誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    治安

治安

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「治安」のブログを一覧表示!「治安」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「治安」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「治安」の記事を新着順に表示しています。(1ページ目)

どじょうの詩フィリピンの同僚
フィリピンの同僚 およそ20年ぶりでフィリピンに勤務していた時の同僚に会った。当時私はフィリピン人職員の雇用管理、事務所の安全対策などの仕事を行っていた。精神的には最もきつい時代であった。フィリピンは貧富の差が激しく、一般治安が良いとは言えない。事務所に ... » more

あらゆる落し物が戻ってくる国・日本 “地球最後の文明社会”と海外が感嘆 全員ではないが、戻ってくる確立は高いな。世界で5本に入るだろう![2015年02月24日12:00Newspereより]東京都で2014年に落し物として届けられた現金が約33億4000万円に上り、そのうち約74%の2 ... » more
テーマ 治安 文化 日本

消防団は要らない!と言う意見 消防団は要らない!と言う意見が来た。 昨日、夕方の五時過ぎだった。 事務所にいると近くの住民が相談に来た。 「事務所内でお話を聞きます」と対応すると 「いやいや兎に角現場を見てくれ」と言うので その人の後についていく ... » more
テーマ 防災 治安 消防団

最高裁が今日判決一昨年冬から極左分子が使った「火炎ビン」の所持を「爆発物」として厳罰にしようとする検察側と、性能の上から「爆発物でない」と認定した全国下級裁判所の見解が鋭く対立し、最高裁の決断が期待されていたが、十三日午前開かれた最高裁 ... » more
テーマ 治安 テロ 裁判

W杯観戦 邦人の犯罪被害相次ぐ 日本代表が試合をするのはペルナンブッコ州ヘシッフェリオ・グランデ・ド・ノルテ州ナタウマット・グロッソ州クイアバの3都市ですが、さて、治安はどうなのでしょう。↓「W杯開幕戦のブラジル対クロアチアをジャッジした西 ... » more
テーマ サッカーW杯 西村雄一 治安

自転車で近所を走行中の夜間、歩道にキラリ光るものを発見。「ドスだ」すぐに思った。決してサンマではない。一度は通り過ぎる。しかし、通り過ぎながら周りにそれの持ち主と推定される人物がいないと確認する。バックで ... » more
テーマ 夫婦 治安 40代

昨日は東京の本社へ出張でした。いろいろと話しにくいことや、思うように進められないことを遠慮なく話をさせてもらいました。だからといって進むかどうかは、はっきり言ってわかりませんが、理解されたと思いたいです。本社からの帰りに小山の駅 ... » more
テーマ 税金 小山 治安

日本の治安は悪化しているのか 先日、名古屋で男が意図的に車を歩道に突っ込み、無差別に人を殺傷しようとした事件が報道されました。一瞬、何年か前に起きた秋葉原のホコテンでの無差別殺人を思い出しました。近年、ストーカー殺人や振り込め詐欺やネット犯罪など、犯罪の ... » more
テーマ テレビと錯覚 治安 犯罪白書

ポッター暮らしの手帖日々草々
5月19日(土曜日朝、会社に着くと、お店の前に車が止まっていました。そして、その車の屋根の上に、リサイクルの缶や瓶を入れるケースの箱と、車の輪留めのブロックが乗っていました。少しすると、車の所有者が、戻ってき ... » more
テーマ 治安 光が丘

Seem I and it lives.フィリピン渡航記1
フィリピン渡航記1 はじめまして、shige 申します。ブログなんて初めてでどうしたら良いか解りませんが、とりあえず始めてみようと思いました。私は、毎年1回フィリピンへ行ってます。それは、むこうに居る奥さんと子供に会うためです。早くお金 ... » more

札幌の介護職の年収も低いのですが、以下の記事のように考えれば、札幌市では夫婦共働きでやっていけそうです。年収200万円でも快適に――“格安生活圏”ビジネスの可能性同じミネラルウオーターのボトルが、ある駅の南側と北側で倍も ... » more
テーマ 格安生活圏 治安 介護職

会議は踊る☆Kikao kinacheza いや〜昨日の会議は大変だった。町内会10軒組の会議で、数日前に町内会長のママGから会議開催のお知らせの回覧紙が回ってきていた。議題はこのところ、問題になっている夜警団スングスング(Ulinzi shirikishi)とまだ名のない我らが ... » more

Serikali ya mtaaとの攻防 忘れもしない?今年の1月15日にSungusungu(自警団)の件で、タペリ(詐欺師)にお金を騙し取られた件。まあ、あれはプロの詐欺師の仕業だったんだけど、今度は、お役所のSerikali ya mtaaのKatibu(カティブ:書 ... » more

どじょうの詩久しぶりのマダガスカル
久しぶりのマダガスカル 6年ぶりでマダガスカルに来た。以前と全く変化がないか、少しばかり治安が悪くなった印象を受ける。到着したのはパリ経由で日本から26時間もかかった計算になる。パリの空港で3時間以上も乗り継ぎ便を待ったし、パリから首都アンタナナリボまでは10時間 ... » more

情報・資産・妄想時代 PCウィルスが心配。困りごとになるかもしれませんが、死にはしません。BEGINの歌の様に風邪が流行れば犯人探し。しょうもない話です。時代でしょうか。それともマスコミ ... » more

タンザニア徒然草だまされたっ!
だまされたっ! 「オレオレ詐欺」とか、なんでだまされるのかなあ、と思っていたりしたけれど、他人ごとではなかった…。家でお昼御飯は何にしようかなあなんて考えていた午前11半過ぎのこと。庭師のHさんが、「お客さんだよ」と呼びに来た。「誰?」ってきくと、 ... » more
テーマ 近所 治安 生活

100万分の1(仮)終わる・・?
こんばんは。お久しぶりです。世界中でニュースになってると思いますが、19日のバンコク、大変なことになってました。明け方、軍が赤シャツの占拠地域に入り強制排除開始午後、赤シャツデモ隊穏健派幹部が解散を宣言、警察へ出 ... » more

100万分の1(仮)帰れません・・
こんばんは☆まだ香港です。今日タイに戻る予定だったので28日にAOTリムジンに車の手配をしたら「チットロムへは送れない」と断られてしまいましたとりあえずスクンビット沿いまでリムジンで行 ... » more

こんにちは。ちょっと間が開いてしまいました実は20日の早朝にラーチャプラソン交差点から緊急脱出してました約束もあったので名残惜しかったのですが昨日の ... » more

赤シャツ滞在中・7〜ホテルが閉じてゆく・・〜 こんばんは☆今日もカラオケ絶好チョーの赤シャツです。もう16日目にもなると、「あ、この曲前も歌ってたな」とか思ってしまう16日(金)ランチから戻ってくるとインターコンチの入り口にこ ... » more
テーマ 治安 バンコク

赤シャツ滞在中・6〜ちょっとマズイ?〜 本日も引き続き24時間活動中の赤シャツデモ隊集会場です今夜はカラオケタイムはほとんどなく切羽詰った感じでずーっと演説してます。声の張り方が昨日までとは違うんです{%耳docomo%} ... » more
テーマ 治安 バンコク

赤シャツ滞在中・5〜お正月なのに・・〜 サバイディー・ピー・マイ・カー明けましておめでとうございます。タイは一昨日を迎えましたそして、今日で終わりです。・・更新遅い・・タイのお正月ソンクラーンについて、詳 ... » more
テーマ 治安 バンコク

昨日・今日のご近所 昨日(8日)は赤シャツの中を通って(最近、昼は人が少なく、夜多い。暑いからかな、やっぱり)セントラルデパート・チットロム店に行ってきました生鮮品の入荷が滞っているのか、野菜はあまり良いのがなく、肉はか ... » more
テーマ 治安 バンコク

こんばんは。バンコクでは昨日、デモ隊と軍との衝突で沢山の方が亡くなってしまいました。現在の報道で死者21名、負傷は858名残念ながら日本人も亡くなってしまいました。ご冥福をお祈りいたします。なぜ、こんなことに?? ... » more
テーマ 治安 バンコク

赤シャツ滞在中・4 相変わらずラーチャプラソン交差点に居座り続けている赤シャツずーーっと24時間騒いでます。ほんと元気・・・オットは全然眠れなくて3日目に「幻聴が聞こえる・・」なんて言い出した ... » more
テーマ 治安 バンコク

チットロム駅封鎖中 こんにちは。今日はデモってことで、朝からいつも以上に盛り上がってます、赤シャツ。先ほど、マンションのスタッフに「外は危険?」って聞いたら、BTS乗りに行くなら大丈夫だよって言われたもんで、駅まで行ってみたら封鎖さ ... » more
テーマ 治安 バンコク

赤シャツ滞在中・3 今夜(昨夜)はちょっと偵察に行ってきました。がSDカードが壊れて写真が一枚しか残ってません23時ごろインターコンチのカフェから右奥が交差点です。奥のほうにキラ ... » more
テーマ 治安 バンコク

赤シャツ滞在中・2 眠い・・眠い{眠いほんとに一晩中騒いでました。スゴイ体力だわ・・うるさいので相当眠くならないと眠れなくて寝付いたのが7時くらいかな。8時 ... » more

赤シャツ(赤服)滞在中 こんばんは☆タイ時間で4日に日付がかわったところです(日本時間−2時間)今週末も赤シャツ(反独裁民主主義同盟)が大騒ぎしております。我が家は、今週の集会場所ラーチャプラソン交差点近くにあります泣昼 ... » more
テーマ 治安 バンコク

 

最終更新日: 2016/11/14 21:19

「治安」のブログ関連商品

» 「治安」のブログレビュー をもっと探す

テーマのトップに戻る