誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    鹿肉

鹿肉

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「鹿肉」のブログを一覧表示!「鹿肉」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「鹿肉」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「鹿肉」の記事を新着順に表示しています。(1ページ目)

穴窯再建44日とイカはらわたスパゲティー   19日 穴窯再建44日とイカはらわたスパゲティー19日曇り、20℃を超える。シャツ一枚で10時作業開始。石を壁面に積上げた。壁が膨張して、壁が外に開いてアーチを崩すのを防止するため、壁を石で支える構想である。 ... » more
テーマ 屋久島 鹿肉 料理

穴窯再建43日と鹿肉   18日 穴窯再建43日と鹿肉18日今日は曇り。気温24℃まであがった。腕まくりのシャツ1枚でよい。春ですね!!!ベコニアの花をめでる。 雪柳の枝が白くなった。 ポリゴナム(ヒメツルソバ)が岩 ... » more
テーマ 穴窯 屋久島 鹿肉

プリティ長嶋のブログ鹿肉カレー
鹿肉カレー 前回の反省点を踏まえて 肉は小さ目にカット 熱湯で臭いと脂を落とす。 いわゆる湯通し。 オリーブオイルで炒める。 更に塩コショウ、ナツメグ、シナモンで味付けと臭い消し。 市販のカレールーで作っていたカ ... » more

プリティ長嶋のブログ馬鹿ウマ
馬鹿ウマ 馬鹿になる(#^.^#) 千葉県内でも「イノシシ」や「鹿」による農作物の食害が出ている。 有害鳥獣対策を行っているが 今一効果が顕著には出ていない。 http://www.pref.chiba.lg.jp/noushin/c ... » more

ここは屋久島歯が立たず
歯が立たず ちょっと日にちが経ってしまいましたが、11月2日の土曜日に「ぱからさん」で一杯会が行われました。今度屋久島に移住する方(獣医さん)を招待してのパーティでした。いつもの仲間が集まってワイワイガヤガヤと楽しいひとときを過ごせました。当日 ... » more

昨夜は鹿肉の刺身と鹿肉のフライを食べた。何度か食べているが淡白で馬刺しに近い味がする。冬場が狩猟の解禁で冬しか食べられない。月島で鹿肉のシャブシャブを食べたことがあったが、たれが美味しかったせいもあるが非常に美味しかった。 ... » more
テーマ 鹿肉 狩猟 グルメ

石山寺ライトアップ紅葉と、もみじ肉(鹿肉) 今週に入って見頃となった石山寺のモミジ。しかし、今年は秋の期間が無く、夜長を鳴き通す虫の音さえまともに聞いていない。綺麗な色付き方が期待できないかもと心配しながらも入山した。 一応の紹介をしておくと、石山寺は源氏物語の紫式部ゆか ... » more
テーマ 石山寺 鹿肉 ライトアップ紅葉  コメント(21)

磐乃井ファンブログ磐乃井で鹿肉
磐乃井で鹿肉 昨日は磐乃井さんにお呼ばれで、鹿肉をご馳走になってきました。蔵通いを続けて、ついにこんなお呼ばれするようになっちゃいましたよ。仕事を終えて、メンバーのKくんと合流し、磐乃井の蔵の皆さんがいつもご飯食べる部屋へ直行!すると、大 ... » more

屋久島で馬と暮らすソーメン流し
ソーメン流し ここ数年夏の恒例行事になったソーメン流し、去年は皆既日食の日に行いましたが、今年も27日に20人弱の仲間が我が家に集まり、楽しいひと時を過ごしました。その様子を紹介します。前日屋久島ガウディーさんと二人で知り合いのOさん ... » more
テーマ ソーメン流し 屋久島 鹿肉  コメント(2)

炎のクリエイター日記鹿レバー
鹿レバー 以前にも「鹿肉」を戴いた猟師さんに、次回は生で食せるレバーが欲しいと勝手なお願いをしておいたところ、仕事中に携帯がなった。「いま、やまの・・・鹿をな・・・肉は・・・やねん。・・・どこに・・・にくるか?」どうやら、山の中なので ... » more
テーマ 生レバー 鹿レバー 鹿肉  コメント(6)

炎のクリエイター日記鹿肉
鹿肉 日本古来から連綿と続いた肉食ではあったが、仏教の伝導者や信者などは、獣の肉を食べてはならない戒めが言い渡された。有名なところでは、猪肉のことを山鯨(やまくじら)と呼んで細々と、または薬と偽って大胆に食べられていたと言う。これら山くじ ... » more
テーマ 美味いもの(自作編) 鹿肉 山くじら  コメント(13)

white-boots-walker鹿肉の燻製
鹿肉の燻製 一週間塩水につけた鹿肉を塩抜きをかねて、70度で1時間茹でます。グツグツコトコトとはならないように注意します。オールステンレスの手作りの燻製器、こんなのどこを探しても売ってません。熱源にはLPガスを使います、煙はスモークウッドを使います ... » more
テーマ 鹿肉 燻製

マイウ〜!!鹿肉みりん干し 鹿の片モモを地蜂のチャンピオンからいただきました。さてどうしようか、まず少しをみりん干しで食べてそのほかを燻製にするとしましょう。こいつらのどちらかのかもしれません。みりんとしょうゆと砂糖で2時間漬けてから胡麻を振って干します。寒いので一日 ... » more
テーマ 鹿肉 グルメ

マッキーの秘密日記鹿肉!!
鹿肉!! 鹿肉と聞くと「えっ!」と思う方が多いと思いかもしれませんが・・・・・・少し前にジビエ料理(野原や森林などに自然な状態で生息し、狩猟などでとって食用とする動物)がブームになってたりしましたね。鴨、ダチョウはおいしいと定評ですが、 ... » more

 

最終更新日: 2016/11/14 21:25

「鹿肉」のブログ関連商品

» 「鹿肉」のブログレビュー をもっと探す

「鹿肉」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る