誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    大人のピアノ

大人のピアノ

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「大人のピアノ」のブログを一覧表示!「大人のピアノ」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「大人のピアノ」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「大人のピアノ」の記事を新着順に表示しています。(8ページ目)

銀座レクチャーコンサート♪ 10月25日(木)10時30分より♪ヤマハ銀座6Fコンサートサロンにて。(♪^-^)/~~テキストは【ピアノがうまくなるにはワケがある】です♪今月は、やる事がめちゃ多くて、まだ内容は練れてません。が、弾きながら喋る♪とい ... » more

角聖子の夢人通信音楽性を鍛える♪
音楽性を鍛える♪ 演奏には、数学的要素&スポーツ的要素がある♪しかし、音楽は紛れもなく芸術であります。芸術というのは、割り切れなかったり&訳わかんなかったり〜つまり、目に見えない【感性】の部分が最重要となる分野でありましょう♪(♪^-^)/~~☆ ... » more

ブラインドタッチの♪ ♪公開講座・つくば♪10月19日(金)10時30分より。【会場】ヤマハミュージックつくば内 ミュージックサロン♪つくば市二の宮1--8-1【お問い合わせ】ヤマハピアノサロンつくば029-850-0518来月は、早 ... » more
テーマ 大人のピアノ

山梨文化学園提携 おとなのジャズ・ポピュラーピアノ 紹介記事 クリックしますと拡大してお読み頂けます。本年6月よりスタートしました超入門!おとなのジャズ・ポピュラーピアノコース大変ご好評を頂き、只今新規受講生を募 ... » more
テーマ 大人のピアノ ジャズピアノ ミュージックコアミユキ

♪再重版♪ピアワケ♪ 発売から4ヶ月で、3刷まで行きましたっ!速〜い♪わ〜い♪♪ゞ(*^_^*)ノ♪思えば…大人ピアノの決定版を書こうと、先ずやった事…それは「日本人とは?」でございました。「間違えても気にしない!」と、いくら励ましても、 ... » more

角聖子の夢人通信音楽の力♪
「ピアノは身体に入れる!」が、肝心要である。んが、大人は、頭の方がうんと働いてしまうため、頭で何とかしようとしてしまう♪ピアノは頭じゃ弾けんのに。(-.-")凸♪「演奏家って頭が抜けてないとやれないよね〜」ピアニスト仲間とよ ... » more

5人で1台のピアノを弾く動画 ThePianoGuys面白い動画を見つけました。その名は「ピアノガイズ」5人で1台のピアノを弾いています二つ目の動画は一人で弾いていますが、アレンジが興味深いのと、何よりも、とても ... » more
テーマ 大人のピアノ ジャズピアノ ミュージックコアミユキ

7月15日日曜日 友人のコンサートご案内 交流の深い3人グループの「MYM」さんというソプラノ・ピアノ・バイオリンのユニットの方たちのコンサートです。ブログアップ遅くなりましたが、ぜひぜひ夏の日曜日の午後コンサートに足を運んでみては、いかがでしょうか{%音符webry% ... » more
テーマ 大人のピアノ 日々の出来事 大好きピアノ

角聖子の夢人通信原因究明♪
ピアノの場合、必ず原因があって、結果に結びついているため〜落ち込むより原因究明に目を向ける方が早いです♪「あれだけ練習したのだから弾けるハズ」というのは、あてになんない。何故なら〜努力は量より質だからです。つまり、思い込みや我流 ... » more

『メンテナンス』 先日メンバーズコンサートが終わって今週は少し一休み あの台風の大雨の中、私は一日エステとネイル三昧( ̄∀ ̄) ペディキュアもしてもらいましたの。 ちなみに台風一過の今日は美容院で ... » more
テーマ 大人のピアノ ジャズピアノ ミュージックコアミユキ

sometimes「無縁坂」・・・♪
ご主人のピアノ伴奏に合わせて奥様が歌われる「無縁坂」心に迫るものがあります。ご主人はご病気から今はすっかりお元気になられましたが、その時ご不自由だったお手のリハビリにピアノを始められました。奥様はお母様の介護をなさり ... » more
テーマ 大人のピアノ

2012 第26回メンバーズコンサート テレビ・新聞報道 画像をクリックすると、拡大してご覧頂けます昨日のミュージック・コア・ミユキのメンバーズコンサートご苦労様でした{%音符 ... » more
テーマ 大人のピアノ ジャズピアノ ミュージックコアミユキ

sometimesプログラムは私の担当
プログラムは私の担当 コンサート、私は不完全燃焼に終わりましたが私が作成したプログラムは好評でした ... » more
テーマ 大人のピアノ

sometimesコンサート終わった
コンサート終わった 「大人のためのピアノコンサート」終わりました。・・・が、私はすごく残念な演奏になりました。というわけで、いつものように演奏曲はUPできませんが、友人がケイタイで撮ってくれた写真を小さくしてUPします。こうして見ると腕が恥ずかしい〜ジ ... » more
テーマ 大人のピアノ

超入門!大人のジャズ、ポピュラーピアノ 超入門!おとなのジャズ・ポピュラーピアノ新コース開設に先立ち、無料体験教室を開催致しますご予約・お問合せは電 話055-277-8108 ... » more
テーマ 大人のピアノ ジャズピアノ ミュージックコアミユキ

sometimes夫のつぶやき(ピアノ)
最近の夫のつぶやきはきっとこんなものでしょう。女房のやつ、近々ピアノ発表会でもあるらしい。同じ曲を毎日飽きもせず暇さえあれば弾いている。朝だろうが夜だろうがお構いもなく弾いている。うちは防音装置があるわけではないのに、近所迷 ... » more

sometimes「白鳥の湖」
「白鳥の湖」 1年半に1度の「大人のためのピアノコンサート」が近づいています今回はチャイコフスキーの「白鳥の湖」を演奏します実はポピュラーな「ゴッドファーザー愛のテーマ」を予定いていたのです何冊か楽譜も買いましたがどれも気に入った ... » more

角聖子の夢人通信♪5月♪
♪5月♪ 私達の職業は、年中無休なのだが、休日は回りが静かなため何とな〜くホッとする♪で、私、5月から身体を鍛えようとラジオ体操を始めました♪(^_-)☆♪これが、えらいいい感じ。鍛えられる部位を意識して、隅々まで丁寧にやる!っちゅ ... » more
テーマ 大人のピアノ ピアノ教育

私の憧れの女性 今日は、ピアノ教室の生徒さんNさんと、国立文楽劇場で行われたお琴の発表会に出かけてきました。思わず、写真お願いして、撮らせていただきました。私の憧れの女性です。このような素敵な女性が私の教室の生徒さんで嬉しいです。ピ ... » more

角聖子の夢人通信♪父の日の音楽会♪
♪父の日の音楽会♪ 5月といえば、子供の日!母の日!んが、角は父の日準備に向かいまする。オーマイパパガンバ〜へて6月17日(日)14時30分開演♪埼玉の川口リリア・催し広場にて。【お父さんの ... » more
テーマ 大人のピアノ

ピアノ 初心者上達レッスン方法いきなりですが、両手でカッコよくピアノを弾いてみましょう。え〜っ!いきなりですか?初心者の私か?ピアノだって初めて触るんですよ…。そんな心配 まったく いりません。きちんと海野先生の解説を見ながら弾けば、和 ... » more
テーマ 大人のピアノ

角聖子の夢人通信♪緊急重版♪
♪緊急重版♪ 何と!早っ!【ピアノがうまくなるにはワケがある】の重版決定!わぉ〜〜♪ゞ(*⌒▽⌒*)ノ♪しかも、緊急っちゅう。ありがたい限りにてござりまする。♪m(__)m♪加えてビックリが…ある投資信託の専門家の方が ... » more

『幸せいっぱいな一日』 先日誕生日を迎え、やっと28歳になりました(嘘) 『もう嬉しい歳じゃない』といって誕生日を祝わない方もいらっしゃいますが、一年無事に過ごせ歳を重ねられることは、いくつ ... » more
テーマ 富山美由紀 大人のピアノ ミュージックコアミユキ

大好きな花 かわいいでしょう子供の頃から一番好きな花『オオイヌフグリ』です。 小さくて綺麗な水色。こんなに可憐な花なのに、なんて可哀相な名前・・・ 春、あちこちの畑などで見つける花で、 ... » more
テーマ オオイヌフグリ 大人のピアノ ミュージックコアミユキ

角聖子の夢人通信新刊♪
新刊♪ 【努力よりコツ!】がサブタイトル。今週中に、店頭にならぶ予定。もち、3日にも絵本と共に即売します♪出版者によると〜♪セブンネットショッピングの、クラシックの書籍部門で一位になったそうです。わぉ♪んで私は、昨晩遅くまでレッスン。 ... » more

sometimes『PIANO STYLE』
『PIANO STYLE』 以前記事にしましたアンジェラ・アキの「津軽海峡冬景色」をご記憶ですかその記事にも書きましたが私はその楽譜を探しておりました先日ネットでやっと見つけることができました『PIANO STYLE』という雑誌12月号に掲載されていま ... » more

角聖子の夢人通信ピアニスト
動物の謝肉祭には、サン・サーンスのユーモアがたっぷり盛り込まれている♪その中でも「ピアニスト」ってタイトルの曲には「努めて下手に弾くこと!」との指示が。ゞ(*^_^*)ノ本番ではガチャガチャ、義務的にさらってるが如く、つまんなそ ... » more
テーマ 大人のピアノ

新著のタイトルです。長〜い名前やで。略して「ピアわけ」「ピうまワ」?(^_-)☆♪ようやく、私の手を離れました。最終章の加筆やら、あとがきやら、挿入譜面やら、何だかんだギリギリまで追われやした。文筆家じゃない上、理屈で説 ... » more
テーマ 大人のピアノ

角聖子の夢人通信初ハリ〜♪
初ハリ〜♪ 新年早々、ボディのメンテ♪今年も、しっかり走って貰わねばなりませぬゆえ。ゞ(*⌒▽⌒*)ノ高倉健さんが、若さの秘訣を「体と感じる心」とおっしゃっていますが、まさに。この二つを合わせて【生命】というのだと思います♪そ ... » more

2011 クリスマスコンサート 新聞報道 先日のクリスマスコンサートの模様が昨日の山梨新報で紹介されました下の画像をクリックすると、拡大してお読みいただけます ... » more
テーマ 大人のピアノ ジャズピアノ ミュージックコアミユキ

 

最終更新日: 2016/11/14 20:45

「大人のピアノ」のブログ関連商品

» 「大人のピアノ」のブログレビュー をもっと探す

「大人のピアノ」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る