誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    Palm

Palm

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「Palm」のブログを一覧表示!「Palm」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「Palm」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「Palm」の記事を新着順に表示しています。(4ページ目)

Yacchiの興味津々2Yomeru 5.0 b23公開
が12月2日に公開されました。今回の変更点は:今回の変更は、Tiny フォントの追加と、アプリごとにカスタムフォントの設定ができるようになったことです。 このために、新たに、第3のセットアップページを作りました。 ... » more
テーマ Palm

モバイルデバイス向けのCore Playerですが、バージョンが上がったようです。引き続き19.95ドルの割引価格で購入できるようです。主な内容は以下のとおりVersion 1.0.4 (20061125): - Add ... » more
テーマ Palm

Yacchiの興味津々2Opera Mini 3.0登場
過日、ご紹介したOperaMini3.0(beta)ですが、正式版が登場したようです。Palmで動作させるには、従来のOperaMini同様Palm Java Micro Environmentが必要です。セキュアブラウジン ... » more
テーマ Palm

実は、手から滑り落として液晶を破損して、修理して戻ってきたのが昨日。データを復元して、元の通りにさくさくと動きます。やはりTH-55は使い易い機種だと実感しました。●修理情報はここです。http://www.nccl.son ... » more

PalmPDFのバージョンアップが行われ公開されました。今回でバージョンは1.5にあがりました。変更点は以下のとおり1.5 (11/01/06 "Halloween update")- added: enabled by ... » more
テーマ Palm

さてつくば通勤となったので30〜40分のつくばエクスプレスをいかに快適にすごすか考え中その1:パーム+京ポン2一番追加費用がなくてできるがパームがイマイチ安定しないのと長いメールや書類を作るのはちょっと辛い?あとネットがちょっと遅い ... » more
テーマ Palm

タイムマネジメントの特集号でして。PDAについても、少し書いてあります。実は、メール取材を受けまして。ほんのちょっとでも、自分の文章が載るのは嬉しいですね。んで。手帳とPDAの写真も出来ましたらというのに対して、守秘義務がありま ... » more
テーマ Palm

Palm Magazineの永久保存版が発売されました。いろいろ対談が載っていて読み応えがありますが、気になる内容も。米Palm社は、日本への再参入の予定は無いとのこと。う〜ん残念ですね。あとは、ACCESSに期待というところでしょ ... » more
テーマ Palm

デジタル文献整理術―最新 EndNote 活用ガイド旧版が手に入れにくいと思っていましたら、新版が出ました。Endnoteはマニュアルが英語版で使いにくいため、使いこなすためには参考書が必須です。この一冊を手に入れれば、まず ... » more

ケータイモノPalm永久保存版とな?
Palm永久保存版とな? 私は未だかつて、長年Palmを使い続けていたが、Palmに関する本を買ったことが無いのだ。(マイコンBASICマガジンや、MSX FAN、MSXマガジンは、毎号買っていたのだが・・・) そんな私のようにPalm本を買った事の無い人間でも無 ... » more
テーマ Palm  コメント(1)

ケータイモノ1/4 脳死
私はつい最近、脳死を体験した。単に脳死ではなく、1/4脳死という非常に断片的な脳死だったのだが、それはある日突然やってきた。 私は自他共に認めるPDA依存症である。PDAとは言ってもPalmと呼ばれているMicrosoft社 ... » more
テーマ Palm

ひとのぶろぐクレードルは・・・
最近のPalmはコストダウンのためか? クレードルが付属してない機種が多いようで、先日購入したT|Xも例外ではなく・・・。購入してからしばらくは、USBケーブルで直接HotSyncしていましたが、年末にBluetoothアダプタを購 ... » more
テーマ Palm

備忘録@OFFICE-KJ初売り
秋葉原までブラブラと。福袋は買わず(年末に福箱を買っているからなぁ)京ぽん2の「まもるくん」、中古のClie用キーボード「WingBoard」などを購入。「まもるくん」は、落ち着いた感じの赤を。派手な赤よりこっちの方が高 ... » more

備忘録@OFFICE-KJ今年、手に入れたもの
年のまとめに記録PDAPalmTXClieTH55携帯AUW32S(機種変)Vodafone702NK(新規)PHSWILLCOMWX310K(機種変)TXは、すごく出来が良い。最初から日 ... » more

備忘録@OFFICE-KJ中身です。
中身です。 中身は、TH−55本体充電SyncforCLIEACUSB/カーシガーUSBアダプタセットクレードルPEGA−UC55CrystalShieldフレキシブルマウントキットバッテリーエクステンダーII+ ... » more
テーマ Palm

備忘録@OFFICE-KJ届きました。
届きました。 クロネコです。確認電話をくれたんでお釣り無しで用意しておくことが出来ました。 ... » more
テーマ Palm

備忘録@OFFICE-KJ初夢福箱2006
特にお知らせメールもこないので、HPから検索したらもう発送されていた。あぶない。代引きにしたんでお金、用意しておかないと。んー、メールがくるはずなのか?spamではじいているのか? ... » more
テーマ 雑記 Palm

ひとのぶろぐPalmはリセット繰り返し
Palm T|Xを本格的に使おうと、いろいろやってみました。まずはCLIE Palm DesktopでT|XをHotSyncするとどうなるか試そうとしましたが、CDを入れてもドライバーを認識せず、そのままではだめらしいです。 ... » more
テーマ Palm

ひとのぶろぐPalm T|Xを買っちゃいました
最近CLIEで液晶の色がおかしかったり、メモリースティックにちょっとでも触れると再読込が発生して、調子が悪くなってきていて、そろそろ新しいのを買おうかと思っていました。でも、いろいろ候補があって悩ましい・・・。CLIEは終了だし、今更大容量 ... » more
テーマ Palm

一歩進んだPalm―医療に活用するための実践テクニック先日紹介した本がpalm入門編ならば、この本は応用編です。この本でも色々なソフトを紹介していて、特にデータベースの構築にページを割いています。中でも、palmを使いこなし ... » more
テーマ Palm 医学

NetFrontを出しているACCESSの米子会社Apollo Merger SubとPalmSourceが合併することになったそうで。Apollo Merger SubがPalmSourceの全株式を買収するので、実質的にはACCESSが ... » more
テーマ Palm

自分の環境について、少し書きます。現在の環境。Mac OS 9.2.1CLIE TH-55Palm Desktop 2.6.3JMyssing sync 2.2.5です。Myssing SyncのOS9用を探 ... » more
テーマ Palm mac

文献管理には、これが役に立つそうです。周りに使っている人がいないので、試行錯誤中。良い本を手に入れたので、それを頼りにして使っています。文献をパソコンで一括管理にするには便利です。PubMedからも文献を一気に取り込めま ... » more
テーマ Palm mac 医学

成功、しました。いろいろ弄りすぎたので、どういう順番で成功したのか、もはや覚えていませんが。現在の環境をここに記しておきます。Mac OS 10.4.2Palm desktop 4.2.1EnglishMyssing ... » more
テーマ Palm mac

Moonlight weblog記憶の補助として
記憶の補助として 元々、手帳は好きではない・・・。書く様な「出来事」が別に無かったし、セカセカ書いている事自体が好きではなかった。まぁ、見方を変えると「面倒くさい」のが本心か・・・手帳と言うのはスケジュール管理だけではない。人の連絡 ... » more
テーマ Palm PDA 記憶

最初にCLIE PEG-N700Cを買い、PEG-NX70V、今のTungsten|Cを使う今に至るまで利用させていただいていたサイト「Muchy's Palmware Review !」が更新を無期限停止しました。このサイトのおか ... » more
テーマ Palm

買ってしまった・・・Palm Tungsten C とりあえず仕事がひと段落着いたことによる、自分へのご褒美というわけではないけれども新しいPDAを思わず買ってしまった・・・最初は新しいCLIEが出たら買おうかと思ったけどSONYのCLIEからの撤退や、サポートに対するいろ ... » more
テーマ 日記 Palm

MissingSync 4.0.4 使い始めて・・・ 僕はPalm505ユーザーである。カラー液晶を搭載した初のPalmだったのだが、もう今ではすっかり古い?機種の仲間入りだ。それでも今の仕事には、大までつかないが、活躍している。これ以上の機能を必要に迫られていない。が・・・実は、嫁がSON ... » more
テーマ Palm Mac

 

最終更新日: 2016/11/14 21:03

「Palm」のブログ関連商品

» 「Palm」のブログレビュー をもっと探す

「Palm」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る