誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    骨転移

骨転移

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「骨転移」のブログを一覧表示!「骨転移」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「骨転移」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「骨転移」の記事を新着順に表示しています。(1ページ目)

独りじゃないから なんだかねえ
元気玉たくさんありがとうございます。今年の夏は私たちの年代の仲間にはかなり厳しい季節でした。マジ65になりました。肺炎のワクチンのお知らせいただきました。介護保険証も。だからでしょうか。涼しいどころか寒さが間近になったいまでも、夏の疲れ ... » more
テーマ 日常雑感 骨転移 放射線治療ノバリス

放射線治療が終わって間もなく1月経ちます。終了直後の検査では、マーカーは2つとも反応して下がっていました。来月の初め また検査します。さて今回の副作用ですが、季節のせいもあるのですが、前回より倦怠感が強く、すぐくたびれてゴロゴロしていた ... » more
テーマ 日常雑感 骨転移 放射線治療ノバリス

独りじゃないから 治療変更
31日に、型取り、MRI 、CTの撮影をしてきました。放射線治療の方法もほんのわずかな時間で変わってしまうものなんですね。直近は肋骨と腰だったので気づかなかったのか、以前と違ってザルくらいの荒さのネットを温めて顔と上半身を覆い顔を中心に ... » more
テーマ 骨転移 ホルモン療法 放射線治療ノバリス

もう12月も半ば。あまりにバタバタと過ごしあっというまに時が経ってしまいました。放射線治療、終了しました。これといって特別に何の副作用もなく今までどおりに治療終了。腰椎と肋骨と交互に照射して二十日間。部位の映像は次回検査後に ... » more
テーマ 乳癌 骨転移 放射線治療ノバリス

11月初めの大学病院で先生に検査の結果とこれからの自分の希望を話し、では放射線治療を受けてから投薬のことは再検討しましょうということになりました。主治医の先生の了解を得ましたと放射線クリニックに報告し帰ろうとした直前に連絡があり、大学で ... » more
テーマ 乳癌 骨転移 放射線治療ノバリス

CEA腫瘍マーカーが乳癌に敏感に反応するかどうかは個人差があるのでしょうが、私の場合は2004年12月手術してから1.いくらという数値 に下がっていて最高でも2になったことがあるものの次の検査ではまた戻っていたので再発するまでそれほど気 ... » more

昨日、病院へ行ってこれからの治療方針決めてきました。他にもいろいろ変更。主治医の先生が変更になって、診察の曜日も変わるそうです。今回は、これからよろしくお願いしますから始まった診察でした。今度の先生は前の先生よりおそらく一回り以上若 ... » more
テーマ 服用薬 骨転移 ホルモン療法

今日はすごくムシムシしますねぇ。このブログにはアクセス解析がついていて、どういう言葉で検索されたか、どのサイトからいらしたかがわかるようになっています。ほんとに久しぶりにそれを覗いてみて、骨転移、余命というワードをみつけて思い出して ... » more

照射完了。今回の頭蓋骨転移のあれやらこれやら 10回目の照射が昨日終わり、気分的にちょっとハイになって夕方外食。帰ってきてなにげに髪の毛をかきあげたら、れれれ。脱毛の始まりです。ただしこめかみの上あたり、三角形に剃り込んだような感じなので、部分ウィッグでなんとかごまかせます。 ... » more
テーマ 腫瘍マーカー 骨転移 放射線治療ノバリス

独りじゃないから 照射準備完了です
昨日、準備のために通院しました。仮面のようなものを作るのは、前回の骨盤の時と同じで固定するためですが、仮面なので、蒸しタオルで顔をつつまれるような感じでした。熱いですけどすみませんと言われましたが、それほどではありませんでした。 ... » more
テーマ 骨転移 放射線治療ノバリス

少し詳細に記述しましょう。マーカーは、CEAもCA153も正常範囲である意味ではわずかに上がっただけでした。でもどちらも相関して上がっていました。1.1から1,3,ほんの僅かづづ。でも横ばっても2.0が1.6とかにはならず。しかも毎月の ... » more

骨転移の再発から3年と半年。この間、フェマーラとゾメダを使いながら、ほとんど慢性疾患患者のように、うだうだと生きてきました。そして今回、ついにまた再発。今度は頭蓋骨転移。オリゴだとか微小転移だとか夢はふっとび、また放射線治療です。 ... » more

あっという間に年が開けてしまいました。年末から正月の間、台湾に行ってきました。台湾はもともと、とても好きな国だということと、長距離の飛行が主人が嫌いなので、行ける範囲が狭いのであちこち考えても結局は台湾になります。でも、言い出しっぺなので、 ... » more
テーマ ゾメダ治療 乳癌 骨転移

ペット三回目の画像 二度の台風。被害に遭われた方にお見舞い申します。ほんとうに今年はどうなっているのでしょうか。あの震災の後に豪雨だの大型台風だのと。いままで生きてきてこんなに自然が厳しかったのは、初めてのような気がします。8月が過ぎて残暑の厳 ... » more
テーマ 日常雑感 骨転移 放射線治療ノバリス  コメント(1)

画像をみつけました 娘が帰省し姪の結婚式とかあって、またまた更新がとぎれてしまいました。首都圏では結婚式も延期になったりキャンセルがあったりしていると聞いていますが、さすがに九州では、そんな状態ではなく、それでも、震災の被災者への支援活動などが駅前などで盛 ... » more
テーマ 乳癌 骨転移 放射線治療ノバリス

ノバリスによる治療選択をさせた、PET/CT画像 ネットのアクセスログに検索の内容が出ていることを知りました。それを見て、このブログに来られる方が求めていらっしゃる情報は多くが、やはり私がそうだったように、乳癌+骨転移+治療とか、腫瘍マーカー+再発とかの項目だとわかりました。それら ... » more
テーマ 乳癌 骨転移 放射線治療ノバリス

ゾメダ行ってきました。隔世の感というか、点滴室はとても快適になっていて、開放的でテレビがそれぞれに備えられていたり、点滴用の中待合いがリビングみたいになっていたりで、びっくりでした。一番、以前に不満に思っていたお手洗いも場所は、通路では ... » more
テーマ ゾメダ治療 骨転移 ホルモン療法  コメント(2)

骨転移は、転移の中で一番確率の高い部位だそうです。そして骨転移は私のようになにかの偶然が重なって発見されなければ、CTなどをしても、最初から全身の骨を詳細に読むほど疑っているわけではないので、はっきりした影になっていないと見逃されがちで ... » more

総量54Gの治療を今日終えました。一回が3Gで18回。土日をのぞいて一月弱でした。先生のお話では、これから二ヶ月ほどしたらペットとMRIで確認するということです。照射によって傷つけられたガン細胞がよたって免疫細胞にしてやられてい ... » more

放射線治療の5回ごとにCTで位置と効果の確認をするとかで、今日は5回目の治療がいつもより少し長くかかりました。他には、本来の主治医の先生に、経過の報告をして、アリミデックスだけではもう不安なのでと訴え、今の治療の邪魔にはならないのだから ... » more

今日、二回目の放射線治療。前回よりもっと素早くあっという間にすむ。そのあと、なんとなく気持ちそれらしきあたりが痛むので、先生に甘えて訴えてみる。「一週間ほど少し痛みを感じることがあると言っておいたでしょう?それに、そこにあると思うと痛い ... » more

世界的な基準では遠隔転移した癌は治癒しきれないということになっているらしいです。全身にガン細胞が散らばっていて、1つ、2つと次々と育っていき、肺や肝臓、脳へと転移し、死に至る。そんなイメージをずっと持っていました。けれど最近のさまざ ... » more
テーマ 乳癌 骨転移 オリゴ転移  コメント(1)

2010年の6月の各種の血液検査の数値では、脂肪肝であることを示す数値がきっちりと上がり、同時にCEAは(正常値5)が3.4。(それまではずっと1<1.5)もう一つのマーカーCA15−3も正常値内で11.1(前年度12月では7.1(基準 ... » more
テーマ 乳癌 骨転移 腫瘍マーカーCEA

昨日、6月5日に無事退院しました。以前は土曜退院って、お支払いの関係で難しかったんですけど、今年度に入ってからなのかな?土曜日でも、退院の手続きができるようになったみたいです。足の痛みは、入院したときの痛みに比べたら ... » more

昨日の話になっちゃうんですけど、ジェムザール、2クール1回目の治療を行いました。うーん、月初めなので腫瘍マーカー検査があるのかと思ったら採血すらせずに治療してしまいました。(金曜日に採血して、白血球数は少ないなりにも ... » more

皆様、たくさんのコメントどうもありがとうございます!これからも頑張りますので、応援よろしくお願いいたします。週末は、外泊をしておりました。結婚記念日というのもあって、小洒落たレストランにでも・・・と思っていたのですが、あ ... » more

放射線治療も、全7回中4回が終わりました。足も、来た頃はどうなるかと思っていたんですけどたまーに痛むとき以外は、すっかり忘れているぐらいになりました。その代わり、皮膚転移したところが痒くなってきてうーん、抗がん剤効いてい ... » more

週末、外泊していました ブログ更新遅くなってすみません〜(;・∀・)土曜日の朝、ダメで元々と思って、「今日、おうちに帰っていいですか・・・?」と、看護師さんに尋ねたところ、「旦那さんが車椅子をひいてくれるなら大丈夫だと思います」ということだ ... » more

入院してから1週間。やっと放射線照射までこぎつけた訳で・・・。でも、その前の数日間、すっかり痛みもひいてしまいまして「ホントーに、放射線やる必要があるのかな・・・」と思うようになりました。やらなくていいなら、やりたくない ... » more

昨日の話になってしまうんですけど・・・。まずは、頭頸部外科で甲状腺機能の検査結果を聞き、その後、ジェムザール2回目の治療を行いました。先週、血液検査を行ったときに、甲状腺機能を調べる採血を一緒に行っていました。そ ... » more

 

最終更新日: 2016/11/14 21:20

「骨転移」のブログ関連商品

» 「骨転移」のブログレビュー をもっと探す

「骨転移」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る