誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    夜景

夜景

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「夜景」のブログを一覧表示!「夜景」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「夜景」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「夜景」の記事を新着順に表示しています。(1ページ目)

京都紅葉探訪第18弾、終盤速報鹿王院ライトアップ 11月末日、ふとまだ赤色残る鹿王院のライトアップへ出掛けた。予約制で100名までということもあり、中はゆっくりと拝観することが出来ました。まだ見ぬ光景にワクワク。紅葉の参道は僅かに赤味を持つ幻想的な光景です。 ... » more
テーマ 夜景 紅葉 京都を切り取る

工場夜景クルーズ 12月1日(木) 昨夜写真クラブの撮影会で京浜工場夜景とみなとみらいクルーズに参加してきました、夜の工場地帯から放たれる幻想的景色と地上からは撮影できない構図でみなとみらい地区を洋上から撮影工場夜景のクルーズは山下公園から80分の遊覧、船上のため三脚 ... » more
テーマ 夜景 撮影会

大学生の探訪記録43 「将軍塚青龍殿(夜間特別ライトアップ)」 2016年11月19日 今回は大学の写真部の活動として、ここ京都東山の山頂に建てられている将軍塚青龍殿へ。活動自体は滋賀県にあるメタセコイヤ並木へ行った後に訪れました。以前個人で東山の麓に位置する青蓮院門跡のライトアップを撮りに行ったのもあり、セットとして将軍塚青 ... » more
テーマ 日記 夜景 写真

京都紅葉探訪第13弾、鍬山神社ライトアップ 11月13日、この日は亀岡の鍬山神社ライトアップへ行ってきました。今年で2年目、ライトアップ歴では初々しいですが、その光景は素晴らしいものでした。参道もライトアップで見頃に。一部緑も残りますが、なかなか全部が ... » more
テーマ 亀岡 夜景 紅葉

奈良 談山神社の紅葉 11/23の祝日に談山神社に紅葉を見に行きましたすっかり色あせている感じでした。(ピークは2週間程前と思われます)ただ、ライトアップのおかげで綺麗に見えました↑SONY α57、SIGMA 30mm F1.4 DC ... » more
テーマ 夜景 紅葉 社寺

京都紅葉探訪第12弾、宝厳院ライトアップ 11月22日、仕事帰りに宝厳院のライトアップへ行ってきました。ここは土日祝は、長蛇の列になるので、平日に限ります。 ... » more
テーマ 夜景 紅葉 京都を切り取る

マンダリンオリエンタル東京 2−8 マンダリンオリエンタル東京2−8夕食を終わって、バーで休憩フルートとピアノのJAZZ演奏連れの飲み物と袋はレストランで女性だけがもらえるお土産。夜の雰囲気部屋に戻って夜景撮影 ... » more
テーマ 夜景 マンダリンオリエンタル東京 ホテル

京都紅葉探訪第9弾、初のライトアップ改修後の妙覚寺 11月19日、今季から初めてのライトアップをされている妙覚寺へ行ってきました。ここ数年は本堂への通路を改築中で拝観できませんでしたが、ようやく見ることが出来るようです。撮影はOKでした。従前は基本ダメでしたが、ちゃんと一言申 ... » more
テーマ 夜景 紅葉 京都を切り取る

京都紅葉探訪第7弾、南禅寺塔頭天授庵ライトアップ 11月18日、ようやく仕事もちょっと落ち着いたので、ライトアップに出かけてみました。南禅寺塔頭天授庵ライトアップ、毎年行ってますが、今年は例年にない人の多さ。恐ろしいほどの人の波、波、波。20:00に着いても列が出来る。並んでみ ... » more
テーマ 夜景 紅葉 京都を切り取る  コメント(2)

NOBUの独り言イルミネーション
イルミネーション イルミネーション ... » more

満月のお月見は  見ることができました。68年ぶりに超接近するお月様。当日の天気予報では、北海道で見れるのは一部の地域。でも、イベント好き・ハプニング好きは期待してしまいます。日没と同時に東の空が明るくなっていました。漁火かな?まさか ... » more
テーマ 夜景

げんぶくんin相模湖イルミリオン 今年のイルミネーションどこに行こうか悩んだ結果、久しぶりの「相模湖イルミリオン」をチョイスしました。2012年以来なので4年ぶりのイルミリオン、とてもパワーアップしていて、ビックリしました。当時は、さとちんと行ったと ... » more

マンダリンオリエンタル東京 2−6 マンダリンオリエンタル東京2−6夕方になってきてレストランに向かう階段から37Fにあるレストランで夕食丸ノ内側の窓際の席からレストランの名前はシグネチャーつづく ... » more
テーマ 夜景 マンダリンオリエンタル東京 ホテル  コメント(2)

都ライト2016、プロローグ 都ライト、大黒町会場。仕事帰りにぶらっと。 ... » more
テーマ 夜景 都ライト 京都を切り取る

時雨亭往還一泊三食シャワーのみ64,800円
一泊三食シャワーのみ64,800円 朝、八時半頃に、4階のHCUから最上階の10階へと移動しているちょうど同じ時間に、高貴なお方が百歳で亡くなられた。その病室はワンフロア下の9階VI Pルームだったとか。暗くなって看護師さんから聞いた話だから情報は確実であ ... » more
テーマ 病院 夜景 実家

京都紅葉探訪第2弾、神護寺ライトアップ 11月9日、夜に時間が出来たので神護寺のライトアップへ行ってきました。楼門を潜って、振り向くとこの景色。まだ見頃とはいかないほどの色付き。鐘楼や明王堂の紅葉は、まだ数日かかる模様。そのまま金堂前の階段で撮影。 ... » more
テーマ 夜景 紅葉 京都を切り取る

大学生の探訪記録42 「青蓮院門跡(夜間特別ライトアップ)」 2016年11月7日 今回は京都府京都市東山区粟田口三条坊町六九の一に位置する青蓮院門跡(しょうれんいんもんぜき)へ。ここの夜間特別ライトアップは年に春と秋に分けて行われ、2016年は10月28日〜12月4日まで実施しています。夜間の拝観時間は18時〜22時(2 ... » more

今夜の月、月齢7.4。 空に雲が無く、とても綺麗な空でした。上弦の月も美しい。今夜の月、月齢7.4。 ... » more
テーマ 夜景

世界貿易センタービル展望台「シーサイド・トップ」からの夜景(2016.10.14) 少し早めに会社を出られた10月14日、JR浜松町駅から直結している世界貿易センタービルの展望台「シーサイド・トップ」に足を運びました。360度ぐるりと取り囲む東京の夜景を、のんびり眺めようと。夜景を眺める為にこの「シーサイド・ト ... » more

夜景100選(六本木ヒルズ) 夜景100選の1つ「六本木ヒルズ大展望台 東京シティビュー」で撮影した夜景です。 撮影場所六本木ヒルズ大展望台 東京シティビュー/スカイデッキ撮影日時2016/11/0317:20:49PENTAX K-30 M f/1 ... » more
テーマ 富士山 夜景 夜景100選

講演をききに・・・・10月30日 パシフィコ横浜にて・・・「野口健さん」「小泉進次郎さん」の特別講演「黒岩知事」の挨拶・・・・歯科医師会「シンポジュウム」・・・など「県民フォーラム」(神奈川県歯科医師会創立110周年記念事業) ... » more
テーマ 夜景 写真

車折神社、霊験あらたか万灯祭 8月15日、遠くに行く元気もなく、近くでお盆の行事を感じようと車折神社へ足を運んだ。僅かなブルーモーメントに間に合う。静かな参道を行く。ブルーモーメントに映える朱や赤の灯り。霊験あらたかなり。 ... » more
テーマ 夜景 車折神社 京都を切り取る  コメント(2)

葛城の風と雲石切神社 秋季大祭 2
石切神社 秋季大祭 2 昨日は芝、今日は植附の宮入の様子です。この日も境内はお祭り見物やお参りの人達で混雑していました。15時に有った宮入の残骸、大量の紙吹雪が地面に落ちていました。宵宮の昨日の紙吹雪も有ったのかも分かりません。 ... » more

しいたけのブログお隣り
お隣り 夜帰るときに、すごくキレイにみえるんですけどうぅ〜ん・・・写真って、撮影者のウデしだいて真実を写してくれないようです・・・(^^; ... » more

葛城の風と雲石切神社 秋季大祭
石切神社 秋季大祭 石切神社の秋季大祭に行ってきました。昨日の宵宮祭に行く予定をしていましたが、雨が降る予報が出ていましたので行くのをやめて、今日の本宮に行ってきました。太鼓台の夜の宮入は2つでしたのであっさりと終わりました。お昼の宮入は3 ... » more

東京駅ライトアップ(2016.10.11) 商業施設「KITTE」の屋上庭園から東京駅のライトアップを眺めた後、丸の内駅舎へ向かいました。これも1ヶ月前と同じコースですが、「arrows M03」で撮影してみようと。丸の内駅舎の正面の様子は、同じ工事中とは言え1ヶ月前とは ... » more

葛城の風と雲枚岡神社 秋郷祭 3
枚岡神社 秋郷祭 3 太鼓台中垣の前に神社を後にしました。フラッシュを持参しかったので帰る事にしました。様子が分かりません。来年はフラッシュ持参で最後まで残ろうかなと思います。 ... » more

葛城の風と雲枚岡神社 秋郷祭 2
枚岡神社 秋郷祭 2 太鼓台宮入の半分くらいのところで参道に移動しました。参道を歩いていますと、昨年も撮影した場所が空いていました。一段高い所から撮れますので人の頭を気にする必要はありません。残り半分の宮入をここで撮りました。正面の屋台の ... » more

東京駅ライトアップ KITTE屋上庭園から(2016.10.11) 早めに会社を出る事が叶った10月11日、霜月仲冬はおよそ1ヶ月ぶりに東京駅へ向かいました。もちろんKITTEの屋上庭園から丸の内駅舎のライトアップを眺める事が目的です。東京駅に向かう動機は1ヶ月前と全く同じですが、今回違うのは持 ... » more

葛城の風と雲鴨都波神社 秋季大祭 3
鴨都波神社 秋季大祭 3 鴨ノ宮若衆会の皆さんの演技です。各地のいろんなイベントにも出演されていますので演技にも磨きがかかってきました。夏祭りよりも人出が少なくて、何より暑くないのが良いですね。神輿のお練りが無いのは最初から分かっていましたの ... » more

 

最終更新日: 2016/12/02 00:54

「夜景」のブログ関連商品

» 「夜景」のブログレビュー をもっと探す

テーマのトップに戻る