誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    大人のピアノ

大人のピアノ

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「大人のピアノ」のブログを一覧表示!「大人のピアノ」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「大人のピアノ」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「大人のピアノ」の記事を新着順に表示しています。(2ページ目)

角聖子の夢人通信目指すもの♪
目指すもの♪ 年を重ねると、感受性は豊かになる…これはほぼ確信とする所です。子どもの頃食べられなかったセロリを美味しいと感じ、よくわからなかったブラームスにグッとくる…こんな事も大人になったからですよね?(^_-)♪「でも先生、それを表 ... » more
テーマ 大人のピアノ

角聖子の夢人通信一日9時間♪
一日9時間♪ レッスンが溜まって、朝から夜まで、ず〜っと教えなきゃならない日が続いてます。♪m(._.)m♪一人ひとりに誠心誠意向かおうと、つい力が入り…やってる時は元気だが、終わるとヨ〜レヨレ。2人前とまでは言わぬが、1.5人分くらい ... » more
テーマ 大人のピアノ

角聖子の夢人通信無事終了♪
無事終了♪ 楽しく終了しました!楽器もよく鳴り、お客様も笑顔で、藪本さんのナビゲートもばっちり。感謝感謝でございます。♪m(__)m♪しかし、春の嵐は凄かった。強風のため傘もさせず、お客さん達は大変だったと思います。でも、満員御礼 ... » more

角聖子の夢人通信ようやく♪
ようやく♪ コンサートのみに集中出来ます♪年を重ねるごとに、やる事(やらなければいけない事)が増える。荷物も、飲むサプリも…増える…(^_-)♪だから、常に身&頭を軽くして、柔軟に動けるようにしとかねばですね。先輩で元気な方って、やはり柔 ... » more

角聖子の夢人通信♪恋するうぐいす♪
♪恋するうぐいす♪ 見本版が届きました。ジャケ写は、お馴染みの顔です。へへへこれは、確か、シューベルトを弾いていた時の面じゃ。♪(*^.^*)♪アマゾン貼っておきます♪http://www.amazon.co.jp/%E6%81%8 ... » more
テーマ 大人のピアノ

角聖子の夢人通信近況♪
近況♪ 13日に、新譜CD【恋するうぐいす】が発売になります♪で、17日がコンサート♪で、その前に、音楽院関係の仕事がまだまだありまするぅ。 (-_-)〜♪しかし、どれもが私にとって大切な仕事。手を抜くわけにはいかず。 ... » more
テーマ 大人のピアノ

角聖子の夢人通信人それぞれ♪
人それぞれ♪ 大人の生徒さんで、発表会や勉強会に参加する人は、約半数。人前で弾くのは、絶対に嫌っ!という方もいます。(-_-)〜♪人見知りだから…という可愛らしい理由や、醜態をさらしたくないっす!♂と言われる方なんかもいて…人それぞれだ ... » more
テーマ 大人のピアノ

角聖子の夢人通信弾き合う会♪
弾き合う会♪ ここの所、業務連絡が続きごめんなさい。音楽院定期生&単発生の皆様。5月15日&22日、13時〜15時、番町教室にて弾き合う会をやります!♪♪(*^^*)♪前回同様、アドバイザーは伊丹学先生。発表会も勉強会も、1つの ... » more

角聖子の夢人通信音楽の友4月号
音楽の友4月号 本日発売の雑誌、音楽の友の191頁【People】というコーナーに、インタビュー記事が載っています♪♪(*^^*)♪4月17日のコンサートの事、4月13日発売のCD【恋するうぐいす】の事、あと、今年の父の日コンサート(長野県中 ... » more

角聖子の夢人通信勉強会無事終了♪
勉強会無事終了♪ 朝10時〜夜21時まで。ムジカーザは、窓から陽が射すのですが、私が座っている席から、時間と共に陽が落ちていくのがよくわかります♪♪(*^^*)♪で、昨日です。無事、楽しく終了しました。ホッ皆、上手くなっていて、90 ... » more

角聖子の夢人通信業務連絡♪
業務連絡♪ イベントの裏方ボス(松田)が、急遽、日曜は行けなくなりました。30回の勉強会で、こんなん初めてです。(/--)/♪今年あちこちに出来る、高齢者施設に飾る絵を頼まれ、制作に追われております。全てが描き下ろし。また、施設によっ ... » more

角聖子の夢人通信ウサギとカメ♪
ウサギとカメ♪ わかりますね?そう 、ウサギは男子。カメは女子。(^_-)♪で、やっぱりコツコツ型の亀が上手くなる♪何故なら、ピアノは長距離走だからです。短期で、ぱっと上手くなったって、続かなかったり、息切れしてしまったら…その間 ... » more
テーマ 大人のピアノ

ピアノで綴る春のひととき♪ 4月17日(日)14時開演。JTアートホール アフィニス(虎ノ門)にて。コンサートやります♪♪ヽ(^○^)ノ♪CD発売記念になります。CDの情報はまた後程。で、春のコンサート。仲良し♪藪本雅子さんのナビゲートで進めて参 ... » more
テーマ 大人のピアノ

角聖子の夢人通信♪2月♪
♪2月♪ もう、2月。家族友人知人の誕生日が目白押し。毎日、誰かのバースデーですもん。♪\(^o^)/♪で、今月は、SPA(認定講師の会)に所属する先生方の、試験もございます。そう、皆、勉強熱心、研究熱心。年に一度、課題 ... » more

角聖子の夢人通信独自のもの♪
独自のもの♪ 良くなっている事を伝えても、本人に実感がないと、腑に落ちない様子。「いつまでも上手くならない」と、思い込んでいる方もいます。思い込み… こやつはしつこいぞ。(^_-)♪また、自分の理想があり、「これ!」しか考えられない場 ... » more

角聖子の夢人通信次から次へ♪
次から次へ♪ 次は3月の勉強会。1つ終われば1つ来る。毎回参加する人は、落ち込んだり悩んだりする時間がありません。 (^_-)♪発表会は、先々までの選曲を視野に入れながら決める事。行き当たりばったりではなく。基本的には好きな曲。だ ... » more
テーマ 大人のピアノ

角聖子の夢人通信気になる?♪
気になる?♪ 発表会の録音を「聴けませ〜ん」とおっしゃる方がいます。「怖くって」と。(^_-)♪が、勇気を出して聴いてみると…案外、大丈夫だった事に気づく。前代未聞のミス!と思っていても、かすり傷だった事に気づく。そう、本番中は、 ... » more
テーマ 大人のピアノ

クリスマスコンサート新聞・テレビ報道について 先日のクリスマスコンサートの模様が、12月25日の山梨新報様の紙面で紹介されました。*上の画像をクリックすると、2段階に拡大してお読み頂けます。また、12月28日〜1月4日の間、NNS甲府CATV様の街か ... » more
テーマ 富山美由紀 大人のピアノ ミュージックコアミユキ

クリスマスコンサートを開催致しました 12/20常磐ホテルにて、恒例のクリスマスコンサートを開催致しました年毎に合奏が多くなり、バラエティに富んだ賑やかなメニューとなりました。今年は例年よりサンタ{ ... » more
テーマ 音楽療法 大人のピアノ ミュージックコアミユキ

角聖子の夢人通信夢ステージ終了♪
夢ステージ終了♪ 無事楽しく終了しました。皆、それぞれに、魅力のある演奏。一人ひとりにハグしたいくらい。♪(*^^*)(*^^*)(*^^*)♪それぞれ、自分的には色々あるだろうけど…その色々を、次に繋 ... » more

角聖子の夢人通信12月20日(日)
12月20日(日) 大人のための発表会。13時より。代々木上原ムジカーザにて♪一部13時。二部14時35分。三部16時10分。それぞれのスタート時間です。♪\(*^^*)(*^^*)(*^^*)/♪トイトイトイ(ドイツに昔から伝わる、上手 ... » more
テーマ 大人のピアノ

角聖子の夢人通信五郎丸ポーズ♪
五郎丸ポーズ♪ どうしても、平常心で本番に臨みたい!という、男子生徒♂「どうやったって、緊張する。集中できない」。ので「五郎丸ポーズをやったろか、と思う」と。(ー_ー)〜♪「なんじゃらほい?」と思ったスポーツ音痴の私は…ラグビーの五郎丸選手 ... » more

中井唯詞ピアノリサイタル 中井唯詞ピアノリサイタル開催いたします!今回は来年1月17日日曜日午後1時開場午後1時30分開演会場はデビューリサイタルをさせていただいた、エルセラーンホールです梅田からも、北新地駅からも、谷町線西梅田からもアクセス便利なホ ... » more
テーマ ピアノ教室 大人のピアノ 息子達

角聖子の夢人通信理想の音楽♪
理想の音楽♪ 音楽を沢山聴いてきた人は、理想が高いです。(^_-)♪それが、プラスに働く時と、マイナスに行く時があります。ジャズやポップスは、プロでも楽譜が苦手な人がいるくらい、楽譜云々が全てではない…だからなのか?ジャズやポッ ... » more

角聖子の夢人通信出演者♪
出演者♪ 今年は、30代〜80代・46組51人の参加となりました。勉強会の方は、ほとんどがクラシック原曲ですが、こちらの発表会では、あらゆるジャンルが並びます♪クラシック曲でも、原曲のみならず、アレンジもの&ダイジェスト版…まぁ、何でも有り ... » more

角聖子の夢人通信試す♪
試す♪ 発表会前のレッスンも…直前にやった方がいい人、直前はやらない方がいい人、と様々です。♪(*^^*)♪本番前も…ギリギリまでさらって落ち着く人と、他の事をやって気分転換した方が上手くいく人と、様々。要は、人それぞれだから、自 ... » more

エイジレス・コンサート 秋も深まる、10月11日コラニー文化ホール、県民コンサートステージで「エイジレス・コンサート」を開催致しました窓から紅葉の始まった中庭が一望できる素晴らしいロケーションと晴天{%晴 ... » more
テーマ 富山美由紀 大人のピアノ ミュージックコアミユキ

角聖子の夢人通信気持ち良く弾く♪
気持ち良く弾く♪ 人前で、ルンルン&ふんわり気持ち良く弾けたら…と、皆さん思ってます♪(^_-)♪発表会も、初回は案外大丈夫だったりする。ピアノ歴が長くなるほど、だんだん、緊張していく人も多いです。で、昔のいい時(あまり緊張せず弾け ... » more

角聖子の夢人通信♪発表会♪
♪発表会♪ 発表会を前にして、皆さん、練習の日々でありましょう?(^_-)♪演奏は、その場その時が勝負!アスリートと同じですね♪だから、弾けていても更に、心身に刷り込むべく、練習を重ねるわけであります。♪\(^_^)/♪た ... » more

角聖子の夢人通信まねをする♪
まねをする♪ 肘を柔らかく、手首を柔軟に…と言っても、そんなん意識する事がなかった大人にはピンと来ない…ピアノの前に座り、いざ弾こうとすると、固まる…♪(^_-)♪弾き易く&美しい演奏には、柔軟な奏法が必要。なので、ひたすらマネをしましょう ... » more
テーマ 大人のピアノ

 

最終更新日: 2016/11/14 20:45

「大人のピアノ」のブログ関連商品

» 「大人のピアノ」のブログレビュー をもっと探す

「大人のピアノ」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る