誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    奥入瀬渓流

奥入瀬渓流

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「奥入瀬渓流」のブログを一覧表示!「奥入瀬渓流」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「奥入瀬渓流」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「奥入瀬渓流」の記事を新着順に表示しています。(1ページ目)

奥入瀬渓流大好き X-T1 で 初撮り
X-T1 で 初撮り 夢に見たデジ一眼レフを借金して買いました私の宝物ですそれを持ち奥入瀬渓流に行ってきました操作や使い方もまだまださっぱりわからないけどとにかくAモードで撮りまくってきたよ春一番の人気場所三乱の流 ... » more

保の釣りダイアリー東北のアメマス
東北のアメマス 昨夜は奥入瀬渓流の空き地に泊まった。今朝目覚めたのは4時である。朝食を食べて、近くの支流にある砂防ダムを5時から釣った。予想通りのアメマスの10cm程度の稚魚が来る。ヤマメも来た。アメマス稚魚を4匹、ヤマメ1匹を釣ったところ ... » more

奥入瀬渓流大好き もう 初夏
もう 初夏 の気配がするね山菜採りに山をほっつき歩いてるけどちゃんと花も撮り歩いてるよ念願の一眼レフを買いましたが手にしたばかりで使い方がまだまだでねニコンのコンパクトと両方を持ち歩いて撮ってます山菜採り ... » more

保の釣りダイアリー移動中
移動中 今朝、山荘を4時に出発した。2時間くらい走ると1時間くらい休憩する。段々と体が慣れてくる。ペースも少し上がり今日中に青森港まで行けそうである。フェリーの予約が6月1日なので寄り道をすることにした。十和田湖の奥入瀬渓流で釣 ... » more

奥入瀬渓流大好き 山菜採りで
山菜採りで 相棒と山菜採りに行く相棒と私の目線が違うんだよ私の場合山菜を集中的に見つけていくんだが相棒は何でも見ているようだねこんなものも見つけてきいてきたよオトシブミという渓流でも見るこ ... » more

奥入瀬渓流大好き 新緑の南八甲田山中
新緑の南八甲田山中 18日に午前中は渓流を撮り歩いて昼前からは南八甲田山中に入った先ずは「森の神」にご挨拶してからね今年も元気に葉を茂らせてくれているこのブナの巨木は豊饒な南八甲田山中の象徴だこの巨木の周りにはこ ... » more

奥入瀬渓流大好き 5月18日の奥入瀬渓流
5月18日の奥入瀬渓流 昨晩の仕事を終えて帰宅早々車内のものを小屋にしまい早朝から出れるように準備を・・・今朝は起き掛けにラッキーの散歩を手抜きして早々と済ませて朝飯も食わずに渓流に走ったよ十和田橋若葉青葉が新鮮だよ〜〜〜 ... » more

奥入瀬渓流大好き シメ
シメ いよいよ2月半ばになりましたね例年この時期になるとシメが樹上にいるんだよずんぐりむっくりの姿はわたしの体型ににてるかな・・・でもねこのシメは嘴が、「蝋嘴鳥(ろうしょうちょう)」という異称があるよ嘴の色 ... » more

奥入瀬渓流大好き 野鳥写真
野鳥写真 今迄撮りためた野鳥写真の一部をまとめてみましたhttp://www.digibook.net/d/965485b7a0dc2ab460e9c946bd0a0e09/?viewerMode=fullWindow ... » more

乙女の像・建立60周年記念 ろまんヒストリー発信事業 青森の自然を楽しんでいるこの壮大な自然を世に紹介した恩人(私の視点から大町桂月・佐藤春夫・高村光太郎各氏他)のことを殆ど知らなかったガイドの会で昨年「乙女の像・建立60周年記念ろまんヒストリー発信事業」jを行 ... » more

うちの小庭奥入瀬渓流の散策
奥入瀬渓流の散策 (幅20m高さ7mの瀑布、銚子大滝)天気予報は、夕方から下り坂。気持ち早めにタクシー・JRバスを乗り継ぎ、石ケ戸(いしけど)BSで下車。奥入瀬渓流の全長は、十和田湖畔の子の口から、温泉郷の手前の焼山までの14km。ちょっ ... » more

奥入瀬渓流大好き 深山幽谷の黄葉
深山幽谷の黄葉 相棒が「死ぬまでに松見の滝を見たい」と飲んで居たときに話をしていたのを思い出し今の時期にしか見れない深山幽谷の黄葉を見せに連れて行ってきたよ奥入瀬渓流の支流に黄瀬川があるその上流に名瀑百選のひとつ「松 ... » more

10月28日 渓流ガイド エコフェスタが終わった昨日はガイドの会員総動員の日でした私は午前の団体さんがキャンセルになり午後の個人のお客さんだけになったので午前中は蔦や渓流の写真撮りに走ったよ〜〜〜先ずは蔦に入ったねガイドの会の会長宅の ... » more

奥入瀬渓流大好き 10月21日 渓流ガイド
10月21日 渓流ガイド 今日は先週と同じツアー会社の団体のお客さんを先輩ガイドとして来ましたよ待ち合わせ場所に向かうときから強い雨脚二人で「これ以上強くなったらショートカットも考えないとね」と話すほどの雨時間に到着した団体客はもう歩きたい雰 ... » more

奥入瀬渓流大好き キノコ採りに
キノコ採りに 一昨日仕事先で「大工仲間がキノコ採りに行ってきた」という早速明日の天気を見て飲み仲間に「明日キノコ採りに行こう」と電話したよ天気は快晴・無風マウンテンを積み込んで出発駐車場は私たちが3台目だから良かったねマウ ... » more

10月14日 渓流ガイド 13日の日曜日は嵐のような荒天だったそうだ14日月曜日はお客さんとお待ち合わせ場所子ノ口ではご覧の快晴だった外輪山の御鼻部山はあと1週間位後に紅葉が見ごろになるかな???今回のお客さんは13日に荒天の ... » more

奥入瀬渓流大好き 8/19 渓流ガイド
8/19 渓流ガイド 夜明けとともに渓流の奥にある双竜の滝を撮りに入った獣道にはソバナが咲いていたよ千葉県から観光にこられたT御夫妻(80代前半)のガイドの予定があるので時間に連絡を入れたら「雨が降ってたので渓流歩きを明日 ... » more

奥入瀬渓流大好き 8/12 渓流ガイド
8/12 渓流ガイド 富山県から10日間かけて八甲田山・奥入瀬渓流・白神山地などを散策しに出かけてきてくれたご夫婦を案内してきましたご夫婦でカメラを撮り歩くのが趣味で石ヶ戸の瀬ではM機能の使い方を説明したら早々に撮っていたよ ... » more

奥入瀬渓流大好き 7/29日 渓流ガイド
7/29日 渓流ガイド 29日12時過ぎからのガイドの様子を載せますね前日土砂降りだったみたいで渓流の水が濁っていたよ今回のお客さんは中部地方からの団体さん相棒と二人で2班に別れてのガイドお客さんは「明日は白神山地を歩く予定」だそう ... » more

奥入瀬渓流 奥入瀬渓流へカメラ持って行ってきました。石ヶ戸休憩所から子ノ口までの遊歩道、約10kmを歩きました。ここは春はまだ遠く、雪解けの景色が広がっていました。 ... » more

東北の旅(奥入瀬渓流 2) 奥入瀬渓流です。渓流沿いには多くの滝があります。千筋の滝雲井の滝白布の滝玉簾の滝白糸の滝不老の滝双白髪の滝姉妹の滝九段の滝銚子大滝 ... » more

東北の旅(奥入瀬渓流 1) 5日目は、奥入瀬渓流を石ケ戸から子の口まで歩く予定でいました。朝の食事の前に、蔦沼の朝焼けのシーンを撮影に行きました。天気は曇りでしたが、雲の切れ間からわずかに、朝日が差し込みました。蔦沼蔦温泉のお風呂 ... » more
テーマ 温泉 奥入瀬渓流 蔦沼

himaninのブログ思い出の奥入瀬を描く
思い出の奥入瀬を描く 紅葉がない奥入瀬昨年の10月下旬に十和田湖と奥入瀬渓流に行ってきた。紅葉を楽しみに行ったのであるが紅葉のない秋を迎えていた。昨年の当地方は夏以降の気象異変で紅葉が進まなかったとのこと。屈指の紅葉景勝地なのに大 ... » more

奥入瀬渓流と白神山地 奥入瀬渓流へは10年程前の夏に一度行きましたが今回は新緑の奥入瀬渓流を歩いて来ました!子ノ口からすぐにある銚子大滝{%木we ... » more

阿修羅の流れと八甲田山 またまた行って来ちゃいました。奥入瀬渓流。前回来た時には、上流しか見ていなかったので、景勝地として名高い「阿修羅の流れ」を見ていなかったのが、心残りだったのです。おりょうにお願いしてもう一回、足を運んだのです。しかし ... » more

奥入瀬渓流と十和田湖 游泉志だてでゆっくりした翌日、かねてより行ってみたかった奥入瀬渓流に向かいました。峠より見渡す十和田湖です。そして、奥入瀬渓流。これは、最も有名な「銚子大滝」です。ツアー観光客も多い。木漏れ日がびゅーてぃふる。九段の滝にて。何や ... » more

瞬き今週末も雨模様
今週末も雨模様 この週末も天気が悪そうだったので、土曜日にクルマを定期点検に出しました。日曜日の昼頃に点検&部品交換が終了したので、夕方〜夜にかけて温泉に出かけてきました。向かった先は秩父にある星音の湯(せいねのゆ)。国道299号線、県道2 ... » more

瞬き奥入瀬渓流
奥入瀬渓流 奥入瀬渓流へ向け、3時過ぎに赤湯温泉健康ランドを出発。国道4号線を北上し国道102号線へ入り石ヶ戸休憩所へ。石ヶ戸休憩所を起点として、少し下流へ戻ったところにある"三乱の流れ"から十和田湖(子ノ口)まで歩く計画です。(石 ... » more

yukulele雑記帳青森旅行〜奥入瀬
青森旅行〜奥入瀬 石ヶ戸から子ノ口まで、奥入瀬渓流約9kmの道のりを歩き、おそらく1年分くらいのマイナスイオンを摂取してきた渓流の景観をじっくり楽しみながら歩いていたはずが、終盤はさすがに疲れもあり、歩き切ることが最大の目標となっ ... » more

 

最終更新日: 2016/11/14 21:22

「奥入瀬渓流」のブログ関連商品

» 「奥入瀬渓流」のブログレビュー をもっと探す

テーマのトップに戻る