誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    人形

人形

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
親テーマ: ホビー
子テーマ: 人形町 人形劇 五月人形 ひな人形
テーマ「人形」のブログを一覧表示!「人形」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「人形」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「人形」の記事を新着順に表示しています。(5ページ目)

HAPPY NEW YEAR & HAPPY BIRTHDAY あけましておめでとうございます本年もよろしくお願い致します。そして、1/5はシオンの誕生日!オメデトウ!!永遠の17歳!新しい振袖作りたか ... » more
テーマ シオン 人形

このブログとお人形さん達の紹介その1 2010年にブログを立ち上げ何もせず約5年、そろそろ始めるかと思った矢先諸事情につきさらに三ヶ月延期するはめに。年を越しようやくブログとしての体裁を整えることが出来ました。まったりお人形の写真を貼ったりしていく予定ですのでどうかよろ ... » more

あけましておめでとうございます。 毎年、年賀状のみの公開になっています(^^;人形も年末ぎりぎりになって作っているので、どんどん簡略化されています。このおさるさんは発泡スチロール球をカットして作っているので、あまり手間はかかりません。 ... » more
テーマ 人形  コメント(12)

あけましておめでとうございます 新しい年になりましたいつものように夜が明けただけなのにやっぱり違う気がしますね毎年同じ誓いを立ててる進歩しない私ですが今年もよろしくお願いいたします最初のイベントはドールワールドフェスティバルにな ... » more
テーマ 人形 ドルフェス 癒し

ちっさいもん好き今年最後の更新です
今年最後の更新です 今年最後の更新になります!最後なのにストック写真でゴメンなさいいつも見に来て下さる皆様。1年間ありがとうございました。来年もどうぞよろしくお願いいたします。 ... » more
テーマ シオン 人形

ちっさいもん好き優等生ふう
優等生ふう ワンピースを作りました。今度は長袖です!(^−^)寒くないよー。前回作ったのが定番の赤チェックだったので、今回は優等生風にしてみました。ベレー帽かぶったらもっと優等生に見えるかな?とか、色々考えています。いつ ... » more
テーマ シオン 人形

ちっさいもん好きMerry Christmas
Merry Christmas Merry ChristmasFROWERS&DOLLです。Blance Noelフランス語で白いクリスマスという意味。枝とホワイトカラーのお花た ... » more
テーマ シオン 人形 FLOWERS&DOLL

戻ってきました。その2 リップリペのために里帰りしてたシオンが戻って来ました。視線釘付けの真っ赤な口紅をローズ系のピンクに変えてもらいました。真っ赤と比べたら、だいぶ可愛らしくなったような(^ー^)チークはもともと入ってなかったのでチークは ... » more
テーマ シオン 人形

ちっさいもん好き戻ってきました。
戻ってきました。 リップリペのために里帰りしてたサユリが戻って来ました。全体的に濃かったリップとチークを薄くしてもらいました。リップの色が想像していたよりも薄かったけれど、ナチュラルで可愛い雰囲気になりましたパ ... » more
テーマ サユリ 人形

花散里より・・描き目のブリュ
描き目のブリュ 今回萌乃ビスクドール教室展に出展したブリュです。人形を習い始めて2体目だか3体目に作ったブリュちゃん安い目を入れたし、なんだか勝手がしたくなってグーグリーのような視線に・・・さすがに何年も経つと気になって作り直す ... » more
テーマ ハンドメイド 人形 ドールワールドリミテッド

中嶋清八ブログ今年も終わりますが
今年も終わりますが 大阪MIDOW展も終了し、今年の発表は終わりました。案内状もなく、告知はウェブやSNSでのみとなりましたがたくさんの方にご覧いただけたようです。ありがとうございました。6月の渋谷BUNKAMURA、9月のザロフと、展示に足を ... » more

ドールイベント終了しました 今回はドールワールドリミテッドのDM用にこの子の写真を送りましたが採用されてとても嬉しかったです♪萌乃ビスクドール教室展の方に2日間展示をしてリミテッドにも展示をいたしました3日間に渡ったドールイベント全 ... » more
テーマ 人形 お人形の着物 ドールワールドリミテッド

衣裳作り 〜仮縫い〜 人形本体制作中より、ぼんやりと衣裳のイメージを考えていますが、最終的には出来上がった人形の雰囲気や表情を眺めて、着せる衣裳を決めています。衣裳はすべてオリジナルで制作しますが、デザインの元となるパターンやパーツの構成、縫い方 ... » more
テーマ 人形

11/28_最終日−1 あちゃ〜、早いものでもう1週間経つし(^_^;)浅草ホテル旅籠さんの9階展望ラウンジからの眺望 & 朝食。ここ数年で、久しぶりーにんに満足のいく朝食でした(^'^)朝食後は、浅草界隈のお散歩に出る。 ... » more
テーマ LI-NINGポーズ 人形町 マンホール  コメント(10)

冬の夜や物云ひさうな土人形 短日の夢か現か幻か短日のブラックコーヒーに終りぬ今日は診察日で朝から病院に行って来た。わりとスムーズに順番が来たのだが、診察を終えてホッとしてその足で駅前まで歩いて喫茶店でコーヒーを飲んで帰った。たったそれだけで、あっと ... » more

花散里より・・? タイトルなし ?
? タイトルなし ? ご無沙汰いたしました書いてないな〜とは思っていたけどまさか6月のドルフェス以来書いてないとは・・・・6がつに携帯を機種変更して、タブレットを持ちタブレットで写真を撮ってUPするのがあまりに簡単でついつ ... » more
テーマ 人形 ドルフェス ドールワールドリミテッド

ちっさいもん好きFLOWERS&DOLL
FLOWERS&DOLL FLOWERS&DOLLです。マルサラカラーのキャンドルをアレンジメント。Calm(落ち着いた)時間を演出するというお題。マルサラカラーは今年流行色だそうです。うーんと、、、知らなかったなぁ。そもそもマルサラカラーっ ... » more
テーマ シオン 人形 FLOWERS&DOLL  コメント(2)

本体できあがりました 来春に予定している展示の出品作のうち、一体目の本体ができあがりました。約75センチほどの大きさの、石塑製球体関節人形です。このあと衣 ... » more
テーマ 人形

創作人形の全体画像 全身の写真を撮ることなく次の人形に取り掛かってしまい・・今に至る・・ご覧下さい ... » more
テーマ 人形 人形づくり

ちっさいもん好き赤チェック
赤チェック ワンピース作りました。数えたら4ヶ月ぐらい全く裁縫とかしてなかった。秋冬っぽいイメージのシオンに着せてみました。季節感無視のフレンチスリーブだけど!スカートの中央が台形になっているのが特徴です。チ ... » more

人形シンポシオンMIDOW展のおしらせ 11月です。展示まであと一週間をきってしまいました。大阪で人形展が開かれます。「人形シンポシオンMIDOW展主催:アール・リベ人形学院」この人形シンポシオンMIDOW展は公募展のようで ... » more

ちっさいもん好き縦ロール率
縦ロール率 サユリが丸顔に見える〜。どの角度から撮っても丸顔に見えるのです。服のせいなのか髪型のせいなのか。可愛いから全然問題なし(^^)髪型は縦ロール4本です!我が家のサユリ6体中、3体が縦ロール。なんか縦ロール率がや ... » more
テーマ サユリ 人形

瀬戸屋敷 秋の市 公演の巻 文化の日爽やかな秋晴れでしたね。瀬戸屋敷で毎年恒例の秋の市が開催されました。公演は、母屋でおはなしぽけっとさんのお話会図書館とはちがった雰囲気で演者の方々はのりのりでした。その気持ちが私たちにも伝わってあったかくて愉しい ... » more
テーマ 人形劇

ニューフェイス登場ですか この人形の正式な名前は知りませんが、実にいろんなヴァージョンがあるなぁ。まさか、スギちゃんだったりして。★★このブログを10年続けてきたわけですが、資料としての価値がそろそろ出てきましたねぇ。ブログテーマを見てみるとそれぞれが総 ... » more

ちっさいもん好き髪にリボン
髪にリボン このリボンは取り外しできるのかできないのか、今も分っていません(笑)。ヘタにイジって変になったらかわいそうだし。。。リボン部分は赤茶?かな。前髪は2代目風で後ろはストレートでした。不ぞろいだったのでお尻の下ぐらいでそろえてカット ... » more
テーマ シオン 人形

イタズラはしないつもり Trickor treetお菓子の瓶づめ持ってます(^^)お菓子をもらったのでイタズラはしないと言ってます(笑)この瓶のお菓子も帽子もディーラーさん作!帽子がドロロン閻魔くんみたいで、実はヒトメボレだった ... » more
テーマ シオン 人形

ちっさいもん好きHalloween
Halloween Happy HalloweenFLOWERS&DOLLです!!矛盾してるけど、ヒマなくせに無駄に忙しいのは何でなんでしょう(^^;今日の ... » more
テーマ 人形 FLOWERS&DOLL リカちゃん  コメント(2)

ちっさいもん好き髪型変わりました
髪型変わりました 髪型変わりましたー。ツイスト6本。セルフリメイクのウチの定番です!ケープふり過ぎてちょっとガチガチぎみ。元は月間ドールでした。チークが濃かったので落としたんですけど、リップも濃いからどうしようかなと考え中。でも嫌いじ ... » more
テーマ サユリ 人形

ちっさいもん好きIKEAの
IKEAの なんか久しぶりに更新してる気がするー。気づけば10月も半分以上過ぎててビックリしてます。IKEAに家具を買いに行ったのに、人間用じゃなくて人形用の家具を買ってしまいまいた(^^;家具持ってても持て余すの分ってるのに見たら欲しくな ... » more

私は団塊の世代132:社会
社会の授業では、教室で大恥をかいたことがある。「電車と自動車は、どっちの方が速いですか?」と小野先生が皆に質問して、私は手を挙げていないのに私を指名した。教室で発言するのが恥ずかしく、答えが分かっても滅多に手を挙げない子供だったから、私に発 ... » more
テーマ 人形 社会 自動車

 

最終更新日: 2016/12/07 04:31

「人形」のブログ関連商品

» 「人形」のブログレビュー をもっと探す

テーマのトップに戻る