誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    緊張

緊張

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「緊張」のブログを一覧表示!「緊張」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「緊張」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「緊張」の記事を新着順に表示しています。(1ページ目)

8月29日、ロッテのチョコレート『ガーナ』のPRイベントに出席したフィギュアスケートの羽生結弦選手が、美女軍団にタジタジ。というのも、司会者に「それぞれ名前で呼び合って」と提案され、広瀬すずら女性陣に「結弦くん」と呼ばれ、「ひたすら緊張 ... » more
テーマ 緊張 美女の顔 羽生結弦

前回は、緊張感の話から始めましたが、この緊張感を破る出来事が有りました。上級のクラスになると、伝票算が有ります。この伝票算は、1枚の用紙に5行数字が書いてあり、最初をは伝票をめくりながら、一番上だけを計算していき、15枚で一つの区切りと ... » more
テーマ 文鎮 そろばん 緊張

嵐が新曲『復活LOVE』を発表した。彼らに楽曲提供したのは山下達郎(63才)と竹内まりや(60才)夫妻。山下とジャニーズ事務所とのつきあいは古く、近藤真彦(51才)の代表作『ハイティーン☆ブギ』、KinKi Kidsのデビューシングル『硝子 ... » more
テーマ 緊張 大野智 復活LOVE

11月1日、デビュー20周年を迎えたV6は、東京・代々木第一体育館で全国ツアー『V6 LIVE TOUR 2015-SINCE1995〜FOREVER』の最終日を迎えた。『Wait for You』に始まり、『MUSIC FOR T ... » more
テーマ 夜限りの共演 松本潤 緊張

ちいちゃんのブログ横浜へ
横浜へ 昔、社員バス旅行の中でガイド嬢に「左手に見えていますのが、有名な『ひばり御殿』でーす」と教えられても、特別な関心はなかった。それが、H・n子さんが昔から憧れている「岸恵子さんの暮らしているお家の傍に行きたいの」の言葉に、私もファンの端っこだ ... » more
テーマ 散策 緊張 友人

ちいちゃんのブログアガリ症なので
アガリ症なので 町内のお祭りのイベントで、カラオケを歌うことになった。「私の声では糠ミソどころか、脳ミソが腐りますよー」とお断りしたら、「なかなか歌ってくれる人がいないので」との役員さんお言葉で、いつもお祭りの手伝いもしない身としては、酷い歌声でもお役に ... » more

嵐(大野智、二宮和也、松本潤、櫻井翔、相葉雅紀)が、イベント「嵐のワクワク学校2015〜日本がもっと楽しくなる四季の授業〜」を28日、都内の東京ドームで行った。同イベントは、嵐が先生となってさまざまなテーマの“授業”を行い“気付き” ... » more
テーマ お手前 緊張 大野智

今日は、小山でかなり緊張する場があり、朝から少し気が重いです。まあ、なんとかなるさ!小山で仕事を終えてから、またも寒波襲来する喜多方へ帰っていきます。磐越西線が持ちこたえていてくれますように!大雪もほどほどであって欲しい。 ... » more
テーマ 小山 緊張 寒波

魔女の日記大変なところでした。
大変なところでした。 余りにも荷物が多いので、そちらに気をつかって、入院申込書があるのをすっかり忘れていました。入院のしおりがでてきた時びっくり。こんなものいつもらったかしら?そのうえ、白髪をそめなくては、外にも出られない。 ... » more
テーマ 緊張 荷物

施術家のこだわりストレス性の痛み
ストレスが体に与える影響はいろいろあるそうです。たとえば肩こり!実は肩だけではないんですが、ストレスによって体に緊張が走ります。脳がストレスを感じると逆に脳から指令が出て、緊張させてしまうんです。(部 ... » more
テーマ 緊張 ストレス

人前で発表するとき,実のところ,スライドを見ながら説明するので,観客を見ることも無く,緊張は半減するのである。しかし,これでは本当はいけないのだろう。スライドを見つつも,観客の反応を確認しつつ,話をしないと,ただの朗 ... » more
テーマ 仕事 緊張 生活

OKedok時間感覚の考察
時間感覚の考察 時間の物差しは伸びたり、縮んだりする。相対性理論でいう時間と重力の関係などではなく、人間の感覚的な時間のこと。小学生の時の夏休み、特に低学年の夏休みは長かった。なぜかだんだん短くなってきた。今は同じ期間、1ヶ月と2週間程度の期間を過ぎる早さ ... » more
テーマ 緊張 時間感覚 リラックス

(^_-)-☆フルスケジュール 15765時半から、活動、サンライズを拝んでから、ヌサカンバンガンへ向かう。いつものとおりである。浜でバーベキュー、美味しかったに決まっている。本日の特徴は、クピティン(カニ)を大量に仕入れたことでした。浜へ着く直前にいつもの様にロブスター ... » more
テーマ 強行 緊張 満足

西郷四郎少年交流柔道大会 昨日、大会がありました。団体戦でした。リーグ戦4団体と試合ができたのに・・・2勝2敗にてリーグ戦敗退でした(;_;)最近、緊張を覚えてしまった次男。なかなか、自分から技がかけられず、チームに貢献できませんでした。3年生から出場で ... » more

喜多方より愛を込めて226 今日は、社長が来場され、自部門の説明で緊張しました。あまり威圧感や気難しさの感じられない柔和な面持ちで、年齢以上に若く見えることもあって過剰な緊張はなかったですが、いくら身内とはいえ、トップとの直接の話の機会など限られるので、緊張はしま ... » more

毎日仕事後や寝る前に40チャクラ・デルタ波シグナル(CD:A-9)を聴いています。音がやさしいのとリズムがものすごく気持ちよく、やすらぎます。仕事での緊張がほぐれて身体もゆるむかんじがあります。脳を使いすぎて頭が冴えて眠れない時もいいです。 ... » more

今年に入って慰問ボランテァに何か変だ。出演依頼したのにキャンセルが出たり急な出演依頼があったりする昨日も急な依頼が突発で発生した。手配したところ民謡グループに手を挙げてもらって事なきを得た。急な出演ありがとう。今日は15時半と帰 ... » more
テーマ だぶり 緊張 トーク

さて、その3です。フランス物を選んだのは、何しろ柔らかい音が必要だったこと。柔らかい音にするには体も唇も硬直していては出来ない。つまりその硬直した体だったり唇だったりが音に表われる。小澤先生の思惑通りだったと ... » more

4回目は小澤先生の思惑もあって、フランスものにした。ゴーベールのロマンス。先生の思惑は私の硬さを少しでも和らげること。つまり唇は硬い、体は硬い、まるで硬直している私から別の私に変身させるプロジェクトでもあった。 ... » more

2回目の発表会は清木ナツキ先生の指導もあって、音が出ない不安と言うのはかなり少なくなっていた。曲はスイス民謡による変奏曲。清木先生の案であった。聞いたことの無い曲だったので、わざとCDなどは聴かなかった。聴くと演奏者 ... » more

宿題。ま、それほど堅苦しい話しではないんですが、今日、かなり自分なりの課題ができました。先生に言われたので宿題、と言うことなんですが、一番難しいのは「息圧はかける。そして腹の支えは確実に。しかし唇は脱力をする。」 ... » more

■成長そのものは虚栄■〜よい企業になることが正しい目標である。〜 ドラッカーは、企業は成長そのものを目標にしてはいけないとする。なぜか?マネジメントがついていけなくなることが原因である。企業運営の原則は、マネジメントできること、である。急激な成長は、組織に、判断や、強みの増 ... » more
テーマ よい企業 緊張 明日の問題児

彼は、元々コックさんだったことから、料理がとても上手です。料理の手順や味についてもこだわりがあるので、私はあまり料理をしないようにしています。でも、25日は私の家だったし、彼は寝ていたので、私が昼食を用意しました。私の料 ... » more
テーマ 共依存 カサンドラ 緊張

24日(土)の朝、彼に電話をしました。「私は日曜は朝から仕事で、月曜が休みだけど、貴方はどんな予定?」彼「日曜、お前が仕事終わってからだな」私「15時には終わるよ、じゃ、来るのは明日(日)なのね?」彼「そ〜だ。お前は今日 ... » more
テーマ カサンドラ 緊張 アスペルガー

スポーツ吹矢大会前の緊張 スポーツ吹矢神奈川大会が明日に迫った。もっと緊張してもよいのだが何故か昨日から今朝にかけて解決しないことが起きている。連絡事項があるのに電話が本人の都合で拒否されていますとしか返事がない。なんとか連絡が付いたのは大会出場をすすめ ... » more
テーマ 大会前 緊張 通し矢

BALLET大好きX’mas 江坂
X’mas 江坂 今年最後の金曜日祝日でこの日は「クリスマス会」でした。祝日ともあって、生徒の倍のキッズ達が遊びにきてくれましたこの日はお父様のお顔もちらちら{%音符A(キラキラ)hde ... » more
テーマ 緊張

全てのことは、自分の思い方ひとつでどうにでも変わってしまいます。 有名なたとえで、コップに入った水の話があります。 同じ量の水でも、「たったこれだけしか残っていない」と「まだ、こんなに残っている」とでは全然違ってきます。 ... » more

”あがり症””よく緊張する人”は、どうしても「あがっていることを隠そう」「緊張していないように見せよう」と思ってしまいます。ですから、逆に変に意識してしまって緊張がひどくなってしまうのです。 この隠そうという思いをなくすために一番い ... » more
テーマ 緊張 あがり症

これまでお話ししたように、声が震えを意識続けることによって、緊張するから”声が震える”のではなく、”声が震える”から緊張するになっていたのでした。 だから、どんな大勢の前でも、声を出さなくて済むのなら緊張することはありません。 ... » more
テーマ 緊張 あがり症

つらい苦しみが続くと、どうにかしてその苦しみから逃れたいという気持ちになります。そして、ある行動をすることによって、少しでもその苦しみが和らいだら、その行動に頼るようになってきます。これが続くことによって”依存症”となるわけです。 ... » more
テーマ 緊張 あがり症

 

最終更新日: 2016/11/14 21:22

「緊張」のブログ関連商品

» 「緊張」のブログレビュー をもっと探す

「緊張」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る