ヶ淵から有楽町に向かってお堀沿いに歩きながら撮った写真です。それにしてもオリンパス絡みの最近 ... » more

Nature Photography有楽町で・・・
有楽町で・・・ OLYMPUS XZ-1休日出勤の帰りに撮った有楽町界隈。XZ-1の開放F値 W1.8〜T2.5 が夜のスナップ撮影では心強いのです。基本的にPモードでカメラ任せの撮影が多いと ... » more
テーマ XZ-1 写真 東京

Nature Photography自分なりの新宿
自分なりの新宿 OLYMPUS XZ-110/8に撮った新宿の写真から。まあ、いつもながらの感じですが。最近は写真熱と音楽熱が自分の中で並走してまして、先日は約20年ぶりにオーディオに出費して ... » more

Nature PhotographyXZ-1 よく写るコンデジ
XZ-1 よく写るコンデジ OLYMPUS XZ-1スナップ用カメラとして考えると、XZ-1は自分的に非常に良いカメラだなと思います。明るいレンズと手ブレ補正、深い被写界深度のお陰ででISOを上げなくてもある ... » more

ニコン P7100 購入と高感度時ノイズテスト 前機種の P7000 を手放していますのであまり買う気が無かったのですが、問題点がかなり解消されているようですので、試しに Nikon Coolpix P7100 を買ってみました。レンズもセンサーも同じということで、写り的には ... » more

Pentax Q + 01 Prime ボケ比較 Pentax Q のキット単焦点レンズである 01 STANDARD PRIME ですが、センサーサイズの割に妙にボケますので、他のカメラとボケ比較を行ってみました。比較カメラは、同様にセンサー小さいのに良くボケる XZ-1 と ... » more
テーマ コンパクトデジカメ Pentax Q XZ-1

残日録八幡平(1613m)その3
八幡平(1613m)その3 地図を貼っていませんでした。地図はこちら。八幡沼。トウゲブキ。平たい山頂に到着しました。実はこの八幡平は、「八幡平アスピーテライン」という車道から簡単にアクセスできます。だから山頂は、登山客と観光 ... » more

残日録八幡平(1613m)その2
八幡平(1613m)その2 クジャクチョウ。緩やかな斜面を淡々と歩くと、湿原に出ました。あー、気持ちいいですね。奥の山が八幡平山頂です。XZ-1つづく。 ... » more
テーマ XZ-1 登山

残日録八幡平(1613m)
八幡平(1613m) 鳥海山で、ことのほか疲れました。もう帰ろうか。でもせっかく東北まで来たのだからね。次の山、八幡平(はちまんたい1613m)です。茶臼岳登山口から入ります。あれが茶臼岳(1578m)です。茶臼岳山頂 ... » more
テーマ XZ-1 登山

光を学ぶ8月25日、雨の風景
8月25日、雨の風景 8月25日、もう珍しくなくなったゲリラ豪雨の時です。この時持っていたカメラはコンデジのXZ-1でした。カメラ:OLYMPUSXZ-1焦点距離:35mm換算112mm撮影 ... » more

残日録鳥海山(2236m)その5
鳥海山(2236m)その5 雲が晴れてきました。うれしいー。鳥海湖。ニッコウキスゲの群落。展望台まで下りてきました。ここまで下ると、一般の観光客もちらほら見えます。小学生の女の子たちがダッシュして登ってきました。 ... » more
テーマ XZ-1 登山

残日録鳥海山(2236m)その4
鳥海山(2236m)その4 鳥海山といえば、楽しみなのは日本海の眺望です。その日本海がちょっと見えた気がしました。写真左上のハシゴ付近が「七五三掛(しめかけ)」分岐点です。ハシゴの上あたりから左に折れると外輪山コースで山頂につながります。晴れた ... » more
テーマ XZ-1 登山

残日録鳥海山(2236m)その3
鳥海山(2236m)その3 寒い夜でした。余った毛布をかぶせます。キャンセル客が多くて助かりました。さて翌日。期待した天候は、今日も変わらず濃霧です。しかたなし、山頂まで登るか。大物忌神社からすぐに岩場の直登です。見下ろすと、ざっと ... » more
テーマ XZ-1 登山

光を学ぶ夏の記憶
夏の記憶 写真的には季節を先取り気味で、次の季節を感じる景色をいち早く切り取るほうが良いのかもしれませんが、僕は夏が大好きです♪特に夏の空・・・これが大好きです(^^)b夏生まれだからかな?? ... » more

残日録月山(1984m)その4
月山(1984m)その4 9合目の仏生池小屋です。やっと山頂が見えてきました。山頂の月山神社本宮に到着しました。なんと、ここから入山料(お祓い料)が五百円かかります。頂上への執着はなかったので、入山しませんでした。山頂付近 ... » more
テーマ XZ-1 登山

残日録月山(1984m)その3
月山(1984m)その3 お花畑だ。野生ですからね。すごくきれい。ミヤマリンドウ(深山竜胆)XZ-1つづく。 ... » more
テーマ XZ-1 登山

ハイエンドコンパクトカメラ高感度時ノイズ比較 この比較も何度か行っていますが、今ですとLightroomが XZ-1 にも対応していますし、XZ-1 のファームウェアもVer.1.4ということで以前と変わっていますので、まとめて撮り直してみました。比較機種は XZ-1 以外 ... » more

残日録月山(1984m)その2
月山(1984m)その2 湿原の中を登ります。少し登ると、ところどころに残雪があります。体に当たる風も涼しいです。休んでいたら、登山者の団体に追い抜かれました。ツアーのようです。先頭と最後に、年若いガイドがついています。 ... » more
テーマ XZ-1 登山

残日録月山(1984m)その1
月山(1984m)その1 お盆休暇は東北地方の山を廻りました。まずは、月山(1984m)。地図はこちら。ふもとの道の駅で車中泊し、早朝月山方面に向かいます。それらしい山が見えてきたので、コンビニの駐車場から眺めました。事前に見ておくと、モチベ ... » more
テーマ XZ-1 登山

オリンパス XZ-1 再購入とコンパクト機比較 オリンパスのマイクロフォーサーズ向け広角レンズである<M.ZD 12mm F2 を二つ買って遠景撮影向きの方を残す>ということを最近やっているわけですが、実はこれで気になったのが手放した方のレンズの写りでして、収差の出方が以前用いていた X ... » more

Nature Photography藍色の夜
藍色の夜 OLYMPUS XZ-1シルキーピクスの「テイスト」で遊んでみました。「藍色」は夜の雰囲気に合います。BLUE NOTEのジャケットはモノクロに単色で着色したようなのが多くありますが、あれは格好いいですね。 ... » more
テーマ XZ-1 写真 東京

Nature Photography眼差し
眼差し OLYMPUS XZ-1久しぶりの更新です。お盆といえど普通に会社に行ってるわけですが、普段より幾分早く帰れたので神保町のdisk unionで中古CDを物色、今更ながらモンクやらロリンズやらジョーヘンやらを補充しましたとさ ... » more

光を学ぶXZ-1というカメラ
XZ-1というカメラ OLYMPUS XZ-1も気に入っているカメラです。今日はXZ-1の画像とレポートです♪XZ-1の特徴は何と言ってもコンデジで初めて「i.ZUIKO DIGITAL」のブランドが与えられた高性能なレン ... » more

船上から見る知床半島(XZ-1編) OLYMPUS XZ-1E-5は50-200mmをほぼ付けっぱなし、標準域はXZ-1メインでした。穏やかな海、1枚目なんかは湖のようでもあります。ということで、船で撮った写 ... » more

残日録甲斐駒ヶ岳(4)
甲斐駒ヶ岳(4) ゴゼンタチバナ。やっと山頂が見えてきました。北沢峠からの登山道と合流しました。登山客がどっと増えます。甲斐駒ヶ岳山頂。山の姿のとおり、山頂も広いです。40人ほどの登山客がゆっくり休憩しています ... » more
テーマ XZ-1 登山

残日録甲斐駒ヶ岳(3)
甲斐駒ヶ岳(3) 翌朝。私はいつもテントでだらだらする方で、皆が出かけた後、午前6時にようやく出発しました。テントはそのままです。気持ちよく晴れてるなー。樹木が少なくなってきました。背後には八ヶ岳連峰。八合目御来迎 ... » more
テーマ XZ-1 登山

残日録甲斐駒ヶ岳(2)
甲斐駒ヶ岳(2) この黒戸尾根コースは、忍耐のコースです。ずーっと樹林帯です。「刃渡り」という岩の尾根に出ました。鎖があるから、なんてことはありません。このあとのほうが険しかった。梯子や鎖場が続きます。 ... » more
テーマ XZ-1 登山

Nature Photographyエゾシカ
エゾシカ OLYMPUS E-5+ZUIKO DIGITAL 14-54mm F2.8-3.5 Uフレペの滝の周辺ではエゾシカをたくさん見ることができました。人を特に警戒するでもなく、普通に ... » more
テーマ XZ-1 E−5 知床  コメント(2)

残日録甲斐駒ヶ岳(1)
甲斐駒ヶ岳(1) 夏の三連休で、甲斐駒ヶ岳(2967m)に登りました。地図はこちら。道の駅「はくしゅう」で車中泊し、竹宇駒ヶ岳神社から黒戸尾根ルートを登ります。キャンプ場の駐車場から、登山道入り口です。楽しそうなハイカーのカップル ... » more

 

最終更新日: 2016/11/14 19:14

「XZ-1」のブログ関連商品

» 「XZ-1」のブログレビュー をもっと探す

「XZ-1」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る