誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    ガンダム

ガンダム

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
親テーマ: アニメ感想
子テーマ: Zガンダム 機動戦士ガンダム 機動戦士ガンダム00 ガンダムSEED
テーマ「ガンダム」のブログを一覧表示!「ガンダム」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「ガンダム」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「ガンダム」の記事を新着順に表示しています。(6ページ目)

出外付け胃袋記オービタルの21
オービタルの21 平成29年度予算案が衆議院を通過してしまったようです。いつの間に?暗殺とかいろいろありましたから仕方が無いのかもしれませんが、いつの間に?平成29年度の予算は過去最大になります。主な増加は社会保障費です。税金の使い道とし ... » more
テーマ ガンダム

U.C.0079:3/1 ジオン公国軍、第1次降下作戦を開始 U.C.0079年3月1日にはジオン公国軍が第1次降下作戦を開始し、地球侵攻作戦が本格的に実行されました※2016/3/1分を加筆・修正の上、再掲載第1次降下部隊による旧ロシア資源地帯の制圧地球攻撃軍第 ... » more
テーマ 機動戦士ガンダム 一年戦争 地球侵攻作戦

出外付け胃袋記3月です
3月です 刺されて生死の境を彷徨った人に脇が甘いとか言っちゃう人の事は置いといて。そんな事言うなら刺される前になんとかしてやれよとか、対策本を無料で配れとか思いますが置いといて。今回の国会はずいぶん荒れてますね。普通なら支持率が急落して退 ... » more
テーマ ガンダム

U.C.0079:2月 ジオン公国軍における「統合整備計画」の立案 U.C.0079年2月には、ジオン公国軍において、モビルスーツの規格統一を企図した「統合整備計画」立案されました※2016/2/29分を加筆・修正の上、再掲載「統合整備計画」とは詳細の期日は定かではないも ... » more
テーマ 統合整備計画 機動戦士ガンダム 一年戦争

ペガサス級強襲揚陸艦スパルタン(ガンダムサンダーボルト) 製作(2) ■機動戦士ガンダム サンダーボルト「地球連邦軍 ペガサス級強襲揚陸艦 スパルタン PAPER CRAFT BOOK」製作進捗状況。スパルタンの製作、引き続き進行中であります!(`・ω・´)ゝちまちまとですが。 ... » more

【1/60_Z-GUNDAM】_その8.1 胸の排気ダクト(?) or インテイク(?)部の形状について、少しだけ解説です。この部分は、ガンプラでは大きくて角ばった形状になっています。大きいのは「RX-78-2」を意識しているからかもしれません。角 ... » more
テーマ ペーパークラフト ガンダム 【ペパクラ】_Zガンダム

ROBOT魂「グフ試作実験機」ver.A.N.I.M.E. 数か月前に予約注文した「グフ試作実験機」が届いた!!子供の頃から「格好悪い」と思っていた機体だが・・・、今までプラモ化された事が無い貴重な物?なので購入してみた。数年後、購 ... » more

機動戦士ガンダム 鉄血のオルフェンズ 第45話 感想 機動戦士ガンダム 鉄血のオルフェンズ私だ第45話「これが最後なら」アバンはいきなり戦闘アリアンロッド艦隊は練度の低い革命軍を狙ってきたが、ジュリエッタはあくまで鉄華団を狙ういや正直三日月に勝てるとは思えないん ... » more

うーむ、せっかくのとっておきも当たらなければどうという事はないですよね〜。で、アリアンロッド対マクギリス隊&鉄華団の戦いが始まりまして、お互い禁忌武器を使いあう...っていうか、ラスタルの策略でそうなりましたが、そのせいで不利になっ ... » more
テーマ ガンダム

機動戦士ガンダム 鉄血のオルフェンズ 第45話 これが最後なら スーパーギャラクシーキャノンがー!ヤマギの想いが。シノがんばれ!でも演出上ははずすんだよね。包帯が…。 ... » more
テーマ 機動戦士ガンダム 鉄血のオルフェンズ ナイスミドルシャア

プラモデル - MG Hi-ν Ver.Ka その6 - 続いて胴体を処理していきます。だんだんパーツが増える。処理は大きく頭胴腰腕(*2)脚(*2)バックパック武器・ファンネルって感じですかね。胴パーツは、内部メカの塊ですけどコクピ ... » more

I.T.E.M. ENTERTAINMENT【1/60_Z-GUNDAM】_その8
【1/60_Z-GUNDAM】_その8 胸部が形になってきました。仕上がりとしての造形的な面構成にこだわっていることもあって、構造的には設計しにくい部分が多かったのですが、たーくんさんのご支援によりいろいろな不具合を解消しつつ、試作が進んでいます。 ... » more
テーマ ペーパークラフト ガンダム 【ペパクラ】_Zガンダム

出外付け胃袋記ガフランの1
ガフランの1 国有地は実質200万円くらいで手に入れたようですね。日本会議ってのが関係あるのかどうかわかりませんが、明らかになんらかの力が働いています。日本会議が関係あるとすると、他の支部の土地取得とかもすっごく気になります。土地取得以外にも ... » more
テーマ ガンダム

プラモデル - MG Hi-ν Ver.Ka その5 - ここからが本編ともいえますね。改造を少ししつつ表面処理を行います。改造というほどの改造をするつもりはないですが・あまいスジを再調整する・メタルパーツに置き換える部分を改修する・メタルパーツセット用の穴をあける ... » more

1/144HG 漏影(ロウエイ) 機動戦士ガンダム鉄血のオルフェンズ1/144HG IBOシリーズNo.032STH-05R漏影です。発売は2017年。価格は1200円。製作は2017年2月です。【機体解説】「機動戦士ガンダム鉄血のオルフェンズ」 ... » more
テーマ ガンダム ガンプラ 鉄血のオルフェンズ

出外付け胃袋記メガザクの14
メガザクの14 豊中の件はどうして特捜が動かないのかなと思ってますが、それはおいといて。この件で文部科学省の天下り問題が霞んでしまわないかが心配です。天下り問題も特捜が動くべきだと思うんですが、本当に何をしているんでしょう?明らかに違法な人事交 ... » more
テーマ ガンダム

I.T.E.M. ENTERTAINMENT【1/60_Z-GUNDAM】_その7
【1/60_Z-GUNDAM】_その7 胸部の確認と試作が進んでいます。今の時期は基本的な設計の方向性や形状を確認できればいいのかもしれませんが、それだけだとモチベーションが上がりません…。気持ちを高める意味で、可能な限り『色つき』で『テク ... » more
テーマ ペーパークラフト ガンダム 【ペパクラ】_Zガンダム

ペガサス級強襲揚陸艦スパルタン(ガンダムサンダーボルト) 製作(1) ■機動戦士ガンダム サンダーボルト「地球連邦軍 ペガサス級強襲揚陸艦 スパルタン PAPER CRAFT BOOK」製作開始です。今回着手したのは「機動戦士ガンダム サンダーボルト 9巻 限定版」に付属した、 ... » more

出外付け胃袋記オービタルの20
オービタルの20 天下りの話はもういいですか?大学の学長にOBを起用するなんてやりたい放題です。週2日勤務で年収1000万円とかはセンセーショナルでしたねぇ。勤務している2日だってお茶飲んで新聞読んでりゃ終わりでしょうに。セクハラとかしていな ... » more
テーマ ガンダム

1/144HG ヘルムヴィーゲ・リンカー 機動戦士ガンダム鉄血のオルフェンズ1/144HG IBOシリーズNo.031V08Re-0526ヘルムヴィーゲ・リンカーです。発売は2017年。価格は1200円。製作は2017年2月です。【機体解説】「機動戦士ガ ... » more
テーマ ガンダム ガンプラ 鉄血のオルフェンズ

【1/60_Z-GUNDAM】_その6.85 基本的なポリゴンモデリングの話です。胸部についてたーくんさんに試作の検討をお願い中です。確認結果でわかった不具合について修正しながら、次のモデリングを進めています。基本的なモデリング作業のご紹介です。 ... » more
テーマ ペーパークラフト ガンダム 【ペパクラ】_Zガンダム

1/144HG ユーゴー ツインセット 機動戦士ガンダム鉄血のオルフェンズHG IBOシリーズ番外IPP-66305ユーゴーツインセットです。発売は2017年。価格は3000円。プレミアムバンダイ限定販売品。製作は2017年2月です。【機体解説】「機動 ... » more
テーマ ガンダム ガンプラ 鉄血のオルフェンズ

出外付け胃袋記メガザクの13
メガザクの13 アスクルの倉庫の火がまだ消えません。消防の皆様はすっごく大変でしょうが、事故を起こす事無く、全員無事で消火作業をして下さいませ。この雨が多少でも役に立てば良いと思っております。実は一番気になっているのは、いつ見切りをつけてどうい ... » more
テーマ ガンダム

【1/60_Z-GUNDAM】_その6.8 昨日、試作用の胸部の展開図が準備できました。試作品が組み上がっていないので、今回は文字だけでのご紹介になります。本当は、金曜日の夜に完成する予定でしたが、部品が干渉している個所が見つかりまして、土曜、日曜と修 ... » more
テーマ ペーパークラフト ガンダム 【ペパクラ】_Zガンダム

クーデター起こすのに、根回ししてなくて協力が得られませんでしたとか、そうなる事を想定してなかったけど、約束したから裏切らないとか、マクギリスもオルガもトップとしてはイマイチすぎて、何なのかな〜という回でした。来週以降、結構被害が出そうですけ ... » more
テーマ ガンダム

プラモデル - MG Hi-ν Ver.Ka その4 - 残りはバックパックと武器類です。これで仮組み終了。本体だけだと、いつも通りのMG系ガンダムに見えますけどHi-νの場合、バックパックがとにかくどでかいので重厚な印象が強くなりますね。ファンネルコンテナはいいとして、中 ... » more

機動戦士ガンダム 鉄血のオルフェンズ 第44話 感想 機動戦士ガンダム 鉄血のオルフェンズ私だ第44話「魂を手にした男」アバンはガエリオが逆賊マクギリスの討伐を宣言するところから続いてラスタルがガエリオやマクギリスのこれまでについて、放送を利用して説明し始めました ... » more

機動戦士ガンダム 鉄血のオルフェンズ 第44話 魂を手にした男 魂たいして役に立っておらん。策はほころびたがロリコン道は通した。ヴィダールもう用済み?かっこよかったのに。そしてアトラが持っていった。 ... » more
テーマ 機動戦士ガンダム 鉄血のオルフェンズ ナイスミドルシャア

出外付け胃袋記オービタルの19
オービタルの19 おはようご……もうこんにちはですね。がっつり寝ましたです。昨晩更新するつもりでしたが、がっつり寝落ちしまして。夜中に寒さと痛さで目が覚めまして、その後ゆっくり寝直しました。寒さは改善されましたが、体の痛さはどうにも。首が ... » more
テーマ ガンダム

プラモデル - MG Hi-ν Ver.Ka その3 - 仮組み、次は下半身。これで全体像がある程度見えてきます。Hi-νガンダムの大きな特徴というか一つの見せ場でもあるのが、下半身のふくらはぎ部分。大きくダイナミックな曲線を描いています。他のMSではあまり見かけない、かな ... » more

 

最終更新日: 2017/04/23 18:58

「ガンダム」のブログ関連商品

» 「ガンダム」のブログレビュー をもっと探す

テーマのトップに戻る