誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    恒例行事

恒例行事

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「恒例行事」のブログを一覧表示!「恒例行事」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「恒例行事」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「恒例行事」の記事を新着順に表示しています。(1ページ目)

ちいちゃんのブログピーターラビット
ピーターラビット 木曜日は、私の恒例行事になっている、後楽園ドームで開催される『東京国際キルトフェスティバル』参り。今年は15回目の開催。横浜の友人N子さんと、11時に水道橋の駅で待ち合わせ。とても寒いけど、快晴で気分よく会場へ。入場したら、11時半。それか ... » more

2016年仕事始め、市民新年交歓会に出席 1月4日、会津若松市でも仕事始め式があり、議場において市長が幹部職員を前に訓示しました。仕事始め式が終わるのを待って、私は、原田俊広議員とともに約1時間庁内各部を回り、新年の挨拶をさせてもらいました。その後は午前11時から中の島 ... » more

小野口純子それより汚いグレー
先日、恒例のミカン狩りに行ってきた。話に聞いていたとおりことしは粒は小さいけれど、豊作で、味も非常にこくがあっておいしい。お昼を食べてお茶飲み ... » more
テーマ ミカン狩り 恒例行事 生活  コメント(2)

8年目の倦怠期夫婦げんかで防止「なによ、そのおなかの出っ張りは?」わたしの言葉に夫はソーッとおなかをなでて確かめ始めた。そのしぐさが面白く、クスッと笑ったわたしをギロッとにらんだ夫は、「40になったらこれぐらいの腹が自然なん ... » more

木作なページ恒例の行事
恒例の行事 娘の方には3人の孫がいる。上が男の子二人でどちらも5歳になったときジジババと一緒に江戸川の土手沿いのを道を帝釈天まで自転車で行った。3人目は娘で甘ちゃんと来ている。5歳になったが果たしてこ ... » more

空と森と私と今日は何の日
今日は何の日 節分。可愛い鬼ですね。額にはスキージャンプ選手のイラストの絵、、、高梨沙羅ちゃんを思い浮かべます。まもなく開幕するソチ冬季オリンピック、、17歳の沙羅ちゃん、強い精神力を持っていますね。そ ... » more

空と森と私とサンタさん
サンタさん 北海道編の途中ですが、、、今日はクリスマスイブ、明日はクリスマス我が家のサンタさん^^招き猫ちゃんに誘われて、ツリーごと来ましたね{%クリスマスツリーwebr ... » more

空と森と私とミルとミルで見る?
ミルとミルで見る? お正月らしい光景は年々薄れ、ただの祝日を挟む長期連休となりつつありますが、お正月と言えば箱根駅伝ですね。物心ついた時から、元旦は実業団駅伝、二、三日は箱根駅伝をTV観戦する、というのが私にとってのお正月でした。幼い頃に植 ... » more

でんでんむし☆クリスマス会2012 12月8日恒例のクリスマス会を行いましたまずは、ボランティアさんの絵本読み聞かせ。クリスマスの絵本です☆彡そして、ハンドベル演奏会次に、クリスマスミニリース作りをしました。 ... » more

でんでんむしの会クッキング2012
クッキング2012 でんでんむしの会、7月クッキングの様子です☆彡とっても美味しくできました(^.^) ... » more
テーマ 恒例行事

Yucky'sBlog田植え
田植え 5月3日田植え今年のGWは天気が悪く、我が家恒例の田植えが予定通り出来るか心配しておりましたが、この日の午後雨が降りそうにないので、急遽”やるか”ということになしました。下河原と簗島地籍の2枚の田んぼを行いました。植える ... » more

今年度最後のでんでんむし★子供市 3月10日土曜日に、今年度最後のでんでんむしの会を開催しました!さあ、恒例の『子供市』♪まずは、今年度たくさん参加してくれた子どもたち、小学校卒業する子どもたち、ジュニアボランティアのおにいさんたちを表彰しました。ハ ... » more
テーマ 恒例行事 いつものでんでんむし

空と森と私とチョコレートの思い出
チョコレートの思い出 日本チョコレート業界の商戦にしっかり乗ってしまった、日本国民、今日はバレンタインデー本命も義理も思惑も入り乱れて、チョコレートが飛び交います。遡ること数年(いや、数十年)、中学生の可愛かった ... » more

運動会、開催しました! 2/12日曜日、とってもいいお天気の日に、恒例「でんでんむし運動会」を開催しました。いいお天気、とはいえ、外は横殴りの寒風がびゅーびゅー。。。でも、会場として使った、ゆうあいの里:体育館は、日差しがしっかり入る ... » more
テーマ 恒例行事

空と森と私と節分
節分 今日は節分、節分の富士山です。寒い日なので、朝からスッキリ・くっきりです。肉眼の方がもっとはっきりしていますね。今日は豆まきの日です。小袋に分かれているので便利です。鬼は外〜〜〜福は内 ... » more

でんでんむしの会クリスマス会2011
クリスマス会2011 今年度のでんでんむしクリスマス会は、ちょっと一味違うものになりました。まずは、キャンドルサービス。ろうそくを持つのに、落ち着いてできるかどうか、ちょっと心配でしたが、雰囲気のせいなのか、全員がとても ... » more

空と森と私と冬の風物詩
冬の風物詩 昨日は七草粥の日。詳しくその由来も知りもしないのに、一応七草粥をいただきました。今年は、こんなお手軽フリーズドライの七草を使って、、。そして、和のお粥との組み合わせは、洋の七草サラダ、、、こんなものが ... » more

空と森と私と年一度の飲み会
年一度の飲み会 この季節に集まる女子飲み会があります。忘年会でもあり、ただのおしゃべり会でもあり、、。8名の仲間ですが、今年は6名の出席。場所は、毎年全国区の笑笑ワラワラ(笑、スマイル、)6名も女性が集まる ... » more

でんでんむし親睦会ランチ 8月25日、あさくまにて今年度の親睦会を行いました。今回はでんでんむしを立ち上げ、おととし名古屋へ引っ越してしまったK野さんとK介くんが、名古屋から来てくれました。K介くんは中学1年生。身長も伸びて、ぐっと男の子らし ... » more
テーマ 恒例行事 いつものでんでんむし

わくわくクッキング2011 6月11日土曜日クッキングを行いました。メニューは、カップごはんとトライフル♪与進の会の皆さんを講師に向かえ、4チームに分かれてスタート!ジュニアボランティアメンバーは、受付のお仕事をした後、それぞれのチームに入って ... » more
テーマ 恒例行事

ジュニアボランティア クッキング事前活動 6月11日のでんでんむしクッキングに備えて、ジュニアボランティアのみんなで事前活動を行いました。講師は、与進の会の皆さん。材料やレシピ、すべて用意して頂きました。感謝感謝です!ありがとうございます!!!{%ブロっくまあり ... » more
テーマ 恒例行事

空と森と私とSt. Valentine's Day
St. Valentine's Day 今日は、バレンタインデー最早、クリスマスもバレンタインデーもただの商業ベースにちゃっかり乗ったイベントになりましたが、、、それはともかく、、、チョコレート義理チョコ、友チョコ、本命チョコetcあ ... » more

空と森と私と十二分の一
早いもので、今日で今年の十二分の一が消化してしまうことになりますね。私にも12月、1月はそれなりに忘年会・新年会・懇親会などがありましたが、それも一段落。職場のような上下関係のない集まりは気楽ですが、老若男女 ... » more

空と森と私と箱根駅伝
箱根駅伝 お正月に箱根駅伝をTV観戦するのは、子供の頃からの決まりごとのようなもの。今年も例に漏れず、、、TVの前で過ごしました今年は第87回目、第一回目は1920年とのこと、戦時下実施できない年があったそうで ... » more

空と森と私と毎年のこと、、
毎年のこと、、 もうだいぶ前から、私は初詣ならぬ暮詣・大晦日詣を恒例にしています。超ご多忙になる前の神様に、一年のお礼と新年の無事を祈念するためで、2010年12月31日も行ってきました。鎌倉八幡宮です。お正月準備に神官さんたちが動 ... » more

じゃがいもでクッキング♪ 6月24日(土)収穫したじゃがいもを使って、クッキングしました!メニューはこんな感じ。 ... » more
テーマ 自然活動 恒例行事

でんでんむしの会3月のでんでんむし
3月のでんでんむし 3月13日(土)、今年度最後のでんでんむしを行いました。テーマは、「子ども市」毎年恒例の、本物お金を使ったおまつりです☆彡まずは、いつものリトミック活動、ハンドベル活動などを楽しみました。 ... » more

もういくつ寝ると ひな祭り! 娘は親元を離れてしまったけれど、初孫の初節句ということで飾りました!我が家もあまり広くはないので五段飾りは無理そこでこのようなコンパクトなものになってます。年寄りばかりの家にはこれで充分 ... » more

でんでんむしの会冬のミニ運動会
冬のミニ運動会 1月31日(日)ゆうあいの里体育館にてあいにくの天気の中でしたが、元気いっぱい運動会を行いましたまずは、たまご体操に手遊び!ボランティアさんが6人も来てくれました!アスレ ... » more

今日も笑顔でミニミニ日記新年会
新年会 1月3日は毎年、「新年会」で友人と飲み会を開いています。今年は昼食希望の友人に会う為、ランチ会も追加になりました。会場はクリスタ長堀の「イルメルカート・アンジェロ」女性4名でイタリア料理を食べながら、久しぶりにいっぱいし ... » more

 

最終更新日: 2016/11/14 21:14

「恒例行事」のブログ関連商品

» 「恒例行事」のブログレビュー をもっと探す

「恒例行事」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る