誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    XZ-1

XZ-1

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「XZ-1」のブログを一覧表示!「XZ-1」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「XZ-1」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「XZ-1」の記事を新着順に表示しています。(2ページ目)

残日録乾徳山(2031m)1
乾徳山(2031m)1 去る6月18日に、乾徳山(2031m)に登りました。地図はこちら。この山は、今回3回目です。前回の分が昔のブログに残っていました。今回は職場の同僚2人と登りました。乾徳神社の横を通ります。あ、 ... » more
テーマ XZ-1 登山

残日録首都圏自然歩道011(その3)
首都圏自然歩道011(その3) 東浪見駅から少し歩くと、東浪見寺です。薄暗い境内が古刹を感じさせます。明治維新の廃仏毀釈で資料が破棄されていて、詳しい創建の時期などはわからないのだとか。自然歩道なので、こういう道も多いです。あ、やぎ ... » more
テーマ 首都圏自然歩道 XZ-1

残日録首都圏自然歩道011(その2)
首都圏自然歩道011(その2) 海岸近くを歩きます。千葉県では、今日のコースが最後の海です。いろいろな風景を楽しませてもらいました。麻雀博物館研究所。ルール知らないなあ。東浪見駅まで、1キロです。 ... » more
テーマ 首都圏自然歩道 XZ-1

残日録首都圏自然歩道011(その1)
首都圏自然歩道011(その1) 昨日も、関東ふれあいの道(首都圏自然歩道)を歩きました。だから早く追いつかねば。このブログは、2011年6月12日の記録です。地図はこちら。(いくら探してもGPSのトラッキングデータがありません。知らないうちに消去し ... » more
テーマ 首都圏自然歩道 XZ-1

残日録通勤路にて
通勤路にて いつもは自転車ですが、久しぶりに徒歩で通勤しました。意外と、桜の花が残っていました。XZ-1 ... » more
テーマ XZ-1

Nature PhotographyE-M5を撮ってみた
E-M5を撮ってみた OLYMPUS XZ-1XZ-1でOM-D E-M5を撮ってみました。ブツ撮りは難しいですね。本当はライティングとかかなり気を使うんでしょうけど・・・シーリングライト一発ではこ ... » more

残日録御坂黒岳(1792.7m)その3
御坂黒岳(1792.7m)その3 夜が明けました。今日もガスっていて、何も見えませんね。しかたなし、最短コースを下ります。3時間かけて、舗装道路に出ました。11時半、大石公園に戻りました。御坂山地を振り返ります。 ... » more
テーマ XZ-1 登山

残日録御坂黒岳(1792.7m)その2
御坂黒岳(1792.7m)その2 つづら折れを辛抱強く登ります。ん、この木肌の剥がれ具合は何だろう。登山口から2時間、行く手が開けてきました。大石峠に着きました。眼前には雄大な富士山が...、見えませんね。大石峠から、右に折れます ... » more
テーマ XZ-1 登山  コメント(2)

残日録御坂黒岳(1792.7m)その1
御坂黒岳(1792.7m)その1 富士山のビューポイントとして有名な、御坂黒岳(1792.7m)に登りました。2012/2/25の記録です。地図はこちら。大石公園に車を止めました。朝方はみぞれ交じりの大雨でしたが、10時頃にやみました。よし、登る ... » more
テーマ XZ-1 登山

残日録魚串
魚串 つくばディズタウンの魚串さくらんにて。XZ-1 ... » more
テーマ XZ-1

残日録ディズタウンで飲む
ディズタウンで飲む (先週の話)ディズタウン地下の「魚串さくらん」という居酒屋で飲みました。飲み放題で飲んで食って、3300円ほど。安くておいしかったです。XZ-1 ... » more
テーマ XZ-1

Nature Photography大阪、また逢う日まで
大阪、また逢う日まで OLYMPUS XZ-1日帰りではなかなか味わい切ることはできません。次はもう少しゆっくりここの空気を感じてみたいなと思いました。大阪、また逢う日まで。 ... » more
テーマ 大阪 XZ-1 写真

Nature Photography天下茶屋から日本橋へ
天下茶屋から日本橋へ OLYMPUS XZ-1地下鉄で移動しました。ビックカメラの前の立ち飲み屋が日中から満員だったり、繁華街でも東京とはまた違った雰囲気が面白いですね。今回 ... » more

Nature Photography初めての大阪
初めての大阪 OLYMPUS XZ-1人生初めて大阪に行ってきました。はい、出張です。打ち合わせの合間に街をブラブラと歩きながら撮った写真を何回かに分けてアップします。今日の ... » more

残日録雪の積もった通勤路
雪の積もった通勤路 つくばでも期待通り雪が積もりました。トレッキングシューズを履きます。以下、徒歩通勤の様子です。低い霧がたちこめています。図書館大学への下り。普段ないほどの人の列 ... » more
テーマ XZ-1

Nature PhotographyOM-D
OM-D OLYMPUS XZ-1池袋駅東口をぶらぶらしながら撮った写真です。明るいレンズと手振れ補正、こういう撮影には重宝しますね。さて、OM-Dの情報があちこちで見ら ... » more

Nature PhotographyStreet Musician
Street Musician OLYMPUS XZ-1所用で池袋に行った時に見ました、聴きました。いやあ、いいですね。Sweet Voiceに透き通ったアコギの音色。歌っていたのはこちらの方です。近々ライブ ... » more

残日録筑波山
筑波山 XZ-1 ... » more
テーマ XZ-1

残日録境町から富士山
境町から富士山 朝七時、境町の利根川沿いを車で走っていたら、富士山が綺麗に見えました。XZ-1 ... » more
テーマ XZ-1

残日録陰陽山(216m)その4
陰陽山(216m)その4 少し登ると、すぐに陰陽神社です。陰陽神社の裏に二つの陰陽石があり、これが陰陽山の象徴となっています。しかし、なんと3月の地震で巨石が倒れてしまっています。何百年も前から信仰のあった自然石も崩れるほどの大地震だったのですね ... » more
テーマ XZ-1

残日録陰陽山(216m)その3
陰陽山(216m)その3 いったん下の道に戻り、陰陽山へ向かいました。途中の密蔵院では、レリーフの修繕が行われていました。やっと陰陽神社の入り口に到着しました。XZ-1つづく。 ... » more
テーマ XZ-1

残日録陰陽山(216m)その2
陰陽山(216m)その2 少し坂を登ります。山方能登守の居城跡だそうです。展望台は城を模した最近の建物です。さっそくお城にと思ったら、あちこち崩れています。瓦も落ちています。3月の大震災以降、この展望台には入れないようです ... » more
テーマ XZ-1

残日録陰陽山(216m)その1
陰陽山(216m)その1 常陸大宮市の陰陽山(いんようさん)に登りました。登ったといっても、200mを少し越える程度の小山なので、とても「登山」とは呼べません。まあ、ちょっと長めの散歩といったところです。山方宿駅近くの公園に車を停め、まずは久慈川沿い ... » more
テーマ XZ-1

オリンパス「XZ-1」用本革カメラケースイタリアンバケッタレザーを採用した本革ケース。グリップなしのタイプAとグリップ付きのタイプBを用意する。グリップにはディンプルを設け、型崩れ防止のために木製心材を封入した。http ... » more
テーマ 本革 XZ-1 カメラケース

残日録通勤路
通勤路 10日ほど前の通勤路の様子です。今はもうほとんどの葉が落ちてしまってます。XZ-1 ... » more
テーマ XZ-1

Nature Photography中禅寺湖 千手ヶ浜
中禅寺湖 千手ヶ浜 OLYMPUS XZ-1OLYMPUS E-5+ZUIKO DIGITAL ED 50-200mm F2.8-3.511月13日の中禅寺湖は千手ヶ浜です。湖の周りに ... » more
テーマ XZ-1 E−5 写真  コメント(4)

Nature Photography小田代湖、静かな朝
小田代湖、静かな朝 OLYMPUS XZ-1戦場ヶ原で日の出を迎えた後、小田代原へと向かいました。上の写真は戦場ヶ原、朝の光ってやっぱりいいです。伝わりにくいけど・・・(^_^.)OL ... » more
テーマ XZ-1 E−5 奥日光  コメント(2)

Nature Photography戦場ヶ原に日が昇る
戦場ヶ原に日が昇る OLYMPUS XZ-1木道の上でそれぞれの構図で撮ってます。OLYMPUS E-5+ZUIKO DIGITAL ED 50-200mm F2.8-3.5+ZUIKO DIGITAL 1. ... » more
テーマ XZ-1 E−5 写真  コメント(2)

Nature Photography戦場ヶ原、日の出前
戦場ヶ原、日の出前 OLYMPUS E-5+ZUIKO DIGITAL ED 50-200mm F2.8-3.5+ZUIKO DIGITAL 1.4x Teleconverter EC-142枚目OLYMPUS E-5+OLYMPUS E- ... » more
テーマ XZ-1 E−5 写真  コメント(2)

Nature Photography戦場ヶ原
戦場ヶ原 OLYMPUS E-5+OLYMPUS E-5+ZUIKO DIGITAL 14-54mm F2.8-3.5 UOLYMPUS XZ-19月24日以来の奥日光です。いつもは小田代で日の出を ... » more
テーマ XZ-1 E−5 奥日光  コメント(6)

 

最終更新日: 2016/11/14 19:14

「XZ-1」のブログ関連商品

» 「XZ-1」のブログレビュー をもっと探す

「XZ-1」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る