誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    大人のピアノ

大人のピアノ

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「大人のピアノ」のブログを一覧表示!「大人のピアノ」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「大人のピアノ」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「大人のピアノ」の記事を新着順に表示しています。(7ページ目)

角聖子の夢人通信楽器♪
楽器♪ アコースティックな楽器の場合、同じメーカーの同じ機種でも、全く違います。何故だかはわからないが、1台1台手作りしていく中で、微妙な違いが出てくるのでありましょう。なので、生ピアノ購入は、ネットなんかご法度。ちゃんと、お店に行っ ... » more

角聖子の夢人通信観察する♪
観察する♪ インターネットで、ワンポイントアドバイス動画が、流れます。アップされるのは、11月。新譜発売後♪収録曲は、リストの慰め&白鳥…。(^∇^)/♪今回は、手元もしっかり撮影していただきました。何らか、お役に立てれば幸いです♪ ... » more

第4回お父さんたちのピアノリサイタル新聞報道その2 第4回お父さんたちのピアノリサイタルが終了しました。お陰さまで、程よい緊張感の中、和やかなリサイタルとなりましたテレビや新聞など、報道機関の皆様にも多数お越しいた ... » more
テーマ 大人のピアノ お父さんたちのピアノリサイタル ミュージックコアミユキ

2013クリスマスコンサート♪告知 毎年好評の、独奏、連弾、合奏など、盛りだくさんな楽しいコンサートです特に幼稚園児から80代のメンバーが演奏する、ウィ・アー・ザ・ワールドは必見素敵な音楽と、美味しい ... » more
テーマ 大人のピアノ ジャズピアノ ミュージックコアミユキ

角聖子の夢人通信浴びるように聴く♪
浴びるように聴く♪ 何で上達しないのか?とか、緊張して弾けないのは何故に?とか。皆さんの悩みは多々あれど…思うに、プロになってった人ってのは、弾いてきた量というより、聴いてきた量が半端でないと思われます。っというより、ピアノ学習者は弾く事だけに ... » more
テーマ 大人のピアノ

角聖子の夢人通信ピアノには♪
ピアノには♪ 終わりというものがない。つまり、完成はない。その時期その都度の達成感はあるけれど。(^-^)♪どんなに頑張っても、完璧に行かないから、次こそは、と思う。その繰り返し。で、多分、これはピアノに限らず、長く続けている ... » more

角聖子の夢人通信ちょっとだけ♪
河口湖〜富士山に向かって弾いてます。(^_-)♪ 超ショートバージョン。フルバージョンは、晩秋の頃お届け致します。この撮影の時、巨大な魚が側に来て、舞い上がりました。バッシャ〜ンボッシ〜ョンっつって。ピアノの音に合わ ... » more

角聖子の夢人通信レッスンの意味
レッスンの意味 先日の続き…80男子♂がレッスンに来るまで、何故10年もかかったかと言うと、「上手くなってから行こう」と思ったからですね。男子特有の傾向。カッコ悪い所は見せらんねぇ!ちゅう。(^_-)♪で、その間に致命的なクセがついていた。 ... » more

角聖子の夢人通信大人ピアノ♪
大人ピアノ♪ 以前、時々書いていた80の男子生徒。「その後どうなりました?」と聞かれる事多し。実は、片道3時間くらいかけて電車を乗り継ぎ、通ってきていた方なので、さすがに定期的に通うのは困難に。で、現在休会中です♂♪も少し早くにご縁があったなら ... » more
テーマ 大人のピアノ

2013メンバーズコンサート新聞報道 日曜日のコンサートの様子が、今朝の山梨新報に記事掲載されました。画像をクリックすると、拡大してお読み頂けます。 ... » more
テーマ 大人のピアノ ジャズピアノ ミュージックコアミユキ

メンバーズコンサートが終了しました 山梨県民文化ホールにて開催しましたメンバーズコンサートが無事終了しました上手に演奏できた方も、いまひとつ実力を発揮出来なかった方も、それぞれに示唆に富んだ、意義深いイベントではなかったかと存じます{%キラリwe ... » more
テーマ 大人のピアノ ジャズピアノ ミュージックコアミユキ

角聖子の夢人通信♪ピアノ指導者♪
♪ピアノ指導者♪ 今年に入り、ピアノの先生の入会が増えました♪昔から、ずーっと言い続けてきた「指導法より自分磨き」に、ピンとくるようになった先生たちが増えてきたのかも。(♪^-^)v演奏とは、身体表現なので、知識だけでは成せぬ。実際に弾い ... » more
テーマ 大人のピアノ

角聖子の夢人通信夢を持ち続ける♪
夢を持ち続ける♪ 三浦雄一郎さんの快挙に、氏が校長を務める学校の生徒達が、興奮。頬を紅潮させて「誇りに思います!」と。\(*^_^*)/私も、凄く嬉しかった。大人ピアノも、目的はそこですから♪人生の先輩が、夢を持ち続け、活き活きと生きる姿は ... » more
テーマ 大人のピアノ

角聖子の夢人通信音楽的に弾く♪
音楽的に弾く♪ 【歌う】というのは、歌うように弾くという事。つまり、抑揚(強弱)やブレス(間合い)が無視されていない事♪で、歌って弾こうとすると、緊張して身体が固くなり思うようにならない…これは当たり前。ただ弾くだけなら、機械的に指を動かしていれ ... » more
テーマ 大人のピアノ

それぞれの花を咲かす♪ 被災地からレッスンにいらっしゃる生徒さん、瓦礫や泥の始末で手を痛め、先日手術をなさいました。震災から2年…その間ずっと、本当に本当に大変だったのですね。また月日と共に、様々な後遺症も出て来てしまう…今、手を痛めていらっしゃる方 ... » more
テーマ 大人のピアノ

角聖子の夢人通信♪要領♪
♪要領♪ 「努力よりコツ!」と言うと「ピアニストから言われてもなぁ」と返された事がある。いわく、「弾ける人は、作りが違うんでないかぃ?」と。(-_-*)〜♪?また、私が練習嫌いだったと言っても、信じてくれなかったりする。「そうは言 ... » more
テーマ 大人のピアノ

角聖子の夢人通信経過報告♪
経過報告♪ ブラインドタッチ教本のドイツ版。これに、独習用CDを付けて、印刷に入るそうな。とりあえず一巻が夏頃上がるらしい。(日^_^)/☆\(^_^独)日本版のやつに、ドイツの古い曲等がアレンジされて加えてあります。ジャズ ... » more

「大人のジャズピアノと、ジャズの歴史」講演会(要旨) 新聞報道 過日、山梨県立図書館にて開催されました講演会の要旨が、本日の山梨新報に掲載されましたクリックすると、拡大してお読み頂けます。 ... » more
テーマ 大人のピアノ ジャズピアノ ミュージックコアミユキ

講演会「超入門、大人のジャズピアノと、ジャズの歴史」新聞記事 新装オープンなった山梨県立図書館にて開催されました音楽セミナー「超入門、大人のジャズピアノと、ジャズの歴史」が無事終了しました。ご参加くださいました皆様、遅くまでお疲れ様でした「奴隷制度を背景として、アメリカ新 ... » more
テーマ 大人のピアノ ジャズピアノ ミュージックコアミユキ

角聖子の夢人通信バランス♪
バランス♪ 頑張る事も必要だけど、行き過ぎると疲れてしまう。短期集中型は、受験には強いかもしれないが、長距離レースには向かない。ピアノは、どう見ても、長距離。いかに、息切れせず最後まで走れるか!?です。♪ゞ(^^)ノ♪には、やっぱり好きに ... » more

JAZZ 3題 今年は春から「ジャズ三昧♪」 毎回好評なミュージック・コア・ミユキのサウンド☆ブレイク今回のテーマはJAZZです奴隷制度を背景として、アメリカ新大陸で誕生・発展していったジャズ文化とは、何なのかそ ... » more
テーマ 大人のピアノ ジャズピアノ ミュージックコアミユキ

角聖子の夢人通信今更ながら
【焦らない!諦めない!愛情込めて!】昔、盛んに言っていた3つの【あ】のお約束。 これは、年齢を重ねる毎に、意識的に自分に言い聞かせてないと、真逆に行きます。つまり、焦りまくり&すぐ諦めて&イライラする…(^_-)☆♪ ... » more
テーマ 大人のピアノ

角聖子の夢人通信♪楽してね♪
最近、益々思う事…「頑張らないで楽してちょーだい!」譜面見ただけで「うっ」となるようなものに出くわしたら、飛ばして下さい。やり易そうな曲&やり易そうな部位からやりましょう♪ゞ(^^)ゞ人間にはバイオリズムがある。疲れ易い時期に、 ... » more
テーマ 大人のピアノ

角聖子の夢人通信♪仕事始め♪
♪仕事始め♪ 4日から、仕事してます。年頭のレッスンは、特に大事に思うので、気合い入れてます!(♪^-^)v先日の発表会の感想は、生徒さんにより悲喜こもごも…全員一致は「いやぁ、緊張しましたー」です。「頭真っ白になって、な〜も覚えてない ... » more
テーマ 大人のピアノ

2012クリスマスコンサート 新聞報道 日曜日のクリスマスコンサートの模様が山梨日日新聞(上)と山梨新報(下)で紹介されました下の画像をクリックすると、拡大してお読みいただけます ... » more
テーマ 大人のピアノ ジャズピアノ ミュージックコアミユキ

第2回大人のいきいき音楽会 Grazioso(グラツィオーソ) 半年前の6月に開催しました第二回大人の音楽会やっと公開です。九月に編集かねて、ブログ用に写真を編集する作業がほんとに、昭和生まれは、機械に弱いごめんなさい。やっとパソコン内の作業を終え、 ... » more
テーマ ピアノ教室 大人のピアノ 大好きピアノ

2012クリスマスコンサートのお誘い 今年もクリスマスコンサートのご案内の時期となりました。恒例のハンドベル隊、クリスマスメドレーを始め、フルート演奏や独唱、ピアノ独奏、弾語り等々盛りだくさんです。 ... » more
テーマ 大人のピアノ ジャズピアノ ミュージックコアミユキ

角聖子の夢人通信♪パワーアップ♪
♪パワーアップ♪ 例えば、指使い…エリーゼの冒頭右手部分ですが、5で始めるか?3か?4か?色々です。ナチュラルポジションで弾こうとするなら、5の指からになるし。ちなみに、私自身は434341431〜♪4の指がやたら多いけど、エリーゼのメインメ ... » more

プライベート・ピアノ・レッスン♪ っというタイトルのCD付き書籍(リットーミュージック刊)が出ます。今月中には店頭に並ぶんではなかろうか♪もち、演奏&著は角でございます。どうぞ、ご贔屓に。(^_-)☆♪ってんで、先月の録音風景はこの本のため。何と、自宅にて収録 ... » more

角聖子の夢人通信競争心♪
競争心♪ 「男って面倒でしょう?つま〜んない事にこだわって」と、男子生徒に言われます。ハハハ(^_-)☆♪♂いわく、常に競争心があるため「人と比べて優位に立ちたい!」っちゅう野望があるそうな。それはそれで良かろう、とも思う。競争 ... » more

 

最終更新日: 2016/11/14 20:45

「大人のピアノ」のブログ関連商品

» 「大人のピアノ」のブログレビュー をもっと探す

「大人のピアノ」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る