誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    知人

知人

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「知人」のブログを一覧表示!「知人」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「知人」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「知人」の記事を新着順に表示しています。(2ページ目)

こきんd矛盾でつじつまが合わない
公民館の区費もらいやらで伺う、おばあちゃん1人で暮らしてる家に行ってもいつもいない。やっといたかと思えば、「なんでこんな忙しい時に来るんやろか!?」ってパターン。「じゃぁ次から都合よい時に来ますよ(^_^;)何時ぐら ... » more

こきんd昨日か15日
本当なら今日仕分けのおばちゃんが復帰するはずだったのに現れず。それでもう一人のおばちゃんも休み。仕方がないっちぃいわれりゃぁ仕方ないのかもしれないけど、休みのおばちゃんもう何度延ばし延ばしにされてることか。7月1日か ... » more
テーマ 仕事 知人

こきんdトヘロス
久々に会社近くに住むオレを見ると避けてく辞めた主婦を見た。今回はドラッグストアで偶然に。この前、紙ちゃんも会ったという同じシチュエーション。だるまさんが転んだ逆再生バージョンのように、確認するたび遠ざかり ... » more
テーマ 仕事 知人

こきんdデザフェス
デザフェス 0516午前に五 ... » more
テーマ 知人 放浪

0505前ここで働いてて、今は北九州で働いてる徳島君がGWでの里帰りか会社に顔見せに来てた。とは言ってもここで働いてる期間が短かったもんだから、周りはなんか冷やか。そんなオレも過去のLINEの既読無視がム ... » more
テーマ 仕事 知人

こきんd撮影を撮る
各社員個人の写真を撮られた。後ろ髪が首から出るのはNGってことでややはみ出してたが事務の姉さんがクリップで止めてくれセーフ。「かわいい!」とからかわれていたが実はまんざらでもなかった。そして問題の高学 ... » more
テーマ 仕事 知人

こきんd真偽のまことかうそか
会社近くに住んでる挨拶を拒む辞めた主婦の話を日記だけでなく、紙ちゃんにも話したらバカうけしてて。「えー!そんな人なのー??」って半ば信じてないようでもあったけど、昨日、紙ちゃんがドラッグストアで偶然会ったそうだ。 ... » more
テーマ 仕事 知人

こきんd昼休みを休む
いつもひとり昼食とってる場所が使われてたので休憩所で昼食。のちに事務の姉ちゃん、ちょっとしてから紙ちゃんと変則的に昼休みで現れ、初めて姉さんたちに囲まれて昼食を。事務の姉ちゃん1人だった時はなにかといろいろ雑談してた ... » more
テーマ 仕事 知人

こきんd遭遇に巡り合う
今日も近くのオレを避けてる辞めた主婦に出くわしたよ。咄嗟の対処法が思いつかなかったのか、今日は踊り終えたダンサーのポーズみたいに決まったまま固まってた。いやーここまできたらなんかもう面白くなってきた。1日 ... » more
テーマ 仕事 知人

こきんd硬直が固まる
今日も会社近くの辞めた主婦とすれ違ったよ。今日は今までの中でいちばん不意にオレが現れたようで、どうしたらよいのかわからなく顔を横に向けてただ固まっていた。だるまさんがころんだかよ ... » more
テーマ 仕事 知人

こきんd仕分けを分ける
昨年、事務やってたが「合わない」っつってすぐ辞めて、仕分けに移籍するも仕分けもすぐ辞めたって女性の家が、会社のすぐ近くにあるんですが。会社近辺も配達してるため、よく出くわすことがあるんだけど、露骨に顔を合わそうとせずものすごく感 ... » more
テーマ 仕事 知人

こきんd一年
親友が亡くなってちょうど一年。命日はっきり覚えてるなんて親族と一緒。もうひとり、誕生日が1日違いで、小学校では唯一ずっと同じクラスというそれだけで互い同じ特別な関係を持ってた親友と呼べる人も、20の時に事故で亡くなっ ... » more
テーマ 知人

こきんd同じ同級生
同級生に偶然会う。配達してるうちに、この家は中学同級生の家かもしれないって思ってたその家の外で、赤ちゃんを抱っこしてあやしてた。いったんそのまま素通りして、ふとその家は!?と思い出し、引き返して話しかけたら、やっぱり ... » more
テーマ 仕事 知人

こきんdふりだしに元に戻る
あんな準備万端な人が速攻で辞めて笑い話にはなっている。でもいちばん影響を受けるオレは笑えんしイライラしっぱなし。一部の人とは普段自虐なこと話してて弄られキャラになってるから、そのオレがヒーヒー言ってんのを見て楽しんで ... » more
テーマ 仕事 知人

こきんd知り合いの知り合いの知り合い
TOSHIはまだ地元にいるようで、会社の人が今日(昨日)TOSHIと飲むらしく、誘われたので喜んで行くと返事した。TOSHIとは知り合いではないようで、会社の人のよく行くお店のオーナーが知り合いで誘われたんだとか。会 ... » more
テーマ 音楽 知人

こきんd清掃を掃除する
今度はトイレをきれいにするのに精を出していたショムニおじさん。洗浄剤で執拗以上に床を磨いてて、洗浄剤の成分の化学反応で具合が悪くなり、休んでかれこれ1週間経つ。オレの仕事とはあまり影響ないから、どれだけ休まれても影響 ... » more
テーマ 仕事 知人

こきんd会話を話す
耳が前より不調。首の向きを変えても塞がったまま。自分がなにか食べてる時のクチャクチャ音や、心臓のバクバク音がダイレクトに聴こえる。昼飯でたまたま紙ちゃんと一緒になった。なーんか話すことが聞こえなく、「は? ... » more
テーマ 仕事 知人

こきんd補足を付け足す
一日床屋の主人のことで頭がいっぱい。振り返れば、この床屋へ髪切りに行かなくなったのは、昨年亡くなった親友の紹介で店変えたんだよな。それも同じ町内で 次通る理髪店という位置で、親友曰く、うまいしオレの家寄道できるからっ ... » more
テーマ 知人 家族

こきんd床屋の理容院
父親を散髪に連れてくには、許可をもらってから、主に姉が車に乗せて、母親が付き添いで近くの昔から行ってる床屋へ連れてっている。オレも小中はこの床屋へ行ってた。半年前、父親を散髪に連れてこうとしたら 床屋の主人の体調が思 ... » more
テーマ 知人 家族

こきんd見積もりを前もって概算する
社バイクの修理代の見積が出て、やはりエンジンをやっちゃってるので10万以上になるとか。人でいえば心臓?エンジンをやると死を意味するようなもの。買い換えた方が早いのに、会社はまだ判断を渋ってる。2人で1台で ... » more
テーマ 仕事 知人

こきんdチャラでプラマイゼロ
持ってきたパンとカップラーメン。朝、珍しく腹減ってて パン食べちゃった。昼、昼ごはんがカップラーメン1個じゃアレだから、なんか買いにコンビニへ行くと、事務のおばちゃんがいて「いつもがんばってるからたまには ... » more
テーマ 仕事 知人 食べ物

こきんd耳が遠くて聴こえない
12月の布袋で東京行ってから、ずっと耳の調子が悪い。もっと正確に言えば、11月の岡村で東京行ってからおかしい。飛行機の気圧とかの耳のキーンがずっと続いてる感じ。11月はくしゃみやらアクビをすれば正常に戻る ... » more

こきんd復帰で帰ってくる
昨日は1日休んだ。休みでも地元にいたら会社に行ってしまう習性があるんだけど、この日は体が重かった。1日中家にいた。そんな貴重な年末年始の1連休を経て仕事へ行くとなんと!12月に異動してったショムニおじさん ... » more
テーマ 仕事 知人

こきんd誕生日の生まれた日
でした。スマホが死んで、アイポンにして、ほとんどの番号アドレスがわからなくなり、今年は誕生日知ってる人にほとんど誕生日メールを送れてないせいか、今年はアピールしない限りなーんにも届かない静かな ... » more

こきんd打ち上げのちオフ会
打ち上げのちオフ会 1220布袋さんライブの後は打ち上げで焼肉。某化粧品会社に勤めてた時の先輩はいつもいいものをご馳走してくださる。だいぶ食べる量が減ったオレは、先輩のこだわりの手順で食っているうちにお腹いっぱいになってしま ... » more
テーマ 知人 食べ物 放浪

こきんd揺るぎない予定
最終節まで優勝戦線に3チームが争う混戦。毎年最終節は休みを組んでJリーグをTV観戦してる。優勝絡む3チームはどこも勝てず、優勝したガンバもスコアレスドロー。混戦なわりにはドラマチックなことも起こらず、今年 ... » more

こきんd異動で人事が動く
ショムニおじさんが異動でここが今日までだと本人からきいた。辞令が出たのも昨日だと。ショムニおじさんに限らず、事務やボスクラスでも急に決まる。たいてい異動となれば、何の挨拶も来ず気がつけばいなくなるってケー ... » more
テーマ 仕事 知人

こきんdついてよかったうそ
今回の1120〜1123の東京4連休。休む前はたいてい紙ちゃんにどこにいくのか?なにをするのか?って余計なことを聞かれる。「東京?野球?あ野球は終わったか・・。サッカー?ライブ?」だいたい行動を読まれるの ... » more

こきんd焼肉を焼きに行く
焼肉を焼きに行く 1121この日は特に予定もなくだからと言ってこの4連休、夏に東京放浪した時、食べて行っておきたいお店4選に行ったのは、ホープ軒のラーメン屋だけ。ヒマだとつぶやいたら元メッセンジャーから反応があり、久々 ... » more
テーマ 知人 食べ物 放浪

こきんd効力の効く力
「喘息にはトマトを食べるといい」とは紙ちゃん。そんなこと聞いたこともない。紙ちゃんといえば、オレの昼休みの食べ物や飲み物を見ては体に良くない、太るよ?と注意する姉さん。相当旦那にも厳しいのかなぁと思えば旦 ... » more
テーマ 仕事 健康 知人

 

最終更新日: 2016/11/14 21:17

「知人」のブログ関連商品

» 「知人」のブログレビュー をもっと探す

「知人」ブログのユーザランキング

こきんd 1 位.
こきんd

テーマのトップに戻る