誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    のだめ

のだめ

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「のだめ」のブログを一覧表示!「のだめ」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「のだめ」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「のだめ」の記事を新着順に表示しています。(1ページ目)

すもも玉の空言ないないないない
探偵さんブルレイBOX、無事ちゃんと届きました♪最近のBOXは昔と違ってずいぶんコンパクトなんですよね。あたしの知らないうちにこっそりうちの郵便箱に入ってたんですねーさっそく4枚目のNG集見ましたよ!もーー ... » more

きおくのきろく (仮)想い出話
ブログ設定で普段はトラックバックを受け付けていないのですが、唯一それがある記事があります。初めてお話したのはプラハからパリへ向かう飛行機の中。もう玉木くんや樹里ちゃんとはお別れで、かなりテンション下がりぎみでしたが、 ... » more

真島堕ちのあたしは、のだめ最終楽章前後編をどちらも劇場で観てません。そしてそれは、もうすっかり諦めてました。それがっタイトル通り、横浜で開かれた映画イベント「横濱HAPPY MUS!C映画祭」でのだめ ... » more

大河ドラマとのだめの音楽? あっという間に1週間が過ぎてしまいましたが、2月4日に高崎まで行って来ました〜。家族3人分の名前で応募していたら、母の名前のが1枚あたりました。一番最後に、しかも締切2日前に出した分での当たりだったので、なおさらビックリ ... » more

オーケストラで描くヒロインたち 今年も聴いてきた京響の大河ドラマシリーズ。会場も去年と同じ兵庫県芸術文化センター・KOBELCOホホール。この大きな会場が毎年満杯である。根強い人気を確保している。今年のテーマは「オーケストラで描くヒロインたち」で、江と ... » more

「ぎゃっぽー」・・・・あの天然娘・「のだめ」が、なんとNHK大河ドラマの主役に抜擢とは!!昨年、大河ドラマの発表があったとき、「のだめ、だ、だいじょうぶか?」と玉木宏が心配そうに尋ねる・・・そんな想像をふくらませるほど、ビックリ ... » more

「のだめカンタービレ」の関連本購入 今年2月にCSで映画の後編を放映しているのを何気なく見て、その数日後前編を見て、4月の頭にテレビドラマのDVD11話とヨーロッパ編2話と映画全部を通して見る(ざっと19時間ほどかかった。)という快挙(愚挙?)をなしたところで、はまっ ... » more
テーマ のだめ

「のだめカンタービレ」とプラハ その2 前ページの坂を降りきった所にあるマーネス橋を渡るとルドルフィヌム・ドヴォルザークホールに出ます。写真を見ると分かると思うけど、いろいろなトラムが交差する地点でもあり、かならず1度は前を通ると思う。のだめと千秋先輩がヴィエラ先生のコンサー ... » more
テーマ のだめ

「のだめカンタービレ」とプラハ その1 のだめのドラマ版、特に「in ヨーロッパ」ではプラハが堪能出来ます。まず、プラハ城を。次にお城への登城坂。ここを登りきるとお城の正門に出ます。もう1つ坂があって、そちらは両側におみやげ屋さんが並んでいる、もう少し緩やかな坂で ... » more
テーマ のだめ

ゴーヤー栽培中ジャンプ改
二ノ宮先生新連載情報ですタイトル未定表紙&巻頭カラーどんな感じか楽しみ〜発表されたイラストから男女の三角関係ものと思ったのは私だけかしら・・http://news.biglobe.ne.jp/ente ... » more
テーマ のだめ

のだめネタからはちょっとはなれるけど玉木宏さんの新しい、シングルCDが発売されるそうですが。気をつけてね、音が出ます。http://www.universal-music.co.jp/tamaki_hiroshi/ ... » more
テーマ のだめ  コメント(2)

色あせぬうちに心深くこの人
のだめネタですが。夜中に見るのにぴったりでございましょう?UPしてくれた人に感謝。でもね、美貌というのはうつろいやすいもの。俳優として、どういう風に変化して行くか。私としては早く舞台で見たいね。歌もうたえ ... » more
テーマ のだめ  コメント(4)

色あせぬうちに心深く野田家の人々
「のだめカンタービレ」ネタ3回目ですたい。テレビ放映最終話に出てくっとが、のだめの家族たい。まず、おかあさんば演とるとは宮崎美子さん。熊本ん人たい。「今の君は、ピカピカに光って。」って、ジーパン脱ぎながらはにかむ ... » more
テーマ のだめ  コメント(2)

書く事がないので、しばらくはのだめネタで行きたいと思います・・・。モーツァルト晩年の宗教曲。詳しい事は何も知らないけど(興味があれば自分で調べて下さい。)12歳のとき、ウィーン・モーツァルト・少年合唱団で聞いて以来私の中 ... » more
テーマ のだめ  コメント(4)

色あせぬうちに心深く連休は
いつものように田舎に帰りました。そして、「のdめカンタービレ」漬けな日々。お天気が悪いことをいいことに、外回りの仕事(草むしりとか)は全部休止し、それこそ朝から晩まで。幸せだったなあ。ギャオで1枚50円でレンタルできたも ... » more
テーマ のだめ  コメント(2)

すもも玉の空言祝♪地上波放送!!
録画してたけど、ダンナがちょっとむくれてたけど、やっぱり観てしまった・・・『のだめカンタービレ最終楽章・前編』観終わって、映画の中の2人はとっても複雑な状況だけど、あたしの心は幸せな満足感で ... » more

ゴーヤー栽培中再放送
再放送 のだめの再放送をやってます真剣に見てしまいましたのだめがガス止められて・・ミルフィーがSオケ脱退宣言をしているあたりです千秋君が若い自分のDVD見ればいい物を・・今日も楽しみ〜♪15:57 〜フジテレビチ ... » more
テーマ のだめ

ハーン、ヤンソンス、BPO〜ショスタコーヴィッチ 何気なく聞いている内にどんどん引き込まれていった。ヒラリー・ハーンが東京でベルリン・フィルとショスタコーヴィッチのヴァイオリン協奏曲1番を演奏した放送を見ていたときのことだ。第3楽章あたりからグイグイと引き込まれ、最後は呆然とした。 ... » more

ゴーヤー栽培中おたく
テレビでフランスのおたくアニメファンについて放送してましたのだめちゃんの影響?プリごろたは居なかったけど・・あながち嘘でではなかったんだ〜二ノ宮先生イラスト集、4/13発売ですってhttp://tomok ... » more
テーマ のだめ

「音楽と共に生きていく覚悟何があっても」(オクレール先生)後編は、のだめがこの「覚悟」を持つに至るまでの苦しみもがく姿を描き出す。後編ののだめには笑顔が少ない。泣く、焦る、ふてくされる、動揺する、嫉妬する・・・・・・ ... » more

あ〜〜〜、胸がいっぱい。2回目の鑑賞。この後編は、音楽の道を進む若い芸術家の苦闘が真摯に描かれる。テレビドラマのイメージのままに見ようとすると、ある意味とんでもない肩透かしを食らうかもしれない。いや、この前に前編を見てるわけだか ... » more

2回目の鑑賞を終えて。考えをうまくまとめるのが難しいなぁ。箇条書きにしてみよう〜前編は、落ちぶれかかったマルレ・オケと格闘しながらも、前へ先へと大きく羽ばたかんとする千秋と、そんな千秋に追いつきたくて ... » more

いま時間がなくてどうしてもゆっくり記事を書けない。でもたった今観終わった、今、この気持ちのままに残したい。だからちょっとだけ。観てよかった。DVD購入決定。音楽と格闘する若者の姿を描いてる、それだけであたしはエラく感動し ... » more

ぽちのしっぽ黄金のホール
ウイーンフィルハーモニーのニューイヤーコンサートを見ました今までは見もしなかったのですがつい・・・クラシックに対する拒絶反応というか・・・もなくなり、なんとなく流していても気にならなくなりました{% ... » more

昨日やっと仕事納めでした短いけどやっとお休み長いことブログも放置状態でしたが、最後の日くらいは更新しときます。ギルティ最終回、ビックリでした ... » more

ラスト のだめ完結〜寂しくなるな。のだめはすごい高みにたどり着いたけど、個人的には日本編〜パリ編が好きでした。特に“おこた”の回が大好きでした。いつ見ても爆笑。オケの ... » more
テーマ のだめ

ゴーヤー栽培中とろろこんぶ
最近、とろろ昆布にハマっています。今日は、お椀に刻みネギ・とろろ昆布・しょうゆ・お湯で超簡単お清まし子供の感想‘沼の底の様‘ひどいでしょ美味しいじゃん沼と聞いて菅沼=白い薔薇歌劇団頭がワープして・ ... » more
テーマ のだめ

まぁ、フィナーレの盛り上がりもよかったし、いい結末ではなかったでしょうか。長期連載にありがちな「ずるずる感」を残さず終えたのは素晴らしいことだと思います。「○○先生の次回作に期待を!△△の闘いはまだまだつづく!」みたいな感じでもあり ... » more

のだめカンタービレ〜最終楽章(後編)・・・おやっ? 「のだめカンタービレ」最終楽章(後編)のディスクが来た。映画館で観たときから気になっていたシーンは、ルイと千秋がラヴェルのピアノ協奏曲ト長調を演奏したところ。第一楽章が終わったところで、聴衆がスタンディングオベーションをした ... » more

ゴーヤー栽培中のだめ後編
のだめ後編 もうDVDになっちゃうのね泣けるシーン満載二人の愛も満載前編から通してみたいTV方全部見直すか・・漫画も読みなおしたい壮大なスケール?目まいがしそう・・のだめカンタービレ 最終楽章 後編 スペシャル・エディシ ... » more
テーマ のだめ

 

最終更新日: 2016/11/14 20:50

「のだめ」のブログ関連商品

» 「のだめ」のブログレビュー をもっと探す

「のだめ」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る