誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    夜景

夜景

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「夜景」のブログを一覧表示!「夜景」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「夜景」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「夜景」の記事を新着順に表示しています。(4ページ目)

時雨亭往還一泊三食シャワーのみ64,800円
一泊三食シャワーのみ64,800円 朝、八時半頃に、4階のHCUから最上階の10階へと移動しているちょうど同じ時間に、高貴なお方が百歳で亡くなられた。その病室はワンフロア下の9階VI Pルームだったとか。暗くなって看護師さんから聞いた話だから情報は確実であ ... » more
テーマ 病院 夜景 実家

京都紅葉探訪第2弾、神護寺ライトアップ 11月9日、夜に時間が出来たので神護寺のライトアップへ行ってきました。楼門を潜って、振り向くとこの景色。まだ見頃とはいかないほどの色付き。鐘楼や明王堂の紅葉は、まだ数日かかる模様。そのまま金堂前の階段で撮影。 ... » more
テーマ 夜景 紅葉 京都を切り取る

大学生の探訪記録42 「青蓮院門跡(夜間特別ライトアップ)」 2016年11月7日 今回は京都府京都市東山区粟田口三条坊町六九の一に位置する青蓮院門跡(しょうれんいんもんぜき)へ。ここの夜間特別ライトアップは年に春と秋に分けて行われ、2016年は10月28日〜12月4日まで実施しています。夜間の拝観時間は18時〜22時(2 ... » more

今夜の月、月齢7.4。 空に雲が無く、とても綺麗な空でした。上弦の月も美しい。今夜の月、月齢7.4。 ... » more
テーマ 夜景

世界貿易センタービル展望台「シーサイド・トップ」からの夜景(2016.10.14) 少し早めに会社を出られた10月14日、JR浜松町駅から直結している世界貿易センタービルの展望台「シーサイド・トップ」に足を運びました。360度ぐるりと取り囲む東京の夜景を、のんびり眺めようと。夜景を眺める為にこの「シーサイド・ト ... » more

夜景100選(六本木ヒルズ) 夜景100選の1つ「六本木ヒルズ大展望台 東京シティビュー」で撮影した夜景です。 撮影場所六本木ヒルズ大展望台 東京シティビュー/スカイデッキ撮影日時2016/11/0317:20:49PENTAX K-30 M f/1 ... » more
テーマ 富士山 夜景 夜景100選

講演をききに・・・・10月30日 パシフィコ横浜にて・・・「野口健さん」「小泉進次郎さん」の特別講演「黒岩知事」の挨拶・・・・歯科医師会「シンポジュウム」・・・など「県民フォーラム」(神奈川県歯科医師会創立110周年記念事業) ... » more
テーマ 夜景 写真

車折神社、霊験あらたか万灯祭 8月15日、遠くに行く元気もなく、近くでお盆の行事を感じようと車折神社へ足を運んだ。僅かなブルーモーメントに間に合う。静かな参道を行く。ブルーモーメントに映える朱や赤の灯り。霊験あらたかなり。 ... » more
テーマ 夜景 車折神社 京都を切り取る  コメント(2)

葛城の風と雲石切神社 秋季大祭 2
石切神社 秋季大祭 2 昨日は芝、今日は植附の宮入の様子です。この日も境内はお祭り見物やお参りの人達で混雑していました。15時に有った宮入の残骸、大量の紙吹雪が地面に落ちていました。宵宮の昨日の紙吹雪も有ったのかも分かりません。 ... » more

しいたけのブログお隣り
お隣り 夜帰るときに、すごくキレイにみえるんですけどうぅ〜ん・・・写真って、撮影者のウデしだいて真実を写してくれないようです・・・(^^; ... » more

葛城の風と雲石切神社 秋季大祭
石切神社 秋季大祭 石切神社の秋季大祭に行ってきました。昨日の宵宮祭に行く予定をしていましたが、雨が降る予報が出ていましたので行くのをやめて、今日の本宮に行ってきました。太鼓台の夜の宮入は2つでしたのであっさりと終わりました。お昼の宮入は3 ... » more

東京駅ライトアップ(2016.10.11) 商業施設「KITTE」の屋上庭園から東京駅のライトアップを眺めた後、丸の内駅舎へ向かいました。これも1ヶ月前と同じコースですが、「arrows M03」で撮影してみようと。丸の内駅舎の正面の様子は、同じ工事中とは言え1ヶ月前とは ... » more

葛城の風と雲枚岡神社 秋郷祭 3
枚岡神社 秋郷祭 3 太鼓台中垣の前に神社を後にしました。フラッシュを持参しかったので帰る事にしました。様子が分かりません。来年はフラッシュ持参で最後まで残ろうかなと思います。 ... » more

葛城の風と雲枚岡神社 秋郷祭 2
枚岡神社 秋郷祭 2 太鼓台宮入の半分くらいのところで参道に移動しました。参道を歩いていますと、昨年も撮影した場所が空いていました。一段高い所から撮れますので人の頭を気にする必要はありません。残り半分の宮入をここで撮りました。正面の屋台の ... » more

東京駅ライトアップ KITTE屋上庭園から(2016.10.11) 早めに会社を出る事が叶った10月11日、霜月仲冬はおよそ1ヶ月ぶりに東京駅へ向かいました。もちろんKITTEの屋上庭園から丸の内駅舎のライトアップを眺める事が目的です。東京駅に向かう動機は1ヶ月前と全く同じですが、今回違うのは持 ... » more

葛城の風と雲鴨都波神社 秋季大祭 3
鴨都波神社 秋季大祭 3 鴨ノ宮若衆会の皆さんの演技です。各地のいろんなイベントにも出演されていますので演技にも磨きがかかってきました。夏祭りよりも人出が少なくて、何より暑くないのが良いですね。神輿のお練りが無いのは最初から分かっていましたの ... » more

夜景100選(新倉浅間神社) 夜景100選の1つ「新倉浅間神社」で撮影した夜景です。 撮影場所新倉浅間神社(忠霊塔)撮影日時2016/10/0917:43:57PENTAX K-30 M f/7.1 ss"8 ISO-100 露出補正-1/3 WB昼 ... » more
テーマ 富士山 夜景 夜景100選

葛城の風と雲鴨都波神社 秋季大祭 2
鴨都波神社 秋季大祭 2 伊勢音頭を唄いながらススキ提灯行列の宮入です。葛城公園を出発したススキ提灯の行列が、二本の幟を先頭に宮入されました。先ずは、神主さんのお祓いがあり各町内のススキ提灯の奉納演技が有りました。 ... » more

葛城の風と雲鴨都波神社 秋季大祭
鴨都波神社 秋季大祭 鴨都波神社の秋祭りに行ってきました。1枚目の写真は、各町内のススキ提灯が集合する葛城公園に出発する皆さんです。伊勢音頭を唄いながら出発されました。夏祭りの時は葛城公園から撮影しましたが、秋祭りは神社からのスタートです ... » more

Quantum of the Seas-クァンタム・オブ・ザ・シーズ- 8月26日(金)神戸港にクァンタム・オブ・ザ・シーズが寄港していました。いつものポーアイ北公園から。兵庫県神戸市中央区港島3丁目2 ポートアイランド北公園より遠望クアンタム・オブ・ザ・シーズ運行会社:ロイヤル ... » more
テーマ 夜景

 MORNING FACTORY-鷲羽山水島展望台- 8月21日(日)そろそろ夜も明けてきそうなので鷲羽山スカイラインの水島展望台へ移動です。岡山県倉敷市 下津井田之浦鷲羽山水島展望台展望台は西向きなんで夕日はGOODですが朝日は拝めません。午前4時44 ... » more
テーマ 工場 夜景

葛城の風と雲川辺神社の秋祭り 3
川辺神社の秋祭り 3 今年は花火を見ずに帰りました。途中、神社に立ち寄って長原駅に向かいました。駅に到着直前になって花火の音が聞こえましたので準備時間は15分くらいは有ったようです。 ... » more
テーマ 祭、行事 夜景 写真

葛城の風と雲川辺神社の秋祭り 2
川辺神社の秋祭り 2 足洗の神事ですが正面に警察官が立っていました。横のおばちゃんも「じゃまや!のいて〜」と叫んでいました。ですので変な角度の写真になりました。4枚目の写真は足洗の神事が終わって岸に上がろうとした時に倒れかかった太鼓台です。 ... » more
テーマ 祭、行事 夜景 写真

葛城の風と雲川辺神社の秋祭り
川辺神社の秋祭り 知らないうちに設定がRAWからJPGになっていました。私が撮っている正面に2〜3人のポリさんが立っていて足洗の神事が上手く撮れませんでした。今回は、残念でした。 ... » more
テーマ 祭、行事 夜景 写真

MIDNIGHT FACTORY-水島コンビナート- 8月21日(日)深夜の工場撮影です(^^)岡山県倉敷市児島塩生周辺水島コンビナート水島での定番のポジションから〜。今日は着いたのが夜遅くだったんであんまり移動して撮影できませんでしたね。夏場ながら空気 ... » more
テーマ 工場 夜景

ザ・プリンスギャラリー東京紀尾井町 9 ザ・プリンスギャラリー東京紀尾井町9部屋に戻って夜景台風も通り過ぎて雨もあがり、何とか夜景撮影できました(微妙にブレているのはカメラの手ブレ防止機能がoffになっていました、帰ってからわかりました)部屋に戻る前に ... » more
テーマ 夜景 ホテル ザ・プリンスギャラリー東京紀尾井町  コメント(2)

COOL FACTORY-東燃ゼネラル石油和歌山工場- 8月12日(金)お盆期間中もほぼ仕事(w_−; ウゥ・・ ええい!こうなりゃヤケ撮影だ!和歌山県有田市初島町浜1000 東燃ゼネラル石油和歌山工場夕焼けには間に合うかな〜とか甘い考えでしたがやっぱり仕事が速く終わらず ... » more

東京駅ライトアップ(2016.9.2) KITTEの屋上庭園から東京駅を眺めた9月2日。そのKITTEを後にした仲冬は丸の内駅舎そのものへ向かいました。もっと間近で見てみようと。2017年の春に完成するという丸の内広場の整備工事中に伴って、駅舎の前がフェンスに囲まれて ... » more

東京駅ライトアップ KITTE屋上庭園から(2016.9.2) 9月2日の金曜日、早めに会社を出ることができた仲冬は東京駅へ向かいました。東京駅を経由してどこかに行こうというのではなく、東京駅そのものが目的地。東京駅の丸の内南口から徒歩数分(横断歩道の信号に引っかからなければ、リアルに1〜2 ... » more

飛鳥光の回廊2016〜四神降臨〜 6 飛鳥光の回廊の最終回です。飛鳥寺から歩き始めて飛鳥座神社、万葉文化館、岡天理教岡寺を回り、最後は石舞台に往きました。途中で伝飛鳥板葺宮跡にも寄りましたが写真は撮っていません。石舞台のバス停からバスに乗り橿原神宮前駅に ... » more
テーマ 祭、行事 夜景 写真

 

最終更新日: 2017/01/22 22:58

「夜景」のブログ関連商品

» 「夜景」のブログレビュー をもっと探す

テーマのトップに戻る