誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    本の紹介

本の紹介

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
類似テーマ: 本の紹介  読書 お勧めの本 書籍 本・雑誌 書籍・雑誌 書籍紹介 書評 読書感想 読書感想文 読書記録 読書日記
子テーマ: 絵本 電子書籍 漫画 古本 雑誌 小説
テーマ「本の紹介」のブログを一覧表示!「本の紹介」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「本の紹介」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「本の紹介」の記事を新着順に表示しています。(3ページ目)

私にとっては新しい雑誌!(笑)どんな雑誌なんだろう??…という事で、表紙、来ました〜!!内容紹介FRONT COVER STORY大野 智 表紙+12ページ6月21日発売です!BARFOUT! ... » more
テーマ 忍びの国 大野智 雑誌

・日本の狂気誌増補新装版B6カバー帯小田晋/平2/思索社・もうひとつの「帝銀事件」(講談社選書メチエ624)B6カバー帯二十回目の再審請求「鑑定書」浜田寿美男/平28/講談社・ゴーシュの肖像B6カバーカバー少ヨゴ ... » more
テーマ 新入荷 古書 古本

ガスコーニュのつわものたち15-125 ... » more
テーマ 漫画

玉木雅也。気だるい雰囲気を漂わせ、彼は今日も自宅スタジオのグランドピアノに向かっていた。時折気が向くとショパンの「雨だれ」を弾いたりする。そんな時の彼は身内にうっすらと揺らめく肉体の炎を感じていた。細く長い指が滑らかに鍵盤をすべり、赤い爪の ... » more
テーマ 恋愛小説

「あのさ、お母さん」一応、親の許可は、取っておかないとな。「友達が、日本シリーズのペア観戦チケット当てたから、行かないかって誘われたんだけど、行っていい?」梶村さんのことは、口が裂けても言えないけど。「部活ないの?」「土 ... » more
テーマ 野球 小説

これは大変な良書だ。しかし、残念ながら、この本をよく理解するには、私の知性と教養の程度は全く不足している。トーマス・セドラチェク氏は、チェコ生まれの若い(1977生) 経済学者。若いのに、ひどく老成した印象の深い論説を繰り広げる。終 ... » more
テーマ 政治・経済

ゼロ次会で 世界の山ちゃん……^_^ 19時半から飲み会のある人たちに誘われ……ゼロ次会に参加。あれれ……焼肉スタンドは閉まってる……まさか閉店??……じゃあ、この際、タバコが吸えて、駅に近い…ということで、世界の山ちゃん へ…。確かに手羽先唐揚げは、ビール ... » more
テーマ 飲み 関内 読書 つぶやき

Re:ゼロから始める異世界生活 第六章32『何者』を読みました。鼠色猫/長月達平 さんの小説になります。小説家になろうというサイトで公開されている小説です。てっきり更新があったらメールでも飛んで来るのかと思って会員登録みたいのしたけ ... » more
テーマ 小説

七月二十三日、部屋の中は大騒ぎ、大阪から美沙が来て美代と旅行の荷造り、同じ年の二人は若者の代表可愛くて亮が目を細めはしゃぐ二人を見詰めていた。「良いわ、若い事は・・」「あ、其処は如何かな・・」「何で良いじゃない・・」「良いけ ... » more
テーマ エッセイ 小説

あああ小説:青年のための読書クラブ
青年のための読書クラブを読みました。桜庭一樹さんの小説になります。初出は10年位前みたいですね。桜庭一樹の本、何冊か読んだことあると思ったけど、ブログで感想書くようになってからはあまり読んでなかったみたい。とある女学校の読書クラブを ... » more
テーマ 小説

歌姫は「イノサン」マリー=ジョセフ・サンソンにそっくり NHK Eテレ「SWITCHインタビュー 達人達(たち)」5/6『中島美嘉×坂本眞一』圧倒的な表現力と存在感の歌姫中島美嘉と圧倒的な画力で漫画の常識を覆す漫画家坂本眞一。痛み 悲しみと向き合い、表現する:SWITCHイン ... » more

ミニノベル・雨の贈り物・最終章 そんな幸吉に彩絵は心を開いた。これまでと打ってかわった明るさで、幸央との出会いと生活ぶりや、彩絵自身の故郷や家族についても饒舌に話した。彩絵が人前であまり笑顔を出せないでいる理由を、幸吉は知った。長い年月を通じて自然と身に備わった自己防 ... » more
テーマ 親子 小説

【翻弄された人生】代償〜伊岡瞬〜 久々に小説のご紹介をしたいと思います。もし、自分の人生を他人に操られたら・・・自分ではどうにもできないなすがままだとしたら・・・少年期からそんな人生だったら・・・この『代償』は1999年の小学校5年生の時 ... » more
テーマ 書籍

◆◆◆じゃ、ポップスターをボクのものにしたいのサ♪◆◆◆レベッカ:LP6600、手札1(リミッター解除)場:場:トリアス効果でカードゾーン5つとも使用不可T・剣山:LP3300 ... » more

今月の「BiCYCLE CLUB」(2017年4月) シマノのカタログのスマホ向けサイトが出来たそうだ。http://set.shimano.co.jp/bc_catalog/PCでもほぼ同様の見た目。手組ホイール完全ガイド。CYCLE SPORTS誌でも手組ホ ... » more
テーマ 自転車

Banntamanの暇つぶし『天華の剣』 上
門田泰明著『天華の剣』 上(2017年44冊目)浮世絵師宗次の新たなる敵。 ... » more
テーマ

5月18日(木) 元はと言えば―― 今日、休む予定だったんだよな――休みたかった!行く予定にしていた病院で、掛かり付けの先生が今日は休みだってことで、休みが一週間延びたんだよな。出社して、やることをそれなりにこなしてはいたけれども、別に今日やらなくてもいいんじゃな ... » more
テーマ 仕事 日記

「ベターッと開脚」のしおり <N0.2017245>4月22日、渋谷・ジュンク堂書店で入手「ベターッと開脚」のしおり見事な開脚ポーズのこのしおりは、「どんなに体がかたい人でもベターッと開脚できるようになるすごい方法」(開脚の女王Eiko:著サンマーク出 ... » more
テーマ 書籍

『ジ・アート・オブ・シン・ゴジラ』カラー、東宝 (監修), 庵野秀明 (編集)庵野秀明 責任編集 映画『シン・ゴジラ』公式記録集 「ジ・アート・オブ シン・ゴジラ」監修/東宝重量を測ったらエラー(3kg越えで限界表示). ... » more
テーマ 読書 今日も誤読

ごんたの散歩「エンジェルボール」
「エンジェルボール」 「エンジェルボール」飛騨俊吾著/双葉文庫最近読んだ本の中で、最高に面白かった!最後はほんと泣ける。ただ、4巻あります。初めから読まないと、いけません。でも、読み始めると、止まりません。あらすじ【トラッ ... » more
テーマ 日記

メディア分光器 ポスト・テレビからメディアの生態系へ 水島久光 旅 中学来の友人にして東海大教授が書いた本を早速入手。これまでに綴った書評から各年各月ごと、ピックアップしたものを掲載し、最後に書き下ろしが2つ。同世代で同じ時を生きているだけに、時代背景がよくわかる中、著者が書いた文章を読む。 ... » more
テーマ メディア分光器 ポスト・テレビからメディ 読書

くろすけ小屋は通年営業ベリー疲れた
ベリー疲れた はなちゃん、疲れたよホントに。脳ミソがさ、グラングランしてるんだよ。まだ続くよぉ〜はなちゃん、もう寝るから。子供の頃から慣れ親しんだ毛布があれば何処へでも行く、2泊3日のレンタル猫。そんな猫た ... » more
テーマ つぶやき

知らぬは一時の恥、聴かぬは一生の恥 日本のロックはここから始まった、なんて語られる、「はっぴいえんど」の「風街ろまん」であります。まあ、今更説明する必要はないでしょう。私は本当に恥ずかしいというか穴があったら入りたいけど手頃な穴がなくて入る ... » more
テーマ 音楽

まずは最新情報。明後日20日発売の「non・no8月号」の早売りエリアの方からの情報です。次号予告によりますと…6月20日発売「non・no 9月号」に大野智x知念侑李いつ以来でしょう??アイ ... » more
テーマ 忍び活動録 大野智 雑誌

『日本の武器で滅びる中華人民共和国』5 <『日本の武器で滅びる中華人民共和国』5>ちょっと前から気になっていた『日本の武器で滅びる中華人民共和国』という新書を、買ってしまったのです。手元不如意の大使としては、本は原則として図書館で借りるものなのだが・・・新刊本をすぐ読 ... » more
テーマ 中国 アメリカ

今回は肖像画を描く画家が村上春樹の小説の主人公である。どうしてかわかんないが、絵の描き方をくわしく知っている。これなら僕も多少は参考になる。かなり、か。人物画、そして顔の絵も描いたが、 ... » more

今日は。 小説の執筆状況と『言う(その2)』の歌謡詞(巨人戦)を下記のgooブログに書き込みましたので、アドレスをクリックしてご覧下さい。 gooブログ http://blog.goo.ne.jp/tokuichit/ ... » more

柴犬まるのワン若心経 時々開いてる本です可愛い写真に癒されます。 ... » more
テーマ

農家の嫁の日記お知らせ
明日、娘の遠足明後日、実家の法事のため、小説の更新が遅れますm(__)m申し訳ございませんが、気長にお待ちいただければ、これ幸いかと存じます。ちょっとどう頑張っても、小説を書く間が見出せそうになくて……すみま ... » more

農家の嫁の日記戦う君に、花束を 104
ブチッ!!速攻で通話を終了するボタンを押すドモン。「どうした?」 手を止めて振り返るキョウジに、ドモンは「間違い電話だ!」と、ドモンはぶっきらぼうに言い放つ。すると、間髪入れず、今度はキョウジの方の携帯が、鳴り出した。 ... » more
テーマ 二次創作 戦う君に、花束を 小説

 

最終更新日: 2017/05/21 16:24

「本の紹介」のブログ関連商品

» 「本の紹介」のブログレビュー をもっと探す

「本の紹介」ブログの人気商品

「本の紹介」ブログのユーザランキング

毎日3104 3 位.
毎日3104
あああ 6 位.
あああ
海cafe2 8 位.
海cafe2
ブッタコ 10 位.
ブッタコ
Ban'ya 28 位.
Ban'ya
雑記帳 33 位.
雑記帳
ゲルバ日記 38 位.
ゲルバ日記
音楽徒然草 44 位.
音楽徒然草

テーマのトップに戻る