誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    作曲家

作曲家

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「作曲家」のブログを一覧表示!「作曲家」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「作曲家」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「作曲家」の記事を新着順に表示しています。(1ページ目)

大作曲家ブラームスの逸話。ピアノの巨匠リストの演奏中に居眠りをして嫌われてしまったの? ●●●●●★歴史★●問題:ロマン派の音楽家の話です。ブラームスという作曲家をご存知かと思います。口絵のおじさんですね。バッハ、ベートーベンと並んで3Bと呼ばれている作曲家です。バイオリン協奏曲や交響曲も有名ですが、我々のような素人にいち ... » more

和製スーザと言われた古関裕而ですが、マーチばかりでなく軍歌・歌謡曲・童謡・ミュージカルと、誠に幅の広い活躍をした作曲家でした。(言うまでも無く、スーザはあのスーザホーンまで産み出した名作曲家・アメリカのジョン・フィリップ・スーザ ... » more
テーマ 作曲家 古関裕而 東京オリンピックマーチ

昨日だった作曲家クルティスの誕生日 「今日は…」ってタイトル付けてたのに、さっきWikipediaで確認したら、昨日じゃないのよ〜!!今日だとばかり思い込んでいたよ。タイミング悪いぬえ〜昨日は、イタリアの作曲家 ... » more

もったいないから、ツイッターから写真と共に再掲。 昨日写真二葉をツイッター付属の写真・ビデオ共有サイトにアップしてつぶやいたですが、手前味噌ながら本当にいい顔!(*^_^*)どうして?とご詮索なさらなくてもよろしい。( ̄^ ̄) ... » more
テーマ 作曲家 男の顔 ヴァイオリンソロ

ひので5:22ひのいり17:38@仙台はれ ... » more

ソルフェージュ・シュレディンガー(Solfège Schrödinger)『地獄からの殺人鬼』が作曲した曲を出す際に使っている偽名。この名で多くの曲を世に送り出しており、ゼンガーウォール国内ではかなり有名。 ... » more
テーマ BlueroseChildren 鋼の錬金術師 作曲家

6日ぶりのオフですが‥N響アワーにありがとう。 昨日は母の日セールで珍しく残業しちゃって、はからずもお酒を飲み過ぎて疲れを癒しました。今日は6日ぶりのオフですが‥昨夜放映されたN響アワーが手書き原稿”自筆譜”を特集していらしたのが、 ... » more
テーマ N響アワー 作曲家

この罪深い耳を信じて良質の音楽をいっぱい2乗 創ってまいるっきゃない、かねぇ‥(T_T)CDを買う余裕のない境遇ですから、ユーチューブでいろいろと他のアーティストたちの曲を聴いてきました。ゴジラ映画の音楽で有名な伊福部昭さ ... » more
テーマ 合唱曲 作曲家

ね‥人類よ、楽しようと思っちゃいかんぜよ! J・S・バッハさ〜〜ん、どうして、人類ってもっとも忘れっぽい動物なんだから、過去の罪を何度も何度も‥懲りないんや、繰り返す生物で、楽したがるもんで、困ったもんだァね。 ... » more
テーマ 作曲家

J・S・バッハさ〜〜ん。あんたも苦労したね。。 ロンドン在住のクソ野郎、作曲家はくたばらなきゃ‥正当な評価を受けない宿命でございます、ですから唐井さんは死んでからでなきゃ、道行く人々のTシャツに唐井さんの顔がプリントされません、って変なたと ... » more
テーマ 作曲家

腰痛が治ったんね‥曇り空の休日 腰痛が治って、元気でピンピン‥(いえ、もとい、あそこビンビンの話じゃなくってよ。(*^_^*)曇り空ですぅけど、休日でなんとか頑張っておりますぅ。あ、家事の合間に消 ... » more

おらァ、21世紀の作曲家と括られたくないんね!(−ε−) 一世紀って‥何だろ?たかだかキリスト生誕を紀元として区切る西暦に過ぎましぇんし、ただ今の世界史を振り返るいっちゃん便利な目安として便宜的に使われちょるだけでね。(イスラム教徒は西暦622年のマ ... » more
テーマ 作曲家 世紀

やっぱおらァ、浮気大王ゴジラですもんねぇ‥孤高の道( ̄^ ̄) 眠たい‥春日に釣られてコックンコックン。。大船を漕いじゃった〜〜。(*^_^*)でね、帰宅してユーチューブで20世紀作曲家たちの曲を聴いて、偲んだりし、ふっと孤独感に襲われて‥ふっ。。 ... » more
テーマ 作曲家 20世紀

全世界が嫌がるだろーけど‥ (*^_^*)‥‥皆しゃまの頭を空っぽにさせるよーでぇ、すんませんけどね。( ̄^ ̄)やっぱ、これはゆるぎもない事実なんだよ!( ̄^ ̄)唐井音楽はあのJ.S.バッハに匹敵 ... » more
テーマ 作曲家 与太話

アホというと,大阪の人が困った人を揶揄するときに使う言葉です.ここで書く,Ahoさんは,素晴らしい作曲家です.Ahoという名前は,北欧フィンランドでは珍しくない名前のようです.私は,数人知っています.このK. Ahoという人 ... » more
テーマ 音楽 作曲家 アホ

日本昭和音楽村と憧れのハワイ航路 日本リンパマッサージ協会マッサージのお客さんで中高年の懐メロ好きの方から勧められ日本昭和音楽村へ行く機会が出来た。岐阜県上石津町の水嶺湖のほとりにあり、この地の出身者江口夜詩(よし)氏の記念館がある。彼の作曲による「憧れのハワイ航路」は遙か ... » more

ああ‥眠れる巨人。と言えば総スカンを喰らうでしょうねぇ。 今日はのらりくらりと過ごしちゃいました。眠れる巨人。缶ビール500mlを飲み干して、うとうと。巨人の夢は見果てない。var po = new PeeVeeObject("48022588/48 ... » more

五月晴れの朝‥はァ〜っ。 ♯(E_B;)彡 今日はいい天気だね。のんびりと休日を過ごしています。‥‥やれやれ、動画投稿サイトは大盛況みたいでこちらの動画はいつも長尺ものだから、なかなかアップ出来ないね。でも三日前に初めて唐井音楽の位置を明らかにした、J・S・バッハとの ... » more

どうも照れるなァ、唐井音楽のでっかさって。 なんか決まりの悪い心地がしてるねぇ、唐井音楽がどこに位置するかを初めて明らかにしちゃって、まっ、現世の皆さまの頭をからっぽにしてぇ、まっ、こんエロエロオヤジの実体がバレちゃったみてーで、まっ、どうも照れるなァ。驚かせちゃったみたいで ... » more

ぞろぞろいる「シュトラウス姓」の作曲家。「2001年宇宙の旅」と関係あるのは誰? ●●●●●●★問題:「2001年宇宙の旅」というSF映画をご覧になったでしょうか。あの映画の冒頭で使われた音楽は、シュトラウスという著名な作曲家の作品で、「ツァラトゥストラはかく語りき」というタイトルだそうです。●ではこのシュトラ ... » more
テーマ 音楽 作曲家 2001年宇宙の旅

このコーナーを飾る1人目のアーティストさんは…なるけみちこさんです。この方は、主にゲーム『ワイルドアームズ』の作曲家として有名ですが、ゲーム音楽を作っているからといってあなどってはいけません。とにかくすごい!いろんな意味です ... » more

暗褐色の亜空間作曲家・山下毅雄氏死去
作曲家の山下毅雄氏が21日、脳血栓のため亡くなられたそうである。享年75歳。特別山下氏のファンっちゅうワケやないが、氏の曲は印象的やったように思う。パネルクイズ・アタック25や霊感・ヤマカン・第六感などのクイズのテーマ曲 ... » more
テーマ 音楽 作曲家

●●●●●●★問題:●作曲家の誕生日と命日の話です。●19世紀の偉大な作曲ふたりの誕生日は一致しており、命日も一致しているそうです。ではそのふたりとは次のどの組み合わせでしょうか?□ メンデルスゾーンとワーグナー□ ブラーム ... » more

 

最終更新日: 2016/11/14 21:02

「作曲家」のブログ関連商品

» 「作曲家」のブログレビュー をもっと探す

「作曲家」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る