誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    ガンダム

ガンダム

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
親テーマ: アニメ感想
子テーマ: Zガンダム 機動戦士ガンダム 機動戦士ガンダム00 ガンダムSEED
テーマ「ガンダム」のブログを一覧表示!「ガンダム」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「ガンダム」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「ガンダム」の記事を新着順に表示しています。(8ページ目)

お台場ガンダムが展示終了 お台場ダイバーシティの等身大ガンダムの展示が昨日終了したとの事です。約3年前の話になりますが、旅行で見に行った...というか、これ目当てで旅行したんですよね。等身大という事で約18m。凄い迫力で感動した覚えがあります。ちなみに今日の写真はそ ... » more
テーマ ガンダム

1/144HG ガンダムバルバトスルプスレクス 機動戦士ガンダム鉄血のオルフェンズ1/144HG IBOシリーズNo.033ASW-G-08ガンダムバルバトスルプスレクスです。発売は2017年。価格は1400円。製作は2017年2月です。【機体解説】機動戦士ガ ... » more
テーマ ガンダム ガンプラ 鉄血のオルフェンズ

出外付け胃袋記メガザクの16
メガザクの16 石原慎太郎の記者会見は時間の無駄でした。言いたい事を言われただけです。嘘をついたら法的に罰せられるところに呼んで話をさせるべきです。森友学園の籠池?理事長を証人喚問するのも時間の無駄です。争点はゴミの撤去費用の約8億円が適正 ... » more
テーマ ガンダム

お台場のガンダム、今度は2017年秋に実物大ユニコーン立像が登場だそうです ・・・というわけで、昨日にひきつづき、お台場のガンダムの話ですが、2009年からのガンダム立像に代わり、次は今年秋にユニコーン立像が登場することになったようですんでもって、「ガンダムフロント東京」は「ガンダムベース東京」 ... » more
テーマ ガンダムフロント東京 機動戦士ガンダム ひとりごと

同じような描画でシノは死に、ジュリエッタは生存ですか。逆でも良かったような気がするといいますか、今回は切れた三日月の怖さを描くという意味でもジュリエッタに関してはお亡くなりになった方が良かったのではないかな〜と。っていうか、今の時点で無事だ ... » more
テーマ ガンダム

機動戦士ガンダム 鉄血のオルフェンズ 第46話 感想 機動戦士ガンダム 鉄血のオルフェンズ私だ第46話「誰が為」アバンはシノ無念のシーンから静かに怒る三日月これジュリエッタ死ぬわこれ…Aパートシノを回収にいかせようとするオルガだが、それよりも撤退のた ... » more
テーマ ガンダム

プラモデル - MG Hi-ν Ver.Ka その8 - 右腕まわりの続きです。結構苦戦中。MGって出来はいい方だと思うんですけどなぜかよくわからない場面にも出くわします。特に、なぜかC面が一致していないものがところどころ存在するのでC面をあわせる作業が必要ですね。 ... » more

機動戦士ガンダム 鉄血のオルフェンズ 第46話 誰が為 セカンドシーズンで地に落ちたマッキー石動は死亡ジュリエッタは生存そして生きてて良かった。来週もせつなそう。 ... » more
テーマ 機動戦士ガンダム 鉄血のオルフェンズ ナイスミドルシャア

お台場の実物大ガンダム立像の展示は、なんと本日3/5まで 最近バタバタしてて、本ブログも以前の”焼き増し”感が満載、他にたいしたこと、ひとりごとも記してませんでしたが、お台場の実物大ガンダム立像はなんと本日2017年3月4日まで、ガンダムフロント東京は4月5日までの営業だそうなので、ちょっとそのこ ... » more
テーマ ガンダムフロント東京 機動戦士ガンダム ひとりごと

U.C.0079:3/2〜4 ジオン公国軍、オデッサ鉱山基地占領、資源発掘隊降下 U.C.0079年3月から開始されたジオン側による第1次降下作戦により、オデッサの鉱山基地が占領され、3月4日にはマ・クベ率いる資源発掘隊が降下しました※2016/3/4分を加筆・修正の上、再掲載オデッサの占領、 ... » more
テーマ 機動戦士ガンダム 一年戦争 地球侵攻作戦

出外付け胃袋記ガフランの2
ガフランの2 原発関係の予算は適正なんでしょうか?原発の処理は必要です。どれだけの予算をつっこんでも、研究しておくことが必要だと思ってます。ほぼ極限状態の事が起こっている訳で、あれを処理する事ができれば今後にとても役立つと思います。火力に ... » more
テーマ ガンダム

プラモデル - MG Hi-ν Ver.Ka その7 - 続いて腕まわりに取り掛かります。まずは右腕。Hi-ν Ver.Kaだからというわけではないでしょうけど今回腕まわりはギミックが入っています。特にHi-νは右腕には内蔵のガトリング砲(ビームガトリングガンのようですね) ... » more

ガンダム ライトアップ見納め@お台場 ダイバーシティ(2017.2.27) 2月27日、会社を早めに出てお台場の実物大ガンダムに会いに行きました。長い間、ダイバーシティの正面に立っていたガンダムですが、その展示が3月5日を最後に撤去される、とのことで見納めに。りんかい線「東京テレポート」駅で下車して、ダ ... » more

HG ガンダムキマリスヴィダール 素組みレビュー 「この戦況でいまだハーメルンの笛を吹き続けるか…マクギリス!」「このエイハブウェーブ…本来のキマリスか」「青年将校たちが哀れでならない。まるで過去の自分を見ているようだ」■HG IBO 1/144 ASW−G−66「ガン ... » more

I.T.E.M. ENTERTAINMENT【1/60_Z-GUNDAM】_その9
【1/60_Z-GUNDAM】_その9 胸部の試作写真をご紹介いたします。たーくんさんの絶大なるご支援により、胸部の試作品が出来上がりました。組立だけでなく、写真撮影もたーくんさんにお願いいたしました。早速、写真をご紹介いたします。■全 ... » more
テーマ ペーパークラフト ガンダム 【ペパクラ】_Zガンダム  コメント(2)

出外付け胃袋記メガザクの15
メガザクの15 日経新聞に2030年に物流を無人化って記事がありました。政府となんとかって会議が工程表を作ったんだそうです。AIを使って効率化するんだとか。そんな未来になるんだなぁ。とか思いませんでした。例えば。ヤマトがドローンを持 ... » more
テーマ ガンダム

【1/60_Z-GUNDAM】_その8.2 試作中の胸部について、別アングルの写真をご紹介いたします。【肩関節の解釈】ゼータガンダムのデザインで、以前から気になっているところがあります。それは、肩の付け根にある「六角形の白い板状の部品」です。 ... » more
テーマ ペーパークラフト ガンダム 【ペパクラ】_Zガンダム

悪漫総帥日記鉄骨を折るふぇんず
鉄骨を折るふぇんず もう戦いなんてこりごりだー!ってクーデリアさんが経営、アトラさんがおうちの事担当してみんなで農場エンド(空の上から死んだ仲間たちが見守っている)みたいなのがいいけど、絶対ないですよねっていう!(泣)基本的には外見がちびっこキャラ大好 ... » more

【ぺパクラ】_ジオング_ver.Hi_【ややさんの作例】・完成 1ヶ月程前、『ややさん』がジオングを組立中なことをご紹介しました。ついに、『1/60 MSN-02 ZEONG / ver.Hi.』が完成しました。しかも“スタビライザー付”の完全状態です。写真を ... » more
テーマ ペーパークラフト ガンダム 【ぺパクラ】_ジオング  トラックバック(1)

HG ガンダムキマリスヴィダール 製作(1) ■HG IBO 1/144 ASW−G−66「ガンダムキマリスヴィダール」製作開始です。HG IRONBLOODEDORPHANSシリーズ第35弾。遂に正体を明かしたヴィダール事「ガエリオ・ボードウィン」の搭乗機 ... » more

出外付け胃袋記オービタルの21
オービタルの21 平成29年度予算案が衆議院を通過してしまったようです。いつの間に?暗殺とかいろいろありましたから仕方が無いのかもしれませんが、いつの間に?平成29年度の予算は過去最大になります。主な増加は社会保障費です。税金の使い道とし ... » more
テーマ ガンダム

U.C.0079:3/1 ジオン公国軍、第1次降下作戦を開始 U.C.0079年3月1日にはジオン公国軍が第1次降下作戦を開始し、地球侵攻作戦が本格的に実行されました※2016/3/1分を加筆・修正の上、再掲載第1次降下部隊による旧ロシア資源地帯の制圧地球攻撃軍第 ... » more
テーマ 機動戦士ガンダム 一年戦争 地球侵攻作戦

出外付け胃袋記3月です
3月です 刺されて生死の境を彷徨った人に脇が甘いとか言っちゃう人の事は置いといて。そんな事言うなら刺される前になんとかしてやれよとか、対策本を無料で配れとか思いますが置いといて。今回の国会はずいぶん荒れてますね。普通なら支持率が急落して退 ... » more
テーマ ガンダム

U.C.0079:2月 ジオン公国軍における「統合整備計画」の立案 U.C.0079年2月には、ジオン公国軍において、モビルスーツの規格統一を企図した「統合整備計画」立案されました※2016/2/29分を加筆・修正の上、再掲載「統合整備計画」とは詳細の期日は定かではないも ... » more
テーマ 統合整備計画 機動戦士ガンダム 一年戦争

ペガサス級強襲揚陸艦スパルタン(ガンダムサンダーボルト) 製作(2) ■機動戦士ガンダム サンダーボルト「地球連邦軍 ペガサス級強襲揚陸艦 スパルタン PAPER CRAFT BOOK」製作進捗状況。スパルタンの製作、引き続き進行中であります!(`・ω・´)ゝちまちまとですが。 ... » more

【1/60_Z-GUNDAM】_その8.1 胸の排気ダクト(?) or インテイク(?)部の形状について、少しだけ解説です。この部分は、ガンプラでは大きくて角ばった形状になっています。大きいのは「RX-78-2」を意識しているからかもしれません。角 ... » more
テーマ ペーパークラフト ガンダム 【ペパクラ】_Zガンダム

ROBOT魂「グフ試作実験機」ver.A.N.I.M.E. 数か月前に予約注文した「グフ試作実験機」が届いた!!子供の頃から「格好悪い」と思っていた機体だが・・・、今までプラモ化された事が無い貴重な物?なので購入してみた。数年後、購 ... » more

機動戦士ガンダム 鉄血のオルフェンズ 第45話 感想 機動戦士ガンダム 鉄血のオルフェンズ私だ第45話「これが最後なら」アバンはいきなり戦闘アリアンロッド艦隊は練度の低い革命軍を狙ってきたが、ジュリエッタはあくまで鉄華団を狙ういや正直三日月に勝てるとは思えないん ... » more

うーむ、せっかくのとっておきも当たらなければどうという事はないですよね〜。で、アリアンロッド対マクギリス隊&鉄華団の戦いが始まりまして、お互い禁忌武器を使いあう...っていうか、ラスタルの策略でそうなりましたが、そのせいで不利になっ ... » more
テーマ ガンダム

機動戦士ガンダム 鉄血のオルフェンズ 第45話 これが最後なら スーパーギャラクシーキャノンがー!ヤマギの想いが。シノがんばれ!でも演出上ははずすんだよね。包帯が…。 ... » more
テーマ 機動戦士ガンダム 鉄血のオルフェンズ ナイスミドルシャア

 

最終更新日: 2017/05/26 20:38

「ガンダム」のブログ関連商品

» 「ガンダム」のブログレビュー をもっと探す

テーマのトップに戻る