誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    緊張

緊張

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「緊張」のブログを一覧表示!「緊張」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「緊張」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「緊張」の記事を新着順に表示しています。(2ページ目)

私自身、どうにかして”あがり症””声の震え”を治すため、様々な本を読みました。 ”自分が人前で流暢に話しているイメージができるようにする”などと書かれている本もあります。必死にイメージができるように努力しましたが、どうしても、とって ... » more
テーマ 緊張 あがり症

どんどん”あがり症”の深みにはまっていった私が、大学に入ってから”あがり症特効薬”として使っていたのがアルコール、お酒です。 お酒を飲むと、日頃悩み続けていることが消えてしまいます。もう、その頃は普段に友達と話すときでさえ”声の震え ... » more
テーマ 緊張 あがり症

私の場合、”声の震え”をとても気にしてしまったのです。最初のちょっとした震えを気にしたばっかりにどんどん深みにはまっていきました。 「どうして声が震えるのだろう」 家で、本読みの練習などするようになりました。どんどん意識が激しく ... » more

これまで何度も”意識”という言葉を使ってきました。 ”あがり症””緊張”の元となるのはこの”意識する”ことなのです。 この”意識する”を詳しく言うと”自分を意識する””自分をよく見せたいと意識する”ということなのです。 ... » more
テーマ 緊張 あがり症

”あがり症”の人は、他の人が緊張しているのを見て、「自分も気にするようになった」という場合が多いと思います。 私の場合がそうです。 高校に入って間もなくの頃でした。それまでは、まったく人の前で緊張するなんて考えもしませんでし ... » more
テーマ 緊張 あがり症

普通の人でも、まったく緊張しないという人はいないと思います。大事な発表をする時、人生の分かれ目と思われるような試験を受ける時…多少なりとも緊張するものです。 問題は、一度大きな緊張を経験した後に「緊張しないようにしよう」と意識してしまう ... » more
テーマ 緊張 あがり症

インターネットの普及により、これまでは他の人に話しづらかったことも書き込んで伝えることができるようになりました。 普段、”あがり症”のことを他の人に相談するということは、やはり、抵抗があると思います。しかし、ネットなら気軽に書き込むこと ... » more
テーマ 緊張 あがり症

人前であがるから恥ずかしい、多くの人の前で堂々と話ができない自分が情けない、人に見られていると思うだけで緊張するなど、これまで”あがり症”の人は自分を責めてばかりだったのではないでしょうか。しかし、これからはそのような思いをする必要 ... » more
テーマ 緊張 あがり症

ぶひの独り言壊れた・・・
壊れた・・・ 人は何かに緊張すると、色々な症状が出ますねそわそわしたり・・・イライラしたり・・・オロオロ・ウロウロ・・・頭痛がしたり、腹痛が起こったり胃が痛くなる事もあります・・・お気楽能天気な次男なの ... » more

BALLET大好き照明合わせ
照明合わせ 7月に行われる「ダンスフェスタ」の照明合わせの日午前中はキッズの部でした。朝9時楽屋入り口集合。キッズ達が続々と集ま ... » more
テーマ 猫の手 緊張 リハーサル

(^_-)-☆何かが動きだした 昨日の夜から朝まで殆ど眠れなかった。殆ど一時間おきにメールをチェックした。メールが送られてこないことを祈った。そして、メールは、入らなかった。09:00前に家を出た。迎えに羽田へ向かったが分からないことばかり、品川まで新幹線で行くことは ... » more
テーマ 転機 緊張 元気

昨日のマイク河原ミニコン 相変わらず解りにくい会場だ。先週間違えて一緒に行くことに成っていた作詞家のOさんと目的地の駅で降り、も一人に電話したら今改札出たとこだという。一緒に行ったはいいが突然エレベーターに乗り込んでしまったこの前も道を間違えて大分大回りしたのに ... » more

人は何を考えているのかを推測する能力(相手の立場になって見る)2010年11月2日(火)心理療法(認知行動療法、人生勉強療法)ハッピーライフ、矢野裕洋★私たちには人は何を考えているかを知る超能力はありません。 ... » more
テーマ 緊張 困っていない 心の目

趣味多い人-Finishはどこ?寒いね〜!
寒いので、頑張りジョグをしました。まっ!深く考えず。1周2.2km、標高差22.5mを5周したヨ! ... » more
テーマ 緊張 フルマラソン コンディション

すぐにあがり症を克服するひざはガクガク、汗はダラダラ、頭の中は真っ白プレゼンになると、このような経験はありませんか?上司には冷たい目で見られ、できない自分に腹が立ってしかたがないと思います。 ... » more

木作なページ緊張と不安のとき
緊張と不安のとき 昨年の暮れの初出展が12点であった。今回、後半ペースが上がり18点となった。いよいよ、また、価格を自分で決めなければならない。鋸鍛冶の伝左衛門さんもおっしゃっていたが「この瞬間に作成途中の苦労した場面を思い出す」と。 ... » more
テーマ 鋸鍛冶 緊張 価格  コメント(1)

緊張あがりで悩む方へ 緊張して汗が噴き出す場面を思い返すと、胸が苦しくなることが多くなります。額に汗して、脇はびっちょり・・。緊張状態の汗は本当に鬱陶しいものです。<そんな緊張(あがり症)の ... » more

あがり症で緊張ばかり 人前に出られません・・ あがり症のあなたは、普段、あがらないためにしていることはなんですか?☆場数を増やせばあがり症は克服できるこれは間違いです。人間が本来持つ「緊張」と「あがり症」を混同して認識しています。 ... » more

「ラジオ番組の感想[#0775]」について今回は緊張に関する話題が出ました。なんでも、今でこそマイク前に立つ仕事をしているものの、養成所に入る前は音楽の授業のクラス発表ですらあがっていたのだそうです。養成所にそこまでの効果があるのなら、 ... » more

続 セントレア フラ イベント フラシスより写真頂きました。彼女にはいつも熱いフラ元気を貰っています。写真は緊張の瞬間!堂々と踊れるようになるのはいつのことやら… ... » more

「場数を踏めば、あがり症は克服できる」は間違いです。このようにいう人は、緊張とあがり症を混同しています。緊張とは誰もがもつもので、経験を積めば軽減していくものです。ですが、あがり症は緊張を経験すればするほど、潜在意識 ... » more

あがり症を2週間で克服6年間悩み続けたあがり症が2週間で治りました…あがり症を自宅で短期間に克服できる秘密の方法を、心理療法士(サイコセラピスト)の葛城利雄さんが紹介してくれています。緊張を頭で考えて解消しようとして ... » more

まじめな人はうつ病に掛かりやすい?(逆説)2009年11月24日(火)心理療法(認知行動療法)ハッピーライフ、矢野裕洋『逆説』という言葉を辞書で引きましたら、『真理に相反するような表現に見えて、実は真実をつい ... » more

対人緊張症や神経症、うつ病がすぐに治る方法(逆説)2009年11月21日(土)心理療法(認知行動療法)ハッピーライフ、矢野裕洋最初に『逆説』という言葉の意味を書きます。『逆説』を辞書で引きましたら、『真理 ... » more

対人緊張には種類がある2009年11月15日(日)心理療法(認知行動療法)ハッピーライフ、矢野裕洋対人緊張症で困っている人たちの中には、「全ての人は対人緊張するのだから自分の緊張症と上手く付き合って行かなけれ ... » more

水+龍=瀧 の解き方直前です
直前です 試合を明日に控えて、ジム内にはいい緊張感が漂っています。自分もしてきた経験ですんでわかりますが、前日なんか特に体を動かしていないと落ち着きません。そういったワケもあって、磯さん・田中さん・ヤスがやってきま ... » more

不眠がすぐに治る方法不眠をメインで訴える人は最近は少なくなりましたが、不眠もある、と言われる人はそれなりにいます。対人緊張症や神経症、うつ病などで困られているのですから寝つきが良いという人の方が少ないでしょう。私 ... » more
テーマ 緊張 不眠 うつ

多くの困っていない人たちになる時今日、イベント型のクライエントさんからイベントがうまく行ったという喜びのお電話を頂きました。このイベント型とは、特に会社の会議だとか朝礼のように特定のものがうまく行かないのではないかと恐怖を感 ... » more
テーマ 恐怖 緊張 うつ

鳴かぬなら殺してしまえホトトギス2009年10月12日(月)心理療法(認知行動療法)ハッピーライフ、矢野裕洋織田信長「鳴かぬなら殺してしまえホトトギス」豊臣秀吉「鳴かぬなら鳴かせてみようホトトギス」徳川家 ... » more

人に嫌われたくないわがままな人2009年10月10日(土)心理療法(認知行動療法)ハッピーライフ、矢野裕洋対人緊張症(対人恐怖症、社会不安障害)の人たちの中には、『人に嫌われたくないのに嫌われてしまう』と ... » more

 

最終更新日: 2016/11/14 21:22

「緊張」のブログ関連商品

» 「緊張」のブログレビュー をもっと探す

「緊張」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る