誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    知人

知人

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「知人」のブログを一覧表示!「知人」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「知人」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「知人」の記事を新着順に表示しています。(1ページ目)

こきんd偶然に
この前の台風で倒木した梅の木を 道が通れるよう市役所に依頼された業者の人達を、配達中全然違う現場で目撃。ちょうど彼らは休憩していて、互いに気づかなかったんだけど、その現場に止まってるトラックがあの時と同じ会社名で、よく見たらあの ... » more
テーマ 仕事 知人

こきんdボス
異動でここに来てまだ数ヶ月のnewボスが、もう異動になった。今までの中で最速ではなかろうか?newボスは県北の人で(ここは県南)単身赴任中なんだが、息子が非行に走り、母親だけでは手に負えなくなり、母親が直訴に来たとか。 ... » more
テーマ 仕事 知人

こきんd久々に
昼食買いに行ったスーパーで産休中の紙ちゃんに偶然会った。2月に3人目の子供が生まれ、その子供をベビーカーに乗せ買い物中に呼んできた。生まれて半年ぐらいでもけっこう大きくなるのね…。しかもオレ見て笑うし。紙ちゃんの1人 ... » more

こきんd拠点
徳島くんって覚えてますか?何年か前までここで働いてて、北九州へ行ってしまったという。LINEでよくTLでつぶやいてたんでなんとなく近況は知ってて、千葉に拠点を移したのも知ってた。その徳島くんが急に挨拶に現 ... » more
テーマ 仕事 知人

こきんd復帰
先月上旬から休んでた高学歴が復帰。予告もなくふっとやってきた。母親は亡くなったらしい。亡くなったとは、ショムニさんが仕事の問い合わせの件で数日前電話した時に別件でそう聞いたそうだ。その話を聞いた限りでは、おそらく昨日 ... » more
テーマ 仕事 知人

こきんd悪い知らせ
ショムニおじさんによれば、交通指導課の人ががんで亡くなったとか。名前聞いてもピンとこなかったが、高学歴が2回事故った時にも指導でこの営業所に来てたというし、ちょくちょく顔出しに来てたようだ。事故ったこともなく、走行ク ... » more
テーマ 仕事 知人

こきんd長期入院
小林真央のがんのニュースの衝撃もそうだけど、社内にもがんで今休んでる人がいて。最初胃潰瘍で入院したって聞いて、近くの病院だったんで仕事中に軽くお見舞いに行って、1週間で退院できるからって言ってたのになかなか復帰せず・・。 ... » more
テーマ 仕事 健康 知人

こきんd本当に大切なもの
もう5月も9日たち、今さら4月を振り返るんですが、激動の4月だった。5月の下旬に阿蘇でフェスの予定があって、そのメンバーにでんぱ組やサンボマスターがいて、こんな俺得なフェスはない!なにがあっても行く!ってなテンションでいたところ ... » more

こきんd事故
そんなタイミングで今朝、高学歴が事故った。本人は無事だがバイクがところどころ壊れてもう見栄えが悪い。もう2回目だぞ・・・ほんとアホや。自殺した人より全然いらねぇよボスは現地へ駆けつけてった。・・・・ってか ... » more
テーマ 仕事 知人

こきんd通夜
自殺した人のお通夜へ。家族葬だった。亡くなり方も亡くなり方なので、ボスからは「行くな」って指示が出ていた。遺族に追い出されるのを想定してだろうか?オレらはそんなやましいことをしたんだろうか?誰かが抗議した ... » more
テーマ 仕事 知人

こきんd
明日、父親の件について話があると家族全員呼び出しに。それで充分に沈んだ気分になってんのに、なにやら社内が騒がしく。職場の人が昨夜自殺したとか。その人、昨日は休みだったけど普段着で会社に来てて、ボスの横に座 ... » more
テーマ 仕事 知人 家族

こきんd移行を移る
3月は日記更新が比較的少なかった。というのは、このブログがバージョンアップされてからなぜか写真がアイホンから貼ろうとするとエラーになり、使いづらくなって。で、Twitterでは簡単にお知らせしましたが、3月のとある日 ... » more

こきんd出産で生まれる
0216紙ちゃんに3人目が生まれたらしい。この仕事を始めた頃には営業所の看板娘的存在だった紙ちゃんに、今は3人も子供がいるなんて。女の子2人に、今回は男の子。オレの姉姉弟と同じ順番だ。 ... » more
テーマ 仕事 知人

こきんd合流予定だった件
0214ELTライブで合流するはずだった、ライブの4〜5日前に母親が亡くなった会社の人はやはり来てなかった。でも席は埋まってた。ギリギリまで悩んでたらしいが知人に譲ったらしい。緊急で入院したってのは知って ... » more
テーマ 仕事 知人

こきんd知人の不幸
明日地元でELTライブがあり、一緒に行く…というか、合流する予定の会社仲間の夫婦がいるんですが。3〜4日前に その会社仲間の母親が亡くなり、連絡先も知らないし、どうされるのだろう…?前に日記で書いた、 チ ... » more
テーマ 仕事 音楽 知人

こきんd説得をよく話す
オレより前からいる事務の女性が3月初めで辞めることになった。事務が辞めても自分の仕事的には影響ないが、このおばちゃんはいちばん大きく影響がある。仕分けの人が足らない今、仕分けのおばちゃんと代役のオレの休みがダブる時に ... » more
テーマ 仕事 知人

こきんd些細で細かい
今日の昼休みは、たぶん23歳と一緒になった。話しかけても2言3言で済ませられてたように感じてた会話も、今はだいぶ心開いてきた感じで少し嬉しい・・。なんて会社の人にフェイスブックとかやってて教えたら、そんなことも書 ... » more

こきんdFBのフェイスブック
社内で会話とかしてるとよく「フェイスブックが〜」とか聞くことが多くて、やってる人が多いみたい。ここにきてやってないの〜?って聞かれることも何度か。オレの今のこの日記をFBに移行させるとすると、大したことは書いてなくて ... » more
テーマ 仕事 知人

こきんd会話を話す
そして今日の昼休み一緒になったのはショムニさんでもなく、たぶん23歳でもなく、この日記には登場したことない事務の姉さん。休み時間帯があんま合わなくて共にすることはあまりないんだが、一緒になった時にはたいてい少し合う音楽の話とか。 ... » more
テーマ 仕事 知人

こきんd山芋
山芋 ショムニおじさんが休日山芋を掘ったらしく「山芋いらん?」ってオレんトコにやってきた。くれるもんだと思って「こんなにいいんすか!?」って驚いてたら「3000円で!」と。ジョークではなくビジネスで ... » more
テーマ 仕事 知人 食べ物

こきんd観覧抽選
紙ちゃんのおかあさんといっしょ観覧募集は ハズれたらしい。口伝いで知った紙ちゃんの友人も何人かエントリーしたそうだけど、みんなハズれたとか。応募時、ハズれたらハズれたで別にいいっつってたけど 悔しかったのか キャンセ ... » more
テーマ 知人 テレビ

こきんd当落結果
紙ちゃん今日休みで おかあさんといっしょの当落わからず。紙ちゃんに限らず会社の人のアドレス知らないのよね。その件を他の人に話してないようだし。しかも今日から3連休とか。まあオレも明日サンボだけどな ... » more
テーマ 仕事 知人 テレビ

こきんdおかあさんといっしょ
が今度地元に収録にやってくる。会場先行はないかわりに詳細が律儀に手紙で送られてきて、紙ちゃんに教えてあげたら行きたいとエントリーしたもよう。確か今日が当落発表の日なんだがどーだったのかな?オレは行かないに ... » more
テーマ 知人 テレビ

こきんd昼休みの休憩
昼食で紙ちゃんと一緒になった。紙ちゃんはこの日記のことはたぶん知らず、だいたいこの日記で綴ってる内容のことを語る。最近のメインは オレん家の夕食の時間が遅いって話。昨日は何時だった? 姉さんとはどうなの? ... » more
テーマ 仕事 知人

こきんd第一印象
同級生がオレに気づき話しかけてきた。それも むらさきのバイクに乗ってるのを見て、こんな色のバイク乗ってんのもしかしてこきんじゃないの!?ってよく見たら やっぱりこきんだった!と。正解!普段同級生見たとして ... » more
テーマ むらさき 知人

こきんdリハビリの機能訓練
脳出血で入院中のNo.2はひとまず普通に会話はできるらしい。片手が思うように動かせないんだとか。本人は大変だろうけど、自分の思うほどの重症ではなかった。復帰はいつになるかはわからんけど、リハビリ頑張ればな ... » more
テーマ 仕事 知人

こきんdモローンズ
モローンズ 0906神戸・三ノ宮HMVでの藤岡みなみ&ザ・モローンズのインストアライブへ。藤岡みなみさんとは、カスる程度の知り合い・・・のつもりでいて・・・。ただ単に藤岡さんが前活動してたユニットの人が友人で、よ ... » more
テーマ 音楽 知人 放浪

こきんd影響が他に及ぶ
東京でサンボ行ってくれる知り合いが、6日のでんぱ×サンボ対バンに行ったところ、でんぱ組も気に入ってくれたようで、でんぱとうに入会したとLINEが。今度のサンボの東京のやつは今回はオレは断念する予定でも行こうとしてるみたいだし、オ ... » more
テーマ 音楽 知人

こきんd錯綜が入り交じる
No.2の病名は「脳梗塞」ではなく「脳出血」らしい?当日家族からの電話に出たのは紙ちゃんで、妹さんが「脳出血」だと伝えたらしい。オレは当日、ショムニおじさんから「脳梗塞」だってよ!?って話を聞いて、そこから聞 ... » more
テーマ 仕事 知人

こきんd妊娠で身ごもる
紙ちゃんに3人目ができたらしい。オレにはそういった仕事以外の情報が全然入ってこないんだとウダウダ話してたのを覚えてたのか、まだお偉い系の方しか知らないらしく、そっと報告してきた。その気遣いがうれしいのと、3人目も作っ ... » more
テーマ 仕事 知人

 

最終更新日: 2016/11/14 21:17

「知人」のブログ関連商品

» 「知人」のブログレビュー をもっと探す

「知人」ブログのユーザランキング

こきんd 1 位.
こきんd

テーマのトップに戻る