誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    XZ-1

XZ-1

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「XZ-1」のブログを一覧表示!「XZ-1」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「XZ-1」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「XZ-1」の記事を新着順に表示しています。(1ページ目)

残日録上河内岳(2803m)その7
上河内岳(2803m)その7 翌日、テントを撤収して下山開始です。せきやのあきちょうじ(関屋の秋丁字)ステップの間が広く、下りにくい階段です。この吊り橋がなかったら、そうとう遠回りしないといけないんじゃないかな。感謝です。 ... » more
テーマ XZ-1 登山

残日録上河内岳(2803m)その6
上河内岳(2803m)その6 茶臼岳から光岳(2591m)方向。一度下り、また登りなおします。正面に上河内岳。ああ、これはりっぱな山容です。奇岩竹内門という場所です。11時、上河内岳山頂。正面が聖岳。右奥に見えるのが、 ... » more
テーマ XZ-1 登山

残日録上河内岳(2803m)その5
上河内岳(2803m)その5 翌日、晴れました!一番右に私のテントが写っています。朝ご飯を食べ、テントをたたんで出発です。おー、晴れたなあ。まずは茶臼岳(2604m)に登ります。比較的なだらかで、登りやすいです。山 ... » more
テーマ XZ-1 登山

Nature PhotographyHiroshima
Hiroshima OLYMPUS XZ-1先日の出張、午前中に大阪での用事を済まし、午後2時の新幹線で広島へ、そして午後6時の新幹線で帰路に着くという強行軍。ゆっくり広島を楽しめればよかったのですが、帰りに食べた穴子の駅弁と宮 ... » more

Nature PhotographyBusiness trip again
Business trip again OLYMPUS XZ-1先週に続き大阪へ。といっても中央区界隈を行ったり来たりしているだけ。出張ですから止むを得ませんね(ToT)/~~~カメラはXZ-1、ビジネスバッグにスッ ... » more
テーマ 風景 XZ-1 写真

残日録上河内岳(2803m)その4
上河内岳(2803m)その4 横窪沢小屋から上は、面白い標識が続きます。14時50分、水呑場。水はほとんど涸れていました。ここをあてにするな、と地図にも書いてあります。15時30分、樺段。ここまで来ると、ようやく道は緩やかにな ... » more
テーマ XZ-1 登山

残日録上河内岳(2803m)その3
上河内岳(2803m)その3 またまた吊り橋を渡ります。少し、紅葉が始まってますね。12時、横窪峠着。遭難の碑がありますが、文字が判読できませんでした。沢に降りると、横窪沢小屋到着です。森の中にあって開放感があり、気持ちの良い ... » more
テーマ XZ-1 登山

残日録上河内岳(2803m)その2
上河内岳(2803m)その2 高度感のある畑薙大吊橋をなんとか渡りました。長いままのストックを手に持っていたので、途中で写真を撮る余裕がありませんでした。吊り橋から坂を登り切り、7時40分にヤレヤレ峠へ到着。ここで、2人の青年に追い抜かれました。 ... » more
テーマ XZ-1 登山

残日録上河内岳(2803m)その1
上河内岳(2803m)その1 南アルプスの上河内岳(2803m)に登りました。地図はこちら。前日のうちに静岡県側の畑薙第一ダム少し上のゲートに到着。ここから先、一般車両は通行できません。車中泊は蚊が多くてまいりました。翌朝6時30分、出発。 ... » more
テーマ XZ-1 登山

Nature PhotographyBusiness Trip
Business Trip OLYMPUS XZ-1日帰りで大阪へ。片道2時間半は長いような短いような微妙な時間です。カメラはXZ-1、SILKYPIXでラフモノクロ調のテイストで加工してみました。 ... » more
テーマ 風景 XZ-1 写真

残日録松陰神社(1)
松陰神社(1) 過去の備忘録になっちゃいますが、7月1日に世田谷区の松陰神社に行きました。東急世田谷線の松陰神社前駅で下車します。アクセスがわかりやすいですね。松陰神社通り商店街を通ります。3〜4分で、神社前に到 ... » more
テーマ XZ-1

残日録御坂黒岳(1792.7m)その4
御坂黒岳(1792.7m)その4 日が暮れました。テントから出ると、完全に霧の中です。周りはまっ白。そのうち、雪が降ってきました。もちろん、夜景は見えませんでした。しかたなし。テントで夕食を食べ、早々と就寝しました。夜半、気温はどんどんと ... » more
テーマ XZ-1 DP1s 登山

残日録御坂黒岳(1792.7m)その3
御坂黒岳(1792.7m)その3 大石峠から稜線を東に向かいます。強風を心配しましたが、穏やかな天気で歩きやすかったです。稜線なので、いくつものピークを上り下りします。11時30分、不逢山(あわずさん)。(意味ありげな名前だなあ)木々の間から ... » more
テーマ XZ-1 登山

残日録御坂黒岳(1792.7m)その2
御坂黒岳(1792.7m)その2 地図はこちら。大石公園から、これから登る御坂山塊を望みます。途中、浅間神社で手を合わせます。無事に登山できますように。前回は右の県道719号を行きましたが、今回は左の旧道を登ります。大石峠の標 ... » more

残日録つくばの公園
つくばの公園 紅葉は、近所の公園で満足しています。XZ-1DP1S ... » more
テーマ XZ-1 DP1s

残日録通勤路 秋
通勤路 秋 いつの間にか、そうとう葉っぱが落ちてます。XZ-1 ... » more
テーマ XZ-1

残日録舞浜にて
舞浜にて 舞浜アンフィシアターで開催された、宇宙戦艦ヤマト2199の吹奏楽コンサートに行ってきました。コンサートはとても良かったです!感想はちょっと文章では書ききれないので、割愛します。舞浜アンフィシアターって、東京ディズニーリゾート ... » more
テーマ XZ-1

Nature Photography久し振りにXZ-1
久し振りにXZ-1 OLYMPUS XZ-1久し振りにXZ-1を持ち出してみました。XZ-2の発表とともにメーカーHPでも「今までに発表した製品」にお引越しです。早いですね〜(^_^;)コンデジとはいえ、明るいレンズ ... » more

最近良くやっている比較ですが、XZ-1 が増えましたので LX7 と共に比較撮影してみました。せっかくですので RX100 でも撮影しています。撮影画角は換算28mmと50mmで、絞りはF1.8〜F4となります。RAW現像は ... » more

RX100 と LX7 があれば S100 と、あと GF5 も無くても良いかということでこれらを売却してきました。ここで、新品でも安かったですしせっかくですので、オリンパスのハイエンドコンパクト機 XZ-1 の方を買い戻してき ... » more

残日録飯豊連峰縦走3日目(おまけ)
飯豊連峰縦走3日目(おまけ) さて、山形県側の飯豊山荘から登って、福島側の川入に下りました。飯豊山荘近くの天狗平ロッジに停めたマイカーを取りに行かないといけません。あらかじめ置いておいた自転車で、喜多方市の市街まで下ります。大きなザックは川入に残しておき ... » more
テーマ XZ-1

残日録飯豊連峰縦走3日目(1)
飯豊連峰縦走3日目(1) 三日目は5時半に出発。この時刻で、切合小屋で最後に出る登山客となりました。地図はこちら。小屋の裏のテント場です。良いロケーションですなあ。ヒメサユリ。この花の色には、癒やされました。滝雲が ... » more

残日録飯豊連峰縦走2日目(3)
飯豊連峰縦走2日目(3) コムラサキの仲間でしょう。そして、頂上が見えてきました。12時30分。やった!飯豊本山の山頂です。少し下ります。本山の少し下にある本山小屋です。奥が飯豊山神社奥宮です。 ... » more
テーマ XZ-1 登山

残日録飯豊連峰縦走2日目(2)
飯豊連峰縦走2日目(2) シナノキンバイ。やっと、飯豊本山(写真左)が見えてきました。稜線に御西小屋も見えます。御手洗ノ池。ハクサンフウロ。ハクサンコザクラ。10時30分、御西小屋に着き ... » more
テーマ XZ-1 登山

残日録飯豊連峰縦走2日目(1)
飯豊連峰縦走2日目(1) 小屋は15人ほど。2階は5人で広々、快眠できました。朝6時に出発。地図はこちら。残雪の上を歩く場面が増えてきました。たいしたことはないけれど、ちょっと歩きにくい。ミヤマキンポウ ... » more

残日録飯豊連峰縦走1日目(3)
飯豊連峰縦走1日目(3) ハクサンフウロ。ケルンがあります。濃霧で登山道が不明瞭なときに、すごく助かります。ヒメサユリ。とても上品な色です。チングルマかな。詳しいことはわかりません。小さな池塘もあります。 ... » more
テーマ XZ-1 登山

残日録飯豊連峰縦走1日目(2)
飯豊連峰縦走1日目(2) 雪渓が出てきました。森林限界を越えたようです。飯豊連峰の主脈が見えてきました。前を歩く登山者が見えます。こりゃ、別天地です。うひょー!梶川峰に到着。6時間かかりました。あー辛かった。写 ... » more
テーマ XZ-1 登山

残日録飯豊連峰縦走1日目(1)
飯豊連峰縦走1日目(1) 7月19日〜21日の3日間で、飯豊連峰の主脈を縦走しました。1日目の地図はこちら。前日の夕方、山形県側の登山口である飯豊山荘に到着。ここで車中泊の予定でしたが、天狗平ロッジの管理人さんによると、今晩は宿泊客はいないとのこと。 ... » more

残日録乾徳山(2031m)3
乾徳山(2031m)3 山頂直下の鎖場、難所です。人が登っているのを見ると、けっこう怖い。山頂に着きました!時刻は15時、この時間だと誰もいません。待っていると、雲が晴れて遠方が見えてきました。さあ、下ろ ... » more
テーマ XZ-1 登山

残日録乾徳山(2031m)2
乾徳山(2031m)2 扇平を過ぎると、いよいよ岩場です。髭剃岩です。この名前は、形からでしょうか。微妙に貧弱そうな梯子です。高度感があります。やっと、山頂が見えてきました。つづく。 ... » more
テーマ XZ-1 登山

 

最終更新日: 2016/11/14 19:14

「XZ-1」のブログ関連商品

» 「XZ-1」のブログレビュー をもっと探す

「XZ-1」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る