誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    知人

知人

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「知人」のブログを一覧表示!「知人」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「知人」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「知人」の記事を新着順に表示しています。(4ページ目)

こきんd昼食を食べる
昼食とる時間帯がバラバラな昼休み。こじんまりとした休憩所にいつも誰もいないのを見計らってからオレはひとり昼食をとる。それで後から誰か来てしまったら仕方なくiphoneをやめ、なるべく会話するように努める。 ... » more

こきんd知人にお願い
iphoneにして「おおっ!?」「いいなー」とか反応があるし、ipone5が出ると発表されてからの辺りの騒ぎもなんのこっちゃ?と思ってた。変更した今もそう。スマホとどう違うのか・・?なにがすごいのかまだよくわからん。 ... » more

こきんdスライムクエスト
徳島くん、高学歴、紙ちゃん、雷さん・・・・仕事の日記で登場するのはもちろん仮名で実際あだ名もなく、みんな名前で呼んでいる。・・・・いや、現地でも日記でもそのままのあだ名で呼んでる人がいた。:ス ... » more

こきんd新年会
新年会 今日は会社の新年会兼徳島くんの送別会。今回は焼肉だったから参加。みんなできあがって語り出してやがて孤立。やっぱ団体って話を聞かなくちゃいけない話さなくちゃいけないプレッシャーがかかって空回りするパ ... » more
テーマ 仕事 知人

こきんd次の日の翌日
紙ちゃん「きゃりーぱみゅぱみゅ(←ちゃんと言えてない)昨日だったっけ!?ひゃー!どうだった!?かわいかった??」こきん「か・・かわいかった(*´Д`*)」紙「ヤダ―きもーい」こきん「(*´Д`;)」 ... » more
テーマ 仕事 知人

こきんd誕生日なんてなければいいのに
今日は事務の紙ちゃんが誕生日だった。ようだ。違う営業所からもともとここにいた事務の姉さんたちがわざわざプレゼント持ってここに来てたことによって誕生日だと知った。その人達で会話してるところでオレに気づいて、オレはもっと ... » more
テーマ 仕事 知人

こきんd徳島、仕事やめるってよ
徳島くんが今月末に辞めるそうだ。知り合いのトコで働くべく北九州へ行き、徳島くんから北九州くんになるらしい。徳島くんが加入したことによって、クレームの多い人のエリアを削って徳島くんに与えたり、2年近く休んでた肋骨さんが ... » more
テーマ 仕事 知人

こきんd上京の状況
昨日の話とは正反対に事前に上京の状況を知って連絡をくださる方もいるわけなのですが。たとえば、この前の土休の場合。0102昨年11月下旬、土休が林檎ソロライブに行けるようだったんで、林檎グッズを ... » more

年賀状といえば、地元の人からは徳島くんとバスの運転手くらいしか来ない。新規で来ることもほとんどない。今年に関しても例の徳島くんの迷惑な年賀状だけ。それ以外は県外・・・大半が関東圏の方から戴く。中で目立つひ ... » more

こきんd年賀状
年賀状 0103徳島くんからばかデカい年賀状が届いていた(´Д`;) ... » more

こきんd年末バイト
年末バイトは人によって終了日もバラバラ。一旦退職してから年末バイトでやってきたチョ子さんは今日までだったらしい。やはり復帰は考えてなく職をまた探すとか。昨日たまたま昼休み一緒になって話す時間があり仕事以外 ... » more
テーマ 仕事 知人

こきんdさよならかみなりさん
さよならかみなりさん オレの社内の昼食は、たいていひとりスマホいじりながら質素にカップめん。2年半くらい前、九州新幹線開通時に販売してたカップめん。雷さんに紹介され食べてみたらホントに美味しくて毎日のように食べてて ... » more

こきんd雷おじさん
1215福岡の帰りの車内、会社から電話が鳴る。たいてい休み中の会社からの電話ってのは前日誤配してしまったか未着の問合せとか・・・。まあ休み中に鳴るわけだから、いい用件でないのは確か。「あー誤配しちゃっ ... » more
テーマ 仕事 知人

こきんd初昇格で初めて上がる
そして今日はJ1参入最後の1枠を争うプレーオフ。なんだかんだでサッカー人生が昨日のJ1優勝よりも左右されるこっちの方が残酷で好きだ。京都×徳島。徳島といえば、ここで働いてる徳島くん。サッカーの ... » more

こきんd不参加で行かない
配達中、中学の同級生のKちゃんがオレに気付いて話しかけてきた。最近では走行中全く無警戒で逆に話しかけられオレが驚くケースが多い(っていってもまだ2回目だけど)Kちゃんといったら、クラス会の切り込み隊長的存在(たぶん) ... » more
テーマ 仕事 知人

こきんd復帰で帰ってくる
チョコクッキーくれて辞めてったチョ子さん(仮名)が、12月の繁忙期のアルバイトとして帰ってきた。んー人脈がないとなかなかこういうこと出来んよね。辞める時や制服返しに顔出した時とかは最後と考えているからかい ... » more
テーマ 仕事 知人

こきんd返却を返す
事務の姉ちゃんがひとり辞めて今日制服など返却に来た。孤立して準備してるオレんトコに来て、こっそりチョコクッキー一箱くれた。このチョコクッキーは・・・!前、その姉さんがいる人いる人に1個ずつ配ったことのある ... » more
テーマ 仕事 知人

こきんd一段落で落ち着く
一段落で落ち着く 先月まで脳梗塞で入院してたおばちゃんが退院。復帰のことは想定してなかったのに、自ら志願してきて今月復帰した。そしてオレと同じ役割を担うための高学歴さんの加入。そして人並み以上のペースでこなせるが、現状に満 ... » more
テーマ 仕事 知人

「サッカー?レイソルズ?」「サンボマスター?」「岡村靖幸?誰それ?」オレが休む度、何を見に行ったの?って聞いてくるくせに付いていけず素っ気ない反応。東京事変すらみんな知らなかった。でも今回のきゃり〜ぱ ... » more
テーマ 仕事 音楽 知人

こきんd未成年
未成年 1017くまモン号で羽田着いたらそのまま高田馬場へ。メッセンジャーやってた後輩、未成年が独立し、高田馬場でハンバーガー屋を経営してるらしくて。違うメッセンジャーからハンバーガー屋やることや「王様のブラ ... » more

僕がバス賃代渡したら ありがとうって受け取ったよ 1017空港へ行く高速バスの運転手が同級生だった。何度か同級生の運転するバスには偶然乗ることはあったが、この日は絶好の席に座ることができた。ミラーでお客さんの乗降を確認する時変顔で妨害したり、 ... » more

こきんd誕生日メール
誕生日メール 今日誕生日の岡村ファンの知人がいて、件名「今日だね!」本文「岡村のシングルとライブDVDリリース今日だね!買ったo(*゜▽゜*)o??」ってメールを送ったが、返事が ... » more
テーマ 音楽 知人

こきんd2日連続
とバイクが急に動かなくなったんですわ。それもシュルシュルと関係ない部分で。急にマフラーあたりからギュイーンってデカい音が出て、ふかしても進まなくなった。あのおじちゃん(75)のいるバイク屋へ電話。連チャン ... » more

こきんdしゅるしゅる
ここ2〜3日、バイクの前のタイヤが走行中たまにシュルシュル異音がする。走行に今のところ影響はないんだけど気になるんで例の趣味でやってるようなおじちゃん(75)のバイク屋に見てもらった。「前輪から走って ... » more

こきんdたぶん29歳
新ボス29「おーいこきん!問合せ来てるから早く持ってってよ」こきん「は・・!はい!ただいまっ!すぐに持って行きますっ!!!」徳島くん29「おーいこきんちゃん!この住所の家どこあるん?」こき ... » more
テーマ 仕事 知人

こきんd感謝
いやあ気持玉ってコメントするのもちょっと抵抗あるから足あとだけでも残そうってものだろうから、名乗ってくることもないだろうって思ってた。意外でびっくり!そして意外だからうれしい!しかも日参だなん ... » more

こきんd徳島は関西訛り
1週間ぐらい前、一時強い雨が降った時、ここで仕事してるおばちゃんが下り坂のカーブでバイク転倒した。大きなケガもなく、バイクも無事ではあったが、精神的ダメージを受け、あれからずっと休んでいる。という長い休みが発生した時 ... » more
テーマ 仕事 知人

こきんd徳島くん2日目
徳島くんが今までの中でいちばん仕事の溶け込みが早い。町の半分だけしばらくやらせるはずだったが、初日は午前中で1町全て終了。今日なんて1つの町全体任せたのに順調にこなし、明日の分も持ってった。すばらしい!の ... » more
テーマ 仕事 知人

こきんd徳島くん その後
徳島くんを紹介する車の整備工場にはまだ行けてなく、紹介できてないんだが、日も少したち、こっちの受け入れ態勢も整ってきて、昨日から手取り足取り教えてたら「もう整備工場はいいです。(オレが)よさそうな人だからこっちでやっ ... » more
テーマ 仕事 知人

こきんd徳島くん
この夏ここで期間限定バイトしてた、徳島から引っ越してきた徳島くん(仮名)がこのままここで働くことになった。しかし徳島くんは、このままここで働くには不安を抱いてるらしく、なんか知らんが、「ここで働けてよかったっすか(´ ... » more
テーマ 仕事 知人

 

最終更新日: 2016/11/14 21:17

「知人」のブログ関連商品

» 「知人」のブログレビュー をもっと探す

「知人」ブログのユーザランキング

こきんd 1 位.
こきんd

テーマのトップに戻る