誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    大人のピアノ

大人のピアノ

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「大人のピアノ」のブログを一覧表示!「大人のピアノ」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「大人のピアノ」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「大人のピアノ」の記事を新着順に表示しています。(3ページ目)

角聖子の夢人通信情報提供♪
情報提供♪ 大人の難しさは…本音がわからない所。嫌でも我慢するとか、好きを好きと言えないとか…(^_-)♪なので、表面的な反応を鵜呑みにしていると、表面的に上手くいくのみ。本音とのギャップで、最終的に上手くいかなくなる…と思います。 ... » more

角聖子の夢人通信お久しぶりです♪
お久しぶりです♪ いや〜参りました。壊れたスマホは、交換になったのだが…新しく送ってきた同じ機種でも使い方が違っており。ちんぷんかんぷん♪( ̄∇ ̄)♪アナログ人間には、ストレスになりまする。原始時代に生まれりゃ良かった。ハハハ(^_-)♪で ... » more

角聖子の夢人通信♪芸術家♪
♪芸術家♪ 子どもの頃は、怖いもの無しで、緊張もしない♪のびのび弾きます。でも、自意識が芽生えると共に、人の目や評価が気になってくる。人前で弾くのが怖くなってきます。(’-’*)♪&大人になると、拍車がかかる。これは、良い悪いの問題で ... » more

角聖子の夢人通信笑顔の効用♪
笑顔の効用♪ 先日の勉強会で…「弾く前に、笑顔でご挨拶して♪」と言ったら、実行してくれた人達がいて。音も音楽も、いつもと違った。のびのびしていた(結果、とてもいい演奏になった)。やはり、嘘笑いでも何でも、笑顔は必要でぃ♪と思った次第。( ... » more

角聖子の夢人通信♪腑に落とす♪
♪腑に落とす♪ 大人の場合、手指を含む基礎を、どの時点でどこまで教えるか?は、悩む所。少しでも弾き易い奏法を身につけなければ、何れ行き詰まってしまう。(*´-`)〜♪しかし、最初から理想を目指すと、暫くは技術的な所に集中しなければなら ... » more

角聖子の夢人通信弾き合う会
弾き合う会 大人の場合…自分へのアドバイスは実感しにくいが、他人を見て学ぶのは得意!と思います。例えば…弾く姿勢等も、他人を見ると、わかる。あ〜肩が上がってるな、とか。手首柔らかいと音楽的に聞こえるんだ、とか。(^_-)♪なので、 ... » more

テレビ放映のスケジュール 先日の「定番・名曲ランチリサイタル」の模様が、NNS日本ネットワークサービス(11チャンネル)の「街かどトピック・甲府」で紹介されます放映時間は下記の通りです。是非ご覧ください{ ... » more
テーマ 富山美由紀 大人のピアノ ミュージックコアミユキ

角聖子の夢人通信♪大人のピアノ♪
♪大人のピアノ♪ ある50代男子生徒がしみじみ…「ピアノは人生教えてくれますねぇ」♂と。(^_-)♪そう、まさに!で、人生に活きる学びとなっていけば、ピアノは続く。上達のみに焦点を合わすと、行き詰まる。そこが、大人のピアノで ... » more

定番・名曲リサイタル新聞報道 *画像をクリックしますと、2段階に拡大してご覧いただけます。日曜日のランチリサイタルには、100名近くの皆様にお越しいただき、無事終了させて頂きましたたくさんのお花やお祝い{%鉢植えweb ... » more
テーマ 富山美由紀 大人のピアノ ミュージックコアミユキ

角聖子の夢人通信♪本番前♪
♪本番前♪ 努力した分、結果が欲しい!それは当然です。頭が白〜くなるやつ、あの緊張だけは無くしたい…それも当たり前の気持ち。誰だって、気分良く、上手く行きたいに決まっています♪(^_^)v♪んだから、楽しむのだ。「楽し ... » more

角聖子の夢人通信根性練習♪
根性練習♪ 「根性練習が大好き!」とおっしゃる70代女子が入会。難しい曲を立派にお弾きになります。♪(*^.^*)♪しかし…猛練習している割に、何か今一つ満足に弾けない&どこをどう直したら良いのかもわからない…との事。で、拝見 ... » more

みんなが聴きたい♪定番・名曲コンサート 新聞報道 *クリックすると2段階に拡大して、お読み頂けます↑9/13日のリサイタルの件が、今朝の山梨新報に記事掲載されました私も、最終調整に余念がない毎日ですお席に、まだ若干余 ... » more
テーマ 富山美由紀 大人のピアノ ミュージックコアミユキ

角聖子の夢人通信♪初心者♪
♪初心者♪ 全くの初心者男子を、教え始めました。全く白紙状態の方。ドレミの位置から、譜面の読み方から、全てがゼロからの出発。♪(^_^)♂最初は、どうなる事やら、と思っていたが、案外順調。自己流のクセがないため、指が素直なんですね♪ ... » more

角聖子の夢人通信勉強会シーズン♪
勉強会シーズン♪ 春と秋に、勉強会をやっていますが、この9月で29回目となります。約10年。今回は子ども〜大人まで、約70名が参加です。♪o(^-^o)(o^-^)o♪皆、この残暑の中を、一生懸命練習している事でしょう?ね!?(^_-) ... » more

角聖子の夢人通信人前で弾く時♪
人前で弾く時♪ 以前、本番に慣れるよう、ぬいぐるみを客に見立てて練習している、という方がいました。その時は、ピンと来なかったけど…もしも、そのぬいぐるみが、生きているとしたら?または、聴いているとしたら?そこまでイメージ出来るのなら、練習になるかも? ... » more

角聖子の夢人通信讃美歌♪
讃美歌♪ 今月は、このCDをよく聴いています。♪(-_-)♪原点に戻れるような気がします。音楽的にも、人としても。勉強のための音楽ではなく、自分自身を健やかに保つための音楽♪せっかくピアノに出会ったのだから、音楽の力を体感 ... » more

角聖子の夢人通信頭と身体♪
頭と身体♪ 頭でわかっていても、出来ない…って事、よくありますよね?ピアノはダンスと同じく、音楽に乗って身体で表現するもの♪なんで、身体(手指)が動いてくれない事にはどうにもならん。(-_-)゛♪大人は知恵がある。なので、頭での ... » more

ボイストレーニング&ピアノ科開設♪ 長い間、隠し玉として取っておいた強力なる講師を口説き落としました!(^_-)♪先日ブログったように…桐朋の音高時代からの親友、清水良枝です。彼女は、籍は音楽院に置いておいてくれていたものの、何しろめちゃ多忙。なので、先生たち ... » more

角聖子の夢人通信偶然♪
偶然♪ 市ヶ谷に教室を開設して、来年で10年になります。時の流れは、早〜い!♪┏(・_・)┛♪で、住まいもこの辺りなので、いつもこの辺りを、うろうろ散歩しているのですが。な、何と、こんな記念碑がありました(今まで気づかなかっ ... » more

角聖子の夢人通信詩人になろう♪
詩人になろう♪ 人は人(社会)の影響を受ける。何事にも&何者にもぶらされず不動の精神で居られれば良かろうけど、それじゃ音楽は必要ない…ですよね。揺れる気持ちや満たされぬ心を持つ人間だからこそ、音楽の癒しが染み渡る…♪(-_-)〜♪音楽は… ... » more
テーマ 大人のピアノ

角聖子の夢人通信♪闇練♪
♪闇練♪ 以前もボヤキましたが…男子は本当に闇練が好き。宿題以外の曲をあれこれやりたがる♪♂一度マルになった曲は、忘れたくないから必ず弾く!という方も。それって、つまり…マルは溜まる一方だから…凄い曲数になるって事ですよね…ぅわ!(^_-) ... » more
テーマ 大人のピアノ

角聖子の夢人通信実感♪
実感♪ 上達は、本人が実感してこそのもの。こちらから(教える側)いくら良く見えていても、教わる側の達成感や上達の実感が無いと、上手くはいかない。成果が数字に表れるとか、見た目でわかるとか(筋肉ムチムチになるとか)そうだとやる気出るだろうな ... » more
テーマ 大人のピアノ

みんなが聴きたい!定番・名曲ランチリサイタル 誰もが知ってる、そして、誰もが聴きたい曲ばかりを集めた、楽しいコンサートを開催します楽しくて、ちょっとためになるトークも是非お楽しみに良いお席は、お早目にご予約くださいませ。 ... » more
テーマ 富山美由紀 大人のピアノ ミュージックコアミユキ

角聖子の夢人通信様々なる実験♪
様々なる実験♪ 中高年から始めた人に音感(絶対音感・相対音感)はつくのだろうか…?♪◎(^_^)◎♪今までは、ともかく「弾けるように!」を目的にしてきたが、これからいよいよ、大人のための本格的音楽教育にも着手しようと思っております♪(^_ ... » more
テーマ 大人のピアノ

♪番町教室オープン♪ 何年も前から考えていて、踏み切れないでいたのですが…えい!っと作りました。2つ目の新しい教室です♪(千代田区四番町2‐1クレール東郷坂207)お問い合わせは、角聖子音楽院まで http://ss-ongakuin.com♪(*^^ ... » more

角聖子の夢人通信ポイント
ポイント 何事も、上達のポイントは共通するように思う。先日のコンサートで、手首の使い方を話したのだが…ダンスや書道でも同じ事を言われる、って。奥様連が教えて下さいました。(^-^)v♪脱力、というより、力を抜く所&入れる所を体感しま ... » more
テーマ 大人のピアノ

角聖子の夢人通信♪父の日終了♪
♪父の日終了♪ 楽しかったぁ〜♪\(^-^)/\(^_^)/\(^o^)/最高な父の日になりました!沢山のお客様、ありがとうございました!♪m(__)m♪公開レッスン受 ... » more

角聖子の夢人通信♪もうすぐ父の日♪
♪もうすぐ父の日♪ 大人が変われば子どもも変わる。子どもが変われば未来が変わる♪☆(*^^*)&(*^^*)☆私がもう10年以上、関わらせていただいている【親子の絆コンサート】。その大元は【こころの東京革命】という、東京都の取り組みです♪ ... » more
テーマ 大人のピアノ

角聖子の夢人通信家族の存在♪
家族の存在♪ 奥様連は、昔ピアノをやっていた人が多い。または、子どものレッスンについて行っていたため、耳が肥えている♪(*^^*)そのような奥様を持つ旦那さんが、中高年でピアノを始めた場合…腹立つ事が多いらしい、旦那さん→奥様に。 ... » more

只今オフィシャルページをリニューアル中です こちらのサイトもご覧ください。まいぷれ甲府http://kofu.mypl.net/shop/00000339364/甲府タウンhttp://www.emachi.co.jp/shops/16366398/m ... » more
テーマ 富山美由紀 大人のピアノ ミュージックコアミユキ

 

最終更新日: 2016/11/14 20:45

「大人のピアノ」のブログ関連商品

» 「大人のピアノ」のブログレビュー をもっと探す

「大人のピアノ」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る