誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    本の紹介

本の紹介

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
類似テーマ: 本の紹介  読書 お勧めの本 書籍 本・雑誌 書籍・雑誌 書籍紹介 書評 読書感想 読書感想文 読書記録 読書日記
子テーマ: 絵本 電子書籍 漫画 古本 雑誌 小説
テーマ「本の紹介」のブログを一覧表示!「本の紹介」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「本の紹介」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「本の紹介」の記事を新着順に表示しています。(6ページ目)

ノーノー・ボーイ ジョン オカダ, 川井 龍介 (翻訳) 徴兵拒否した日系二世 なんで手に取ったかは忘れたが、凄い本を読んだ。冒頭はわけがわからなかった。シアトルでイチローという男が登場。時代も背景もわからない。メジャーリーグのイチローのことか?と一瞬思うがそんなはずはない。どうやら刑務所から出 ... » more
テーマ ノーノー・ボーイ 読書

早速ですが、大野君表紙&グラビアの「小説野性時代2017年7月号」Amazon、楽天ブックス予約、始まりました!(追記すると、更新が反映されるのが遅くなる場合があるので、新たな記事でお知らせしておきます) ... » more
テーマ 忍びの国 大野智 雑誌

【健康の記録】始発で横浜の深作眼科へ…(^^) "女性のためのトータルケア花猫治療室”です鍼灸学校の先輩へんじゃくさんのブログでこの本を紹介していましたのすぐに取り寄せて読みました『視力を失わない生き ... » more
テーマ 健康の記録  コメント(2)

最近知り合ったというか、職場に迎えた若者が人が跳びはねる人だったので、彼がなぜ跳びはねるか知りたくて読書。その彼が投げかけてくれる予想もしないレスポンスは笑えるものが多いのだけど、困ることもある。そんなことを理解する一助になる本ではあった。 ... » more
テーマ 障害 読書記録

毎日3104「小説 野性時代 7月号」
また新たな表紙&グラビアです(*´∀`*)6年ぶりの祭りだ!祭りだ〜っ(笑)角川書店野性時代編集部‏ twitter【野性時代6月号】最終ページには、来月号の予告も掲載しております。来月の表紙 ... » more
テーマ 忍びの国 大野智 雑誌

昨年、オノ・ヨーコさんが救急搬送されて、その後ほとんど車椅子で生活しているとかウワサにはなっていけれど、数日前にヨーコさんの現状について実弟さんが語ったという記事が出て、かなり大変なことだろうなとお察しする。。。3年前に他界した私の祖母もヨ ... » more

上野千鶴子著「<おんな>の思想」を読む フェミニズムは20世紀をゆるがす思想と実践だった21世紀の今日フェミニズムは賞味期限をすぎただろうか?上記の問いに応えるべく、フェミニストとして論考を展開してきた社会学者・上野千鶴子によって書かれたのが本 ... » more
テーマ 歴史 読書

pupuの部屋「それでも、家族は続く」
著者は信田(のぶた)さよ子氏数年前にこの作者の著作を初めて読みました。臨床心理士を長くやってこられたその経験から、現代の人間関係を社会学の思想をからめてひもとくその手法は、それまでの心理学一辺倒な解読を軽やかに超えて、社会のなか ... » more

テレンス コンランの本 まだまだ沢山あるコンランの本写真インテリアも古さを感じさせず凄く良い本。彼の文章は引きずり込まさせられます。いったい香港図書館にはコンランの本が何冊あるのかなって思ってしまいます。出来れば ... » more

株式戦線異状無し!死に方用意。
死に方用意。 死に方用意。2017・5・16最近、よく考えるのが、死に方。別に、早く死にたいとかではないんだけど、死ぬとき、どれだけ綺麗に死ねるのかとかいつも考えている。取りあえず、延命治療とかせんでいいと息子らには言ってる。特に、最悪な ... » more
テーマ エッセイ 籠城日記

農家の嫁の日記戦う君に、花束を 103
「それにしても、本当にドモン様をここに呼べるのですか?」ナディール姫の質問に、ハヤブサは起き上がりながら答えた。「問題ない。こいつがいるから、すぐにでも飛んでくる」「すぐにでもって………!」驚くナディール姫をよそに、 ... » more
テーマ 二次創作 戦う君に、花束を 小説

今日中に読み終えます。 pic.twitter.com/WMNWZtLI3Q— だる坊 (@daru_bou) May 15, 2017読了したので、感想を書きたいと思います。先に、『年収90万円で東京ハッピーライフ ... » more
テーマ 読書

Amazonに続き、いつの間にか、セブンネットでも予約開始されていましたー(^^;これは私、1冊は店頭引き取り希望だったので待ってたんです!(え?1冊は?…ツッコミの声が聞こえるwww) +act.(プラスアクト ... » more
テーマ 忍びの国 大野智 雑誌

『帝一の國』('17初鑑賞46・劇場) ☆☆☆☆☆(10段階評価で10)5月11日(木)OSシネマズ神戸ハーバーランドスクリーン6にて15:50の回を鑑賞。見どころ:『共喰い』『溺れるナイフ』などの菅田将暉を主演に迎え、古屋兎丸の人気漫画を映画化し ... » more

・一角獣A5カバー帯カバー少ヤケリュディガー・ロベルト・ベーア和泉雅人訳/平8/新人物往来社・スフィンクスの眼A5カバー古代地球に舞い降りた神々エーリッヒ・フォン・デーニケン井上正訳株式会社遊演体、新紀元社編集部編集 ... » more
テーマ 古書 古本

数学は一般に、それ自身で閉じた論理体系を作る。その結果を「実験室で証明する」必要など毛頭無い。しかし、自然科学の基礎から数学を抜いてしまったら、自然科学は成立しない。それなら、科学が「実証」だと言うのは、言過ぎなのである。「日本人の身 ... » more
テーマ

ガスコーニュのつわものたち15-122 ... » more
テーマ 漫画

『戦争のグラフィズム―『FRONT』を創った人々』 <『戦争のグラフィズム―『FRONT』を創った人々』>図書館に予約していた『戦争のグラフィズム―『FRONT』を創った人々』という本を、待つこと4日でゲットしたのです。「テロには屈しない」と言いつつも、テロにはしゃぐかのような安倍さ ... » more

著者は歴史学者であり、できるだけ一次資料に準拠して黒田官兵衛の実像を明らかにしようとした著作である。その分、小説的な面白さはない。なお、一次資料に準拠していると言うと、史実に即していると思う人が大半だが、自分で歴史に関する本を書くと、一次資 ... » more
テーマ 黒田官兵衛 戦国史

「3月のライオン」と若い才能 連休中に駅前の某TSUTAYAで貰った無料クーポン券につられ、まんまと続きまで借りてしまった「3月のライオン」、週末に12巻まで読了。うーん、何故こんな素晴らしい作品を今まで読んでいなかったのか。。「ハチクロ」は連載していた雑誌もち ... » more
テーマ JAZZ 音楽 漫画

ブレードランナーあれこれR1       B <ブレードランナーあれこれR1>「ブレードランナー」を越えるSF映画がなかなか現れないが・・・・それだけ、この映画が素晴らしいことの証しなんでしょうね♪『SF映画の世界』というムック本を借りたこの際、「ブレードランナー」に限定し ... » more
テーマ アート 映画

七月十日、亮は一宮の小夜子さんの店の三階ニ来てる。「美都代さんから紹介の女性、企画担当、亮さんから何か聞きたいと・・」「そうですか、此れは良い事ですね、専任者がいれば助かります」「あのう・・、このパンフ見て頂けません・・」「 ... » more
テーマ エッセイ 小説

ミニノベル・雨の贈り物・その3 雨は午後になると上がった。厚い雲を押し広げて、青空が随分と広がった。それでも油断はならない。ここ数日、降ったり止んだりを繰り返している。幸吉の心は一向に晴れなかった。くそ面白くないと言った顔付きで、茶の間のざわめきに背を向けたままである ... » more
テーマ 親子 小説

大野智表紙・巻頭の「ぴあMovieSpecial 2017 Summer」、先日、Amazonの予約ページはご案内しましたが…楽天ブックスはまだ出来てないなあ…と探していたところ、楽天のNeowingでは予約が開 ... » more
テーマ 忍び活動録 大野智 雑誌

先週届いたやつなんだけど・・・。まだ読んでませんでした。土日出かけると辛いわ〜。★シネマスクエア◎「忍びの国」中村義洋監督×衣装 黒澤和子(p18)「忍びの国」の中村監督と、衣装デザイナーの黒澤和子さんの退団が4ページ。無門 ... » more
テーマ 大野智 映画 雑誌

◆◆◆北米、アリゾナ州。燦々と輝く太陽と、熱く乾いた風と、赤茶けた岩肌の壮麗なる芸術。息をのむような青空の下では、人間の動きが蟻のように見える。地球は広大で、それを実感できる人間も、また偉大な意識を持っている ... » more

役員改選!! 年に一度のクライアントさん達の役員改選の日。前にいた所属では、この日のために何日間も準備し、そして今日は、激務に従事。総務課は、この件とはあまり関係がなく……、ただ、クライアントさん達が全員集合しているので、それなり ... » more
テーマ 読書 つぶやき

「絶対ナル孤独者4-刺撃者The Stinger-」 感想 「絶対ナル孤独者4-刺撃者The Stinger-」の感想になります。 長々とした感想を書きかけてましたが、途中で力尽きちゃったので、簡潔にいきたいと思います。 まず、 4巻は期待以上の面白さでした。 5巻以降に持ち ... » more
テーマ 感想 ライトノベル 絶対ナル孤独者

めぐりあわせ日記最近読んだ本
最近読んだ本 台湾のこと日本で育った台湾人作家サンの本。台湾が好きなので、興味深く読みました。 ... » more
テーマ

京大生はどうやって勉強しているのかと思って読んでみたら、ゴリラの研究を元に書かれた本だった!アフリカでの現地生活レポートが面白い。京大式 おもろい勉強法 (朝日新書)朝日新聞出版 2015-11-13 山極寿一 Amaz ... » more
テーマ

 

最終更新日: 2017/05/21 16:24

「本の紹介」のブログ関連商品

» 「本の紹介」のブログレビュー をもっと探す

「本の紹介」ブログの人気商品

「本の紹介」ブログのユーザランキング

毎日3104 3 位.
毎日3104
あああ 6 位.
あああ
海cafe2 8 位.
海cafe2
ブッタコ 10 位.
ブッタコ
Ban'ya 28 位.
Ban'ya
雑記帳 33 位.
雑記帳
ゲルバ日記 38 位.
ゲルバ日記
音楽徒然草 44 位.
音楽徒然草

テーマのトップに戻る