誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    衆院選挙

衆院選挙

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
親テーマ: 選挙
類似テーマ: 衆院選挙 衆議院選挙 衆院選 衆議院議員選挙
テーマ「衆院選挙」のブログを一覧表示!「衆院選挙」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「衆院選挙」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「衆院選挙」の記事を新着順に表示しています。(1ページ目)

■朝日http://www.asahi.com/articles/ASH3S74VZH3SUTIL054.html「一票の格差」が最大で2・13倍だった昨年12月の衆院選について、弁護士グループが選挙の無効(やり直し)を求めた訴訟の ... » more
テーマ 衆議院選挙 無効ではない 違憲状態

1月5日午前11時青葉区役所に集まれ!10時40分に区役所入口集合!公開質問状の提出と真相究明のために、記者会見を行った市選管、区選管 (木村純一、後藤秀一)両事務局長、開票担当係長、青葉区選挙課長(総務課長)への求釈明を行う予定。 ... » more
テーマ 衆院選

小渕優子議員、辞職が妥当!ハードディスク破壊し証拠隠滅か!犯罪?衆院選詐欺ではないか!家宅捜索前… 小渕優子議員、辞職が妥当!ハードディスク破壊し証拠隠滅か!犯罪?衆院選詐欺ではないか!家宅捜索前… 小渕氏の関連先、捜索前にハードディスク破壊し証拠隠滅か News i ... » more

Action Japanese考えさせられる投稿記事
数日前の某全国紙の読者投稿欄にあった記事「80歳の母親が字を書く練習をしてやっとのおもいで投票にでかけたのに、介助なしでは投票できない状態だったため、規則によって投票を断られた。せっかく投票を楽しみにしていた母は残念がっていた。行政の対 ... » more

自民党票、有権者の6人に1人!棄権者は半数!それで、原発推進、戦争参加、消費税増税、言論統制弾圧… 自民党票、有権者の6人に1人!棄権者は半数!それで、原発推進、戦争参加、消費税増税、言論統制弾圧… みんなが知るべき情報 自民党へ有権者の10%台半ば(有権者の6人に1人以下)しか ... » more

どんな談話があるか、ネット上で検索した結果を紹介したいと思います。よろしくお願い申し上げます。実に面白く読ませて頂きました。それでは。。各談話の前半部分を掲載させて頂きます。全文は、URLをクリック頂きたいと思います。(自治労) ... » more

選挙前と比べて、自民党が5議席減り公明党が4議席増えたので、与党・野党の議員数の観点からみれば選挙前とほぼ同じとなった。人数構成が変わらなくても選挙費用630億円を使った意味は大きい。与党の議員数が減らなかったということは、与党の政策は承認 ... » more

今回の衆議院議員選挙における東京12区での投票行動についてもう少し分析をしてみました。表も多くブログでは書き辛いので、結果については自由度の高い本家WebSiteに掲載しました。ご興味のある方は下記にてご覧下さい。h ... » more

なぜ、こんなに投票率が少ないのだろうか? 疑問でしたが。。。(2014年12月14日衆議院選挙) 2014年12月14日(日)衆議院議員選挙での投票率は53%、戦後最低の投票率という事でした。「投票しても何も変わらないよ」「公約を読んで投票しても裏切られるものね。」「どこがやっても同じよ」「何か面白い話題がないし、一人ぐ ... » more
テーマ 衆議院選挙 低投票率 原因

久米宏、最低投票率に「自民党の陰謀」と語気を強めた! 2014・12・14衆院選 久米宏、最低投票率に「自民党の陰謀」 と語気を強めた!2014・12・14衆院選制作発表会に出席し、壇上で話す久米宏 みんなが知るべき情報 久米宏、最低投票率に「自民党の陰謀」 日 ... » more

今回の衆院選で最もがっかりしたことは、埼玉選挙区で枝野が当選したことだ。なぜなら、あの震災当時官房長官としての発言にある。俺は決して自民党支持者ではなく、無党派だか、枝野だけは許せない。原発事故で不安な福島県民に対し ... » more
テーマ 衆院選 バカヤロー 福島県民

安倍政権、いよいよ厳しい政策をビシビシと推進か? 矛盾はますます拡大する一方に。。 第47回衆議院選挙結果を受けて、安倍首相が12月15日午後に自民党本部で記者会見を行い、色々な質問に回答した。旨の記事が有りました。それを確認しつつ、今後どのような問題が発生するか?と言う事を予想してみました。(安倍首相 ... » more

次世代の党への比例票の集計に疑惑あり 負けに意外の負けなし…とは書いたが、こんな記事が飛び込んできた。次世代票を共産票に誤集計 京都・伏見区京都市伏見区の選挙管理委員会が、衆議院選挙の比例代表で「次世代の党」に投じられた1500票を、「共産党」の票として誤って集計し ... » more

■読売http://www.yomiuri.co.jp/election/shugiin/2014/news/20141215-OYT1T50011.html自公が圧勝325議席…民主伸び悩み、維新苦戦□解散前とほとんど変わ ... » more

どういうことだどうなってんだヲイ 落ちたと思って安心して安眠して起きたら復活してやがった……。これだから比例は嫌なんだよ。 ... » more
テーマ 衆議院選挙 比例復活はおかしい 菅直人

安倍晋三やりたい放題政治が本格化!米国、官僚、財界のために!国民(愚民)の皆様が信任したのですから! 安倍晋三やりたい放題政治が本格化!米国、官僚、財界のために!国民(愚民)の皆様が信任したのですから! 投票率、52%戦後最低、有権者の半分が棄権!有権者の1/4以下の票と棄権者で日本 ... » more

12/14衆議院選挙の結果から、自民党の圧勝と見る人が多いのですが(マスコミなどは安倍政権の脅しが効いたのか?開票前から自民単独で300越え確実みたいな報道をしていた)、果たしてそうでしょうか?まず、自民党が議席を減らしたこと、そし ... » more
テーマ 衆議院選挙 アベノミクス 国家秘密法

Action Japanese衆院選結果に思うこと
なんだか新聞の読者投稿欄によくある暇を持て余している年寄りの投稿みたいなタイトルですが。「衆議院は衆愚院」なんてね。まあ、予想通りの結果でしたね。私は信念に基づいて今回の選挙も棄権しましたけど。与野党逆転なんて夢みたいなことを期待し ... » more

何らかのトラブルで音声が繋がらず・・・っとか。辛口のきりやと思ってた・・古舘いちろうも・・・今回の選挙で長いものにくるくる巻かれるそんな人に・・なったのかと思うくらい・・・。がっかりの・・結果のせ ... » more
テーマ 衆議院選挙 自民党の圧勝 ねこ

http://www.yomiuri.co.jp/election/shugiin/2014/どうしても・・変わらない世の中か・・謝れば、いい子いい子してもらえて・・・(・_・?)許されることを逆手にとって・・ハ ... » more

嵐の櫻井くんが小泉さんにインタビュー・・どうやら自民党を担うということらしいけど・・頑張るしか言わないこの人は・・・初めて見た時と変わってなかったね・・頑張ると・・言い続けてました・・。しかし、もはや腐っ ... » more
テーマ 衆議院選挙 櫻井くん

競馬日記衆議院選挙の投票日。
衆議院選挙の投票日。投票日前から自公圧勝が伝えられていた選挙であるが、予想の通りになりそうな結果が伝わってきている。より一層、安倍総理を注視していく必要がある。「全面委任」と取られて、好き勝手やられてはたま ... » more

やばいのブーメラン日本終了のお知らせ
日本終了のお知らせ <衆院選>午後6時、投票率34.98%戦後最低下回る 毎日新聞12月14日(日)19時19分http://news.biglobe.ne.jp/domestic/1214/mai_141214_8176200198.ht ... » more

■ポリタスhttp://politas.jp/articles/307もう投票しなくていい。僕はもうあきらめた。仮にこれから多少は投票する人が増えたとしても、おそらく50%には届かない。つまり有権者の半分以下の意思で、これから4 ... » more
テーマ 衆議院選挙 憲法9条改変 徴兵制

衆院選、投票率11・08%…午前11時現在 もっとホットになるべきなのにどうも選挙に行きたくない!http://www.yomiuri.co.jp/election/shugiin/2014/news/20141214-OYT1T50040.html?from=ycont_top ... » more
テーマ 衆院選

家出中の長女は・・・21歳・・。今回のこの投票が、人生初となる予定・・・なんだけど・・忙しそう・・とりあえず、投票するか聞いてみたら・・朝来るというので・・6時過ぎから起きて待っていたが案の定・・きたのは10 ... » more

今日の朝日新聞社説に投票への意味合い、政治へのかかわりについてのとても大事な考え方が書かれていたと思う。その文章を抜粋した。「・・・民意は数の多寡だけではかられるべきものでない。1990年代の政治改革以来、多様な民意を反映させ ... » more

■時事http://www.jiji.com/jc/c?g=soc_30&k=2014121300202警察庁は13日、衆院選の投票2日前(12日)時点の選挙違反取り締まり状況を発表した。ポスターを破損したり、候補者に暴行したりした ... » more
テーマ 衆議院選挙 投票日 12月14日

金曜日・・横浜の帰り駅で共産党さんがチラシくばってました・・・5人ぐらいで・・・今日は、戸塚駅で・・共産党さんがチラシを配っていてました・・。共産党さんは市民参加で・・すごいですね・・・以前に・・ ... » more

自民党、 税金の政党助成金をお手盛り!自分に寄付、17億6千万円/衆院候補、安倍首相ら239議員… 自民党、税金の政党助成金をお手盛り!自分に寄付、17億6千万円/衆院候補、安倍首相ら239議員!1人平均738万円…@ykabasawaTwitter みんなが知るべき情報 ... » more
テーマ 衆院選 安倍自民党 政党助成金  コメント(7)

 

最終更新日: 2016/11/14 20:53

楽天市場のおすすめ商品

「衆院選挙」のブログ関連商品

» 「衆院選挙」のブログレビュー をもっと探す

「衆院選挙」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る