誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「堺」のブログを一覧表示!「堺」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「堺」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「堺」の記事を新着順に表示しています。(1ページ目)

花火も上がるよ!堺ハーベストの丘で「クリスマスイベント」開催! 2016年12月3日堺ハーベストの丘で「クリスマスイベント」開催!12月23日〜25日にサンタ帽をかぶって来園すると、フォンダンショコラがもらえますよ。そのほかにも花火が上がったり、キャンドルナイトやクリスマスディナーコンサート ... » more

晩秋に映えるライトアップされた紅葉にうっとり、「大山公園日本庭園 紅葉の宴」 2016年11月7日紅葉シーズン真っ只中、大阪・堺市にある大仙公園日本庭園では、晩秋に紅葉に染まる日本庭園をライトアップし、幻想的な眺めを楽しむ「夜間特別開園『紅葉の宴』」を11月25日〜27日の3日間、開催するんですって。期間中、 ... » more
テーマ 施設 紅葉

第43回堺まつり 2016年10月7日第43回堺まつり大小路シンボルロードでは、16日に鉄砲隊やふとん太鼓、時代衣装行列など見どころ満載の大パレードが行われるほか、15日に南宗寺、16日に大仙公園で「利休のふるさと堺大茶会」(有料)が催されます。 ... » more
テーマ 大阪 祭り

ハーベストの丘で「100万本のコスモスフェスタ」開催! 2016年9月23日ハーベストの丘で「100万本のコスモスフェスタ」が10月1日(土)から開催されますよ!台風の影響で一時コスモスが倒れてしまったそうですが、今は徐々に咲き始めてきたそうです。一面に咲くコスモスの花は秋を感じる風 ... » more

ミュシャのアトリエ―どんな作品を作っているの?―企画展開催中!! 2016年8月25日ミュシャのアトリエ―どんな作品を作っているの?―企画展開催中!!現在のチェコ共和国で生まれた芸術家、アルフォンス・ミュシャ(1860-1939)はその生涯のなかで多種多様な作品を制作しました。故郷を出てパリで活躍 ... » more
テーマ 美術展 大阪

夏だ!雪だ!サマースノー!!ハーベストの丘に雪が降る♪ 2016年7月16日夏休み恒例の人気イベント!「夏だ!雪だ!サマースノー!!」がハーベストの丘で今年も開催されますよ!たーくさん雪が上から降ってきて、みんなでキャーキャー盛り上がるイベントです♪ 着替えやタオルを持ってきて、 ... » more

大阪府堺市 方違神社 「粽祭(ちまきまつり」 2016年5月26日大阪府堺市方違神社 「粽祭(ちまきまつり」神功皇后が方違の祓をされた故事により、毎年5月31日に行われる方違神社の例大祭で、一年間授与する粽(ちまき)を神前に奉ります。菰(こも)の葉で埴土(はにつち)を包んだ ... » more
テーマ 大阪 祭り

第19回ツアー・オブ・ジャパン堺ステージ 2016年5月22日付け第19回ツアー・オブ・ジャパン堺ステージ「ツアー・オブ・ジャパン」の第1ステージが、堺市の仁徳陵古墳前をスタート・ゴール地点に開催されます。「ツアー・オブ・ジャパン」は、1週間にわたって日本各地で行われる ... » more
テーマ 大阪 イベント

浜寺公園の「スプリングフェスタ」で家族みんなで遊ぼ! 2016年4月6日付け大阪府堺市の浜寺公園は、1873年に造られた日本最古の公園のひとつで、”名松100選”にも選ばれた美しい松林があるんだそう。そんな歴史ある公園で、4月17日に「第13回・浜寺公園・スプリングフェスタ」が開催され ... » more
テーマ 大阪 イベント

大阪・堺にスケートリンクが誕生!3月まで開催中!! 2015年12月28日付け大阪・堺にスケートリンクが誕生!ホテル・アゴーラ リージェンシー堺(大阪府堺市)は2016年3月27日(日)まで、「AGORA Skating Rink(アゴーラ・スケートリンク)」をオープンしている。 ... » more
テーマ 大阪 施設

堺市農業祭 2015年11月15日付け堺市農業祭堺市の三大まつりとして定着している「堺市農業祭」が、大仙公園の催し広場で開催されます。市内で生産された新鮮な野菜や果物の即売コーナーや、市の農業を紹介する農畜産物品評会、花市などが行われます。 ... » more
テーマ 大阪 グルメ

第42回堺まつり 2015年10月13日付け第42回堺まつり大小路シンボルロードでは、18日に鉄砲隊やふとん太鼓、時代衣装行列などによる大パレードが行われるほか、両日とも、南宗寺と大仙公園で「利休のふるさと堺大茶会」(有料)や、ザビエル公園で地場産品 ... » more
テーマ 大阪 イベント

ライトアップされた日本庭園で、木管五重奏を聞きながらお月見しましょ! 2015年9月22日付け大阪・堺市の大仙公園にある日本庭園で、木管五重奏の調べを耳にしながら、ゆったりうっとりお月見できちゃうイベント「秋季夜間特別開園観月」が9月27日の夜に行われるんですって。ライトアップされた日本庭園のなか、名 ... » more
テーマ 大阪 イベント

堺高石JC創立60周年記念事業 JCフェス 〜みんなで描こうわがまちの未来を〜 2015年8月28日付け堺高石JC創立60周年記念事業JCフェス〜みんなで描こうわがまちの未来を〜 ラストを締めくくる金色の花火は圧巻噴水花火の華やかなオープニングセレモニーから、色彩豊かな小型連発花火が連続して打ち上げられる。 ... » more
テーマ 大阪 花火

ベトナムコレクションファッションショーモデル募集。応募8月17日必着(堺高石JCフェス)9月5日 2015年7月26日付け2015年9月5日(土)に開催の「さかいたかいしJCフェス」!!当日は、花火大会もあり、目玉のベトナムをテーマの「ベトナムコレクション」が、堺市大浜公園内の特設会場で開催される。「ベトナムコレ ... » more
テーマ 募集 イベント

なにもなくて...小春日和
小春日和 仁徳天皇陵吟行(俳句教室)ぽかぽかと前日の雨と冷え込みが嘘のように暖かい一日。教室から10日に恒例の秋の吟行です。今回吟行地は堺市にある仁徳天皇陵&大仙公園。仁徳天皇陵の濠と松に囲まれた周囲は全長2,85 ... » more
テーマ 吟行 公園

平成26年秋季堺文化財特別公開 2014年11月9日平成26年秋季堺文化財特別公開堺の豊かな歴史と文化を物語る貴重な文化財を、期間限定で公開する堺文化財特別公開。 平成19年秋季にスタート、21年からは春季・秋季の年2回開催され、毎回、多くの皆さまにご来訪いた ... » more
テーマ 大阪 期間限定

ある中年の夢日記けやき
けやき 堺けやき通り、堺大小路通りのけやきの紅葉。綺麗です。(^^)/こちらは、大小路通り。 ... » more
テーマ 紅葉 けやき

堺タカシマヤ9階に「キッズサポートセンターさかい」がオープン! 2014年6月23日付け2014年4月25日(金)、堺タカシマヤ9階に子育て支援施設「キッズサポートセンターさかい」がオープンしました!「キッズサポートセンターさかい」は、堺市が、島屋、ボーネルンドとコラボレーションして取り組む、 ... » more

y&m独り言堺 かん袋
堺 かん袋 堺名物かん袋のくるみ餅これがお目当てで次々に人が訪れる銀しゃり屋ゲコ亭の道路向かいあちらで昼飯たべて、こちらへ・・なんて人がけっこういるんです・・・私にはち ... » more
テーマ 大阪 食べ物

y&m独り言南海本線 浜寺公園駅 近況
南海本線 浜寺公園駅 近況 南海本線浜寺公園駅。いつ見ても見事な駅舎ですな。どこから眺めても一級品の建築物です。ホールの高さもここまで必要かと思うくらい。私が子供の頃は、駅に降りると潮の香りがしました。現在は工業地帯に変 ... » more
テーマ 大阪

阪堺電気軌道 堺トラム「紫おん」 阪堺線の新型車両堺トラムの一台「紫おん」に乗ってきました。まずは始発駅の「はまでらえきまえ」で1DAY PASSを購入。600円で一日乗り放題。ここから終点の天王寺駅前まで、大人一乗車200円。往復で途中下車を1 ... » more
テーマ 大阪

y&m独り言堺トラム 阪堺線
堺トラム 阪堺線 先日あべの筋を北へ200mほど。阪堺線と交差するあたりに人だかりが。信号待ちで見ていると、手にカメラを持ってます。でも走ってくるのはいつもの「チン電」。阿倍野の陸橋まで来ると、またまた人だかり。何気に駅を見ると、 ... » more
テーマ 大阪 堺トラム

y&m独り言堺 銀シャリ屋ゲコ亭
堺 銀シャリ屋ゲコ亭 大阪・堺市。阪堺線の「御陵前駅」と「寺地町駅」の中間あたり。オヤジさんの炊く、ご飯が旨いと評判の「銀シャリ屋ゲコ亭」。喉の通りが良く、お米の旨みが感じられます。TVでも頻繁に紹介されているので・・今更とは ... » more

ある中年の夢日記堺の冬の景色
堺の冬の景色 今日は、朝から雲一つない青空でした。夕方には、落ち葉が光ってました。 ... » more
テーマ 落ち葉 独り言

ある中年の夢日記「嶋川」
「嶋川」 友人が訪ねてきたので、堺東の「嶋川」へ。もう、満員でしたが、お席確保してくれてました。ありがとう。(^^)/ ... » more
テーマ グルメ

ある中年の夢日記堺の風景
堺の風景 今日の風景。フェニックス通りのフェニックスが、冬装束しました。初めて見ました。 ... » more
テーマ 独り言

y&m独り言堺 環濠のんびりクルーズ
堺 環濠のんびりクルーズ 「環濠のんびりクルーズ」を楽しんできました。(NPO法人環濠クルーズsakai が運営)好天に恵まれて、ジャケットが暑いくらいでした。事前に電話で予約が必要です。南海本線堺駅南側の船着き場からスタート。 ... » more
テーマ 大阪 散策

つきのしずくお祭り
木曜から関西に帰省中バウ観て、長居でキリンチャレンジカップ見て〜甥っ子と弟の参加しているお祭りを見て来ました!神戸っこの私は、お祭りらしいお祭りとは縁が無かったんです神戸にも神戸まつりがあるけど〜お神 ... » more
テーマ お祭り

ある中年の夢日記堺周辺の春
堺周辺の春 ... » more
テーマ

 

最終更新日: 2016/12/03 18:58

「堺」のブログ関連商品

» 「堺」のブログレビュー をもっと探す

テーマのトップに戻る