誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    本の紹介

本の紹介

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
類似テーマ: 本の紹介  読書 お勧めの本 書籍 本・雑誌 書籍・雑誌 書籍紹介 書評 読書感想 読書感想文 読書記録 読書日記
子テーマ: 絵本 電子書籍 漫画 古本 雑誌 小説
テーマ「本の紹介」のブログを一覧表示!「本の紹介」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「本の紹介」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「本の紹介」の記事を新着順に表示しています。(8ページ目)

きまぐれ日記筋トレ 2/2 - 肩痛い
筋トレ 2/2 - 肩痛い 山本彩の連載終了したのか...、な?ますます魅力に欠ける雑誌に...。本日も朝イチで打ちっ放し。その後あずきを狂犬病の予防接種に連れて行った午前中。待ち時間に近くのネッツトヨタに立ち寄ってカタログ入手。見ると欲しくなるけど、しばらく ... » more

5/15〜5/21チェック予定の雑誌です〜。随時追加、修正します。地域によっては前日発売になる雑誌もあります。(たまに予定が変更になる場合もあるようなので各自確認よろしくです。)※[A]Amazon/[7]7net/[楽]楽天5 ... » more
テーマ 大野智 雑誌

5月14日(日) 不動産活用、始動す―― まぁ、空いた部分を駐車場にして貸そう、ということです。今朝は、8時過ぎ起き。一昨日、昨日と連続で夜更かしをしたツケが今日に回ってきたようなものですな。明らかに体調がよろしくない起床となっております。それでも不調だとい ... » more
テーマ 日記 不動産賃貸

本を書いて良かったと思うこと 私の最初の本である『静岡県サイクルツーリングガイド』を上梓してから、もう12年近く経つ。本を書くのは愉しいし、大変でもあるし、時間もかかる。昔と違って、本で経済的成功を収めるのは困難でもある。時間給にしたら考 ... » more
テーマ

劇場 又吉直樹著 劇場又吉直樹著新潮社2017年5月15日発行207頁1300円恋愛の切なさが伝わってきた。 ... » more
テーマ

「マンガは、ストーリー(物語)アートの前衛」と深く思いました。未来のある星での二国間戦争が舞台のSFマンガです。ヒロインが属する劣勢の国の切り札が、あらゆる所に仲間と資材を引き連れて瞬間移動できる女性だけの特殊転送隊(「WOMBS」)。その ... » more
テーマ アート マンガ

映画で英語学習 映画や海外ドラマで英語学習をしたいという方は多いと思いますが、効果的に学習ができるワークブックを見つけましたのでご紹介します。『映画「シャレード」で学ぶ英語パーフェクトブック』(角山照彦、山内圭著、国際語学社)です。「シャレード」の ... » more
テーマ 英語学習 映画

格闘狂と怪獣鉄ドン東京上陸! ★実録顔マンガまたしてもおいでになります。高知インディーズマガジン最新21号発売中です!顔画工房唯一の連載マンガが読めるのはこの雑誌だけ。しかも二本立て! ... » more
テーマ 鉄ドン マンガ 映画

マンガ感想(週刊少年マガジン23号) ベイビーステップ(週刊少年マガジン23号)#433成長やはり相手はクリシュナか、流れとしてはそろそろ負けそうだけどさてはて。なっちゃんとは離日前についにな展開を期待してたんだがどうやら無さそうか、までもキスぐらいはあるよ ... » more
テーマ マンガ 漫画

触れることの科学: なぜ感じるのか どう感じるのか デイヴィッド・J. リンデン 岩坂 彰 (翻訳) 表紙がなんだかなまめかしく、電車の中でむき出しで読むのがちと恥ずかしかったが、内容もそれなりに際どかった。本来脳科学者が書いた真面目な本。人間はその状況によって感じ方が違う、というのがベースになっている。同じ触り方をしても、 ... » more
テーマ 読書 触れることの科学: なぜ感じるのか どう デイヴィッド・J. リンデン

読書日記22 『仙丹の契り 僕僕先生』 仙丹の契り 僕僕先生 (新潮文庫)著者 : 仁木英之新潮社発売日 : 2017-03-29ブクログでレビューを見る»東京バンドワゴンと同じく毎年春のお楽しみである『僕僕先生』シリーズ。これも長く続い ... » more
テーマ 読書

団塊お嬢ジャーニーnext母の日ですね
母の日ですね 母の日です。今年も息子たちからプレゼントが送られてきました。綺麗なカーネーションとおいしいゼリーです。ありがとうね。ベランダの蒲萄も実が付きました。でも今年はほんの少しみたい。 ... » more

プロフェッション 今野敏読んだことがある本でした。 ... » more

『文芸春秋6月号』 <『文芸春秋6月号』>『文芸春秋6月号』を買ってしまったが・・・・雑誌や週刊誌は図書館で読んでいる大使にとって、雑誌を購入するのは久々のことなのです。つまり、特集(下記)が、如何にキャッチーだったかが知れるというものです。 ... » more
テーマ 韓国 メディア

The April Fools11/22/63
11/22/63 スティーブン・キングの11/22/63を読了。教師であるジョージが過去に戻りケネディ暗殺を阻止しようと奮闘する物語。上下刊合わせて1000ページある長編だが最後までぐいぐい読ませていく。さすがキングにハズレ無し。キングのホラーの映画 ... » more
テーマ 小説

本屋さんのダイアナ 女性が書く物語は、生々しい描写に戸惑うことがある。男性にはわからなくて、どう読めばいいのだろう。それが母と娘、女同士の間に横たわる微妙さは、全くわからない。そこに男が入り込むとき、暴力のシーンは、読み飛ばしたくなるし、逆に女性が怒っ ... » more
テーマ

本と父親とadministrator鹿の王
鹿の王 まさか、医学系の物語になるなんて、斜め上に行くファンタジーだな。でも免疫学って、自己と非自己を研究し続けると哲学の分野に入ってしまうだろうし。でも刀と弓の時代に、野口英世以降の医学が発達した時代が重なるなんて、憧れるわ。そんな時代で ... » more
テーマ

換水録6550 ≪やさしい精神医学入門≫
6550 ≪やさしい精神医学入門≫ ≪やさしい精神医学入門≫角川選書473角川学芸出版2010年岩波明著≪自我崩壊≫が、読み易かったので、同じ著者の本を探して、借りて来たもの。タイトルの通り、精神医学全体を紹介した、入門書で、その上、頭に、「やさし ... » more
テーマ 読書

第3章 要求定義と思考プロセス 要求定義はグランドデザインを提起する作業ですが、その手順は様々であり標準化されていません。規模の大小もあります。高いコンサルタントを投入できる大手企業の案件ならともかく、中小企業の案件では、担当SEに頼る以外にありません。しかしながら、求め ... » more
テーマ つぶやき 要求開発

「芸能人にたとえると星野源」は誉め言葉か TVを持っていない(泣)私はやっとレンタルDVDで『逃げ恥』見ました。はい、見ましたとも。『逃げるは恥だが役に立つ』はなにしろタイトルが秀逸なので海野つなみの原作マンガを一通り読んだのだけど、基本アイデアは悪くないし何より私が好きな ... » more

ごんたの散歩「優しい死神の飼い方」
「優しい死神の飼い方」 今回は読書感想です。「優しい死神の飼い方」知念実希人/著光文社文庫犬の姿を借り、地上のホスピスに左遷……もとい派遣された死神のレオ。戦時中の悲恋。洋館で起きた殺人事件。色彩を失った画家。死に直面する人間を未練から救うため ... » more
テーマ 日記

呉善花著「さらば、自壊する韓国よ」と第12回ヴィクトリアマイル展望 さらば、自壊する韓国よ! (WAC BUNKO 252)ワック 2017-03-27 呉 善花 Amazonアソシエイト by 韓国の新大統領に従北勢力(北朝鮮に影響を受けている=北朝鮮スパイとつながっている)のムン・ジ ... » more
テーマ 韓流・華流 競馬

『ダンまち』の三巻目を読んでるんだけど自分が読んだラノベの中でも文章が頭抜けて読みやすいなあと思う。内容がスラスラ頭に入ってくるしかといって描写が貧弱だとも感じない。地味にラノベの中でも ... » more
テーマ 小説

子どもの成績を伸ばす1日10分読書(石田淳) 一見なるほどと思えることが書かれているのだけど肝心な大前提が抜けている。引き合いに出されているダイエットも禁煙も、そもそも本人が少なからずの意思をもって始めており、たかが10分でもささやかでも本人の意思がないと何も始まらないのである。そ ... » more

農家の嫁の日記戦う君に、花束を 102
「ど、どうしたんですか?」いきなりのシュバルツのこの行動に、かなり戸惑ったナディール姫から声をかけられる。それにシュバルツは、思いっきり爽やかな笑顔を向けていた。「ああ、気にしないでくれ。こいつが馬鹿なだけだから」「シュ…… ... » more
テーマ 二次創作 戦う君に、花束を 小説

趣味の記録帳読書
読書 ■5月に読んだ本◎〇、【微笑む人】281ページ、著者:貫井徳郎。これぞミステリーという感じで面白かった。最終章が「真実」なので、これですべて解決!・・・と思ったのだが、そうはならなかった。読後は複雑な思いになった ... » more
テーマ 読書

漫画 ペコロスの母に会いに行く 認知症の同居の義母にちょっと精神的に疲れている時に、この漫画と図書館で出会いました。最初の四コマ漫画をパラパラっと見て、面白そうだな、と。確かに面白かったのですが、ファンタジーとして面白かった。家族への深い愛情が感じられるほっこりした作品で ... » more

声優目当てで視聴復活しようと思ったけど、この内容の薄さ、スゴいな。 ... » more
テーマ ワンピース

西部開拓時代のお話、かな?米国人が好きそうなストーリー展開。ウォーリーと16人のギャング (こころのほんばこ)大日本図書 リチャード ケネディ Amazonアソシエイト by 今のアメリカにはこん ... » more
テーマ

13日(土)、アメリカのパーシーワーナー競馬場では、ハードルGT開幕戦、イロコイハードル(Calvin Houghland Iroquois Hurdle)(GT)(3マイル:良:6頭)が行われた。2番手追走のスコーピアンサー( ... » more

 

最終更新日: 2017/05/21 16:24

「本の紹介」のブログ関連商品

» 「本の紹介」のブログレビュー をもっと探す

「本の紹介」ブログの人気商品

「本の紹介」ブログのユーザランキング

毎日3104 3 位.
毎日3104
あああ 6 位.
あああ
海cafe2 8 位.
海cafe2
ブッタコ 10 位.
ブッタコ
Ban'ya 28 位.
Ban'ya
雑記帳 33 位.
雑記帳
ゲルバ日記 38 位.
ゲルバ日記
音楽徒然草 44 位.
音楽徒然草

テーマのトップに戻る