誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    知人

知人

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「知人」のブログを一覧表示!「知人」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「知人」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「知人」の記事を新着順に表示しています。(3ページ目)

こきんdひとりよがりで自分勝手
最初に勤めてた会社の全体の同窓会をやるそうだ。もちろん場所は東京。予定してる日はなにも観戦もライブも重ならないのでまず行けない。と考えるのが、いつも知り合いのこういった行事は二の次で、まずは趣味をベースに ... » more
テーマ 知人 放浪

こきんd体重の重さ
こないだの健康診断。相変わらず血圧高かったし、体重がまた過去最高更新だし、実際炭水化物ばっかりだし、背が!179!事務の紙ちゃんは、よくコーラ飲んでるのがいけないんだとかカップめんは塩分多いからダミだとか、オレが ... » more
テーマ 仕事 健康 知人

こきんd昼休みの休憩
事務の姉さんがミュージックプレーヤーのリピート解除の仕方わかりませんか・・・?って助けを求めに来た。日頃使ってる機種ではないから不安だったが、難なく解除してノーマルモードに戻すことができた。昼休みの時間帯で事務の周り ... » more
テーマ 仕事 知人

こきんd点呼を確認する
こ「点呼お願いします」「はい。持ち戻りはありませんか?」こ「はい。ないです。」「何も異常ありませんでしたか?」こ「あー何かあったといえばaikoの本籍って知ってます??」「えー?あ ... » more
テーマ 仕事 音楽 知人

こきんd報告を告げられる
昨日仕事は昼までで、皆墓参りに行ってる間は留守番のような形だった。昨日のだんごの貰い物というのは、その留守番中に親戚のおばちゃんが持ってきてくれた。その親戚のおばちゃんというのは、前の日記で嫌いだと綴ったおばちゃん。 ... » more
テーマ 知人 家族

こきんd要求を求める
会社で久々に会った人に「先週大阪行ったらしいね?おみやげはないのー?」って今さらねだられた。もうまずオレは福岡行くくらいでは買わず、くまモングッズくらいしか買い与えない(オレに)。そして今回の大阪も、そんなにスケール ... » more
テーマ 仕事 知人 放浪

こきんd駆除を退治
ショムニさんがスズメバチを退治した。ハチが飛び散らないように雨戸収納にデカいビニールを貼って覆って、収納の中にめがけてハチ用の殺虫剤をふりまき、瀕死の状態のハチを出して踏んづけて・・・・結果ハチは5〜6匹いただけで、 ... » more

こきんd攻略法のいい方法
ショムニおじさんの話によれば、スズメバチが万が一自分に止まったとしても、そのまま自分も動かず止まっておけば刺されることはなくどっか飛んでくらしい・・・。まあ熊の定義と同じ、死んだふりをしておけばいいってように、自分は ... » more
テーマ 知人 家族

こきんd恐怖が怖い
スズメバチが雨戸の収納口に出入りしてるのを見た。それも数匹。覗こうと近づくと、ブンブン飛ぶ音が聞こえる。たぶん、巣を作られている(´Д`;)こええこの辺で蜂の駆除やる業者なんて聞いたことないし、調べると1 ... » more

こきんd散髪を切る
散髪を切る 1年ぶりくらいなのかな?髪切った。その行きつけの理髪店は近くにあるのだけど、高校の頃から紹介されて行くようになった。そのこの店をススメてきたのが、4月に亡くなった親友Yから。オレが田舎帰ってきてからまたこ ... » more

こきんd帰省で帰る
徳島くんの活躍を期待して、問題ばっかおこす人の仕事を減らして、徳島くんに広げた途端にここの仕事辞めて、仕事減らされた人も減ったのを理由に辞めて、結果的には悪影響を及ぼした徳島くんが北九州から帰省してるようで、 ... » more
テーマ 仕事 知人

こきんd腹痛が痛い
思い当たる節はあって。スイカだ。昼休みの時間帯に切ったスイカが置いてあったのよね。差し入れなんだろうなあ〜とは思ってたけど、誰にもなんにも言われなかったし、冷房のないオレの作業場所でもあったし。 ... » more
テーマ 仕事 知人 食べ物

こきんd常連さんのよく来てくれる人
東京のこきん食べログで、たまたま取材で千駄ヶ谷辺を歩いてたらオレがあーだこーだ言ってたラーメン屋を発見して食べに行ったと連絡戴いた。オレのすすめるのは女性でも気軽に入れるような洒落たお店はないとあらかじめ言ってたにも関わらず、日 ... » more

こきんdチャリの自転車
チャリの自転車 これオレのじゃないです。会社の人のです。数年前からロードバイクに興味を持ちはじめ、たまにチャリで通勤してきてて、最近32万のチャリを買ったとか。写真は最初に買ったやつで10万ちょいと言ってたかな?その数年前、 ... » more

こきんd再会で久しぶりに会う
再会で久しぶりに会う 0701笑っていいともも終わり、新宿にいる意味もなくなり、東京の行動範囲がだいぶ自由になった。この前の未成年も懐かしかった。じゃぁ次は大爆笑王のトコに行ってみるかなぁ・・・。と神谷町へ。 ... » more

こきんdオープニングの始まり
オープニングの始まり 0628順々に綴ってたが放浪初日東京到着直後の事でも。昨年も東京到着直後にこの高田馬場のハンバーガー店に行ったことを日記にしたんですが。覚えてますか?メッセンジャーの後輩、未成年(本あだ名)が ... » more
テーマ 知人 食べ物 放浪

こきんdショックでショック
4年ぐらい前なのかな?その当時半年足らずこの営業所を勤めたボス。ここでの評判は厳しいって言ってる人ばっかりだったが、不思議とオレにはやさしくて。オレが日頃日記で漏らしてるような不満を親身になって聞いくれ、 ... » more
テーマ 仕事 知人

こきんd無関心で興味がない
「昨日の休みさー?あまりにも早く寝てしまって4時に目が覚めたもんだからずっとTV見ちょった」「へー(゜Д゜)フランス強かったよねー!?」「いや、ツールド・フランス(録画放送)」「Σ(´Д`;)えー!?フフ ... » more

サザンのタイトルでありながらサンボマスターライブへ行く過程の話なんですが。今日は福岡でサンボのライブ。サンボのライブそのものは最高でも、福岡のサンボライブってのは、オレ的には同行者でどうもしっくりしないこ ... » more

こきんd拠り所の頼みとする所
放浪する時は、まあ放浪なんだからひとりの時が多いんだけど。田舎帰って間もない頃は、それでも更新してるだけで呼びかけてくれてそれで予定がたってありがたかった。しょっちゅう放浪しすぎなのかな今はオレから声かけ ... » more

こきんd停車中の停まってる時
信号待ちで、片方の信号が赤になりバイク停車した徳島くんを見た。徳島くんも気付いてこっちを見ている。とオレ側の信号がすぐに青に変わった。”徳島くんっつったら、知人の紹介で北九州で働くことにし ... » more
テーマ 仕事 知人

姉がどっか泊まりに行ったんで、今日はオレが母ちゃんを連れてオヤジのところへ。今年そこへ行くのは初。車を持ってないんでタクシーで行く際その運転手の兄さんが以前オレを乗せたってことがあったみたいで、「まだ放浪してるの?? ... » more
テーマ 知人 家族

眠れない夜は 屋上にのぼって 風に尋ねてるんだ   岡村の福岡公演の前の前くらいのZeppFukuokaの話になるのかな?チケット余ってSNS通じて初めてお会いした人にお譲りして、一緒に開演待ち。その場所でたまたま話しかけられた隣にいたおひとり。その後申し ... » more
テーマ 音楽 知人

こきんd報告の電話
東京にいる同級生から葬儀の電話があった。この同級生がいちばん彼と親しく過してたかな?その中に釣り合わないオレがたまにいるってな感じで。関東でも3人で会うことは何度かあった。このメンツは皆同窓会など参加して ... » more
テーマ 知人

こきんdおもいで
あいつとははじめ趣味とか友人関係とか気が合うわけではなかった。野球もサッカーも興味ないし。聴く音楽も尾崎や長渕。学力はともかく、ギターも弾けて、絵もうまい。そして女癖悪いくらい女にモテるイケメ ... » more
テーマ 音楽 知人

こきんdあいつ
あいつ 小学の頃転校してきて中学、高校と共にしたのに一度も同じクラスになったことがなかった。中学の部活のテニスでまともに話すようになって、一緒に組んであいつは前衛、オレは後衛。高校の頃は朝 ... » more
テーマ 知人

こきんd花見で花を見る
花見で花を見る すっかり満開になり、普段ひと気のないこの道も多少賑やかになっている。と、写真撮って仕事サボってたら、2人組の女性のひとりがオレに挨拶してきた。なんとなく見たことある顔。でも名前まで ... » more
テーマ 仕事 知人

こきんd登録を記す
知人から「WOWOW録画してー」ってメールがきた。その人はこの日記の存在は知っておきながら読んでない人で、オレがアイポンにして赫赫云々な理由でアドレス移し替えられらんないからアドレス教えてええ〜っって呼びかけを知る由もなく普通に ... » more

こきんd御礼のお返し
ホワイトデーね。先月会社の事務一同から1個ってのを戴いて。今までお返しはデカい菓子箱1個でみんなで食べてって渡したり、ひとりひとり些細な同じもの渡したり、駄菓子ランダムで約1000円分買って渡したりしてた。 ... » more
テーマ 仕事 知人

こきんd日記10周年
今日でなんとWEB日記綴りはじめて10年経ちました!この日記をはじめた3月9日というのは毎年軽く振り返っていて、忘れてた年も数年ありましたが、こうやってここまで続けられたのもひとえに・・・・・自分のヒマさ加減。自分のおかげだと思 ... » more

 

最終更新日: 2016/11/14 21:17

「知人」のブログ関連商品

» 「知人」のブログレビュー をもっと探す

「知人」ブログのユーザランキング

こきんd 1 位.
こきんd

テーマのトップに戻る