誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    ガンダム

ガンダム

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
親テーマ: アニメ感想
子テーマ: Zガンダム 機動戦士ガンダム 機動戦士ガンダム00 ガンダムSEED
テーマ「ガンダム」のブログを一覧表示!「ガンダム」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「ガンダム」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「ガンダム」の記事を新着順に表示しています。(7ページ目)

U.C.0079:9/20〜22 「ホワイトベース」ルナツー入港とシャアのルナツー襲撃 U.C.0079年9月20日にルナツーへ入港した地球連邦軍の「ホワイトベース」ですが、サイド7より執拗に付け狙っていたジオン公国軍シャア少佐により、22日には連邦軍宇宙要塞「ルナツー」が襲撃されました※2016/9/22分を ... » more
テーマ 機動戦士ガンダム 一年戦争 V作戦

HG ザクII C型/C-5型 (GUNDAM THE ORIGIN) 素組みレビュー 「シャア少佐だって、戦場で手柄を立てて出世したんだ!」■HG 1/144 MS−06C/MS−6C−5「ザクII C型/C−5型(GUNDAM THE ORIGIN)」素組みレビュー。「機動戦士ガンダムT ... » more

出外付け胃袋記Gガンダムの13
Gガンダムの13 安室が引退するそうで。当時の私は興味が無かったというよりも嫌いでした。メタルにどっぷりの頃でしたのでね。カラオケで小室の音楽を聞かされるのは苦行以外のなにものでもなかったです。なもんで引退って聞かされても特に感慨も無いです。 ... » more
テーマ ガンダム

ガンダム - ガンダムバーサス その6 - 少しずつオンラインにも顔を出しつつ。まあ、下手くそというか、未だに避けたりとか苦手なので攻撃と防御がまるで伴ってないですね。CPU戦は慣れてきていますけど対人はそうはいきませんからねぇ・・・。こつこつやる ... » more

1/100スケール「MGダブルゼータガンダム Ver.Ka」 ガンダムと名の付く機体は色々とありますが、コイツは好きな機体のひとつなのです。なので、手を出してしまいました。・・・、最近の「マスターグレード」シリーズは、スタイルや可動部分に使われる素材などの点で、個人的には、あまり良い印象が無いので ... » more

I.T.E.M. ENTERTAINMENT【1/60_Z-GUNDAM】_その43
【1/60_Z-GUNDAM】_その43 片側の翼部分の外装が付きました。たーくんさんのご支援で、翼の新構造版で試作と検証が進んでいます。片側は外装部品も付きました。特殊な形状をしていたフレームを、単純形状の複数部品に分けたので、組み ... » more
テーマ ペーパークラフト ガンダム 【ペパクラ】_Zガンダム

HG ザクII C型/C-5型 (GUNDAM THE ORIGIN) 製作(1) ジオン脅威のメカニズム――■HG 1/144 MS−06C/MS−6C−5「ザクII C型/C−5型(GUNDAM THE ORIGIN)」製作開始です。「機動戦士ガンダムTHE ORIGIN」より、 ... » more

出外付け胃袋記リナーシタの12
リナーシタの12 トランプ大統領が国連で演説したと喜んでました。もう、あれがきっかけになると思いたいくらいに拉致問題は行き詰っているんですね。申し訳ありませんが、あれで何かが進展するとは私には思えないです。たった一人の国民の人権を守るために全力を ... » more
テーマ ガンダム

1/144HG スターバーニングガンダム ガンダムビルドファイターズ1/144HGBFシリーズNo.058SB-011スターバーニングガンダムです。発売は2017年。価格は1600円。製作は2017年9月です。【機体解説】「ガンダムビルドファイターズGM ... » more
テーマ GPB・ビルドファイターズその他 ガンダム ガンプラ

U.C.0079:9/20 「ホワイトベース」、補給中のムサイ級軽巡洋艦「ファルメル」を襲撃 U.C.0079年9月20日には、地球連邦軍の「ホワイトベース」が、ルナツー近辺でジオン公国軍シャア少佐率いるムサイ級軽巡洋艦「ファルメル」の補給中の隙を突いて襲撃をかけました※2016/9/20分を加筆・修正の上、再掲載 ... » more
テーマ 機動戦士ガンダム 一年戦争 V作戦

【模型】  バズーカ2丁持ち #旧ザク  #ガンプラ 今回は、HGUC ザクIの3機編成2機目を制作しました。発売開始直後にまとめ買いしてから10年以上寝かせていたことになるHGUCザクI 3機分のうち1機目は、この4月に仕上げることが出来ました(参照記事:”積まれた箱をぶち壊せ#ガンプラ # ... » more

I.T.E.M. ENTERTAINMENT【1/60_Z-GUNDAM】_その42.8
【1/60_Z-GUNDAM】_その42.8 翼部分の構造を変更し、新バージョンの構造で試作検証が進んでいます。主な変更部分は、翼内部のフレーム構造です。薄っぺらい翼部分には比較的剛性の高いフレームを入れないと、フニャフニャしてかっこわるいです。でも ... » more
テーマ ペーパークラフト ガンダム 【ペパクラ】_Zガンダム

出外付け胃袋記バスターの12
バスターの12 埼玉のおっかないおばちゃんは面白いですねぇ。絶対に関わりたくないですが、遠くから見ている分には面白いです。だからごめんって言ってんじゃんって言われている気がしてならないです。自民党は離党したんですよね?今度の選挙はどこから出 ... » more
テーマ ガンダム

ガンダム - ガンダムバーサス その5 - ようやく少し本格的にオンラインに。といっても、GP稼ぎがまずはしたいので一番お手軽で稼げるのは、カジュアルの1on1ですね。自分の実力だけで決まるので、周りにあまり迷惑かけないというのも特徴ですが勝てば2000以上の ... » more

1/144スケール「パーフェクトガンダム」 店頭で見かけ、衝動買いしてしまいました・・・。1/144スケールのパーフェクトガンダムです。「ガンダムビルドファイターズ」最終話に登場したこともあり、リニューアルキットが発売されるのでは思っていたのですが、その気配は一向にな ... » more

U.C.0079:9/18 「ホワイトベース」サイド7入港、史上初のモビルスーツ同士の戦闘 U.C.0079年9月18日には、地球連邦軍の強襲揚陸艦ペガサス級2番艦「ホワイトベース」がサイド7入港したとともに、連邦軍の「ガンダム」とジオン公国軍の「ザクII」による、史上初のモビルスーツ同士の戦闘が行われました※20 ... » more
テーマ 機動戦士ガンダム 一年戦争 V作戦

ガンダム - ガンダムバーサス その4 - アルティメットハードで悶絶してましたが、いつかはなんとかなる。機体のレベル上げにも丁度いいアルティメット。経験値をかなり稼げるので、トロフィーコンプに向けて丁度いいコンテンツではあります。EASYとかNORMALなら、特 ... » more

【ペパクラ】_ロングレンジライフル_ver.Hi. (2017)_完成見本ギャラリー ロングレンジライフルの完成見本ギャラリーです。--------------------【概要】■作品タイトルロングレンジライフル_ver.Hi_(Revision 2017)※「ver.Hi.」のオリジナ ... » more

ガンダム - ガンダムバーサス その3 - アルティメットバトル、ハードきついですね・・・。発売当初であれば、バランスが少し崩れていたのですが今のバージョンだと、少し微調整してるので当初問題なかったMSでも、少し苦しくはなってますね。例えば、FAZZは、フルア ... » more

出外付け胃袋記ジャックエッジの12
ジャックエッジの12 台風ですね。大分では川が氾濫したそうです。身を守る行動をして下さいね。自分が今いる所に不安を感じたら、行政が何も言わなくても避難して下さい。ここ数年、こんな事は初めてという災害が多発しています。今まで大丈夫だったから今回 ... » more
テーマ ガンダム

【ペパクラ】_ロングレンジライフル_ver.Hi. (2017)_その2 組立に関する詳細解説です。お問い合わせもいただきましたので、設計者のまゆんくさんにご相談をしまして、組立に関する詳しい説明記事を掲載したいと思います。設計者であるまゆんくさんのブログにも記事が掲載され ... » more

9月17日、かっこいいけど微妙な機体『リ・ガズィ』。 今日は、食玩FW(FUSION WORKS)のRGZ-91 Re-GZ(リ・ガズィ)を載せてみました。さてこのリ・ガズィだが、Refined Gundam Zeta(リファイン ガンダム ゼータ)の名の通り、グリプス戦役で活躍した名 ... » more

出外付け胃袋記Gガンダムの12
Gガンダムの12 昨日の目覚めはまたしても不快でした。国の責任回避システムで起こされました。今回は文言を変えたので、どこに避難すればいいんだ?的な問い合わせは無かったそうですよ。避難する所が無い事がわかったから問い合わせしなかっただけだと思います ... » more
テーマ ガンダム

ガンダム - ガンダムバーサス その2 - 肩がダメなので、ゲームで紛らわす。流石にあれこれ動かせないのですがコントローラーくらいなら十分に動かせるので、こちらを。コツコツやらないと、結構なボリュームなので終わらないですね。対戦するにしても、各MSたち ... » more

1/144HG ジム&ガンキャノン量産型(ホワイト・ディンゴ隊仕様) HGUCシリーズ番外(機動戦士ガンダム外伝コロニーの落ちた地で・・・)1/144スケールキットRGM-79&RX-77Dジム&ガンキャノン量産型(ホワイト・ディンゴ隊仕様)です。発売は2013年。価格は2000円。プレミアムバン ... » more
テーマ 一年戦争外伝・0083 ガンダム ガンプラ

出外付け胃袋記9月も残り半分
9月も残り半分 すっかり油断していましたが、まだ9月なんですね。暑さが苦手なメタボラヴは、米や野菜の事を気にしつつも今年の夏はちょっとラクだったなぁなんて思っておりました。ら、ここ数日、暑いじゃないですか。朝晩はそれなりに涼しいし、調節が難しい ... » more
テーマ ガンダム

I.T.E.M. ENTERTAINMENT【1/60_Z-GUNDAM】_その42.5
【1/60_Z-GUNDAM】_その42.5 3Dデータを平面に展開していきます。この展開の作業はCGソフトの標準で搭載されている「UVWアンラップ」の機能でも可能です。テクスチャーを描くためにそれぞれの面を平面上に展開する機能で、普通のCGソフトな ... » more
テーマ ペーパークラフト ガンダム 【ペパクラ】_Zガンダム

1/144HG シン・マツナガ専用ザク HGUCシリーズNo.154(機動戦士ガンダムMSV)1/144スケールキットMS-06R-1Aシン・マツナガ専用ザクです。発売は2013年。価格は1600円。製作は2017年8月です。【機体解説】「機動戦士ガン ... » more

出外付け胃袋記ガンダムの仮組み終了
ガンダムの仮組み終了 少子化対策として、0歳から義務教育は必要かもしれません。待機児童なんて言葉がなくなるようにするためには、それがいいじゃないかと思います。保育園と幼稚園の並列を止めて、幼学校制度を作ればいいんじゃないでしょうか。そういう意味での幼 ... » more
テーマ ガンダム

I.T.E.M. ENTERTAINMENT【1/60_Z-GUNDAM】_その42
【1/60_Z-GUNDAM】_その42 ランチの設計と並行して、Zの作り込みも進めています。今年はいろいろと宿題を残してしましましたので、複数のボーナスパーツを並行して制作しています。今日ご紹介するのはゼータガンダムの翼部分です。イ ... » more
テーマ ペーパークラフト ガンダム 【ペパクラ】_Zガンダム

 

最終更新日: 2017/11/23 22:55

「ガンダム」のブログ関連商品

» 「ガンダム」のブログレビュー をもっと探す

テーマのトップに戻る